質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤ルギアが…まだ出ませんけど…涙

こんばんは。
もう今更感が漂い、話題にもなりませんが…
赤ルギアが出ません……かれこれ40戦を超えました。
運によると思いますが、そこそこやってる方で持ってない話を聞きません。

あと1週間しかなく今逃すと永遠に入手不可になる恐れが!

もう青の100より、70でも赤!

赤取った方、取れてない方、近況をお聞かせください。
赤100カンストしたよ〜とかのスクショも見たいです。

これまでの回答一覧 (56)

ポッポ Lv442

こんばんは。
色違いが実装されてからは15戦しましたが、まだ出てないですね。

90%を超える高個体も出会ってません。
もう…低個体ばっかりで、泣きそうではきそう…。

他8件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    泣かないでください

  • Hokuto Lv.90

    100%には出会ってませんけど、CP1969という地を這うような最低(67%)のはゲットしましたw

  • まろきち Lv.112

    自分もゲッチャレのボタン押して青いのが出るたび吐きそうです。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、ありがとうございます。明日から頑張ります。Hokutoさん、さらに下回るのをお持ちなんですね。同じ確率とは言え、出会いたくはないですね。

  • まろきち Lv.112

    ついに出ました!48戦目に!赤い腹が見えた時は腰が抜けそうになりました。思いっきり金ずり投げてやりましたよ(笑)個体値は82ですが安堵しております。コメントを頂いた沢山の皆様、有難うございました!この場を借りてお礼申し上げます。

  • takayuki Lv.27

    まろきちさん おめでとうございます!!

  • kumakuma Lv.56

    よかった。よかった。おめでとうございます。

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    おめでとうございます〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • ハイツロゼリア Lv.29

    おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

taka Lv101

無料パス13回ですが、そんなもんは出るわけありませんw
もともと1体持ってた96Fが2体にになりました、
捕獲率は良くて13戦10ゲット4パイルです。
まぁ低個体だとパイル当てて遊んでたら入っただけですが、、

他3件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    いや、出ると信じましょう!自分は普段は無料ですが、赤が出ないのでムキになってやったお陰でみるみるコインがなくなっていきました…涙

  • よっしー Lv.8

    失礼します。 この、FDFやFEDなどはどのような意味なのですか?

  • まろきち Lv.112

    各ポケモンのステータス値の表し方です。攻撃・防御・HPはそれぞれ0点から15点あり、0.1.2.3.4.5.6.7.8.9.A.B.C.D.E.Fと表します。つまりFは最高の15点。2桁の数字を1文字で簡略化してます。

  • taka Lv.101

    攻撃、防御、HPを16進数で表示してます。15/13/15ならばFDFとなります。 同じ個体値96でも強化する場合に、内容を重要視してるので、、特に攻撃ですが

こんばんは!
私は、色違いが実装されてから約50戦で運良く4体のピンクを捕獲しました。
3戦目に、ビックリ100%でした。
青色の100%も出会った事がなく、ピンク実装2日目に2体、3日目に100%を含む2体を手に入れ、その後毎日ルギア戦に挑んでおりますが二度とお目にかかれません。
明日からも毎日挑戦予定ですが、残り3日に期待しております。
皆さんも、ピンク100%に出会えると良いですね。

  • まろきち Lv.112

    よ、よだれが…。やっぱり最初が勝負だったのでしょうかね。

まろきちさん、こんにちは。Q&Aはいつも見ているだけで書き込みした事ないんですが、あまりに同意見で書き込まずにいられませんでした。私は毎朝無料パス+週末少しプレパスなので20戦そこそこですが全く出ません。周りの人はほとんど持っていて、3日前までは私の他に1人いたんですがその方が色違いゲットしたため周囲で持っていないのは私1人となってしまいました。今では周りから可哀想で私のをあげたいとまで言われています。もうほとんど諦めの境地ですがルギアが出てる間は期待せず続けます。お互い頑張りましょう!

  • まろきち Lv.112

    自分だけ出ないって悔しいやら、悲しいやら…。相方はルギアは前回100を取ってたので興味ない!なんて言っていたのですが、夕べ密かにゲットしていたのを白状しました。コノヤロー!

こんにちは。
同じ境遇の方がいて、私だけではないのねー、と慰められるタイトル…。
なんでこんなにやって出ないのさ。…涙。
本当に、青の高個体値より、桜なら低個体値でも全然いいですよね。
あのボタン押したとき、通常ルギアだった時のガッカリ感。
ですが、100が来ちゃった時は何気にド緊張のgetチャレでしたけどね、(笑)。
あと数日のうち、必ず私の元へ色違ルギアが来てくれると信じています。(じゃないとやってられないさー)
まろきちさんにも

他3件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    桜ルギア。いいネーミングですね!季節にぴったりです。でも取れないと…ww 今日も昼休みに1回出来ましたが、普通に青。ハァァ

  • yasomatsu Lv.5

    まろきちさんにも出ましたね。 なんと、私も先程。 桜ルギアだー、とわかった瞬間、ちょっと泣きそうに。 桜の樹の下で、レイドしたんです、あやかって。(笑)。 お互い、よかったですね。

  • kumakuma Lv.56

    おめでとうございます。

  • yasomatsu Lv.5

    kumakumaさん、ありがとうございます。

こんばんは。
赤ルギアは25日、個体値100ルギアは
26日に、泊りがけの遠征先で捕りました。
地元が田舎でレイド成立しないので、
都会によく遠征しています。
ゲッチャレのとき周りでも
「色違いきたー!」とか聞こえてたので、
まだまだ希望はあると思います(๑´∀`๑)

  • まろきち Lv.112

    希望が見えて来ました!ありがとうございます。

復刻して8回やって2体色違いでました!
2割位という噂を耳にしましたよっ!

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    自分もそのように出て欲しいです

  • れもん Lv.10

    頑張ってください!

こんにちは、
こちらも40戦して色違い出ませんでしたが、
41戦から43戦連続3回、ピンクルギアが出ました。
まろきちさんも、この後、
出ますよ〜

  • まろきち Lv.112

    おお!なんか出そうな気がして…きたかも。ありがとうございます。

Raiya Lv18

此方も赤ルギア (33戦)未遭遇です。兎に角 1体は欲しいですネ 平日はほぼレイド出来ないので今週末しかチャンスがないです。

他3件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    33連敗ですか!似た境遇ですね。もうこのあたりになると全く出る気がしなくないですか?ボタン押すの遅らせたり、少人数でやったり、他色ジムでやったり、何してもダメです。

  • Raiya Lv.18

    本日午前中(有給)につき ポケ活中 34戦目で 漸く赤(色違い)遭遇出来ました。昼からの仕事頑張れます。

  • まろきち Lv.112

    おめでとうございます!

  • kumakuma Lv.56

    おめでとうございます。

まろきちさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

初日3戦目で赤ルギアに遭遇して以降、20戦以上はしてるんですが、お目にかかれていません…(´Д`)
2体目欲しいのは、ぜいたくなんでしょうか…

海外の方が出した数値では、色違いの出現率は6.4%だったそうですが、個人差がありますよね。

色違いには遭遇しないし、低個体値ばかり出現するし、逃げるし、逃げるから捕獲率落ちるしと思いながらも、色違いとの出会いを求めて、ルギアを追っかければ、個体値98%と96%を捕獲できたので、あとはやっぱり色違い2体目が欲しいです。
できれば高個体値を捕獲したく、残り日数もがんばります~ヾ(´ー`)ノ

  • まろきち Lv.112

    自分も複数ゲットして、いいやつを強化しようと思っていたのですが…もう赤ければ何でもいいです(笑)

ルギア復活後、10戦やって色違いが2回です。
7回目と8回目に連続して、それも同じ日に出ました。
個体値はどちらもイマイチですけどね。

  • まろきち Lv.112

    出る時は連チャンするようで…裏山です〜

てる Lv40

私は土日祝日のみルギアレイドしたのですが、

3月17日(土)青3体遭遇で2体GET。
      赤遭遇なし。

3月18日(日)青10体遭遇7体GET(内100%2体GET)
      赤3体遭遇しGET。
      画像左が赤が3体分かるように撮影
      一緒にレイド回った方が青98%2人GET。
      その内の一人が赤2体遭遇しGET。

3月21日(水)青6体遭遇1体GET(内100%逃げられました)
      赤遭遇無し。
      画像右が悲しい結果…
      これが赤なら逃げられなかったのに……
      一緒にレイドした方が2人、別々のレイドで赤GET。

3月24日(土)EXレイド後、青1体遭遇1体GET。
      赤遭遇無し。

3月25日(日)コミュニティデイ後、青2体遭遇2体GET.
      赤遭遇無し。
      一緒にレイドした方が赤遭遇し、GET。

現在、私は青100%&赤に3体づつ遭遇しています。

私の遭遇状況が、たまたまかもしれませんが、
一緒にレイド回った方々との赤もあわせて
日曜日と祝日のみで、土曜日は出会えませんでした。

次の31日(土)はEXレイド後、
その流れでルギアレイド出来ればと思ってますが、
土曜日なので赤は出ないかなぁ…って思ってるので
4月1日(日)が赤との出会える最後のチャンスかなって思ってます。

 

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    凄い成果ですね!個体値の高さも。

  • てる Lv.40

    まろきちさま、返信有難う御座います。 2日目で高個体値&色違い出現したので、それ以降レイド回数が激減してしまいしたが、少ないレイド回数でも色違い現れてるのでまだチャンスありますよ。 25日に色違いGETした方もやっと捕れたっていきなり大声だして喜んでましたから。 一緒に話をしてた5人中、他の4人は方々はGETしてたので何事かとめちゃんこビックリしましたけどね。 皆でおめでとうてその場で盛り上がりました。

当然のようにデナーイ。

色ちがいコイキングあたりなんぞ、少なくともヅカン上で1879匹遭遇しているのに、いまだに見ていませんから、

「端末によって実装されていないバグ」

だと思った方が良いのかもしれませんぞ!
ダメなときは、何度やっても出ませんからムキになってはいけません。

しばらく待てば
そのうちリサイクルで出現しますよ。






------------------------------------------

~三文芝居劇場  図鑑登録の役割編~


中のひと【ミュウツウも登録完了でだいぶコレクションも完成に近いな】


スパゴ師『マスターよ、その図鑑でヤツ(駄目人間)の弱点は解らぬのか?』


△●□★〇▼△●□★〇▼

図鑑ガイド【ミウツー】

いでんしポケモン

遺伝子操作によってつくられたポケモン。人間の科学力で体はつくれても優しい心をつくることはできなかった。


図鑑ガイド【ダメツー(ウルトラデビル)】


【いでんぱポケモガガガ・・・

精神的操作によってつくられたポケガガガ・・・。人間の妄想力でネタには応えても優しい回答をつくることはできなかった。】

△●□★〇▼△●□★〇▼


スパゴ師『ミュウツウのパクり?怪しさ大爆発の解説だし、全く役に立たねぇ!』


------------------------------------------


ぁ~帥氏も
  ヅカン登録用で良いからアカルギア1個体は欲しかったなぁ。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    あれ?ゴッド様も未捕獲ですかー。まだ終わってないですよ。諦めが肝心、なんて諺いりませぬ。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ぬをー 夜桜見に行ったついでに、 「色ちがい」の「ふしぎだね♂」確保!!! なぜいまさら?マヂこれじゃなーい!!!

同じくまだ出ませんが、涙も出ません。

初日、ルギアだとわかってショック。またかいな、去年さんざん遊んだからもういいよ。楽しかったのは、零戦なみの宙返りを見せるルギアのとの格闘でした。ボールをいつ投げたらいいんだ?そのタイミングを計るのが面白くて難しくてすっかりはまっていました。

今回、ルギア再登場に気力が萎えてレベル3のソロレイドに方向転換しようとしたら、近くで赤だ!色違いだ!の声がしました。ナイアンさん、全く同じじゃ遊んでくれないから、色違いで商売するんだと納得しましたが、それくらいじゃ気力は持ち直しませんでした。

結局、おつきあい程度に無料パスを使って10戦ほどしましたが、赤腹ルギアが出るはずもありません、はい。いえ、出なくてもいいんですよ。赤腹だと確実に捕獲できちゃうので面白くないですから。

まろきちさんの願いが叶うと良いですね、最後まで頑張って下さい。

  • まろきち Lv.112

    自分も今さらなんでルギア?って思いましたね。イロチを使うなんてずるいですわ。最近イベ関係は皆イロチがパターン化されてますよね。金ラプカスなんてもう一生取れません!

ばんわ。

初日、2日目と仕事で全くレイド出来ずに出遅れました。
それ以降は25戦して捕獲18で色違いは無し…

色違いは全く出る気がしませんね。

  • まろきち Lv.112

    まだ時間はありますので、頑張りましょ!

kumakuma Lv56

こんばんは。
重症のルギア逃げられる病に罹患し,1900代のルギアにさえも毎度スパスパおちょくるように逃げられ,このQ&Aで泣きを入れて教えを請うていた者です。皆様のコメントのお蔭を持ちまして不治の病かと思われた症状を克服し,このイベント最初の頃は2~3割だった捕獲率が6~7割に上昇中。
何とか,赤ルギアは,一番手1匹,二番手1匹を確保出来ています。
6%くらいの確率と言われているようですが,私は15匹捕獲中の2匹なので運が良かった方かもしれません。
まだ週末がありますから,頑張って下さい。

  • まろきち Lv.112

    6パーセントですか。数字を聞くと出ないのにも納得しますが…イヤイヤそれでは困りますよ〜

amida Lv189

まろきちさん、私よりルギアと相性悪そうですね(´− ` )
高個体も出てないんじゃ…

私は色違い一体だけ来てくれました(T ^ T)
私も再実装から38戦しましたが、1990台ばかりで捕獲率も悪く50%で苦戦してます。一方妻は15戦程度にも関わらず、90以上出まくり、色違い4匹、捕獲率も7割キープです。私よりもスローが下手なのに(^◇^;)

相性がありますわね。たしかに。
あと一週間で色違いに出会えることを祈ってます!

  • まろきち Lv.112

    amidaさん、降臨されましたか!おめでとうございます!

まろきちさん  こんにちは

自分はルギアとは昨年の初戦で個体値93をGET。今回の復刻初戦で赤ルギアをGETと相性が良いと思います。
あとは個体値の更新を狙いましたがダメのようです。
今度の日曜日は息子の引越しでたぶんレイドは出来無いでしょう(>_<)
(顔5・4レイドは平日は出来ませんので)

先日お話しをした方は、43戦目で赤ルギア初GET!だったそうです。チャンスがあるならばトライして下さい。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    出ない連敗王になりそうで恐いです。今日も昼休みにしましたが…1998の青…絶句です。

  • たあG Lv.12

    だいぶ相性が悪いようですね。赤ルギア欲しい光線を出しっぱなしですね。 高個体値が欲しい光線を出して「なんだ赤ルギアか~」と言っちゃいましょう。適度にガンバッテ下さい!

mi-31 Lv3

相方と40戦(2人で80戦)してますが
2人ともまったく出ません。

青も80台以上出ません。
このアカウントは呪われてるんでしょうか(*>_<*)笑

  • まろきち Lv.112

    うひゃー!上には上がおられますか!青もロクなの出ないって心中お察しします。うちの相方はこっそり赤をゲットしたのを黙ってました!不憫で言えなかったって。

ocharaka Lv47

まろきちさん、こんばんは。

自分は初日3戦目に出ました。
初日は結構出たという話が多かったように思うし
その後遭遇しなかったのでやっぱ最初だけ?と思いましたが
先週土曜、29戦目で2体目出ました。まだいけますよ。

しかも色違いが出たのはどちらも土曜の15時台で
結果的に自分にとってのラッキータイムだったようです。
こりゃげんをかついで今度の土曜も狙ってみたいトコですが
残念ながら同時刻はちょうど通院があってムリ。
まあ偶然とは思いますがやっぱちょっと期待しちゃいます。

  • まろきち Lv.112

    まだいけますよね?汗 超ヤバいですけど。今日も普通に青でした。冷汗出てきました。

よち Lv23

まろきちさん、こんばんは。

当方、ルギア実装時にはレイドに興味がなく0戦、復活後、興味津々ながら時間がなく5戦、しかも捕獲のコツを掴めず2捕獲の新参者ですが、その2体が色違いで個体値全く同じの二卵性双生児でした。
ちなみに赤の方が後で、25日の捕獲です。赤の捕獲率が高いのは聞いていたので、捕獲画面に星が走った時まず思ったのは、色違いキター!ではなく、捕獲出来そうよかったー、でした(笑)

まだ一週間近くあります。念じれば出ます! 頑張ってください!

  • まろきち Lv.112

    赤と青の双子、なんかいいですね!

orrf Lv146

こんばんは。
後半戦29戦してますが、28戦目に来ました。
頑張ってください、としか。

…高個体値には、ばっちり逃げられてます(苦笑)

  • まろきち Lv.112

    赤で高個体値だといいですよね。逃げられることはほぼないみたいだし。

最初に集中して出して、今はもう出ないでしょうね。
残念ですが、ナイアンに調整されたらどうしようもありません。
私も最初に2体確保してから全く出ませんよ。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    調整されたのかな?そんなんあり?!ない案め!

  • るろうにヤドラン Lv.45

    横レスですが、イベやレイドは最初の3日が色違いや高個体が良く出ますよ。それ以外は出なくはないけど…、自分の体感と周りの噂です。

  • ふみちゃま Lv.12

    ただ単に最初はペースが凄まじいため、試行回数が多くなり色違い情報か飛び回ったのではないかとおもいます。後半は満足した方はルギアをスルーしはじめ、ペースが落ち、試行回数が少ないので色違いの確率が減少しているのではないかと噂が出るだけだと思います。ほんとに微小の確率操作はあるかもしれませんが、そこまで目に見えるような確率操作はされてないのかなと思います。

こんばんは。
ルギアは、ここまで18戦14捕獲の、赤ルギア2体です。
低個体は飴にしました。赤は最初の5戦で2体確保したので、だいぶ出現率もいいのかとおもいきや、その後は普通のルギアだけです。
初日は、出現報告も多かった気がしたので、やはり最初だけだったのかもしれませんね。

  • まろきち Lv.112

    やっぱりそうですかね。これだけでないと。

まろきちさん、こんばんわ。

赤ルギア、計四体取れました。
最高古代はブーストの91.1でした。

初赤の次に青100%もgetでき、思わずカンストしちゃいました。

ルギアは思いの他相性がよく、get率良し、高個体も多く、満足で最終日を迎えることができました。

明日からはポケモンの無い世界です。
(転勤です。)

休暇があるので、その時に頑張るしかないですよ。

  • まろきち Lv.112

    赤ルギア、是非カンストして下さい!

色違いルギア
当然ながら全く会えません
ってかレイドバトルの回数が全然少ないことがわかりました
残念ながらゲット出来ずに終わりそう

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    自分もこんなに伝説するのは初めてです。今まではほぼ無料パスだけでしたから。ない案にしてやられてます。

  • ホワイトウッド Lv.13

    無課金を貫いている自分としてはこれ以上のレイドは無理どす

こんにちは
ルギア色違い実装してから7戦目くらいで1匹出ました

ルギア自体は前回実装時に捕獲してましたし、今回はあまりルギアレイドはやらないでいいか…なんて思いまったりやってました
そんな自分ですから数もこなさないし色違いは出ないだろうと期待してなかったら出ましたね。
運でしょうね
同じ地域で休日レイドでよく一緒になるポケ達は色違い目当てに40戦以上やってるのに出ないと嘆いておりました
意外に無欲でいけば出るのか…なんて…

  • まろきち Lv.112

    無欲、無欲…。でもゲッチャレのボタン押す時、どうしても力が…心の中でおりゃあ!って叫びながら(笑) で、青がこんにちは!です。

あせらず,じっくりやっていきましょう.まもなく出ると思います.赤ルギアは一発で取れますよ.私は運が良かったので6戦目にしてゲットできました.個体値70でも万歳!

  • まろきち Lv.112

    無心無欲で挑みますね。ありがとうございます。

16戦で12捕獲、内3体(2、8、11戦目)が色違いです。
色違いは1体あれば良いのに、3体も出てしまい、出ていない人には申し訳なく思っています。
個体値の100%よりは出やすいと思うのですが、他の方の書き込みも見てみると、やはり人によって偏りがあるようですね。
まだ期間はあるので、頑張って下さい。

  • まろきち Lv.112

    いえいえ三体、自慢して下さい。イロチは何体あってもいいのです。他ので今まで飴にしたことはありません。

退会したユーザー

こっちは7戦やりましたが未だに出ません。
CP2053のFEF98%をゲットした以外は、CP2010未満の
クソ個体ばかり。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    そろそろ本気出さないとヤバいのでは?

  • 退会したユーザー Lv.62

    と思って今日20時半過ぎにやった所ゲット…(;´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×