質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネットワークエラー2について

最近ジムバトルをしていると途中でネットワークエラー2が出てジムバトルが強制終了されます
再起動しても繰り返し出ますがレイドバトルを行ったジムのみでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

過去にあった現象復活。
一度出たらそのジムは 数時間まともに動きません。
諦めて他のジム行きましょう!

なんかエラーで出て バトル不可と言うのは、このゲームの特徴と思い諦めるか。
これをクソゲーと思い辞めるか。
それは、あなた次第ですね。

私は このゲームの特徴と思い諦めていますが
面白いゲームでも こんなふざけたエラーが出るゲームには、絶対課金しません。と言うのが現在のポケgoの評価です。


marwa Lv34

回答でなくてすみません。

なんだそうだったのかと勉強になりました。

さっきレイドはできたのに、なんでエラー頻発なの?と思っていたのですが、むしろレイドしたからだったんですね(^^)。

何度再起動してもダメでしたし、やったのに相手のCPが減っていない、やられてないのに瀕死の子ができたり、そのうち新規に入られてしまってジムが埋まってしまったので諦めましたが悔しかったですね。

kaka Lv2

レイドバトルをしたジムにて同じ現象が起きています。
レイドバトル後、1日ぐらいするとまたジムバトルできるようになります、
だいぶ前にも同じバグがあり、それが復活したと理解してます。

通常のジムバトルで出たことは無いのですが、今日、レイドバトル開始時にいくつかのジムで弾かれた際、同じようにネットワークエラー2が出ました。
いずれも、GPSや電波が不安定なジムでした。
弾かれた後に再起動したら、ジムに入り直せなかったり、入り直せても、レイドボス開始エラーになったりと面倒でした。

Hokuto Lv90

レイドバトルをやったジムのみ起きます。
ジムの管理をしている人は、迂闊にレイドやらないように要注意です(笑)

p.p.p. Lv163

2日発生しました。

ソフバンのアンドでエクスの最新だったはず。

その状態でジム崩ししていたので、途中から面倒な小判が来て困った日がありました。

ですが、その小判の人含め他の方は普通にジム出来ていたようですし、ジム以外はその日(両方とも)問題なかったので、通信障害でソフバンの方に問題があった可能性を考えています。

因みに
ジムなら相手が攻撃しなくなったら、通信出来ない状態確定なので、逃げてからか、そのままかで強制終了し、次のジム戦をそうなる前に倒すを繰り返すと時間はかかりますが、ジムは潰せます。途中で使ってないカイリキが2体ご臨終なってたり、ジム戦を途中からやり直したりと面白い現象に遭遇出来ますよ。

とりあえずは、ご自身の通信規格や機種、アンドなのかリンゴなのかなども書かないと収斂も出来ないですよ。

高給取りのナイアン様のおぼしめし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×