質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロでのレイド戦

自分の地域は田舎なのでレイドはソロで戦う事が多いので、レベル4は諦めているのですがソロでもレベル3は倒せるポケモンもいるので情報交換できないでしょうか?


1.カイリキー戦
エーフィー2890(ねんりき みらいよち)
ナッシー 2500前後 (しねん/神通 サイキネ)2体
カイリュー3400前後(テール 暴風)2体
何でもいいの1体


2ウィンディ戦
サイドン3100前後(どろかけ じしん/エッジ)2体
ゴローニャ2600(いわおとし エッジ)
シャワーズ3000前後(ドロポン)2体
何でもいいの1体


あと…種ソラ ナッシー2体育てればシャワーズ参戦予定、その他のポケモンは砂の都合で参戦は未定です。

これまでの回答一覧 (10)

おじゃまします。

ソロで挑むは、
CP20000を越えるボスは、
何を揃えても、無理かな・・・と

まだ少し越える21000級で
ブースターの遭遇ないのですが、
ラプラス、リザードンは
ゲージ5分の1程度削って、
6体も要らずに、時間切れでした。
TL差の保有CPで、必要対数が変わりますね。
他はまだチャレンジ出来ずです。

以下なら天敵と急所を突く技使いなら、
2-3体で倒せる時間です。
カイリキ-、ウィンディ、ゲンガーは
オートチョイスながらバンギラス3600級×2体と
+何かのチョイ攻撃で、倒しきってしまいました。

まだまだサンプル足りない・・・てか
帰宅時間帯18:00以降からの
金玉の好敵手出現が無いのですよね・・・。

他5件のコメントを表示
  • 生きる屍 Lv.18

    キヨさんどうもです! カイリキーにバンギラスあてるってカイリュー以上のゴリ押しですね(^-^) でブースターのソロはバンギラス&サイドン&ゴローニャMAX強化で倒せるのかどうかですよね…時間との戦いだろうけど…気になる所です(汗)

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。ポケ活者が減って、アクセスが軽くなる時間帯に、レイバトルが無くなるのが、非常に歯痒いです。私はレイバトルを技マシン欲しさに、やってるみたいなもんですからねw

  • 生きる屍 Lv.18

    自分も仕事がある以上もう少し遅い時間までとは思うのですが、マナー守らない人も出てくると思うので難しい所でしょうね(汗)あときよサンにたくさん技マシンがでる様に願ってます!

  • きよサン Lv.87

    ありがたきお言葉、痛み入ります。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。ブースターにソロで挑みました。あと5分の1くらいが、どうしても残ります。二人までも要りませんが、ソロでは無理だと、諦めました。

  • 生きる屍 Lv.18

    キヨさん。お疲れ様でした。 やっぱりブースターソロは無理なんですかねー(汗)今後の技の威力変更とかに期待ですかね… 本当に情報提供ありがとうございました!自分も何かありましたら改めてQ&Aで質問させていただきます。

DPS Lv24

レベル4にソロで勝つ改善策を考えていました。
ラプラスにソロで挑んだけっかから推測するに、
①無料レイドパスは3個迄保管出来る様にする。
②ソロの場合、2回迄延長を可能にする。
③1回の延長は2分とする。
この方法だと高個体値、高CP、技ポケモン選定が有効になり、熟練者だとレベル4にギリギリ勝てると思われます。

他3件のコメントを表示
  • 生きる屍 Lv.18

    DPSさんコメントどうもです。 情報交換すれば基本Q&A見ているだけの人にとってもかなり参考になるのでよろしくお願いします! あとレベル4のソロは現状では不可能なので無理しないでくださいね…

  • OSUKA Lv.98

    ひとつのバトル(1時間)には、何度でも使えますよ。なにか思い違いされてませんか??何度でも挑戦していると集まってくる。先日も、4人でギリギリまで行ったのに、二人は失敗したとたんに立ち去った。何度でも挑戦すれば倒せたはずなのに、残った二人は、「あと少しだったのに、二人じゃ無理だね」とあきらめざるを得なかった。

  • 生きる屍 Lv.18

    OSUKAさんどうもです。 OSUKAさんの言っている事って…普通のレイド戦とその感想ですよね?この質問はソロ(1人)でポケモンと戦うという前提の話なのですが…

  • OSUKA Lv.98

    いや、これはDPSさんの回答へぶら下げた。一人でも時間内なら何度でも挑戦できるので、相手の技構成をまず確認してからメンバー選択とか。必要な場合は強化とかして。なお、このポケモンにはこのモンスターと一律には言えなくて、相手の技が「効果はいまひとつ」になるポケモンを選ぶ作業も必要なのじゃないかと。

taksugi Lv23

ぼくはソロでするテクもポケモンもいないので、挑戦しようとは思いませんが、Youtubeでレベル3のゲンガーやシャワーズを倒された方がビデオをアップしていて、ものすごく参考になりました。

とくにゲンガー戦はすばらしかったです。リンクを貼っておきます。

他2件のコメントを表示
  • 生きる屍 Lv.18

    taksugiさんコメントありがとうございます! でソロでのゲンガー戦はみたことなかったのでたすかりました! で一つお願いなのですが動画上げてる方の名前覚えてたら教えいただけないでしょうか?

  • 生きる屍 Lv.18

    と思いきや、PGOsaverさんですか! あの方は上手過ぎてあそこまで自分がなれるとは思いませんが頑張ってみますね!

  • Hokuto Lv.90

    PGOsaverさん、滅茶苦茶うまいよ。避けの名人みたいな.

泥かけ・地震のゴローニャを加えてあげて下さい。
技ガチャ外れだけど、サンダースなら余裕で倒せる耐久力あります。

  • 生きる屍 Lv.18

    秋山 洵さんこんばんは! 貴重なサンダース情報ありがとうございます! 結構以前のイベで皆さん飴はあるだろうから作りやすそうなのですが、砂不足問題って大変かなって感じてしまいます(汗)

DUP Lv18

ゲンガー
技1?
技2シャドーボール(多分)

2400位カッター予知フーディン(100)
3400位かみかみバンギラス(個体値82くらい)
2800位かみかみバンギラス(低個体値)
2400位かみかみバンギラス(個体値82くらい)

までで技2だけなるべく避けるで勝てました!
初めてソロレベル3に勝てて嬉しかったです!

他1件のコメントを表示
  • 生きる屍 Lv.18

    DUPさん初レベル3おめでとうございます! あとスクショ貼って頂きありがとうございます。バンギラス結構お持ちのようでフーディーン頑張ってくださいね♪ 自分にとってはエスパータイプ主体なのではシャドボールはね…ゲンガー戦はもう少し時間がかかりそうです(汗)

  • DUP Lv.18

    ありがとうございます! バンギラスは神エッジあきらめかみかみマックスしてたのと、たまたま野生で高レベルのかみかみをゲットしていたアタッカー運用していました。 ジム更新前にレガシー化するのを恐れ少ないアメで進化させたのもかみかみでした。 もう神エッジは野生の弱っちいコレクションだけでわざマシンも使わずいこうと決めました。 もっと安定してゲンガークリアできるようにヘルガーとフーディンの育成頑張ります!

DPS Lv24

生きる屍さん
了解です。
土曜、日曜日はレベル4に挑戦しますが、月曜日から
レベル3にソロで挑戦した結果を出来るだけ報告する様にします。ただ、まだ適したポケモンが揃ってないので、全敗かもしれません。

他1件のコメントを表示
  • なおぴろん Lv.7

    レイドカイリキーなら、3500オーバーカイリュー4匹ゴリ押しで、余裕でたおせますよ!

  • 生きる屍 Lv.18

    なおぴろんさんこんばんは! みてると結構カイリューゴリ押しの方って多いんですね。自分は3体しか育てられない状態なので自分にとっては難しい戦法です(汗)

生きる屍さん、こんばんは。
一昨日、カイリキー18144ソロで行きました。結果は☓でしたが(2回目に2人入ってきてしまい倒してしまったので)結構いい線行きましたよ! オンボロイドの為、エラー出まくりぷちフリーズしまくりましたが9割位削れたと思います。倒してないので参考にならないかもですが(*_*; メンツはスクショのカイリュー6体です。

他1件のコメントを表示
  • 生きる屍 Lv.18

    nobu727さんコメントありがとうございます! レイド戦の1番の強敵はエラーですよね(汗) でカイリキー戦はエスパータイプを多めに入れてヘビーボンバー対策でカイリューを数体入れればnobu727さんのレベルで絶対勝てると思いますよ! スクショ見ましたが…技マシンあればカイリューで戦うの楽しそうですね♪

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます(^^) ワザマシーン欲しいですね!4戦4勝ですが、一度もお目にかかってません(*_*; カイリュー軍団で唯一イマイチだったのが胃袋です。あまり削ってくれませんでした。

生きる屍様はじめまして、
TL 39
黄色組

フーディン、ブースターにいどみましたが、
撃沈しました。
対フーディン:カイリュー3400超え5体+2800フーディン(念力みらいよち)
対ブースター:3000超えシャワーズ3体、3500超えカイリュー3体
何度かいどみましたが、無理でした。

  • 生きる屍 Lv.18

    さすらいのトレーナーさんこちらこそ初めまして! そして情報ありがとうございます。やっぱりウィンディ戦でも感じたのですがシャワーズは攻撃力が低い為に難しいそうですね(汗)

生きる屍さん、こんにちわー

本日ウィンディのソロでのレイドバトルをして、なんとかギリギリで倒せました。メンツは屍さんとあまり変わらないですね

サイドン/泥スト/3168
ゴローニャ/いわスト/2503
ギャラドス/噛みハイドロ/3156
シャワーズ/水ハイドロ/3030
シャワーズ/水ハイドロ/2670
バンギラス/噛みスト/おまけ

先鋒がサイドンじゃないとキツかったですね。1回目噛みストバンギラス、2回目胃袋カイリューが先鋒でしたが思ったよりも削れなかったです。あとシャワーズの攻撃力不足も感じました。ゴローニャは地味に削ってくれました。もうちょい強化したいかなー

泥ストサイドンが2体入ればだいぶ有利かもしれません。自分が持っている3100越えのいわくだきストーンエッジサイドンを技マシン使って泥かけにしようと思いました。たぶんブースターでも使えると思いますね。

DPS Lv24

nobu727さん
参考にさせて頂きます。
カイリューは胃袋100、テルリン100をはじめCP3500
以上が7体いるのでごり押ししてみます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    DPSさん、頑張ってください。 自分は、オンボロイドの為ゴリ押ししか出来ないんです(^^ゞ 今は、ジムバトルもカイリューゴリ押しです^_^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×