質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複数強化

みなさんは複数強化して揃えてるポケモンって何ですか?
真ポケモン御三家のバンギラス、カイリュー、カイリキーあたりは6体揃えてる人も多いと思います。

これまでの回答一覧 (18)

O様 Lv80

スミミンさん、こんばんわ。
>複数強化して揃えてるポケモン
回答されている皆さん、カンストを書いてる人が多いですね
僕は、PVPの各リーグ用に御三家、ルカリオ、クレセリア、マンムー、メルメタル、ハッサム等を強化しています。 2体はたくさんいるので省略。

以下にカンストの複数体強化を記載しますが、6体カンストはレイド用が多いです。
より強力なポケモンの登場した為に、対策ポケモンが足りてない人にあげて、半端な数になってるポケモンが何種類か居ました。
ハピナスとカビゴンはジム置き用です( ´∀`)

12体…バンギ、ゲンガー、カイリキー
9体…ミュウツー
8体…カイリュー、ハピナス
6体…グラードン、カイオーガ、レックウザ、メタグロス、マンムー、カビゴン、ボローニャ、フシギバナ、ルージュラ
4体…ファイヤー、ライコウ、ギャラドス、サイドン、ナッシー
3体以下は、キリがないので省略。

カンスト数は、有名ユーチューバー以上、レイドボス最小人数攻略してるユーチューバーさん未満辺りでしょうか?

コオ言う書き込みに対して「自慢?」とか書く人が稀に居ますが、頑張って一番強いポケモン複数用意しても、人数が居なくて勝てないレイドなんて、今でも普通に起こります。

伝えたいのは、僕は出来ること頑張るから、レックウザレイドにグラードン出すよりも、よりイイポケモンが居ることを理解して、強化して、使ってもらえれば、人数が少なくても勝てる事を分かって欲しいって事です( ´∀`)

最近はPVP用を優先してたので、後回しになっていたラムパルドを一昨日カンストしました❗
レイドやジム攻略側だと超強いですが、PVPに砂を取られるので、複数カンストは難しいです❗

長文は、ごめんなさいm(_ _)m

  • O様 Lv.80

    ボローニャ?   ゴローニャが正解ですm(_ _)m

どーも Lv280

キラなし、9割が卵産とレイドの産PL20からですが、現在カンストは195体いて、うち複数体は、

12体…バンギ、ゲンガー
9体…ミュウツー
8体…カイリュー
6体…レックウザ、カイリキー、フシギバナ
5体…ルージュラ
4体…ライコウ
3体と2体はたくさんいるので省略。

レイドしかしませんが、1種族1体のパーティが好きなので、1タイプにつき6種族以上はカンストするようにしてます。ただノーマルはメタモンだけです。

最近は他に目標もないので、カンスト数を増やすためにポケ活してるようなものです。

スミミンさん、こんばんは。

私は一点豪華主義をとっており、CP3000を超えるポケモン一体だけをMAX強化しています。そのため複数強化しているポケモンはいません。

退会したユーザー

レイド初期のウインディと、無理は承知でブースターを倒したくてゴローニャ6体カンストしたり、紙装甲でも高火力なフーディンやゲンガーを6体揃えたりしてましたが、今は同種のカンストは多くても3体くらいで止めてます。
もちろん、氷最強のマンムーや壊れ技のコメパングロスなど、特別なものは6体作ってはいるものの、全てをカンストするまでには至っておりません。

もちろん絶対に必要な時が来れば6体カンストすると思いますが
今はポケGOに対する情熱も以前ほどではない事や、新ポケの実装により、例えば岩最強をバンギラスに奪われたゴローニャのように世代交代によって無になってしまうため、同種カンストは極力少なくして色んなポケモンを使うようにしてます。

ハドプラバナだって、草結びロスレイドがでて序列が変わってしまった訳ですし。

yourname Lv60

おはようございます。
複数カンストしてるのは、これくらいです。
だれか回答の統計とってくれないかな。
バンギラス×5
メタグロス×4
カイリュー×5
ドサイドン×3
ギャラドス×7
マンムー×3
カビゴン×2
カイリキー×7
ボスゴドラ×3
ドンファン×2
ナッシー×2
ゴローニャ×2
ハピナス×2

カンストではないけど、準カンストならもっと増えます。

amida Lv189

コンバンワ

わたくしがマックス強化しているのは、

ミュウツー 4体
カイオーガ 3体
グラードン 3体
レックウザ 3体
バンギラス 8体
カイリュー 6体
ドサイドン 2体
メタグロス 3体
サンダー2体
ライコウ 2体
ファイヤー 2体
ギャラドス 3体
マンムー 2体
カイリキー 4体
トゲキッス 2体
カビゴン 4体
エーフィ 2体
サーナイト 2体
シャワーズ 3体
フーディン 4体
ハッサム 2体
ドンファン 2体
ゴローニャ 4体
サンダース 2体
ゲンガー 2体
ハピナス 3体
ベトベトン 2体
フシギバナ 2体
ナッシー 2体
リザードン 2体

2体ならまだありそうですが、どれをマックス強化すべきか正直あまりピンときてません。
ご指導ください。

基本色々強化したい人です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
バンギのカンスト4匹で撃ち噛みエッジが2匹、かみかみ1匹、撃ちスト1匹です。

進化系統ではポッポ系統も4匹カンストしてますね。将来的には個体値100で艦隊を作るのを夢見てましたが、レアになってしまいました。

Lavista Lv440

ジム戦では各タイプ1体強化(格闘は2~3体必要な場合もありますが)しておけばよいので、複数強化するとなるとレイド対策でしょうかね。
強力な伝説ポケモンでなるべく与ダメを稼ぎたいとか少人数での討伐を目指す。あるいはレベル3でソロレイドを行うとかが目的になるかと思います。

で、私はどうかと申しますと・・・。
カイリキー:6体PL40まで強化済み。最近個体値98%を入手したので、これも強化予定です。
バンギラス:岩統一6体、悪統一6体の合計12体をPL40まで強化済みです。他数体いましたが、リストラで妻にトレードで渡しました。
ゲンガー:したなめ/シャドーボール3体、たたりめ/シャドーボール3体、シャドークロー/シャドーボール1体の合計7体をPL40まで強化済み。EXレイド対策で強化しましたが、後に したなめ が追加されたので、そっちも調子に乗って強化した結果7体も・・・。
ゴローニャ:6体PL40まで強化済み。三鳥登場時に大活躍してくれましたが、今は皆冬眠中です(たまにジムに置いてやったり)。
カイリュー:技色々と合わせて6体PL40まで強化済み。旧ジムシステムで上層階への配置のために強化しました。兵庫県の自宅近くのジムで2カ月頑張ったやつもいます。
フーディン:6体PL40まで強化済み。何のために強化したのか今となっては良く分かりませんが、多分カイリキーソロレイドのためだったのではないかと。
ミュウツー:気合玉2体、シャドーボール2体をPL40まで強化済み。気合玉はジム戦で対ハピナス用に、シャドーボールはEXレイドでデオキシスに当ててます。
メタグロス:5体PL40まで強化済み。これも何のために強化したかは不明です。多分2回のコミュニティ・デイでアメも砂もあったためかと。

他にも2体程度であれば、同一ポケモンを強化しているのもありますが、技を変えていたりします。

torazou Lv37

少人数レイドも好きだしジム戦も好きなんで攻防それぞれをそれなりにはカンストしてます。
自分は強化=カンストなんでワンパーティ揃う攻撃陣はそれほど組めてません。
雑魚ポケも好きなものはカンストしてるので現在カンスト170匹くらいです。

カビゴン....11体
バンギラス....9体
カイリキー....6体
ミュウツー、カイリュー、ハピナス、....5体
ゴローニャ、キノガッサ、ハッサム、ロズレイド....4体
ゲンガー、フシギバナ、カイロス、サイドン他9種....3体

ミュウツー以外の使える伝説は2体カンストが殆どでキラができても3体目は無理ですね。

デュアルレイドをするにしても同じ属性の強ポケを組み合わせると勝てちゃったりするのでギリでも勝てたらそれ以上に強化することは無いです。今のレックウザや曇ブースト時ディアルガなんかも勝てた時点で新たに用意はしません。

もう今は無理になっちゃいましたが晴れブーストグラカイに勝てずにその場で70~80万スナを複数のロズレイド、フシギバナにぶっ込んでギリ勝てた時は相棒と歓喜しました。

必要な時に必要なものにスナぶっ込んで強化すれば現在使い道が無くなってても一片の悔いなしですね。ゴローニャなんか良く頑張ってくれたなぁと眺めてます。

まぁ、おかげで万年スナ貧乏は続いてますけどね。

カイリキーは家族にも常識として6匹持たせてます。入手困難な場合は交換で渡して、せっかくの強化途中1番手評価が最低評価になってしまいました。

あとはゲンガー、ゴローニャが6匹ですね。
6匹未満は多数なので書きませんが、最近は6匹強化してもいいなと思うのがいません。なお、バンギラス、カイリューといったところも私の場合6匹未満です。

  • O様 Lv.80

    >カイリキーは常識として6匹 ←素晴らしい考えです♪  押し付けはダメですが( ´∀`)

ススミンさん、こんばんは。

○基本的には、コミュニティデイ産は複数強化してあります。だいたい3〜6体ぐらいですね。
*カイリュー 3体
*バンギラス8体(岩5体、悪3体)
*メタグロス6体
*マンムー6体
*フシギバナ3体
*リザードン2体
*カメックス2体
*オーダイル2体

○伝説はアメが不足しているので、強化済は少ないです…
*ミュウツー2体
*カイオーガ2体
*グラードン3体
*ライコウ3体
※他は、1体ずつしか強化してません…

○他はジム戦や、レイドの為に強化しています。
*カイリキー6体
*ハピナス2体
*カビゴン3体
*ギャラドス3体
*ドサイドン3体
*ゲンガー5体
*シャワーズ3体
*ブースター3体
*サンダース3体

新しいポケモンが実装されて、以前は6体持っていたのに、あまり使わなくなって、トレードなんかして減ったりもしています。例えば昔はナッシー6体持っていましたが、最近あまり使わなくなり、今では2体しかいません。

スミミンさん今晩は。

私はそれぞれのタイプでの主要ポケは、出来るだけ全てを六体布陣で揃える様にしています。

・・逆にカンストが殆どいないのですが・・。

お陰でボックスの圧迫度がハンパ無いって!!(w

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    みずのカイオーガ、ほのおのファイヤー、くさのフシギバナ、でんきのライコウ、じめんのグラードン、こおりのマンムー、あく、いわのバンギラス、かくとうのカイリキー、ドラゴンのカイリューとかですか?

  • 替え玉一丁 Lv.32

    他にフーディン、サーナイト、ゲンガー、ナッシー、エーフィ、メタグロス・・、とか、ギャラドスやミューツーも当然に。 ボーマンダとか揃っていないのも沢山ありますが、キリが無いですねw

カンストは大体3体を目標にしていますが、レイドで良く使うものの中には、タイプ別を含めると6体を超えているものがあります。
後はまだ未強化ですが、個体値厳選中につき、ディアルガも出現期間終了後に3体カンスト予定です。

ミュウツー×7(シャドーボール×6、冷凍ビーム×1)
グラードン×6
カイオーガ×3
レックウザ×3
ライコウ×2
バンギラス×12(悪統一×6、岩統一×6)
メタグロス×7(鋼統一×6、エスパー統一×1)
カイリュー×4
ボーマンダ×2
ドサイドン×3(岩統一)
ギャラドス×3
マンムー×6
エレキブル×2
サーナイト×2
カイリキー×6
フーディン×2
ハッサム×3
ゴローニャ×3(岩統一)
ゲンガー×3
ハピナス×3(思念/シャイン)

こんにちは

みなさん凄いですね~
私は、複数体でのカンストは0です。

PL35以上強化の複数体は
バンギ   8体(かみかみ5体 うちおとす/エッジ3体)
ミューツー 7体(シャドボ2体,気合玉3体、サイコ2体)
カイリュー 4体(テルリン3体、流星1体)
カイリキー 3体(爆裂)

以下2体迄なので省略

かみかみバンギは、EXレイド用
気合だまミューツーは、ジム戦用で、サイコはカイリキーソロ用
カイリキーより先に気合玉ミューツーをジム戦用に使い始めました。

レイドで同じポケを6体そろえなくても、代用ポケはいくらでもいるので、問題ない。
本当は強化したいのですが、砂が無いというのが、現実ですね。
まだ、捕獲3万程度のライト勢ですから。

D Lv80

大体同じですね
ハピ10
フーディン4
カイリキー10
ゴローン4
ベトベトン3
ギャラドス6
ラプラス6
シャワーズ3
カビゴン4
ナッシー3
ハッサム3
バンギラス12
ボーマンダ3
メタグロス3

のぎ Lv42

こんばんは。

(2体育成は書ききれませんので)現状で3体以上育成しているのはカイリキー(4)・カイリュー(4)・バンギラス(6)・メタグロス(3)・ギャラドス(3)・マンムー(3)です。

今後ですが、それぞれのコミュニティデイ開催後にジュカイン(1→3)・バシャーモ(1→3)・ラグラージ(2→4)、ジム置きが不足してきているのでハピナス(2→3または4)を育成する予定です。

また、金コイキング・♀ストライクの個体値97.8以上が入手できたら、それぞれ進化させてカンストするつもりです。
(ギャラドス(3→4)・ハッサム(2→3))

なお、伝説・準伝説で複数体育成している子はいません(と言うか、良個体に逢えていません(T_T))。

こんにちは。

私のフル強化したポケモンは以下の通りです。
基本100%とジムバトルや防衛用で使えそうなやつは
フル強化してます。あと、レガシー技で個体値が良ければやってます。
他にもフル強化したいのもありますが、対戦用で止めてます。

ケッキング2体
ミュウツー7体
カイオーガ1体
グラードン4体
バンギラス9体
パルキア1体
ホウオウ2体
カイリュー4体
ドサイドン1体
メタグロス3体
サンダー1体
ライコウ1体
ヒードラン1体
ボーマンダ2体
エンティ1体
ギャラドス4体
マンムー1体
カイリキー7体
トゲキッス1体
カビゴン3体
ミュウ1体
サイドン1体
エーフィ1体
サーナイト1体
エルレイド1体
シャワーズ2体
エレキブル1体
フーディン2体
フリーザー1体
ブースター3体
ナッシー3体
ドンファン1体
ミロカロス1体
ボスゴドラ1体
ロズレイド2体
ウインディ2体
ゴローニャ4体
リングマ1体
サンダース 2体
エンベルト1体
バクフーン1体
サンダース3体
ゲンガー2体
オーダイル2体
パシャーモ1体
ハリテヤマ2体
キングラー1体
プテラ1体
ハピナス7体
ベトベトン1体
トドゼルガ1体
フシギバナ4体
ドンカラス1体
キングドラ1体
ヘルガー1体
キノガッサ2体
ムウマージ1体
ガルーラ1体
ニョロボン1体
カメックス1体
ピクシー1体
ウツボット1体
ザングース2体
メガニウム1体
ルンパッパ1体
キューコン2体
ジュペッタ1体
ホエルオー1体
ブラッキー1体
ハブネーク1体
ランターン1体
モルフォン1体
ナマズン1体
コドラ1体
ヨルノズク1体
チルタリス1体
マルノーム1体
プクリン1体
オオスバメ1体
ダグトリオ1体
ロゼリア1体
スピアー1体
プラスル1体
ラッタ1体
マイナン1体
ヒメグマ1体
ココドラ1体
ワンリキー1体
イーブイ2体
ノズパス1体
ピカチュウ1体
コラッタ1体
ラルトス1体
ツボツボ1体
コイキング1体
ラプラス1体
ラッキー4体

orrf Lv146

こんばんは。
記憶の限りで、カンストポケモンは以下の通りです。

バンギラス 10(岩6、悪4)
グラードン、メタグロス、マンムー 4
ミュウツー、カイリュー、シャワーズ、ゲンガー 3
カイオーガ、サーナイト、エーフィ、ブースター、サンダース 2
ラティオス、ボーマンダ、ドサイドン、ファイヤー、ギャラドス、カビゴン、フリーザー、マニューラ、トゲキッス、ミュウ、カイリキー、ゴローニャ、エルレイド、ハピナス 1

…後は、伝説とかはPL30くらいまで強化してみたり、野良ブーストPL35とかを進化させて使ったりしていますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×