質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Pokémon GO plusの故障

こんばんは(*´-`*)ノ
今朝plusが故障してテンションだだ下がりです。
電池が無くなり、交換をすると電源が入らなくなりました。plusの故障は2回目なのですが、皆様はいかがですか?
1度目は1ヶ月以内、2回目は3週間程です。
使い方は、特に落としたり水濡れはしていないですし、自動化もしていません。アマゾンで購入をしているので交換は出来ますが、あまりにも故障までの期間が短く気になったので質問をさせて頂きました。
自分では普通に使用しているつもりですが、こういう使い方は良くない!とかありましたら、教えて頂けたらうれしい( ≧∀≦)ノです。

おまけ:今日はポケgoでカメに囲まれてしまいました。皆でだるまさんが転んだ、してるみたい(^O^)

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

一度故障というか、電池を交換しても無反応で、電池を入れ直したり、ボタンを何度もカチカチしてみたりしてもダメだったので放置していたのですが、数日後に適当にいじっていたら突然治りましたw
(電池は無反応だった時のままなので電池が不良品だったわけでは無いです)

原因は定かではありませんが、接触不良か何かだったのではないかと思われます。

なので故障と諦める前にそういう可能性がないか確認した方が良いかもしれません。

おまけ:楽しそうですね。うちの近所は小規模な巣しかなくてそんなに囲まれた経験は無いです。ポケストも多いようで羨ましい限りです。

他1件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    九州人さん、こんばんは(・∀・)ノ 数日後に直ったんですね~説明書にも時間を開けて、と書いてますよね。私も夕方にもう一度電池入れ替え、カチカチ試してみたけれどダメだったので、諦めて引取依頼かけて梱包してしまいました(T0T) 次回(また壊れない壊れない事を祈りますが)はもう少し粘ってみますね!数日後復活とは。参考になりました、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    木曜から大阪城公園がゼニガメの巣になったので大量湧きしてます。観光地なのでポケストは多いですが、広いのと高低さがかなりあるので電チャリ必須です(^o^;)

ぱぴぱぴ27 さん、こんばんは。
GO plusは、これまで3回しか使用してません。まだ壊れてませんが電池を交換しないと使用出来ない状況なので放置してます。

おまけの件について
地域格差を感じるポケストの量ですね。あとカメ一杯、、、ミズガメの巣なんでしょうかね、、、。

他4件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは! 赤い彗星さんもplus利用者なんですね。でも3回しか使用していないのは何故でしょうか??1度利用すると楽なので私はないとツラいです、砂とXPにはplusがあると全然違いますし。今日は夜の狩を諦めました…電池交換したら壊れる呪いですかね?(*´・ω・`)b おまけ:こちらのゼニガメはまだ可愛い顔ですが逃亡率ヤバいです。ケーシイと同じくらい逃げます(T0T)ポケストは多いですが、中国人観光客が多いので避けながらのアイテム回収結構大変です。大騒ぎしながら大勢で写真撮影してますし。昼の人口比率は中国人5:韓国人2:他の外国人1:日本2(内ポケgo民0.3☆)深夜はポケgo民4:ジョギングしてる人3:観光客1:ホームレス1:その他(その内警備員0.5)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ぱぴぱぴ27さん、おはようございます。私の場合、利用者ではなく、購入使用経験ありというのが適当かとおもわれますね。使用をやめた一番の理由は捕獲率の悪さです。赤ボールの1発捕獲は通常狩り中でもたまにです。そして基本チャリポケでスポット内をグルグルして狩りをしている以上、出現するポケモンは逃げられる以外は全て捕獲していかないと、捕獲できるポケモンがいなくなってしまうからです。あとズリの使用もできず捕獲率の悪さから無駄にボールを沢山消費する印象です。そして私自身あまり赤ボールを所持していないってのもありますかね。あと道具回収時でもチャリだとポケスト反応が遅く使用しずらいということ。そういった自らのプレイスタイルに合わないことから使用してません。中国人観光客?、、、横浜??

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    赤い彗星さん、こんばんは(・∀・)ノ 確かに捕獲率むちゃくちゃ悪いです!ポケモンにもよりますけど。 狩場は大阪城公園(横浜ではないです(^O^))なのですが、大体一周が一時間半かかります(ジムトレ含む)。捕獲ポケモンの数は数えた事がないのですが、目安として砂を15000を毎日のノルマにしています、砂ビンボーなので。巣のポケモンですと大体ワンリキーで30getですかね。逃亡率の高いフシギダネですと20でした。今のゼニガメですと10…かなり効率は悪くなりますが、私の場合はポケモンは自動でぽちー、アイテムは手で取る様にして効率を上げています。で、捕獲率の悪さは自転車は滅多に止まらず、ぽちーと手動と距離を稼ぐ事でカバーしています(^O^)公園が広いのでポケモンが途切れる事がないので

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    すみません、途中投稿(TДT) →途切れる事がないのでかもしれませんが。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    やはり地域格差…もあるのでしょうか 。 plusではやはり合う合わないあるんですね。 ポケストは多いですが、ジムでは恵まれないですよ( ノД`)… 仕送りしてくれるポケモンはいないですもの、ソッコー帰宅です(T0T)

ぱぴぱぴさん☆こんばんは〜♪

読ませて頂きましたが、こんなに沢山ポケモンいないです(^_^;) 基本私は歩きなので立ち止まる事もレア以外あまりなくちょっと見送ろうと思います。

自分で捕まえたーっていう実感も好きなので(⌒-⌒; )
この質問には関係無いコメでごめんなさいm(__)m

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    いえいえ、こちらこそ☆ 安易にplusお勧めしましたので気になってました。それぞれのポケモン出現に合わせてplus購入が一番ですもんね。私の場合、場所によってはポケモン取り尽くさず次に移動も多いので。アイテムはモンボも常に100キープ、スーパー、ハイパーはレアのみ手動getなのでそれぞれ200以上キープで捨てる事も多いです。。 昨夜の収穫?は個体値96のゼニガメですがCP36…脱力です(-_-;)

はじめまして(^^)

自分のGO Plusは、いとこが新発売と同時に購入して11月いっぱいまで使ってたけど「もうポケ卒した!」と元旦に貰った物です。
なので…バリバリの中古です。
いとこが気ぃ使って、くれる時に電池は新品に交換したと言ってました(笑)
使い出してまだ1ヵ月たちませんが、問題無く使えており中古のくせに元気者です。
GO Plus 販売拡大されて量産の過程で不良品も増えてしまったんでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    リゲルさん、こんばんは(・∀・)ノ 元気なgo plus羨ましい…中古でそんなに元気だなんて… 確か11月初めにに予約したのが、12月初めに届き、年末に交換依頼して1月上旬に届き、今日交換依頼したらすぐ送って来そうな気配です。量産されて商品の質も下がってそうですね(T0T)

  • リゲル Lv.21

    アプリの不具合は多め、更にGO Plusの質も低下だとマジで嫌ですね〜! 新しく届く物が今度こそ元気者だと良いですね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    リゲルさん、こんばんは(・∀・)ノ ホント今度は元気者なことを祈っておきます♪ go plusアップデート後に繋がりにくいのも嫌ですよね、1回で繋がる事が無くなりましたもん。 交換とは別に注文したのが今日届いたので夜のポケ活に早速使用します―☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×