質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33

仕事の関係で海外(台北市)駐在で1人でやっています。
レイドバトルを選ぶ基準は、優先順位的にバンギラス → カビゴン → ラプラス → その他気まま といった感じです。
上記3種類のレイドボスにはほぼ人が集まっています。

先日朝一のレイドバンギラス挑んだ時の話ですが、初め2回は3人しか参戦せず2連敗。周りには10人以上待機してるのを確認。3戦目待機中に近くにいた男性が、"(中国語なので大体の雰囲気の理解)次戦はここにいるみんな一緒に(多人数で)やりましょう❗️バラバラでやらないで❗️"と周囲に声がかかり3戦目は8人レイドで勝利したという経緯がありました。
この時は一体感が生まれ達成感がありましたね 笑

普段は絡みありません、みんな台湾人なので。

Q:レイドバトルの選ぶ基準と同士との絡みは?

ポケモンGO レイドバトル

1人でやってる人に聞きたいのですが、基準はなんですか?どうやって行くとこ決めてますか? 。なるだけ人が来そうなとこの人気ボス(バンギラスをはじめとした
カビゴンラプラスリザードンカイリキーとか?) にいくとかですか?。やはりこれらの人気種というか強いのに集まりやすいですか?


人が集まるかは行ってみないとわからない なってみないと分からない(つまり、どうしようもない) ですか?

1人でレイドバトルする人って、同じのに集まった人と話すもんですか?? それとも、関わらずですか?

よろしくお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事