質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

リサーチスタンプが押されない!

6月8日0時25分
取っておいた三回強化のリサーチ実行。
報酬のヒトデマン捕獲。
あれ、大発見が来ない?
スタンプは?
フリーザーは?
どうなってるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

もしかしてですが、GPSが安定していない状態や
起動した直後でまだ周りのポケモンとか表示されていない状態で
リサーチ実行とかしてないですか?
コミュニティデイの進化時のわざもそうですが
時間が条件のものはGPSが取得できない状態だと無効になります

ちゃんと繋がっていたのなら他に原因が思いつかないのでわかりません。
こちらも今日のスタンプは獲得できましたし…

  • katsutag Lv.24

    ドラりん さん、こんばんは。なるほど。実は起動したまま2時間ほど寝入ってしまい、目覚めて実行しました。なので、GPSの状態は記憶していませんが、無効になる条件になってたのかもしれませんね。同じ質問が無かったので質問しました。同じ症状で驚いた方の為に、しばらく開いておこうと思います。

katsutagさん、はじめまして。
ドラりんさんがおっしゃっているように、起動した直後でまだ日付が変わった状態を完全に読み込んでいない状態で、リサーチを実行されたのではないかと思います。
夜中の12時を過ぎてすぐにリサーチを実行しようしたとき、まだ日付が変わった状態が反映されていない場合、当日分のスタンプの枠が、白色実線に変わっておらず、まだ白色点線の状態です。点線なのにリサーチを実行すると、当日分として扱われないと思われます。少し待てば、実線に変わるので、それを確認してからリサーチを実行されると安心ではないかと思います(^^)

  • katsutag Lv.24

    すずらん さん、よろしくお願いします。点線から白線のくだり、知りませんでした。今度、よく観察してみます。一応20分程経過しており、個人のWiFi環境下なので、普通なら読み込んでいそうなものですが、起動しっぱなしだと、時々固まってたりするので、問題はそこかな と邪推してます。情報を有難うございました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
先ほど捕獲しましたけど…。

  • katsutag Lv.24

    ポッポ さん、こんばんは。私もその後、スマホの電源オフ&オンして、ジムバトル1回のリサーチを実行して、フリーザーをゲットしました。時刻の設定なども確認しましたが異常なかったので、バグ報告を入れたところです。なんだったんでしょうね、バグですね。

退会したユーザー

わからないです。
そのスクショと一緒にナイアンに問い合わせしたほうが確実ですよ。

  • katsutag Lv.24

    因幡の白兎 さん、こんばんは。レス、有難う御座います。スクショはゲーム内から送信しました。個別には答えられないとなっていますので期待してませんが。実損も無いのでバグかあと思う事にします。実は私もプログラミングを職業にしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×