質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

TL35 ➡︎ TL36 何日かかりましたか?

ポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは

ジムバトルで少しは楽に戦えるように、亀さんトレーナーからスピードアップを計画しています。最終目標はポケモンを上限まで強化出来るTL38ですが、必要経験値とポケモンレベルの上限を考慮するとTL37でPL38.5が費用対効果を考えれば現実的目標と感じます。そこで気になったのが皆さんがどのぐらいのペースでレベルアップをされたかです。

質問は、「TL35 ➡︎TL36になるのに何日かかりましたか?また1日何時間ぐらいプレーしていますか?」です。

参考
TL36:上限 PL37.5 必要経験値 7,500,000
TL37:上限 PL38.5 必要経験値 9,500,000
TL38:上限 PL39.0 必要経験値 12,000,000

これまでの回答一覧 (8)

RSH008さん、こんばんは。
TL35 からTL36まで、ハッキリとした記憶ないですが2週間かからなかったですね。
通常プレイで1週間でEXP50万(進化マラソン3回込み)、めちゃ頑張って65万以上(進化マラソン4回以上込み)稼ぎます。
平日仕事終わりに3時間はポケ狩りしていますが、目標設定を上げれば当然狩りの時間を長くする必要があります。

要は設定した目標クリアへの断固たる強い意志が必要で、当然効率を求めポケ狩りするを必要があります。
まずは、ポケ狩り時速/60匹以上を意識しキープして狩りを続けるにはどうすれば良いか?を考えて狩りをすることです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    赤い彗星さん、こんばんは。2週間未満ですか、やはりと言うか当然と言うか速いですね。遊びにも信念と明確な目標設定ですね。ありがとうございます。

TL35になって2週間となる三河屋です。やっと1/3の手前474678ですから・・・まだ4週間から5週間かかるってことです。

でも・・・TL36に近づくと気にするかもしれませんが、スピード競技ではないので・・・意識したことはないですね。

あっ、ジム戦などにいる他色も含めてのトレーナーさんのTLは気にしています・・・あっ、抜かれた! 先にUPしたかぁー・・・
おっ、さぼっていたのかな? 追いついたよ・・・追い抜いたよ・・・と、自身のモチベーション?維持で自分よりも他のご近所さんを気にしてますね。

若い黄色組見ると・・・がんばれよーってなります。

回答・・・まだ36になってないけど・・・トータル7週間ぐらい?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    サンダース隊長、こんにちは。同感です。私もTLほとんど気にしていませんでした。TLだけ高くていつもジム置きしているポケモンが?って感じの方結構いますから。ただ最近はミニリュウのバーゲンセールのせいで高CPのカイリューが大量に配置されていて、カビゴン、ハピナスの配置が難しくなったので短期集中でレベルアップを検討しています。恐らく数ヶ月後にはカイリューがバンギラスに置き換わるんでしょうけど。現状ではライバルは他色ではなく、同色になっていますね。

  • 三河屋 Lv.22

    どうもーーー TLも残り少ないので? ジックリと焦らずに楽しんでいこうと思ってます。後を振り返ることも少ないのですが、先々も思うままに・・・って、柳の枝状態です。 バンギラス・・・3体を2体のサンダースで撃破! 爽快ですよ。

おじゃまします。

ざっくりと2週間は
かかってなかっと記憶します。

通勤往復+帰宅前徘徊で
3.5~5hくらいで平均8万未満と
休日には結構稼いだと思います。
時々しあわせたまご使用。

因みにTL37~38中盤に
イベントの倍チャンスで
しあわせたまご乱発使用で
恐ろしく加速したので
参考にならない進捗率です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    きよサン、コメントありがとうございます。凄い、2週間未満なんですね。しっかり記憶しておきます。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。この頃くらいから、ポケ活動が活発化したのは。まだピサゴや個体値計算機も使ってなかったですね。休みの日に猛烈にしてましたよ。同じコースを日夜グルグルと周回を重ねてました。ジムも片っ端から、落城して回りました。まだまだ強者少なかったし、高層化も滅多になく、ジム時間も大したことなかったのでね。

RSH008さん、こんばんは。自分はまだトレーナーレベル34なのですが、残っているスクショの日付やここへの過去の自分の投稿から、自分のレベルアップの日付を書いていきます。

レベル30…11/23
(50万経験値、6日)←経験値2倍のイベント中
レベル31…11/29
(50万経験値、18日)
レベル32…12/17
(75万経験値、41日)
レベル33…1/27
(100万経験値、27日)
レベル34…2/23

そして現在(3/30)レベル34になってから35日が経過して1,084,649(語呂合わせはヒャッハーよろしく!?)経験値を獲得していて、累計の経験値は5,834,649経験値になっています。

これからどんなイベントがあるかもわからないし、その時々によってポケモンgoのペースも様々(75万経験値獲得するのに41日かかったと思ったら100万経験値を獲得するのが27日ですんだ、など)なので、これからレベル35から36になるのにどのくらいの時間がかかるか分かりませんが、経験値が増えるようなイベントがなければ自分なら1ヶ月半から3ヶ月くらいの間に収まるのではないかと思います。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    岡山の自由人さん、こんばんは。私とほぼ同じペースですね。ジム戦のために急ぐメリットがあるのか無いのか明確ではありませんが、ここからTL37まで少しスピードアップをしようと計画しているところです。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    トレーナーレベル30を越えたら道具も全て解放されますし、野生で出るポケモンも最大レベルになるので、むちゃくちゃな経験値を要求してくる割にはトレーナーレベルを上げる旨味は少ないような気がします。少しでもCPの高いポケモンを育てられるようになって、タワーの上のほうに自分のポケモンを配置できるようになるくらいだと思っています。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    これからレベルアップを少しスピードアップしたいとのことですが、くれぐれも勉強や仕事みたいなやらなくてはならないことの支障にならないよう気をつけてくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    確かにその通りですよね。TL34でも高TLの方より上にポケモン配置はまだ可能ですよね。意外と中途半端に強化カイリューが配置されてますよね。こちらはTLの低さを補うためにヨーギラス、ミニリュウ、カビゴン捕獲に時間を割いて、個体値厳選、MAX強化ですからね。でもカビゴン、ハピナスの安定ジムへの配置はちょっと厳しくなって来ましたね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    問題はそこですよね...(汗)

KOSHIEN Lv34

こんにちは。現在TL35のトレーナーです。
小生のPoke GO活動状況は下記の如し。

昨年11月末 TL33 に到達
12月・1月 中国出張(正月は帰国)
2月初旬まで国内外で溜まった仕事の残務処理

本格的にゲーム再開したのは2月のピンクイベント頃。
金銀実装の少し前にTL34に到達しました。
その後3月9日にTL35に到達
30日時点で100万EXP越えたところです。

ゲーム再開後の活動時間は

平日 早朝および帰宅前 計1時間半~2時間
休日 2時間強(家族サービス優先しないと妻の逆鱗)

職場帰りに立寄り易い適度な規模の公園があり、
自宅近隣もポケストが比較的多いので行動範囲は
比較的ゲームに適した環境です。
獲得したジムコインは殆ど孵化装置と交換しており
"しあわせたまご"はレベルアップ報酬以外使用せず。
只管ポケモン捕獲してセコセコ経験値を稼いでおります。
現在のところ長期出張もありませんから
1日2時間程度の遊び時間を捻出できております。
小心者なので家族サービスや仕事に支障が生じるほど
やりこむ気もありません。

質問者様は海外と日本を度々往復されている?
と推測しております。色々と大変だなあ、と。
あくまでもゲームなので、あまり無理はなさらぬ様に。

最後に独り言。
中国出張だけはご勘弁・・・次は台湾希望(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    KOSHIENさん、こんにちは。いいペースでレベルアップされていますね。話はそれますが、中国出張はポケGOトレーナーには酷ですよね。VPN使ってもアプリが開けたり開けなかったりで、ポケコインすら取りこぼします。出張前には15体前後安定地域のジムにポケモン配置して、1週間なら半分ぐらいは残っている筈なんですが確認も出来ません。ご察しの通り上海滞在中でQ&A活動に専念しています(苦笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    RSH008様 心中お察しします。全く同じ状況でしたから・・・年末に何とかピカサンタは捕獲できましたがメダルは未だブロンズです(笑)中国絡みの仕事が来たら私も同じです。キビシー!

RSH008さんこんにちは(*^ー^)ノ♪
よく覚えてないのですが?35~36は確か経験値150万XPでしたっけ?私の場合経験値倍イベントと重なったので、1週間かかりませんでした半分の75万XPですんだもので(ノ´∀`*)
ポケモン狩りまくり
マラソンしまくり
孵化装置フル稼働歩きまくり
1週間終わったらヘロヘロでした。。(〃_ _)σ∥
あっ!ちゃんと仕事もしてましたよ!( ̄- ̄)ゞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    九州のジェントルマンさん、こんにちは。1週間未満ですか?!最短記録ですね。私はいつもキャンペーン期間に上海出張が重なるので、チャンスを逃しています。4、5月はポケ活が出来る地域に居る予定なので、XP2倍キャンペーンがあると良いんですが。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^-^)ゝ゛上海出張ですか?(゜ロ゜)そりゃまたお疲れ様ですm(._.)m 私今年の7月24日でポケgo1年なんですが、それまでにTL40目指してまして(ノ´∀`*) 今TL39の35万XPほどでして、今のペースでいくとギリギリぐらいと思うんですよ??!(・◇・;) ? だからまたXP倍イベントがあると助かるぅ~( ^∀^) 出来れば砂倍イベントもあると助かるぅ~\(^^)/(笑) RSH800さん4月5月はポケ活出来る地域にいらっしゃる予定みたいなので?ポケモン狩りまくりポケスト回してまくってお互い経験値稼ぎまくりましょう‼(`◇´)ゞ

退会したユーザー

こんにちは
TL35のエメラルドです

2/18に35になり、現在40日経過して、半分の75万xpに到達しました。

TL36に上げるのに「少しでも効率的に出来ないか?」と考えて、しあわせタマゴ25個のまとめ買いをすべく、1250コイン集め中です。無課金なので、コインを貯めるために、毎朝ジム戦しています。

本日、1240コイン貯まったので、明日には買える予定です!

TL35になってから、一度も進化マラソンしていません。明日からガンガンやります。

しかも明日はエイプリルフール。万が一にも「本日だけxp2倍デー」なんてなったら良いなぁ〜と、甘い期待を抱いています。

ちなみに、ちょっとポケGOにハマりすぎて実生活に支障が出た頃があったので、今はポケGOにかける時間を減らし、ぼちぼちやっています。

  • 退会したユーザー Lv.20

    エメラルドさん、こんにちは。XP2倍キャンペーンあると良いですね。恐らくキャンペーン中以外は進化マラソンやらないのが効率良いですよね。4月中にあれば1週間何も考えずにポケ活するつもりです。

(^q^) Lv318

今の所2ヶ月くらいかかってますが、まだ半分溜まったくらいです(笑)
テレビの音量とかも5の倍数に拘る方なので、35は大きな区切りです。
36に踏み出すのが怖い!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    こんにちは TL35のエメラルドです 2/18に35になり、現在40日経過して、半分の75万xpに到達しました。 TL36に上げるのに「少しでも効率的に出来ないか?」と考えて、しあわせタマゴ25個のまとめ買いをすべく、1250コイン集め中です。無課金なので、コインを貯めるために、毎朝ジム戦しています。 本日、1240コイン貯まったので、明日には買える予定です! TL35になってから、一度も進化マラソンしていません。明日からガンガンやります。 しかも明日はエイプリルフール。万が一にも「本日だけxp2倍デー」なんてなったら良いなぁ〜と、甘い期待を抱いています。 ちなみに、ちょっとポケGOにハマりすぎて実生活に支障が出た頃があったので、今はポケGOにかける時間を減らし、ぼちぼちやっています。

  • 退会したユーザー Lv.23

    あれ? 間違えた場所に投稿してしまいました。削除方法が分からないので、再投稿しました。(^q^)さん、申し訳ございませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.20

    エメラルドさん、気になさらないでくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    (^q^)さん、こんにちは。その気持ちわかります。私は33のゾロ目が気に入ってTL33を比較的長くやりました。34は好きでは無いので34➡︎35➡︎36、出来れば37まで短期間で済ませて、その後はのんびりやろうと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×