「ピカチュウだいすきクラブ」のメダルはどのくらいですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「ピカチュウだいすきクラブ」のメダルはどのくらいですか?

皆さま、こんばんは~( ・∀・)ノ

Let's GOの発売に加えて、ドーナツもバカ売れしているらしいピカチュウ、可愛いですよねぇ~(´Д`)
大好きです!

しかし、ポケモンGOのピカチュウはボール泥棒の異名をとったことのあるほど、捕獲にてこずり、可愛いさ余って…、みたいな気持ちになってしまうのは、わたしだけでしょうか。

もともと活動エリアでは野生のピカチュウなんて全く見かけず、ピカチュウだいすきクラブのメダルが金になるのは遠い未来と思っていたら、いつのまにやら、金メダルどころか、金メダル5枚分ほど捕獲していました。
アメも8000越えてます…。
出張の際に、ピカチュウの巣だった錦糸町の猿江恩賜公園まで足を伸ばしていたこともあったんですが、今となってはそこまでしなくても良かったなぁとか思わなくもなかったり…。

今、ピカチュウは出現率がアップしているし、捕獲の手ごわも少々緩和されてるように感じるのですが、皆さんはピカチュウを積極的に捕獲されていますか?
ピカチュウだいすきクラブのメダルがどのくらいなのかもお教えいただけると嬉しいです~(*゚ー゚)

これまでの回答一覧 (21)

takayuki Lv27

こんばんは!

だいだいだいすき!なので捕獲してる方かと思います♡

3465匹です☆

ヒロシ帽子のイロチが出なかった事がまだ悔やまれてます(T-T)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ナイスです!完敗です 笑笑

  • takayuki Lv.27

    amidaさん ご無沙汰しております 笑 最近実装されたイロチは全く出ませんが、ピカ様は大事に捕獲してます^_^

  • ロコン Lv.72

    takayukさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ さすが、ピカチュウだいだいだいすき!iな方はレベルが違います!すごいです!! ヒロシ帽子の色違いはわたしもでませんでした~( ´Д`) こないだの黒帽子の色違いも出ず…。色違いはハードルが高いです~( ´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • takayuki Lv.27

    ベストアンサー、ありがとうございます☆

どーも Lv280

バッグの空きを作るため、各種族の色違いは整理を始めていますが、帽子ピカは3体揃えを維持しています。

というぐらいピカが好き!という訳ではないのですが、これまでイベントのたびに、同種の帽子ピカが横に並ぶように捕獲を頑張ってきました。ライチュウ進化分と合わせ、出来るだけ近接したCPの3体揃えを2組つくるために相当数の捕獲が必要でした。

その反動で、帽子ピカ出現イベント時以外はあまり捕獲しませんが、、、(笑)

帽子ピカ3体揃えは、ボックス拡張がなくても歯をくいしばって維持する覚悟です。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    飴は2万くらい行ってますか??

  • どーも Lv.280

    amidaさん、全然です(^_^;)1万も行ってません。かなりの数を進化させてますから。ライチュウがうまく並ばなくて博士送りも何度もありますし、、

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは~( ・∀・)ノ どーもさんの3体揃えのボックス、美しいです…!!捕獲数もさすがで、すごいです!わたしもがんばろうっと。回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん
こんばんは❗(⌒‐⌒)。
ピカチュウの捕獲数、1日遅れですが並びました。(^ー^)。
いつも暴れて手強い奴です。(゜゜;)。
150体ほど逃げられてました。(;´д`)。
なかなか100%個体に廻り合いません。(・・;)。

他2件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    合いません→会えません。m(_ _)m。

  • ロコン Lv.72

    ショウさん、こんにちは~( ・∀・)ノ キラピカチュウじゃないですか!うらやまです~(´Д`) わたしは200体ほど逃げられてます~(泣 100%個体はわたしもまだなので、もっとがんばれと言うことなのかもしれません…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ショウ Lv.50

    こんばんは~っ❗ 次は100%個体と2,000捕獲ですかね✨

でへへ Lv120

ロコンさん

所謂”ボール喰いの穀潰し”ポケモンの横綱ですね。

ポケモン界のマスコット、アイドル的なポジションに胡座をかいて好き放題やっている極悪ポケモンです。

今回はまだいいですが、先日のイベントが最悪でした。
どうせまた数週間後に帽子被って再登場ですね。

相手にすると不快指数が上がるので避けたいのですが、数を取りたいのでスルーするわけにもいかず......

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんにちは~( ・∀・)ノ た、確かにあと2、3週間でサンタピカチュウが出現するでしょうね…。失念してました…(^ー^; ほんと避けたいのに、避けられない、ナイアンのゲーム作りの上手さをつくづく感じます~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

まだまだ駆け出しなのでこんなもんです。イベントで一番手評価♂♀各2体出たら打ち止め、CP低かったり持ち物が有り余ってて減らしたい時に気まぐれで投げる感じです。420/8400=5%くらいなのでピカチュウ率はもしかして高め?笑

  • ロコン Lv.72

    ぴいぷろさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 金メダルの人を駆け出しとは言わないと思います!それにピカチュウ率も高めだと思います~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

neftile Lv54

今では、ほぼゴプラ任せです。
ピカチュウだいすきクラブは、1607
ついでに、相棒にしたピカチュウと歩いた距離は1680.4kmでした

  • ロコン Lv.72

    neftileさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 相棒にして1680キロメートル歩くのもロマンがありますね~(*゚ー゚) 肩のりピカチュウもかわいくて好きです~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。
メダル見てみたらゾロ目でした。
おそらく今日中には1000に到達出来そうです( ̄▽ ̄)

今回のイベントではCP120くらいなのに暴れまくるやんちゃな子もいましたね。ボール泥棒は健在です。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ゾロ目!なんか、わたしも嬉しいです!ボール泥棒、ほんと健在ですよねぇ… かわいいから許しちゃうんてすが~( ´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんばんは。

少なくて恥ずかしいのですが、414体で飴は2484です。
ゴールドになったのは割と最近(今年のハロウィン?)だと思います。
コレクターは45589ですので110分の1はピカチュウです。
ピカチュウ率が高いのか低いのか分かりませんがご報告まで。

  • ロコン Lv.72

    sakura106さん、こんばんは~( ・∀・)ノ ピカチュウ率、わたしも計算してみたら、1.5%でした!なんだかんだ言って、がんばって捕獲してるのかも?!と思いました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

yourname Lv60

ロコンさん、こんばんは。
最近出てるのは取りやすくなってますよね。
前はあんなにてこずってたのに。。。
確認したら601でした。
飴は1000超えてるので積極的に捕獲してないです。

  • ロコン Lv.72

    yournameさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 最近出現しているピカチュウ、ボールから飛び出すけど、逃げはしない感じだなあと思ってます。もう捕りたくないですよねぇ…(^ー^; わたしも捕りたくない~と思いながら、とってます~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。

ピカチュウは全部で415匹捕まえていました。アメは1500個少しでした。色違いのピカチュウはまだ捕まえたことがありませんが、100%は2匹捕まえました。1匹は普通の野生産で、もう1匹はリワードで手に入れた麦わら帽子のやつです。

  • ロコン Lv.72

    岡山の自由人さん、こんばんは~( ・∀・)ノ 100%が2匹とはうらやまです~(´Д`) 特に麦わらの100%が貴重で、高個体値の色違いに縁がないわたしには、ほんとうらやま案件です!回答ありがとうございました<(_ _*)>

higatak Lv130

ロコンさん、こんにちは。

ちょうど本日1000になりました(^o^)
コレクターが 73,483でしたので、ピカチュウ率 1.36%ですね。

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、いつもありがとうございます~( ・∀・)ノ ちょうど1000とは!記念スクショがないわたしとしては、ちょっとうらやまですよ!たくさんポケモンいるのに、総捕獲数の1%がピカチュウかと思うと、すごいですよね~!回答ありがとう ございました<(_ _*)>

Hokuto Lv90

こんにちは

自分は数少ない「ピカチュウしょうすきクラブ」のメンバーなのでw 560匹と少ない方です。 だってピカチュウはすぐ暴れまくるから すぐボールが無くなり、ボールと心に余裕のある時以外相手にできません(^▽^;)

でもTVアニメ(今のサンムーン)を観てると、ピカチュウ面白いですね。 表情等も豊かで、人気なって当然だと思います(^^;

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 「しょうすきクラブ」に大爆笑してしまいましたw 金メダルなんだから、十分だいすきクラブだと思いますよ! 今のアニメのピカチュウ、話はおもしろいけど、微妙に造形が崩れてる感じがして、昔のアニメの方が超かわだと思ってます~(´Д`) でもピカチュウたくさん出てくる回は、ピカチュウ可愛くて、悶えながら見てましたw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

おじゃまします。

多く出てる時は
スルーばかり、
少ない時には
何故か慎重に捕獲ww

色違い漁りで
タップ&スルーが多くなりました。
図鑑の数値が、マサにソレw

  • ロコン Lv.72

    きよさん、こんばんは~( ・∀・)ノ キラピカチュウがうらやまです~(´Д`) タップ&スルーの結果の数値はトレーナーの気持ちが表れちゃいますね(^ー^; それでもすごい捕獲数です!!わたしもタップ&スルーはしたいんですけど、ためらってしまってます~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ピカチュウ、いろいろと面倒くさいやつではありますが、可愛すぎて無視できない…
スルーして通り過ぎるとなんだか肩を落としてさみしそうに見えてしまい戻ってタッチ、を繰り返しています。
初めて行ったピカチュウの巣は夢の島公園でした。
嬉しくて鼻血出そうでしたw

ピカチュウ大好きクラブのメダルなんて達成できる気がしなかったですね。
今582です。

  • ロコン Lv.72

    メリーさんのさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 「可愛すぎて無視できない」まさにソレですよ!!スクショのピカチュウも可愛いですね~(*゚ー゚) 何をやっても可愛くって、うらやまですよ?! メダルももうすぐ2枚分ですね!来月にはサンタピカ出現だろうから、早晩達成されることと思います~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

anon Lv61

私のところも野生のピカチュウは普段は見かけず、特に初期は超レアだったのですが、イベントで出現率が上がるたびに積極的に捕獲していたので捕獲数2000アメ1万を超えています。
個体値100%のものも3体、帽子ありの色違いはとんがり帽子、黒帽子、魔女帽子と結構そろっています。

今は捕獲の手ごわさが緩和されているというか、楽に捕獲できる場合も割りと多い気がします。

今みたら888でした。おお、もう二度と捕獲しなことにしようか、どうしよう。基本ピカチュウはそこらにいても無視です。メルタンのタスクで電気ポケモンがあったのでそのときだけ、久しぶりに真剣にピカチュウと向き合いました。今はまた無視です。

残っていたピカチュウも9匹まで整理しました。でもどういう基準で残したのか自分でもよくわかりません。テキトー。

なかなかつかまらない逃げるポケモンは嫌いなんですよね。イーブイだってできたら捕獲したくないけどあちらはいろいろ進化があるし。

ロコンさんには申し訳ないけど、ロコンも無視対象です、捕獲しにくくてよく逃げるから。で、ロコン系統は始末しました。残っているのはアローラキュウコン一匹だけ。だって、宝塚産キラキラのアローラキュウコン(メス)は始末できませんよ。

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 末広がりの888!捕らないようにしても、ずっと888のままも難しいんでしょうね(^ー^; なかなか捕まらないポケモンは、わたしも遠慮したいですよ。カモネギとかヤミカラスとか。ロコンも捕りにくいですよね!わたしも結構逃げられてます…(´Д`) アローラキュウコンは美しくて、うっとりしちゃいますが、レイドやジムで大活躍するポケモンでもないし、1匹いれば十分かもですね~ 回答ありがとうございました<(_ _*)>

Lavista Lv440

私も初期に「ピカチュウだいすきクラブ」のメダルをゴールドにしたくて、飲んだ帰りに木場公園に行ったりした事がありました。
今となっては、そこまでしなくてもという感じですが。

捕獲数はロコンさんほどではありませんが、1,000は超えました。
捕獲メダルはどれも1,000以上を目指しているのですが、さすがに1,000を超えるとプライオリティは下がります。特に捕獲のしにくさから、他のポケモンが同時に出現していると、天候ブーストでもない限りピカチュウの捕獲は後回しにしていますね。

ちなみに、レッツゴーはイーブイの方を買いました。私にはイーブイの方が可愛いです。撫で撫でしてあげた時の愛らしさがもう最高ですわ(^^;;

  • ロコン Lv.72

    Lavistaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 今となってはそこまで仲間てすね!w イーブイも可愛いです!選べません~( ´Д`) ピカチュウは捕獲しにくいし、今は帽子もかぶっていないし、積極的に捕獲するモチベーションはないてすよね~( ´Д`) 同じような心境てすw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

砂象 Lv14

ロコンさん こんばんは☆
ドーナツ連日完売で入手困難ですね~

私の進捗は658匹捕獲で飴が2,698個保有でした。
1月のコミュニティ・デイで金メダルになりました♪
今、スクショを撮って気が付きましたが
下の方に書いてある【ピカチュウだいすきTシャツ】
って何の事でしょうね?
メダル達成していないとショップでピカチュウ柄の
Tシャツが買えないのかしら?!
コイキングとコラッタも金メダルになると何か表示
されるのでしょうか?
…回答しながら変な質問返しになってしまいました(^_^;

  • ロコン Lv.72

    砂象さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ドーナツ、人気すごいですね!ピカチュウドーナツも可愛いので人気あって嬉しいてす!ピカチュウだいすきTシャツは金メダルだとショップで買えますw コラッタやコイキングではそういうアイテムはなくて、バトルガールとジムリーダーでTシャツやトップスが買えます~(*゚ー゚) 課金アイテムなのて、無料にしてくれれば良いのにと、ずっと思ってます…( ´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんばんは!
確認しましたら819でした。
まあ普通ですかね?

  • ロコン Lv.72

    Pちゃんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 金メダルになっていらっしゃるんだから、十分すごいと思います~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは〜
1000いってなかったですね〜

捕獲はまあまあです。ピカでグレートやエクセレントが出せるようになってきました。
積極的に捕まえるのは、CP調整で崩壊したゾロ目ピカを再び集めるため…
チャレンジ中の二桁ピカゾロ目を求めて、ついついタップしてしまいます。
目安として200台→赤ボール、3〜400台→青ボール、500以上はハイパーで1〜3球使う感じですかね?
今いっぱいいるので頑張ります!

  • ロコン Lv.72

    かびかびさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノピカチュウにエクセレント出せるのはすごいですよ~!わたしはせいぜいグレートですね。二桁ゾロ目集め!!そういう楽しみかたもあるのかと、ポケGOの遊び方の幅広さを改めて知りました~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

fuku Lv66

643でした。
はじめてピカチュウをつかまえたときのことはよく覚えてます。まさかピカチュウたいすきクラブが金メダルになるとは。

  • ロコン Lv.72

    fukuさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ピカチュウだいすきクラブが金メダルになった時は、わたしも嬉しかったです~(*゚ー゚) その気持ち、忘れずにいよう!と改めて思いました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×