質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

ヒンバスは厳選出来るか?

こんばんは。

夜になって雨になり、初めてヒンバス捕獲しました。
78%でしたが、今後また捕獲出来るか疑問です。

ミュウツー用に飴をとってあるんですが、招待来ないので
使ってしまおうかと思っています。

果たしてミロカロスは使えるのか、飾りになってしまうか
ご意見をお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

maaabooo Lv22

GOLD0307さん、こんにちは
ミロカロスが使えるかどうかはコレクターとしてポケモン集めをしている観点からは何とも言えないのですが
ヒンバスは雨の日、極端に出現が増えてますし20Km連れまわす手間もありますので高個体値が出るまで我慢でいいと思いますよ。
飴も無理に突っ込まなくとも
雨の日はヒンバスの高個体値探し&飴集めでどうでしょう。

中途半端な個体値を連れまわしている途中やアメ100個投入した後にもっといい個体値を捕まえたときの挫折感を考えますと・・・

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、待てば出ますよね。雨の日の楽しみにします。

退会したユーザー

野生、10タマ出現なので
いい個体出るまで残す、はあるかも知れません。

ただ、水タイプだとかなり優秀なのが既にいるため実践向きか?といわれると微妙です。

  • GOLD0307 Lv.33

    最近出ませんが10玉待ってみます。一匹いればいい感じですね。

こんばんは。

ステータスみる限りお飾りかな。

水ではギャラ、シャワ、カイオーガいますし
(*´-`)

特殊な能力でもあれば別ですが…
でも、必ず厳選したい1体ですね。これから先に何が追加されるかわかりません。
(^ ^)

  • GOLD0307 Lv.33

    やはりお飾りになりそうですね、もう少し待ってみます。ありがとうございます。

たきのぼりでした^^;

  • GOLD0307 Lv.33

    私も進化は出来るんですが、78%で微妙なんです

おじゃまします。

バトル投入は、しなくても
ジム置きには見栄え十分・・・しかし、
どうせなら、ガッツリカンストして
CPトップの良い子を育てたいですよね。

だから10玉孵化待ちで
図鑑二の次で、気長に厳選で良いと思ってます。
野良出現も稀なのに、個体値がスカ過ぎますからwww

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、近場ではまず出ません。気長に厳選します。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活、お疲れ様です。妥協点は、ミロカロスの最高CP到達が2900超えれば良いかなと思っていますが、出来れば2950は欲しいですね。

ほぼジム置きになると思いますが、ケッキングと違って見栄えが良い(笑)ので私は悪い気はしません。

  • GOLD0307 Lv.33

    見栄えはいいですよね、一匹は欲しいです

昨日(12/24)10玉から出ました
最初なんじゃこれ?だったんですが調べたらレアだったのでびっくり

84%でした。早速相棒にしました。
アメ50個位になったら、不思議アメ投入しちゃうかもですw

  • GOLD0307 Lv.33

    もう出たんですか、早いですね。

こんばんはです。

昨日、雨の中、水ソースへ遠征して、最後になんとか、個体値96%が取れました。固体値100%はとれませんでしたが、これを育てるつもりです。10玉からも、ヒンバスが孵化したのですが、2番手評価だったので、即アメにしました。また、PL30の野良、固体値76%(攻撃評価15)も捕獲できたのですが、それはキープで、やっぱり、個体値優先で96%を相棒にすることにしました。

たぶん、飾りになってしまう気がするので、今が旬の人気ポケモンだけに、早く作りたい気も十分わかります。PL30以上なら、図鑑埋めに、1体目作ってしまうのもありかと思いますが、PL25前後で78%なら、他に良い個体が出るのを待ちます。

飴は、相棒にして歩けばもらえるので、自分は使わないです。

  • GOLD0307 Lv.33

    96%素晴らしいですね、私も頑張ります。

まだ使ったことないですが、水鉄砲×なみのりってすごく良さそうと思っているのでお飾りにはならないはず…!

ただ出現率アップや卵孵化もあるかもですし、高個体待ちで不思議飴は置いておいていいのではないでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • すぱるたん Lv.7

    不思議な飴大量投入で、ミロカロスにしたのですが、 通常技が、みずでっぽうじゃなくて、たきのぼりでしたよ^^;

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    あああああ!しまったぁ。 ラグラージと反対に覚えていたようです…。たきのぼりかぁ…。

  • GOLD0307 Lv.33

    バトルするには技も微妙な感じですかね。

  • kei777 Lv.23

    ミロカロス育てて使ってますが強いですよ 技2のなみのりが強くて撃ち漏らしもないので安定してダメージを与えられます 耐久力もシャワーズ並みです というかどっかの考察でトータル的にシャワーズより強いって言われたと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×