質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤ルギアが…まだ出ませんけど…涙

こんばんは。
もう今更感が漂い、話題にもなりませんが…
赤ルギアが出ません……かれこれ40戦を超えました。
運によると思いますが、そこそこやってる方で持ってない話を聞きません。

あと1週間しかなく今逃すと永遠に入手不可になる恐れが!

もう青の100より、70でも赤!

赤取った方、取れてない方、近況をお聞かせください。
赤100カンストしたよ〜とかのスクショも見たいです。

これまでの回答一覧 (56)

O様 Lv80

まろきちさん、こんばんわ。

昨日の朝から連続で赤ルギア3体出ました。
これで赤ルギア合計5体です。

相性みたいなものが有るんでしょうね!?
保有してるエンテイの最高が86%FBDが嘘のようです。
100%には出会えませんが、97%は3体ゲットしました。

人による偏りがありますが、あきらめたらソコで試合終了だよ!

頑張ってください!

  • まろきち Lv.112

    ガッツリいってますね!何故出ないのかわかりませぬ。もうコインが底をつきそうです。

どーも Lv280

20戦目で色違いと出会いましたが、その後24戦したのに2体目には出会っていません。少なくとも出会いやすいとは思えませんね、、、

  • まろきち Lv.112

    あちゃー!2体め出ませんか…こりゃやられた感が満載ですね。

ゆー Lv3

うちは兄弟3人のうち、2台は1回目で出てきましたね(笑)
私は未だに出ていません(^_^)でもまだ15戦くらいかな?
ちなみに色違いの確率が5%なら40戦やると約88%の確率で一回以上出会える事になります。まだ、ちょっと運がないでギリギリ片付けられるレベルかなと思います。頑張って下さい!

  • まろきち Lv.112

    本日やっとこさ出ました!これで週末はまったりとポケ活できます。^_^

ぜんぜん出る気がしなーーい。

もしかして、逆地方格差??
つまり、20人しか集まらなかったら20分の1だけど、100人集まると100分の1 みたいな。

6パーセントと言うと、パーティ20人の内1人以上って事でしょ。
まわりを見ても、そんなに出ているようには思えないです。

ちなみに、平日は1日1戦。土日は1日2~3銭やってましたが、後半ペースを上げてます。今日は3戦しましたが、全部青。しかも個体値低。がっくりくるとゲット率も下がるようで1勝2敗でした。
平日に2戦以上って結構根性がいります。

残り少ないけど、ラストスパート。がんばるぞぉ。

  • まろきち Lv.112

    48戦目に出ました!やっぱりイロチは実装されてたのですね(笑)まだ時間はあるので頑張りましょう!

自分は7戦して1匹です。
初日の3戦目にでてきました。
田舎地域なので人が全然集まりません。
もうパスを連続で3回無駄にしました。
残り一週間でまろきちさんに赤ルギアがでますように!

  • まろきち Lv.112

    逆にレイドに恵まれた環境だから出にくいとか…でも出ないと困ります!頑張ります!

takayuki Lv27

まろきちさん
こんばんは!

再実装1匹目で色違いが来たのでサービスイロチと思いましたが、それ以降全く出ません 涙
1990台です 笑

それ以降、ずっと2000台前半で苦しんでましたが、いきなり2056が来ました 笑
普通色ですが嬉しかったです!

後は最終日までピンクルギア高個体値を頑張ります☆

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    100ですね。おめでとうございます!あとは赤ルギアが共に出ることを祈りましょう。

  • takayuki Lv.27

    まろきちさん ありがとうございます!必ずピンクルギアは出ます!諦めないで祈りましょう☆

Lavista Lv440

復活の初戦で色違いに遭遇しました。
その後は低個体値続きでしたが、先週木曜日に97.8%を捕獲。
色違いは合計で3体ほど捕獲しましたが、どれも低個体値でした。
もうルギアは良いです。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    低個体値でも一体譲って下さい!

  • Lavista Lv.440

    トレーダー機能があったら喜んでお譲りしたのですけどねぇ(^^;; 頑張って下さい!

おはようございます

色違いは18戦して1体でました(EFF98%)。15戦目でした。
基本的に休日しか伝説レイドに参加できないので、平日はコインをためて休日に4~5回レイドしています。
今後伝説の色違いはどんどん実装されるでしょうから1体では後はコインをためることに勤しんでいます。

ponpon Lv42

こんばんわ。

先週末に出ました。数えてみたら18戦目、その後は出ておらず。運営さんの設定は、概ね1/20位の確率じゃないかと踏んでいます。

サーチツールダウンの影響で、都市部の大きな駅付近じゃないとルギアレイドが成立しにくい為、当方は無理して参戦していません。なのでこれ以上出会わないと思ってます。まろきちさんの活動範囲の状況がわかりませんが、本来は他の色違い同様、数をこなせば出会う筈だと思います・・週末に賭けてみましょう!

次の☆5はホウオウか三鳥が濃厚・ホウオウなら色違いも、など噂されてます。いずれにしても、レイドの成立状況はサーチツールの復活があるのか無いのか、ここが鍵を握ってそうです。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    本日やっと出ましたよ!数をこなせば、ですね(^。^)ホッとしてます。有難うございます。

  • ponpon Lv.42

    そりゃ良かった、おめでとうございます(/・ω・)/

Kyoho Lv5

まろきちさん、今晩は!イロチ取れたでしょうか?TL40青のKyohoです。ルギア戦始まって、10戦目ぐらいで、CP1998の子が来てくれました。昨日は桜にピンクのルギア狙いで、レイドをしたところ、100%が舞い降りてくれて、確保に成功しました。あと数日チャンスがありますので、桜にピンクを狙いたいです。本日は、ルギアに遭遇しませんでした。残念!

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    本日やっと48戦目に舞い降りました!

  • Kyoho Lv.5

    出ましたか、おめでとうございます。2体目もすぐ出るかもです。

Kyoho Lv5

まろきちさん、今晩は!イロチ取れたでしょうか?TL40青のKyohoです。ルギア戦始まって、10戦目ぐらいで、個体値は、1998の子が来てくれました。昨日は桜にピンクのルギア狙いで、レイドをしたところ、100%が舞い降りてくれて、確保に成功しました。あと数日チャンスがありますので、桜にピンクを狙いたいです。本日は、ルギアに遭遇しませんでした。残念!

kenken Lv11

黄色TL40のオヤジです。

私は幸運な方です。復活後は8回レイドして5体をゲット、そのうちの2体が赤でした。
週1回、市内に用事を作り出ていますので、今日で最後かと思っています。赤の高い方が89%ということなので、持ってる飴で強化を開始しました。
なお、強化済みは最初に獲れた1体で、ゴッドバードにしました。赤い方はとりあえず、みらいよちです。

  • まろきち Lv.112

    自分にもやっと舞い降りました!

まろきちさん、今晩は!
本日、運良く2体目の100%ピンクに遭遇しました。
5体目のピンクですが、2体が100%。通常ルギアの100%には未だ遭遇しておりません。
ひょっとしたら、ピンクの100%個体の確率が高いのでは…と感じました。
後僅かですが、お互いに頑張りましょう。
「念ずれば、花開く

  • まろきち Lv.112

    100パーピンク2つですか!凄いですね!自分も昨日1体来てくれたので、出来れば100を…贅沢言っちゃダメですね(笑)

blue Lv8

まろきちさん、こんにちは。
同じく赤ルギア難民だったのですが、昨日15戦目にてゲットしました。
まともにレイドできるのが昨日で最後だったので、赤が出るまで帰らない!という思いでレイドをしていました。
その結果4戦目で出たので、すごくうれしかったです。
まろきちさんも諦めずに頑張ってください!

  • まろきち Lv.112

    諦めずにやったら48戦目に出ました。こんなことあるんですね!

killerh Lv20

自慢で恐縮ですが。。
自分はルギア復刻後5戦して4捕獲。内2匹は色違いでした。。
こんな事あるんですかね。。色違いの運は低いと思っています。金コイは未捕獲。コゲピカは横浜イベントでゼロ。コミデーで3時間フルにやって1匹でした。(200匹弱捕まえての話)

  • まろきち Lv.112

    自分もやっと舞い降りましたよー

katsutag Lv24

まろきち さん、こんばんは。
2体ゲットしましたが
二日目だけで、以降出会ってないです。
イロチと90近くのFを残したら
(出していないブーストを除くと)
88%ばかり増殖してます。
(イロチまで88%)
最終日辺りも出そうに思うので
最後まで諦めないで!

  • まろきち Lv.112

    もうカウントダウンに入ってますよね。あと何日…ゲゲゲ。ヤバ過ぎます。ダネイベントもイロチが出たのが終了5分前でした…

こんばんは。自分は現在まで19匹ゲットでした。
うち色違いは2匹です。
ちなみに、最初の出現時はノーゲットでした。
まだレイドが始まったばかりで、
どこに人が集まりやすいのかなど、
よく分からず、徹底的にジムを歩き回ってました。

いま手持ちの色違いは2つですが、
一つは二度目に再登場の最初のレイドで出ました。
3/17ですね。いきなりの一匹目でした。
(写メが2つ掲載できないみたい、、、)
でも苦戦して、金ズリでも逃げて、
3投目でゲットでした。
2つ目は3/24でした。
コツはないですね。。。
感覚的には、20人で楽に戦った時か、
5〜6人で苦労して勝った時に出やすい気はしますが
こればかりは、運ですね。。
「出る時は出ちゃう」が正解でしょうか。。
週末が近づくと出やすい傾向のような?
頑張ってください!

  • まろきち Lv.112

    あら?一発捕獲ではない?逃げられた報告は目にしてましたが…パイル投げてる場合ではありませんな!

私も色違い出ません。
やれどやれど、出ない。
と思っていたら2回目のEXレイドが当たりました!
先週、何回レイドをやったか覚えてませんが、
EXレイドは回数こなした人がもらえる気がします。
ルギアも同じなのかな…

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ミュウツーおめでとうございます。こっちはイロチがないので安心ですね。でも何となくミュウツーとルギアてカラーリングが似ている…ミュウツーのイロチとかやめてね、ない案さん!

  • dorayoke727 Lv.3

    ミュウツーもルギア様々のお陰で(苦笑) 緑のミュウツー… 先の話ですが、ミュウツーも普通のレイドで出るようになるのでしょうね。 それから色違いの実装…

16戦目に色違い出ました。
その後は出ていません。

復刻ルギアで1969の最低個体は2体出ましたが90%以上がほとんど出ていないのは呪われてるんでしょうね・・・

  • まろきち Lv.112

    最低個体値もレアですね。自分もAAAは飴にせずおいてます。90以上出ますよきっと!

こんばんは。
ルギア復活初日の初戦、いきなりきましたねー、色違い。色違いの情報仕入れてなかったのでビックリでした

  • まろきち Lv.112

    結構初戦ゲットという話を聞きます。何か不思議な力が働いたような…でも最終戦初ゲットとかいうのも心臓に悪そうです。

まろきちさん
こんばんは。
ちょとついてないですね。心中お察し申し上げます。
小生は、18戦目にピンクが出ました。
今日の1体を含め3体/47戦です。個体値は全て大したことないですが。
多分運だと思いますが、40戦以上されているのでしたら、
今後高頻度で出てもおかしくないと思います。
応援しています。

  • まろきち Lv.112

    今日の昼休みも2連敗です。とほほ

退会したユーザー

今までの伝説レイドで出現期間の最後のほうになってくると高個体値が出やすくなる感じがするので、ルギアの色違いも終盤あたりに出やすくなるかもしれないですよ。

あくまでも個人的な感触です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • まろきち Lv.112

    一体取れたら欲が出てきて(笑)次は96以上が欲しいです(笑)

30戦ほどして1体のみです。
思うに、再登場で「ルギア??」でレイドパス売り上げが落ちるのを防ぐため1~2日間は出やすくして・・・・
皆がとことん赤ルギアを狙うと分かったので絞ってるのか?とも思いますね。

まろきちさん、こんにちは。

ルギア再登場から20戦しましたが、赤は1度だけです。2戦目で出たので登場率高いのかと思ったら…。

最初だけ大放出して、つかみはオッケーとみるや、みんながすぐ色違いをゲットするとルギアレイドがさびれてしまうから色違いの出現率を絞りこんだという、孔明の罠に違いありません(笑)

でも最後にまた放出してくると思っております。でないと次の色違い伝説の人気に響くかもしれないし。だからきっとゲットできますよ!
ルギア最後のレイドでついに赤100%ゲット!なんて大感動ですよね。お願いナイアンさん(。-人-。)

ところで、以前ここで、レイドの人数が少ないと色違いが出やすいのでは?という説を見かけました。そういえば私が赤ゲットした時も、住宅街の小さな公園だったので、せいぜい10人くらいのレイドでしたが…。どうなのでしょうね。

  • ハイツロゼリア Lv.29

    本日、二体目ゲットしました。期末セール開始かも。それと、参加者13人と、やはり少なめでした。私だけのジンクス?でもレイドの報酬みたいに、赤出現の割り当てが決まっているとかありそうな気がするのです(`・ω・´)ともあれ、赤との遭遇お祈りしております!

こんにちは。
私は20戦目の昨日、色違いゲットしました。
一緒にやっていた旦那さんは青でしたので、本当に運ですね。
個体値は82なので低めですけども。

3/18の奴で牽制のナナの実で1発GETしました。
しかしその後は(ノーマルの方ですが)98%と92%を連続して逃したりとツイてない日々が続いてます…(苦笑)

  • まろきち Lv.112

    青は取るの難しいですよ。低個体値だからかんたんというわけでもないし。でも基本、高個体は逃げられやすいと感じます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×