質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタモンの出現率について

こんばんは(・∀・)ノ
今日はラッキーとカビゴンに逃げられ(T0T)ミニリュウは1体だけというアンラッキーな日でした…
今更ですが、ハロウィンに実装されたメタモンの皆様の出現状況はどんな感じなのでしょうか?
最近は家の雑魚ポケソース(4つ有)から1週間に2~3体出現しています。家にいる時は常にではなく、気が向いたらぽちー…程度ですが。メタモンってレアじゃなかったっけ??と疑問に思い質問してみました。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

hicker Lv22

 TL36になりたてのものです。

 実装直後は、自宅・近所で、1日1匹は見かけましたが、
年明け頃から、全然いなくなってしまい、レア化したようです。

 替わりに、巣になっている都心部の大きな公園で、稀に見かける
ようになりました。(化けている種族50~60匹に1匹位の割合)
捕獲の時にも、普通のポッポ・コラッタ・コイキングと変わらずで、
若干捕まえやすくなった気がします。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ メタモン、言われてみると出現場所が確かに移動していますね(ほぼ毎日同じ巣を回っているので)。最近サボってplusのみで捕まえているので、家に帰ってメタモンいた!となります。私は上手く捕まえられていないみたいで半分逃亡されていました…更にポッポにハイパー何回も投げてやっぱりポッポだとか(T0T) 分かりやすいコメントありがとうございます!

こんばんは。
一時出ない時期が有りましたが、最近は1日1匹は見る感じです。
ななななっ氏と同じく、マラソン主軸のポッポ、
メダルのコイキングが、おや?は今やガッカリします…
取り敢えず、ブリードなど可能性は有りますので、高個体値4体のみを残しアメにしています(^_^;)
捕獲数70 アメ276です…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ やはり皆様の感想もメタモンはレアではないですよね。地域格差があるのでしょうか?? 皆様のガッカリ感も同じの様で安心しました(^O^) それにしてもデイドリームさんがメタモン捕獲数最高ですよ!

ぱぴぱぴ27さん☆こんばんは〜♪

メタモン いるのか要らないのか分からないけど、取り敢えず4体は残してます。

皆さんと同じく1日一体は出る感じです(^_^;) まだコラッタ、コイキング コンプして無いのでメタモンになるとガッカリです(;_;)

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ メタモンあのみよよんと伸びるのが可愛いですよね(*≧з≦) ブリード機能が実装されると…さっき斜め読みでメタモンの使い道があるようでしたのでBOXには残した方が良いみたいですよ。 出現はやはり50~60に1くらいでしょうか。 私も皆様に比べてまだまだなのでコラッタ、コイキングはメダルをコンプ出来る気がしないです…

  • カビママ Lv.43

    そーなんです(;_;)コラッタもまだ半分。コイキングなんていつになるやら(⌒-⌒; ) 図鑑コンプして何をモチベーションにしようと考えてたら、ここ覗くようになってメダル意識し始めたので(^_^;) ただ捕まえてキロ数を見る癖がつきました(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    コラッタもコイキングも半分くらいです… スキーヤーの22(^O^)に比べるとましですが。。

退会したユーザー

こんばんわ。
最近メタモンよく出ます。
気づけば捕獲数51、アメ200になってました。

実装直後の「おや?」の喜びもどこへやら、短パンコンプ目前の時は「おや?」は正直ウザかったです(><)
好きな方には申し訳ないのですが、現時点で使い道もなくその位置付けは「ただの球泥棒」です(笑)

他5件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ メタモン可愛いので、意味もなくMAX強化(^O^)しています。上の子のiPhoneにはメタモン顔のエーフィ―ぶら下がってるし。出現は83捕獲数45でした。 やっぱり出現しやすくなってますよね。gamewithのレアのランクがAだったので??と思い、質問してみました。コメントありがとうございます♪

  • 退会したユーザー Lv.58

    レア度Aとは知りませんでした。MAX強化されてるということとメタモン好きなお子さんにも申し訳ないので球泥棒はやめときますね?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    いやいやメタモンは球泥棒ですよ~ギャラドス増やしたくてコイキングを乱獲していた時はウザかったです。。でももっと悪質なのはハイパー何回も投げて逃げるポッポ、コラッタ、コイキングですね。こちらは殺意を覚えます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    じゃ改めて球泥棒ってことで(笑)

  • カビママ Lv.43

    ♪───O(≧∇≦)O────♪よく逃げるのはメタモンかなぁといつも疑うのですが私が下手なだけ(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    そうそう(/ω\)―☆

ぱぴぱぴ27さん、こんばんは。
日に1体は出てる気がします。低CP(ポッポ、コラッタ、コイキング)のくせしてやたらボールから飛び出すのでうっとうしく思いながら捕獲するとメタモンだったのかという感じですかね。一番評価の良いメタモンを4体所持してましたがBOX圧迫状態で1体のみにしてあとはアメにしましたが、近々全て処分するつもりです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ メタモン処分ですか((( ;゚Д゚)))BOX圧迫なら仕方ないですね。(いつかは分からないですが)ブリード機能が実装されると…という説がありますが、今の出現率を見ているとその時になって捕獲し始めても間に合う様な気がしますし。やはり1日1メタの意見多いです。

空網 Lv16

こんばんは(_ _)たま〜に出て来ます。しかしコイキングの飴が欲しいのに最近コイキングからばかり変身する気がします(O_O)時間かかるし・・あんなに変身遅くなるのってアマゾンくらいでしょう(ーー)

他4件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ 私もギャラドス作りたくて…の時期はおや?が出るとがっかりでした。変身の時間も長いですよね。卵のおや?も最近いいポケモン出ないので殺意を覚えますが(-_-;) 私の場合は最初の頃はポッポからが多かったのですが、今はコラッタからです。コイキング自体が少し減っているのかな、最近近場の水ソースの割合がヤドンとコダックが増えているので。

  • 空網 Lv.16

    大坂城公園とこちらの公園交換したいですな(-_-)コイキング5匹とか普通にでます(O_O)いっぱいでたぁ〜!コイキングばっか!みたいな(-_-)大概そういう時は変身しないですけどね・・

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    メタモン探すとコイキング、コイキング探すとメタモン(^O^) 世の中上手くいかないですよね(*`・ω・)ゞ 今朝天満橋の近くにコイキングが1度に10体以上出現してました…偏りすぎです

  • 空網 Lv.16

    すご・・・やっぱり規模が違うな(O_O)天満らへんなんかギャラドスのほうがでてもいいくらいでしょう(笑)あくポケモン(笑)武装バイク多過ぎ(・_・;

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    武装バイクヾ(≧∀≦*)ノ〃1度に出たら怖すぎです。

退会したユーザー

ぱぴぱぴ27さま、こんばんは(^_^)
僕もメタモン結構でてます。20匹に1匹程度かな?
ちなみに、最高個体値はCPレート89%です(^_^)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ レッドショルダーさんはメタモン出現しすぎですよ。これも地域格差なのでしょうか。。私のメタモンは個体値93と84がいます、可愛いので意味もなくMAX強化です(^O^)使い道があれば良いんですが…

退会したユーザー

全くレアではありませんよ。
1日一体は見ます。
短パンコンプ目指してるのでウザいの一言です。

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ メタモンはレアではないですよね。皆様1日1体(鳩鼠鯉50~60に1)の方が多いですし。 それより皆様のコラッタ→メタモンへの殺意が怖いです((( ;゚Д゚)))コイキングよりコラッタのメダルの方が大変なんでしょうか。。

  • 退会したユーザー Lv.140

    人によりけりでは?私はミニリュウを初期から集めていたので、副作用的な感じで釣りびとはかなり早々にコンプできました。短パンがあと50くらいです(^^;

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    羨ましいです、まだまだ道のり遠く半分くらい進んだところです(^o^;)短パンも釣り人も同じくらいで。最近近場はコダック、ヤドンが増えてコイキングが減っているので釣り人の方が大変になりそうです(T0T)

こんばんは。
メタモンで嬉しかったのは実装初日にそれを知らずにゲットしたコラッタが変身した時だけでしたねw

現在の私のメタモン捕獲数は41で見つけた数は46でした。
最近ゴプラを使い始めたので、若干逃げられているようですが、最近でもそこそこ遭遇しているようですね。

忘れた頃に『おや?』とくるので、レアなのかもしれませんね。
てか、なかなかボールに収まらないポッポコラッタに遭遇して、これはメタモンか?と思ってハイパー使ってゲットして、『やったー!』と出た瞬間に脱力するのは未だにあるあるですよね(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ 私も初日お昼頃にメタモン実装を知らずにgetして、家に帰ってからググりました(^O^) 初めて画面が紫になっておや?でバグ??って思いましたもの。 それにしてもメタモンの捕獲率素晴らしいですね、私は半分くらい逃げられてます。 ハイパー使ってやったー!の脱力感(/ω\)キャー 全く同じですよっ

パピパピ27さん、こんばんは。
自分的には要らんのに、ぼちぼち出てきます。捕まえた数50、飴169です。出たての頃、強化したら何かいいことあるのかな?と、思い強化に飴を使っているので、少し減ってます。
HP低いので、ジムに配置しても直ぐ帰ってくるし、バトルで使っても一撃食らったら瀕死の重症!使い物にならないので、個体値91の一体を除き全て飴にしました。コイキングやポッポの時に『おやっ』って、来られたらムカつきます。最近は、一発で取れる時が増えてきて、がっかりする事がしばしばありますね。ガチで狩り(大体150〜200******)してる日は、一日に2 3体は出てくるのではないでしょうか。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(*´-`*)ノ やっぱりメタモンはジム戦はダメですか(*´・ω・`)b珍しい頃にジムに置いていましたが、ソッコー帰ってきました。。 ガチ狩は3~4時間くらいですか?私は1時間半でメタモンは1~2くらいなので、出現率は同じくらいでしょうか。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×