質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

DPS Lv24

レベル4にソロで勝つ改善策を考えていました。
ラプラスにソロで挑んだけっかから推測するに、
①無料レイドパスは3個迄保管出来る様にする。
②ソロの場合、2回迄延長を可能にする。
③1回の延長は2分とする。
この方法だと高個体値、高CP、技ポケモン選定が有効になり、熟練者だとレベル4にギリギリ勝てると思われます。

Q:ソロでのレイド戦

自分の地域は田舎なのでレイドはソロで戦う事が多いので、レベル4は諦めているのですがソロでもレベル3は倒せるポケモンもいるので情報交換できないでしょうか?


1.カイリキー戦
エーフィー2890(ねんりき みらいよち)
ナッシー 2500前後 (しねん/神通 サイキネ)2体
カイリュー3400前後(テール 暴風)2体
何でもいいの1体


2ウィンディ戦
サイドン3100前後(どろかけ じしん/エッジ)2体
ゴローニャ2600(いわおとし エッジ)
シャワーズ3000前後(ドロポン)2体
何でもいいの1体


あと…種ソラ ナッシー2体育てればシャワーズ参戦予定、その他のポケモンは砂の都合で参戦は未定です。

  • 生きる屍 Lv.18

    DPSさんコメントどうもです。 情報交換すれば基本Q&A見ているだけの人にとってもかなり参考になるのでよろしくお願いします! あとレベル4のソロは現状では不可能なので無理しないでくださいね…

  • OSUKA Lv.98

    ひとつのバトル(1時間)には、何度でも使えますよ。なにか思い違いされてませんか??何度でも挑戦していると集まってくる。先日も、4人でギリギリまで行ったのに、二人は失敗したとたんに立ち去った。何度でも挑戦すれば倒せたはずなのに、残った二人は、「あと少しだったのに、二人じゃ無理だね」とあきらめざるを得なかった。

  • 生きる屍 Lv.18

    OSUKAさんどうもです。 OSUKAさんの言っている事って…普通のレイド戦とその感想ですよね?この質問はソロ(1人)でポケモンと戦うという前提の話なのですが…

  • OSUKA Lv.98

    いや、これはDPSさんの回答へぶら下げた。一人でも時間内なら何度でも挑戦できるので、相手の技構成をまず確認してからメンバー選択とか。必要な場合は強化とかして。なお、このポケモンにはこのモンスターと一律には言えなくて、相手の技が「効果はいまひとつ」になるポケモンを選ぶ作業も必要なのじゃないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事