質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ACEDiA Lv1

メガバシャーモについて

メガバシャーモを初めて作ろうと思っているのですが、いろいろと迷っているのでご教授お願いします。

メガバシャーモは炎格闘どちらでも強いと思うので2体作るか、もしくはゲージ技を追加してノーマル技をその都度変える1体構成にするか迷っています。
そのうえで候補となる個体をいくつか挙げるので、どの個体をメガシンカさせたほうがいいのか、オススメなど教えてください。

(候補1): 91%(15-14-12)、ポケモンレベル34、キラポケモン、ブラストバーン無し
(候補2): 98%(15-15-14)、ポケモンレベル24、ブラストバーン無し
(候補3): 98%(15-14-15)、ポケモンレベル6、ブラストバーン持ち
他にもブラストバーン持ちの個体値85%前後、ポケモンレベル30くらいの個体が数体います

個人的には候補3をある程度強化させて、ゲージ技を追加して1体編成にしようかと思っているのですが、砂が40万くらいしかないので悩んでいます。

これまでの回答一覧 (3)

私も強化するなら、候補3だと思います。
ただ、私ならゲージ技は追加せず、炎のみで運用します。
メガバシャーモは炎としては最強クラスですが、格闘としてはテラキオンがいる上、メガルカリオが控えています。
砂を節約するなら、強化タスクをクリアする時等、適時強化していけば良いと思います。

  • ACEDiA Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 確かにその通りではありますね。まぁテラキオンは1体も持っていないので、復刻待ちにはなりますが... 参考にさせていただきます。

メガは1体しか使用できないので、レイドアタッカーとして活用するなら候補3、スゴ技を使えるなら2を開放、育成、技1をその都度変更が良いと思います。
複合タイプで、それぞれタイプ一致の技構成で使える、バシャーモやマニューラ、マンムー等は開放して、各タイプの技2を使えるようにした方が技マシンの悪ループの消費を抑えられます。
メガを除くタイプトップなら複数育成、メガは1体で回してます。

Daian Lv100

強化とメガ進化レベルアップは、別に同時に行わなくていいかと思います。
メガ進化レベルアップは日数を要するので、とりあえず、強化はしないまま候補1から3、すべてメガバシャーモにし、2回目以降はメガエナジーが貯まったら、メガシンカというやり方メガレベルをあげていきます。
メガレベルがマックスになるとメガ進化に要するメガエナジーが少なくなり、さらに複数体でメガ進化を回していくと、さらにメガエナジーの節約ができるので、メガ進化ポケモンは複数いていいかと思います。よって、候補3体ともメガ進化をお勧めします。

強化は、砂の状況から候補2が優先がいいかと思います。自分だったら、すごい技スペを使ってブラストバーンを覚えさせます。格闘用より、炎用が優先です。対ゲノセクト、メガハッサムなど、レイドで活躍する機会が多いです。

砂とすごい技スペは、GBLをやれば手に入ります。
すごい技スペは、GBLのランク19、500勝ボーナス、シーズン終了後の報酬で手に入ります。

GBL用ポケモン強化に、はまっちゃうと、かえって砂不足に陥るケースもあるそうですが、別にGBLがうまくなくても、同等のレベルの対戦相手が仕組まれるように設定されてるので、GBLランク19到達や500勝は、時間さえあれば、難しくはないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×