質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

自分はTL38ですが、基本的にハピナスを最後に入れますよ。目的は「念のため」です。ハピナス入れておけばまず伝説レイドで全滅しませんから。全滅すればダメージ量ポイントが0からやり直しです。チーム貢献度含め、全滅しないように戦うのは、討伐後の支給玉数に大きく影響します。レイド参加の最大の目的がレイドボスの捕獲である以上、全滅しない構成が一番で大切なことは自明なので、未だにこんなグチを書き込む、俺わかってる的なトレーナーがいることの方が驚きです。

どうしても討伐を成功させるために他の参加者の努力が必要なら、すぐそばにいるのですからアドバイスすればいいだけのこと。現場で努力しないでライトトレーナーはまず見ない掲示板に書き込むなど、糞の役にもたちません。

自分の場合、レイドが成功するだけの人数がいるならハピナスだろうとカビゴンだろうとラッキーだろうと目くじらなんかたてません。むしろ喜びます。自分の貢献度が上がる可能性が高いですから。

Q:今だにレイドでハピナス・カビゴン使い

イラっとするのでヤメてほしい、しかも6体全滅してもすぐ入ってこないし、クソの役にもたっていないのわかってないのでしょうか?

  • けい Lv.63

    ダメージ量ボーナスが0になる問題は修正されていますよ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ホントですか?早速明日試してみます。本当ならより攻撃力が高い編成の方が何より自分にとって得(ケースによるでしょうが)なのですから、最適な編成の仕方も変わってきますね。まぁ、ハピナスはたく破壊光線は死ににくいのでゾンビバグが滅多に出ないだけでもメリットはあると思いますが。

  • ニャオキング Lv.2

    バンギラス討伐でラッキーとルギア出してるやつにはイラっとしたなw4人なのにw

  • ブラックトレーナ Lv.74

    けいさん。今日試してみました。討伐成功しつつ全滅するのも結構難しかったですが、ルギア戦でうまくやりましたよ。残り70秒くらいで全滅、50秒くらいで再突入、30秒以下で討伐成功、ダメージ量ボーナスは・・・ゼロでした。別のルギアレイドで人数は同数(12人)、自分は4体やられて討伐成功したときのダメージ量ボーナスは+2、他のレイドでも全滅再突入以外でダメージ量がゼロになったことはないので、全滅したらダメージ量ボーナスゼロになるという仕様に変わりはないと思います。(自分は違ったという人がいれば是非教えて頂きたい)どこの情報か存じませんが自分はその情報は偽情報と言わざるを得ないと考えます。

  • (^q^) Lv.318

    自分も今日試したら0になりました。直ってないみたいですね

  • (^q^) Lv.318

    あと全滅したらダメージが0ではなく、再突入したらダメージがリセットされるみたいです。なので6体目まで本命で固めて、全員倒されたら周りのメンツを信じてそのまま待つのが正解だと思います。

  • ピカ太郎 Lv.7

    伝説実装後、何度か全滅してますが、ダメージ量が0になったことは1度もないです。 今日に至っては、二度のレイドがファイヤーオーバーヒート4人と5人だったので全滅して再突入したんですが、ダメージ量ボーナスはプラス3とプラス2もらえました。伝説実装前は確かに全滅したらボーナス0になると感じてましたが、このサイトの不具合のページにもある通り、少なくとも今は全滅したせいで必ずしも0にはならないかと思います。人数や強さにもよるでしょうが。

  • あゆちゅむ Lv.94

    あくまでも僕の考えなので悪しからず…。恐らく倒されて再突入する段階でダメージボーナスも再始動(この段階はゼロ)して、その後ダメージ量によってボーナスがまた付くのかなと思います。なので、人数によって再突入の可能性がある場合は、第2陣を固めるのも手なのかなと感じました。試したことがないので、憶測ではあるのですが…。

  • 猫村 Lv.11

    例 5人でレイド開始→ 徐々に全滅~再戦が始まり、時間残り100秒敵HP残り3割の時点で5人目も一旦全滅~再戦へ この参加者5人全員が一旦全滅して再戦し始めた段階で貢献度リセットされてるような気がするのですがいかがでしょうか? もちろん全滅せずに完走した方は貢献度リセットの対象にはなりません。 この憶測が合ってるなら変に書くと悪用する人が出そうですが・・・ とりあえず皆さん全力で頑張りましょう!

  • どーも Lv.280

    私も再突入で何度かゼロになったことがありますので、リセットされることがあるのは間違いないと思います。ただ前の方が書いておられるように、一定の条件になった時だけリセットされる可能性はありますね。

  • suchi Lv.22

    横からすみません。自分の場合は、全滅・再突入共ダメージボーナスが残っている時とない時がありました。修正きてからは直ってる感はありましたよ!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    何かバラバラですね。これを合理的に説明しようと思うと、再突入後にダメージボーナスが入った人は、参加者のほとんどもしくは全員が全滅、再突入していて、再突入後に100秒とかそれなりに戦う時間があった人だけで、例えば最後まで頑張っていて全滅、。再突入後20秒そこらしか戦えなかった場合、再突入後のダメージ量が稼げなくてボーナスゼロだった。と言う認識が正しいかな?と、思います。全滅前のダメージ量が加算されるから全滅覚悟で突撃すべし、とは、少なくとも他人に推奨はできないかなあ?再突入後のダメージ量ボーナスがあった方にもう少し詳しく教えてもらえれば明かにできると思いますが。

  • 緑の狸 Lv.14

    ブラックトレーナーさんどうもです。 すいません、ちょっと本題とは違うんですが、最後に「念のため」にハピナスを入れてるとあるのですが、これ、全滅回避とありますが、要するに最後の時間稼ぎってって事でしょうか?誰かが倒してくれるのを待つという。その最後倒す瞬間まで必死で戦ってる人も居ます。またすでに全滅し態勢整え再突入して戦ってる人もいます。また全滅して同じように誰かが倒してくれるのを待ってる人もいます。人それぞれですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事