質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグの不正、多過ぎる

何度も書いてすみません、
運営に問い合わせをしても対応してくれません
こんな状態なら、自分も不正してる相手と同じ土俵に立ってやった方がいいんかと思えて来てます

プレミアリーグ、メタグロスが非常に多いので、ハッサムの辻斬りで対策しようと頑張ってるんですが、こちらの辻斬り2回より、メタグロスのコメットパンチ2回、若しくはコメットパンチに地震が先に来る‥
今晩はそれが4回も‥
4回もです
大技なんで、射たれたら勝てません
ハッサムの辻斬りは貯めるのに5回、メタグロスのコメットパンチは貯めるのに8回な筈、勝てる筈の相手に負ける悔しさ‥
あと、ラグラージのハイドロカノン、1発目のあとの2発目が通常技2回!
で射たれて負けたの入れると、不正ユーザー相手の負けだけで本日5回も
少しでもふしぎな飴が欲しくて回数こなしてやってます
不正ユーザーに当たらなければ、本日でも5/5勝、4/5勝もしてるのですが、その他は不正ユーザーに当たると1/5勝とか、5連敗とか、ほんと、バトルにならない
普段少しでも個体値の高いポケモンの育成頑張ってやってるのに、酷すぎる

これまでの回答一覧 (8)

楽しくできないのはゲームをやってる側からしたらつまらないですよね。チート働いて勝ち上がる意味も理解できませんよね。だいたいチーターがいるとバグ起きたり、ラグくなったり。

正直 あー、また出たよ。まあ一生かけてこのゲームしてるわけではないから次当たらなきゃ良いな〜
くらいの気分でいいと思います。

私も他のゲームの制作側に居たことがあり、チーターの叩き出すスコアなどには思わず笑ってしまいました。会社内で、このユーザーのスコアを超えられたらこの人はチーターではない!とこぞってしていました(笑)


ゲームは娯楽です。お金も強制ではないです。課金誘導が上手いゲームは感心します。
あとは内部に入り込んでゲームをバグらせてチートをする人にも感心しますよ、ある意味。

少し落ち着くまで、GBT以外の楽しめることを探して見てください(おかしいと思ったらその都度対戦者名を記録して通報できる覚悟でやりましょう)

他2件のコメントを表示
  • らなん Lv.9

    誤表記を確認しないまま投稿してしまいました。最後の文、正しくはGBLでした、すみません。

  • terujikun Lv.17

    有難うございます、明らかな技連発は分かりやすいので通報させて頂いてます。 只、向こうがあと一発で負けというところで、出せるか??この技??てのを出してくるのに関しては通報してないです。 このままで次のシーズンも同じなら、辞めることも考えてやってます。

  • らなん Lv.9

    遅ればせながら…ベスト回答に選んでいただきありがとうご様いました。

miyavi Lv50

この様なQは多いですね。

結論、私も同感ですが単純にGBLが好きなので運営側など期待せず楽しんでます。

不正するくらいならGBL辞めます。
そこまでしてレベル10になりたくないし、砂や飴も欲しくないです。※ポーズなんてもってのほかいらないです!

単純に不満が溜まって嫌なら辞めるのもありです…
正直者が負ける仕組みになりつつありますから…

Lavista Lv440

そんなにご不満をお持ちなら、止めてしまえばと思いますが。
それに、ここはQ&Aの場であって、愚痴る場所ではありません。
どうぞ他の掲示板へ行ってください。

D Lv80

これだけ質問があると、気づかないのは私だけ?

もう来たか
でもどっち
シールド貼る?やめておく?

負けても、楽しいですけどね

出かけて、ジムない、ポケストも1つあるかどうか
そんなところにいると、時間潰しになるし

動画を記録して、YouTubeで良いのでは?
動画見た人が、正当な戦い方か、チートか見てくれるでしょう。
CCT意識していますか?のQにもありましたが、

なおイロレーティングの特性上、自信の実力のレートに達すると、平均50%の勝率に落ち着きます。
1セット4勝できなくてもそれは正常な動作です。
1セット1勝しかできないセットがあるからこそ、4勝も可能になります。
(マッチングシステムの精度が向上すると、自信のレベル向上がなければ絶対4勝できなくなるはずです。)
これを打破するには、自信のレベルを絶えず向上させていかなければなりません。

不思議飴目当てならば、・・・大きな声では言えませんので、私のフィードを過去にさかのぼって見ていただければ・・・

ランク7と8で相手ゲージの溜まり方が早いというのは、感じました。
色々な要素があると思いますが。
ランキングが公表が再開されたくらいなので、運営としてはチート対策が出来たという位置づけのようです。

Daian Lv99

愚痴りたい気持ち分かります。

私も5連敗以上したとき、「きっとチートのせいだ。不正ユーザーに当たらなければ5連勝、4連勝してたはずなのに」と都合良く、思うことがあります。

負ければチートのせいだと自分に言い聞かせることができるし、辞めるにしても、「自分の実力がなく、バトルで勝てなくてつまらないので辞めます」というより、チートを理由とした方が、面目保ちますしね。

自分は強いんだぜアピールが凄いwww

フリーズバグがしばしば起きるしマッチングも
向こうばかり有利なので嫌気が差す。
かろうじて2000台キープはしてる現状。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×