質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド、2番手に切り替えできない

おはようございます。

昨日、グレードン戦8人でやったレイドが、レベルの20台やオートが多かったらしく1巡目が全滅くらいました。自分のモンスターは消えているのですが、2巡目に進めません。
攻撃タップしかできず、ボスのダメージはへりません。
大親友の iPhone は2巡目へ。
私のだけは、切り替わらないままの状態です。
15秒残しでボスを撃退しGET画面になりました。

今日も、その大親友と近所でグラードン戦。
5人(40:自分、40:大親友、40:?、38:?、35:?)で、1巡目は全滅しました。ボスは赤ゲージまで減ってたのですが、5人とも2巡目に入れません。
グラードンのCPは減らず、時間だけ減っていきます。
バトルしてそうな人に話し退出。
5人とも回復、再レイド!
やはり5人とも1巡目全滅。
3人が、2巡目に突入(私はできたけど、大親友は、1巡目のまま)。
残りのCPも少なかったので、2巡目に入れない2人はそのままで…。
撃退すると、みんなGET画面に進めました。

2巡目に進めない的なトラブルが起きてる人、いますか?

これまでの回答一覧 (6)

私もiPhone6s Plusでなりました。
なんとなく退出を1回押してバトルに戻るをしたら直りました。
2戦目の時も同じ方法したらいけたので有効かと

ただバトル中に退出1回押すだけで待機場(?)(バトルに出すポケモンを選ぶ場所)では退出を押さない様にして下さいね

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    こんにちわ、リムルさん 今日もグラードン戦、1巡目全滅後、2巡目にシフトしませんでした。 しかし、投稿にあるように、”出を1回押してバトルに戻る”をおこなったら、2巡目になりました。みごと、5人で倒せましたぁぁぁ。貴重な情報を、ありがとうございます。

他のサイトの情報になるのですが、
4/27アップデート以後に、レイド全滅後選択画面に戻れなバグがあるという報告が上がっています。

ちょっと怖くて4人とか少人数になりそうなレイドにはパスが投じられませんでした。

でもiPhoneは行けるんですね。

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    こんにちわ、”おむすびころりん”さん iPhone (XR)もいける時と、いけない時がありました。 今日の5人の機種を(おそるおそる)確認したところ ・iPhoneXR(自分) 1回目 NG, 2回目 OK ・iPhoneXR(大親友) 2回目 NG, 2回目 NG  ・iPhone6s 1回目 NG, 2回目 NG ・Andorid 1回目 NG, 2回目 OK ・iPad mini 1回目 NG, 2回目 OK でした。 参考までに昨日、娘ぶに聞いたところ iPhone6s は、3回全滅で、3回ともダメでした。 1回は明らかに少人数で時間切れ。ほかの2回は他力本願だったと。その2回目で FFF(CP2051)を引いたそうです。

masayuki Lv43

本日、5人~6人グラードンバトル3回程ありましたが、androidなので、全滅後、無事第二陣でました。いろいろ不具合ありますもんね。

Androidの古い機種ですが、私も子供も起きました。
最初子供のほうで発生しておかしいというのでチラチラ見ながらこちらやってましたが、強制的に退出して入りなおさせました。たくさんロスはありましたがなんとか二巡目に入って攻撃開始、その後私のほうが全滅になり・・・ならず、同じ現象だと思って入りなおそうとしたら勝利して終わりました。
5人で入っていましたが相手技が地震、こちらは雨ブーストで水をそろえてなんとかなりました。実はなかなか人がそろわず一回一人で入って相手技を確認していました。
40:自分、37:子供(以上赤)、あとは40、32(以上黄)、35(青)だったと思います。

iPhoneですが4月28日から毎日その現象に遭遇しています。私はiPhone XでiPhone 6Sでも出ています。こちらは首都圏の郊外なのでレイドはいつも少人数でギリギリの人数です。当然1巡目は全滅して再突入しないとならず影響大きいです。

iPhone7Plus、キャリアソフトバンクで本日のグラードン2戦中2戦とも一巡目全滅後何もできなくなりました。

少人数レイドだと困りますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×