質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブリガロンの使いみちについて

昨日はコミュニティDAYお疲れ様でした。
個人的にはなかなかバラエティに富んだ捕獲ができたと思います。以下、今回捕獲できた特徴的なものです。
①個体値100%
②GBLスーパーリーグ99.7%個体
③GBLハイパーリーグ100%個体

現在行われているGBLのマスタープレミアクラシックでブリガロンが活躍するという動画を見ましたが期間限定の特殊リーグであり、今回限りでクラシックは終わるということなので、強化は悩みます。皆さんはどの個体を何に使用するのがいいと思いますか?
個人的には③を、ハイパー用に強化することを考えています。

これまでの回答一覧 (3)

Daian Lv101

同じ草/格闘タイプなら、ビリジオン(にどげり/せいなるつるぎ/リーフブレード)の方が良さげなので、ブリガロンを使うなら、スーパーリーグかハイパーリーグプレミアカップがいいかと思います。

ガラルマッギョを完封できるのがいいですね。

また、マスタープレミアクラシックで活躍できるなら、クラシック(PL40以下限定)がなくなっても、逆に、XL飴が貯まっているであろうブリガロンは、マスタープレミア(非伝説限定)の方が活躍できる気がします。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    今後のマスプレ用に考えます。スーパーやハイパーはつばさでうつが流行っていて厳しそうなので・・。

今後は伝説が使えないマスタープレミア増えるみたいですよね。
と言うことはマスタープレミアクラシックてで活躍できればそちらも活躍できるでしょう。
スーパー、ハイパーもそれなりに活躍できると思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    PL50の非伝説はかなりたくさん育成しているのでマスプレは楽しみですね。マスプクはプレイングが求められるので難しいです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
マスターで出会いましたが、脅威に感じることはなかったです。伝説がぞろぞろ出てくるレートでは厳しいでしょうね。
軽減できるタイプが6つ、弱点も6つなので通常ルールでは環境に左右されやすく、シーズンまるまる使い切るポケモンにはなれないと思います。
余裕があれば強化して、通用しなければ特殊ルール要員ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×