質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33

本日フリーザー4匹ゲット出来ました。
最短捕獲は3球目です。なので貢献度は気にしないで良いと思います(貢献度高いに越したことはないですが)。
フリーザーが上にいる時と下にいる時の距離感が違うので全てカーブボール(距離調整)で挑みました。
ボールを投げるタイミングはバンギラスと同じ威嚇が終了する直前です。
距離感が掴めればストレートでも行けると思います。焦らず集中して。

Q:対フリーザーでのボールの投げ方

フリーザー7戦して7勝(最少人数は6人)しました。

肝心のゲットチャレンジですが怒涛の7連敗です。
もう捕まえられる気がしなくて帰って来ました。

金ズリカーブエクセレントやっても1コロ目に飛び出す始末。
普段はあまり攻撃してこないフリーザーがボール投げた瞬間に2連続攻撃してくるとか。
アレは要するに最初から当たらないフラグが立ってるんですかね?

で、聞きたいのがカーブ使わないと捕まえられませんか?
ストレートのナイスでも何でもない当たり方をしてゲット出来た方います?
当方エクソペリア使いでして左上クルクルが激しくカーブがすっぽ抜ける事が多々あります。
ストレートも投げた瞬間にクルクルが始まりしょんべんする事も多々あり・・・
適当投げでゲット出来るのか?をお聞きしたいです。
明日以降、フリーザーに突っ込むモチベがほぼゼロです。。。。

人間、イライラしすぎると泣けて来るんだなって事を知りました。
リアルにスマホ投げそうになったっす;;

  • どうなのこれ Lv.58

    いいなーーーー。カウンタースローやってましたけどグレイトもエクセレント共に鳴かず飛ばずで・・・基本的に下に降りてきた時しか投げてません。明日も頑張るのか・・・そもそも伝説っていつまでよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事