リモートレイドの個人的な色違い確率はどうですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リモートレイドの個人的な色違い確率はどうですか?

毎日ポケgoを楽しんでますTL40の黄色のトレーナーです。
色違いの高固体を目指して、がっつりレイドに参加しているのですが、リモートパスを使いだしてからなかなか色違いを以前より引けなくなりました。
前の通常パス使用時はそれなりの確率で色違いを捕獲出来たのですが、リモートになってからさっぱりダメです。
今は大切の用事のついでに通常パスを、普段は自宅からリモートパスを使い分けてますが、全く両者では色違い確率が違います。
皆さんの体感では道思われてるでしょうか?
個人的なご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (8)

miyavi Lv50

結論、変化は無い、かな…

そもそも私の生活リズム優先順位は家庭、お仕事の方がポケ活より高く、リモート及びプレミアムパスを使用する以前に如何に通常パスを黒玉レイドで日々消化できるかで精一杯な状況です。

また黒玉レイドはバトルリーグ対策重視なため、色違いより個性値+ふしぎ玉重視です。
金ズリ捕獲をするのは高個性値が出現した時くらいで、色違いが出ても出なくても個性値が低ければ餌なしで挑んでいます。


以上を加味したこれまでの経験上、かな…という結論とさせて頂きました。

最後にリモートとの比較ができていない回答で申し訳ありません。



ポッポ Lv442

こんばんは。
仕事帰りに使った最初の1枚目で出ました。
以降は無料パスのみでギラティナやビリジオンもやってますが、出ないですね。

レイドのイロチの偏りに関しては100戦以上やったレックウザが1匹しか出なかったのに、100戦もしてないミュウツーは5匹もいます。
今までのパスでもこのくらいのバラつきは出てるので、リモートパスでもバラつきは出ると思います。

どーも Lv280

ほとんど現地に行くことはなくリモートでの参戦です。正確な数は不明ですが、ダークライ7、ギラティナ5ぐらいではなかったかと思います。ビリジオンは今のところ2体です。伝説レイドの色違い遭遇率である20分の1は、リモートでも特に変わっていないと感じます。



orrf Lv146

こんばんは。
直近では下図が。

…もとからリモートとか関係なく、とっても出にくいと思います。

Lavista Lv440

リモートレイドが実装されてからはジムに行くよりリモートでレイドを行う方がはるかに多くなりました。
ダークライ、ギラティナアナザーは色違いは2体捕獲できましたが、いずれもリモートで1体、現地で1体で色違いが出ました。
ビリジオンは現在3体色違いを捕獲していますが、全てリモートです。
感覚的には、リモートでの参加とジムまで行っての参加での出現率の違いはないのではないかと思います。

リモートレイドと通常レイドでの色違いの出方に変わりは無いように感じます。
リモートレイドでやった際の色違いは、以下の通りです。
通常レイドは無料パスでしかやっていないので、単純に比較できませんが。

ダークライ:5体/130体中
ギラティナ:1体/28体中
ビリジオン:2体/50体中

伝説レイドの色違い確率は1/20とのことなので、若干低い気もしますが、母数が少ないので、若干ハズレ側になったと思うと、妥当なところと思っています。

リモートでも出現率はでしょ変わらない。
出ないものは出ないし出るものは出る。

でへへ Lv120

ビリは本日通算30数本目で初めて出ました。
まあこんなもんかなと思ってます。

うろ覚えですが、ダークライは3体だったかと思います。
分母は正確には覚えてませんが、相当たくさんだったと思います。

ギラティナは前回色違いも1体ですが獲れているので殆どやりませんでした。

原則確率はフラットだと思いますが、リモートは今後売りになると思いますので下げるという事はないのかなと思います。

余談ですが、私はGBLも殆どやらないので最近はリモートだけ購入してます。
暫くなかったのですが無料パスの前日持ち越しが増えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×