質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベルタルの捕獲数について

YouTuberの方がイベルタルはガチ案件でGBLの次シーズンではマスターリーグの目玉になる可能性があるというような話をされていました。皆さんはどれくらい捕獲されていますか。また、同じようにガチ案件と捉えられていますか?(私はまだ捕獲9匹だけで、おそらくレイド5、バトルリーグ報酬で個体値もまだ最高が89とまだまだです。)

これまでの回答一覧 (12)

Daian Lv103

捕獲は9匹ですが、ゼルネアスのレイド捕獲が1匹、通常平日はレイドが全く出来ない自分にしては、相当ガチってる感じです。

マスターリーグで大いに期待です。猛威を奮ってるミュウツーとギラオリ、そして飛行タイプということでグラードンにも優位が立てそうです。
イベルタルが環境に多くなるというより、それを意識して、ミュウツー、ギラオリが減るんじゃないかと勝手に思ってます。
イベルタル、そしてコミュDAYで熱いガブリアス対策で、やはりトゲキッス使いが増えるかなとか、いろいろ考えるだけでも楽しいです。

  • なおのすけなおたろう Lv.62

    次期リーグのマスターは大きく環境が変わりそうですね。とりあえず私はキッスをPL50にしようと育成中です。

現時点で132戦121捕獲です。
GBLはやらないですが、レイドでは使えると思うのでそれなりにやってます。

レイド用のポケモンは「攻撃15の96%以上で6体」を目標としていて、今5体(100x2、98x2、96)なのと、アメXL(現在416個)も集めたいのでもう少しはやる予定です。

まだ3匹で、90%以上いません。
そもそも田舎なので運がよくないとできません。
最近ずっと在宅です。
リモートパス買えば(ジムでためたコイン使用)地元でないところできると思いますが、そこまでやる気になりません。つまりはガチ案件ととらえてないということになりますかね。

どーも Lv280

90戦81捕獲です。レイド用にPL40艦隊にする予定で、98Fの2体を40まで上げました。他に96Fが2体いますが、100個体には未遭遇です。あと1週間あるので同じぐらいは参戦するつもりです。

アメXLは今のところ280個ほどなので、2体カンストに必要な個数は貯まらないかもしれません。

なおのすけなおたろう様、こんにちは(^^)

イベルタル参戦数70で捕獲数60です。
最高個体値はFFE98%となっております。

ここGameWith様のSNSにイベルタル100%個体値を
捕獲した投稿をされている方が数名おられます。

中には100%と98%を既にフルMAX強化して
GBLでの使用感も投稿されでます。

ミュウツーに悪の波動がかなりのダメージが入り
メルメタルにはボコられたとの事でした。

私は飴XLが296個溜まるまで、ガチ案件です。

miyavi Lv50

捕獲8で、max.93ってトコです。

そもそもYouTube及びその他メディア等情報って参考程度にしか考えていませんから全く気にせず、フツーに楽しでます。

あーだこーだに構うのは疲れますし、リアリズムじゃないモノってキライなんです♪



orrf Lv146

こんにちは。

23分の19とかでこの数字です。
リーグ報酬で98が来ましたが。

…シャドボミュウツーが最大のお客様、後はギラオリ、メタグロス辺りが想定敵でしょうか。
悪がそんなに刺さるイメージはなく、PL50ゴロゴロですから、使うなら同じにしないといけなさそうですし。
ボチボチやります。

  • なおのすけなおたろう Lv.62

    ミュウツーに刺さるのは大きいですね。マスターリーグで技回転の早さとサイブレの威力はチート級に感じていましたので・・。

でへへ Lv120

現時点で93戦です。初戦でトンズラされた以外は全て捕獲しているので自分史上最高の伝説捕獲率です。

釣果は98が3体(攻撃欠け1 HP欠け2)です。
XLも1体分は確保済みなので100が出たら即終了です。

ゼルネは初日で卒業できてしまったのでうまく帳尻合されているような気がしてますw

GBLの報酬を含めて、73/73捕獲しています。
(スクショの捕まえた数74はキラ交換1を含む)

昨日、今日、レート2800前後でやったところ、40戦で8回、イベルタルと当たりました。
しかも、すべてPL50の個体値100%です。
私は龍の波動を持っていないギラオリを使っているので、カビゴンに追われるのと同じくらい厄介でした。

GBLの環境がどうなるかは分かりませんが、少なくとも、レイドでは使えるので、2体はPL50にしたいと思っています。
まだFEF1体が最高ですが、XL飴を600個集めるまでの間にはFFEが捕れると思うので。

  • なおのすけなおたろう Lv.62

    2300帯ではまだイベルタルは出てきていないですね。とりあえずカイリュー対策で岩技持ちを入れているので何とかなりそうな気はします。

なおのすけなおたろうさん
こんにちは。イベルタル、いい個体が獲れませんね。
全て捕獲しており、捕獲21、トレード5回。攻撃Fの96以上なら40までは育てるつもりです。100が獲れればXLのアメがある分は育成するつもりです。レイドは無料パスのみですが、コインが貯まったのでハイパーボックスに交換し、レイド数上乗せしていますが、さっぱりです。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.62

    私もハイパーボックスと交換するコインはあるのですが緊急事態宣言の発出地域のため,リモートパスと交換して家でレイドしております。

  • ショウ Lv.50

    早くいつもの日常に戻ってほしいですね。

ポッポ Lv442

こんにちは。
レイドは50やりました。2匹に逃げられ、GBLで2匹出てます。93の壁が厚いですね。

次のシーズンどころかもう使っている人いますよ。
ガチるかどうかは別として対策考えてないとやられます。

  • なおのすけなおたろう Lv.62

    私のランク帯2300辺りではまだ出てきていないですね。対策はカイリューと同様で岩技を当てることでしょうね。

Lavista Lv440

GBLはやりませんが、レイドでは使えると思うので、ゼルネアスよりはやってます。
ただ、相性が悪く低個体ばかりで、やっと96%が獲れたところです。
レイドバトルは40戦で取り逃しはありません。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.62

    40戦は凄いですね。またXLの量も羨ましいです。基本的に無課金でやっているのですがジムでほぼ毎日50コイン獲得していてストックがあるので私もリモパスでやろうかなと思います。

  • Lavista Lv.440

    40戦と言っても1/3はフレンドさんからの招待ですからね。一日外に出なくても数戦できたりしますし。以前のリモートパスの無かった時のミュウツーの通常レイド登場時が私のMAXだったとすると、労力は数十分の一って感じです。ポケコインは私も最近は無精しなければ毎日50コインは稼げてます。田舎は平和ですわ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×