レイドバトル、参加された方いらっしゃいますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトル、参加された方いらっしゃいますか?

 初日から出遅れ、あわあわしております。

まず、センターなどの主要な場所で、というのを呼んだので、レイド戦など地方都市では数か月先だろ、と思っていたら、

1)昼休み時間に、1駅以上先の広い公園でレイド戦始まる案内くる
2)仕事を終えて帰宅時、同じく電車の中でレイド戦の案内くる

いずれも、仕事中&電車で無理でしたが、もう参加された方いらっしゃいますか? どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか?

上記により、
・昼や帰宅時など人が集まりそうな時間への配慮
・あつまっても大丈夫そうな限られた場所
で行われそうなことはわかりました。

 知りたいのは
・レイドパスはどのように回収?されるの?
・卵から生まれたポケモンに対して、6匹選ぶ時間はある?
・全滅したら、また回復して参戦可能?
・何をもらえましたか?

これまでの回答一覧 (13)

hiroki Lv39

かびかびさんこんばんわ!
パスはジムでしか入手できないようで、ジムのフォトを回してください。
ボスポケモンとバトルするまで数十秒カウントダウンあるので、選ぶ時間は十分。
今日は全滅して無かったので、回復して再度挑む事できるかは不明が、このサイトもできると書いているので問題ないと思います。
最後に、今日はなんと技マシンノーマル入手。
早速鋼カイリューに使った、念願のテルリンに生まれ変わった
めっちゃ嬉しかった。

  • かびかび Lv.90

    hirokiさん、こんばんは! パスはあるので回収され方がわからなかっただけなんです。 全滅しても大丈夫とわかって、ちょっと安心しました。有難うございます。 そして!! 技マシン入手。うらやましいです! テルリンに100がなるとは…技マシンさまさまですね! 欲しいなあ。でもレイドに参加出来る機会と時間があるかどうか…でも技マシンほしい。休日に期待します!

退会したユーザー

ちょうどタイミングが合い、3回レイドできました。

・レイドが行われているジムをタップすると「パスを使いますか」みたいな画面が表示され、それをタップするとパスを消費してレイドやってるジムに入れます。

・ジムに入ると参加者募集中みたいなメッセージが表示され、バトルが始まるまでの時間(120秒だったかな?)に戦うポケモン6体を選びます。

・負けた場合は再挑戦可能ですが、勝った場合は同じレイドバトルに再度入ることはできません。

・報酬は、ボスのレベル2を2勝、レベル1を1勝で、きんのズリの実x4、ふしぎなアメx6、げんきのかけらx11、わざマシンノーマルx1でした。

  • かびかび Lv.90

    九州人さん、こんばんは。 私もおっかなびっくり本日レイド戦参加してきました。 同じく初めての女性に、どうやって参加するんですか?と聞かれながら、バトルに参加を押したら参加できました。 どうせならと、いきなりレベル4のバトルに挑んだのですが カビゴン相手でソラビ連発してたらいつの間にか(他にも数人)勝ちました。 ・きんズリ×2 ・技マシンスペシャル×2 ・ふしぎなアメ×2 +@でした。 ちなみにその場にいた男性に、レイド戦でGET出来るポケモンは個体値80%以上だと聞きました。

かびかびさん、こんばんは。
仕事で客先への待ち時間にマックにいるとそのジムでレイドバトルがありあました。
レイドパスはそのジムのフォトディスクから手に入れました。
卵が割れて中のポケモンが飛び出してきて(このときはピンクの卵からアリゲイツでした。)、レイドに参加するとレイドパスが使われます。
卵が割れてレイドが始まるまでに1分以上間があり、この間にレイドに参加するモンスター6体を選びました。
全滅はしていないので、分かりません。
ポケモンをレイドバトルで倒したあと、そのポケモンを捕獲チャレンジになります。
また、きんのずりのみを2つもらえました。

  • かびかび Lv.90

    幸茄子さん、こんばんは。 丁寧に有難うございます。レイドパスは道具に入っているのですが、それをモジュールみたいに刺したり? するのかな?と思ってましたが勝手に使われるんですね。 選ぶ時間は十分なようで何より。 きんのずりのみいいですね!! アリゲイツもレイドに出てくるんですね~。ふむふむ

DPS Lv24

初めまして!
2回やりました。
レイドパスはジムで1個/日しかもらえませんので、1個はコインで買いました。
残念ながら誰も参戦しなかったので、1人で戦いました。
多分、レベル36以上でないとレイドに参加出来ないようなので、なかなか集まらないですね。
幸い、ピンクの卵だったので(レベル1)、1人でも勝てました。両方とも1匹でやっつけたので、選んだ6匹は使わなかったので、ここは不明ですね。
報酬は、
金のズリの実4個、不思議な飴4個、わざマシンスペシャル1個と元気のかけら8個?でした。

他2件のコメントを表示
  • soutai Lv.7

    かびかびさん、はじめまして 一回できましたので・・ ・レイドパスはどのように回収?されるの? ⇒初めて回したジムのフォトディスクでゲット ・卵から生まれたポケモンに対して、6匹選ぶ時間はある? ⇒はっきり覚えてませんが、卵が割れて100秒間参加者を募ってました、その間は十分入れ替えれました。 すぐに20人集まったらどうなるのかはわかりません。 ・全滅したら、また回復して参戦可能? ⇒マタドガス(CP11245)だったので9人ですぐに倒したのでわかりませんが、多分不可では? 因みに陥落後は、参加者はそのジムには入れませんでした。 ・何をもらえましたか? ⇒金のずりのみ2個 終了後の白ボールでの捕獲も普通にできました。

  • かびかび Lv.90

    DPSさん、こんばんは。 私も今日初めてやってみたのですが、パスは1日1個と聞いていたのですが、レベル4のカビゴン戦をやった後、普通にまたパスが出てきたので、当日中にもう一戦出来たんですよ? ハテナ? 24時間中に1個消費?? レベルは早速TL31以上に下げられたそうなので、参加者増えるのではないでしょうか。 ちなみにカビゴン戦は推奨17人とでていて、みた感じ10人ぐらいでしたが、割とあわあわソラビ連発しているうちに他の人が頑張ったみたいであっという間に…

  • かびかび Lv.90

    soutaiさん、こんばんは。 詳しく有難うございます。レイド戦ですが、おそらくあつまった人数に関係なく始まるものかと思いました。 (17人推奨でしたが、どうみても10人ぐらいしかいなかったです) 途中から入ったらどうなるのか?(初めからやった人がもう終わってたら?)等疑問は残ります…

こんばんは!

先程ラプラス(21000ちょい)をやってきました!
一度目は4人で挑みタイムアップ…
二度目は人数を見ながら(何人参加しているのか表示されるので)6人で挑み、ギリギリ勝ちました!

自軍が一度全滅しましたが、時間内であればポケモン再選択から突入可能です。
ただ、動作がメチャクチャ重くて、途中一度落ちました。
倒したのも再起動後に知り、アイテムや経験値、捕獲画面には再起動したら突入しました。

かなり焦りましたけどね。。。


個体値は黄色のとっても強い(60~80)程度なので、卵産と同じようです。
技は水冷ビと微妙な構成でした。
置き要因ですかね。

星3以下は行ってないのでわからないですが、星4はかなり人数が必要になりそうです。
特にラプラスは弱点が突きづらい&耐久力が高いので…。
ナッシーだと技によってはかなりキツいです(いぶきふぶきでした)。

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ちなみにアイテムは金ズリ10個とスペシャルマシン2個と飴ちゃん2個でした!

  • かびかび Lv.90

    あゆちゅむさん、こんばんは。 ラプラス戦いいですね~。 2万だと6人でぎりぎりですか…。ふむふむ。 私もとにかく削りたいとソラビ頼みになってしまうのですが、もっと技を選んでいかないと人数によっては厳しい戦いになるのでしょうね。 そして毎回落ちるので、立ち上げ直して参戦して・・・というスマホとの戦いも結構厳しいです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ラプラスならサンダースやランターンが結構オススメかもしれないですね!

Hokuto Lv90

こんちは^^

深夜に他色になったジムを何カ所か陥落させてたら、そこのフォトディスクを回した時にレイドパスをもらいました。自分はTL33なので「レイドできねーじゃん、嫌みかよw」と思ってましたが、今朝になり 「レイドだよ~全集合!」 みたいにしつこく通知が沢山出て来て、調べたらTL33でも参加できるようになったので参加してきました。
・6匹選ぶ時間・・・ありますよ100秒位
・全滅したら…全滅しなかったので分かりませんが、勝っちゃうと1時間位そこのジムに入れません
・報酬… 3000XPの他に、金のずりのみ、ふしぎなアメ、技マシンノーマル、技マシンスペシャルとか色々もらえ、おまけにサイドンまでゲットしたので重くて持って帰ってくるのが大変でした(-_-;)

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、こんばんは。 早速修正が入ったみたいですね。TL35以上だと集まりが悪かったのか、あるいは憤懣の声がすごかったのか…何にせよレイド人口が増えてよかったです! 私もなぜか本日2戦出来たので、報酬で道具がいっぱいになってしまいました。 サイドンは強かったですか??

DPS Lv24

追記
わざマシンスペシャルが得られたのは、購入した
プレミアレイドパスだったので、何か特権が有るかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • DUP Lv.18

    わざマシン獲得おめでとうございます。100コインでわざマシンならお得ですね!レベル2なら自分でも勝てるので夜の自分時間に期待しておきます!

  • のーすふぇいす Lv.10

    横から失礼します。 無料のレイドパスでしたが、わざマシンノーマルが貰えました。

  • かびかび Lv.90

    LV2以上とか3以上とかあるのかな?と推測していますが・・・

(^q^) Lv318

今の所三回やりました。
リザードン、ラプラス、バンギラス(全て金卵LV4)

手に入った道具は
わざマシンノーマルx2
わざマシンスペシャルx3
ふしぎなアメx12
きんのズリのみx3

卵の色やLVによって手に入る道具は変わるんでしょうか?
変わらないならピンク卵でもバシバシこなして行こうと思ってます。
とにかくわざマシンが沢山欲しいので…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    (^q^)さん、こんばんは。 レベル4ばかりとはすごいですね!! おそらくですが、今日私もLV4カビゴン戦とLV3カイリキー戦をやりましたが、LV4は技マシンスペシャルが。LV3は技マシンノーマルが出たので、それが違いかなと思いました。 コインがないので、とりあえうずその2戦のみですが、案外簡単で面白いなと思いました。バンギラス戦ってみたいです。

  • (^q^) Lv.318

    バンギラスのCPが34000もあったので8人掛かりでやっとでした。伝説ポケモンが出てきたらどんな強さになるのか想像もつかないです

てる Lv40

本日、レイドバトルを2戦行いました。

1戦目は昨日、ジムでポケストみたいに手にしたレイドパスを使用。
対戦相手はカイリキーでした。
初めての対戦で誰も集まらず独りで行ったのですがタイムアップ。
集中線が分からず攻撃が避けれなくてあっと言う間に終わってしまった。
瀕死や回復はバトル参加画面に入りポケモン選択画面上部に道具アイコンがあったので使用して参戦可能でした。
再戦は2人になり勝利する事が出来、ジムボスのゲットチャレンジ画面に進み、そこで手にした「きんのズリのみ」と「プレミアボール」使用でゲット出来ました。
他に「ふしぎなアメ」「わざマシンスペシャル」を手にしました。
わざマシンは早速カイリュー(りゅうのいぶき・りゅうのはどう)に使用してりゅうのいぶき・げきりんカイリューを作りました。

2戦目はカイリキー捕獲後にジムでポケストみたいに回し本日手にしたレイドパスを使用して、直ぐ近くの公園で始まったマダドガス戦。

勝利で手にしたのは「わざマシン」以外同じでした。

3戦目はレイドパスが1日1回のため手に出来ず、課金しなきゃダメなので諦め。

現状のジム戦よりはレイドバトルの方が楽しかったよ。

  • かびかび Lv.90

    てるさん、こんばんは。 同じく本日初めてレイド戦し、カイリキーと戦いました。 レイド戦でGETできるのは個体値80%以上と聞いたのですが、ちょうど80%で技もバレットパンチ/ヘビーボンバーという微妙なやつでした…(技マシン使えってこと?) 他にも人がいたので、ソラビとサイコキネシス打ちまくってたらいつの間にか勝ってました…ははは。 私も普通のジム戦は、仕様変更でちょっと大変になってしまい時間がかかるので、レイドバトルの方が面白いなあと思いました!

orrf Lv146

こんにちは。
昨日参加できないと聞いたら、今日参加できるようになってたTL34の者です。

・レイドパスの回収
参加時に、進化アイテムみたいな感じでレイドパスをタップします。
持ってなければ100ポケコイン払ってパスを取得、みたいな感じで。

・選ぶ時間
最初の参加時、120秒程度待機時間があります。
1回ほかの人がいたようで、その人の途中の時間から(残り40秒程度)開始、ということならありました。

・リトライ可能?
可能です。
ただしボスは回復してます。

・得たものは?
Lv2を2回撃破しました。
げんきのかけら20個、金のズリのみ4個、ふしぎなアメ1個。
1回で経験値3000、後は各々のボスポケモンですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    orrfさん、こんばんは。 貴重な情報有難うございます。 リトライ可能だけど、ボスは回復しているということは、また最初からということですね~ 途中から入ったらどうなるかが知りたいのですが、その人の途中から開始になるのか… 1度倒した後で来た人は、倒すポケモンがいないということになるのでしょうか? それとも2ラウンド開始になるのかな? まだよくわからないこと沢山です。 どうせなら、とLV4に挑戦してきました。他に人がいたら余裕で勝てたと思います。カビゴンは17人推奨で10人ぐらいで倒せました。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 さらに追加情報です。 Lv4バンギラスを、7人くらいで奇跡的に倒せました。 タイムアップ前に全滅すると、手持ちの他のポケモンを使うか、回復して再挑戦できるようです。

周りに誰もいないため、倒せませんでした。 最低、4人は必要か... 60分内であり、倒せなかった場合、何度でも挑戦できそうです。 バンギラスは一人では、無理でした。

  • かびかび Lv.90

    猫が好きさん、こんばんは。 一人で3万バンギラスに挑むとは…勇者ですね。 カビゴン戦は17人推奨とでていて、10人ぐらい?でしたが、倒せました。 LV4は何人か人が必要ですね~。 しかし一人では何度挑戦しても無理でしょう…

yaso Lv12

こんばんは。
レイドデビューしました。
今までバトルはたいしてしなかった為、緊張感たっぷりで臨みました。
初戦はピンクたまご、ブーバーでマーク

他1件のコメントを表示
  • yaso Lv.12

    途中で、切れてしまってすみません。 マーク2でした。他に誰も来なくて、ひとりでバトル。 無事に初勝利。わざマシンスペシャルとふしぎなアメをgetしました。 2戦目はカビゴン。今度は私の他に2人いてくれました。 CP24000越え、マーク4でしたが、他の方が巧みだったと思われ、割とあっさり勝てました。 その後もワンショットでカビゴンget。 で、個体値ですが、71%でした。 高個体値確実とか80%以上とか言われてますが、稀に違うことも。 少人数でもあっさり勝利は個体値が、期待できないかも(笑)。 もらえたのは大量のかけらと、あめでした。

  • かびかび Lv.90

    yasoさん、こんばんは。 緊張されてたんですね! 私もまだ慣れていません。 カビゴン3人とはすごいですよ! 17人推奨ってでて25000超えですからね~。 でも少しずつ慣れてくる感じかなと思います。 今日は参加人数をちゃんと確認することが出来ました(笑)

Lapras Lv17

今日、四回やりました。一応、黄色タマゴを狙いましたが、1〜3戦目はシャワーズ、ブースター、ブースターで、シャワーズは4名、ブースターは2名で倒しました。4戦目、顔四つランクのカメックスは2名では、歯が立ちませんね、2回戦やって、やめました。貰ったアイテムは、ふしぎなアメ、技マシンノーマル、スペシャル等というところですね、やー、カメックス強かったーーーーーー

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Laprasさん、こんばんは。 カメックス強いんですね!!何万CPぐらいだったのでしょうか。 でもLV3か4だと数人~十数人必要ですもんね。 個体値80%以上でしたか? シャワーズやブースター。そういう話を聞きましたが・・・

  • Lapras Lv.17

    かびかび さん こんにちは。 カメックスはCP24162でした。 カメックスの個体値は退散したのでわかりませんが、シャワーズは91、ブースターは各々82、87でした。 ご検討お祈りいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×