ポケストが承認から反映されるまでのインターバル
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

ポケストが承認から反映されるまでのインターバル

2020/09/01にポケスト申請が通り、承認されたメッセージが届きました。
これまで何度か大幅にマップ更新が入ったタイミングもありましたが
約1年経過した現在も私の申請はマップには反映されず。

メッセージ内には「必ずしもGoに反映されるとは限りません」
という注釈もあり、そっちの路線かなとも思っていますが
反映まで半年以上(※)かかったよという方がいらっしゃいましたら、
どれくらい反映に時間が掛かりましたか?
(※早めに反映されたよ!というのは自分の申請ではなく、
  他の人が同じ場所の申請をもっと前に通した可能性があるので
  あまり参考にはならないかと)

これまでの回答一覧 (3)

私も承認されたものの結局ポケストにならなかった場所があります。

申請内容に問題がなければ承認そのものは通るのですが、

S2セルレベル17の中に1つ
セルが違っていても既存のポータルから20m以上離れている

という条件を満たさないとポケストにはならないので、まずはそっちの条件を調べてみてはいかがでしょうか。


anon Lv61

wayspotにならない条件に引っかかっていなければ、承認メールの送信時には既にwayspotが出来ています。
wayspotにならない条件としては、既存wayspotの20m以内である場合、苦情によりwayspotが削除された場所の近くである場合などが考えられます。

ポケストやジムにならない条件に引っかかっていなければ、wayspotが出来た時間帯にもよりますが翌日や翌々日の3時台にポケストやジムが出来るというのが通例のようです。
レベル17のS2セルに既に非スポンサーのポケストやジムが存在していた場合は新しいwayspotはポケストやジムにはなりません。

反映までの時間がそれほど長いわけではないですし、写真や説明文などで自分の申請かどうか判断できる場合が多いです。
また、自分が投稿した写真にトレーナー名を表示させるようにも設定できます。

承認から半年以上かかってポケストやジムが出来るというのは極めて稀で、先に存在していたwayspotが削除された場合ぐらいしか無いのではないかと思います。

  • anon Lv.61

    重要なことが抜けていました。 ポケストやジムになっていないwayspotはポケモンGOでは確認できないので要注意です。 それらもIngressではポータルになっていて、IngressやIngress Intel Mapで確認できるかと思います。 Intress Intel MapはIngressをインストールしてアカウントの紐づけを行えば、チュートリアルを終えなくとも利用出来た記憶があります。

geodesic Lv22

去年の4月に申請したポケストップは、今年の6月時点で、まだ待機中でした。
Wayfarer の審査を頑張ってアップグレードを適用すると、躯体的にどのくらいかかったか覚えていませんが、たぶん、1週間もかからず承認済みになりました。

  • geodesic Lv.22

    すみません。質問を勘違いしていました。承認は通っているのですね。私が申請して承認されたものもまだ反映はされていないようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×