レイドをガチるとはどのくらいレイドするのですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドをガチるとはどのくらいレイドするのですか?

本日,レイドアワーにて2回レイドしました.仲間のうちから,充分ガチりました.という一言に対し,はい,ガチったね,という賛同と,それくらいじゃガチとはいわないよ,という反対意見がでました.レイドをガチるとは次のどれが最も近いのでしょうか?
①毎日1回はレイドする.できない日があってもオレンジパスを使い切る.
②オレンジパスだけでなく,ミドリパスやリモートをやって1日2-3回レイドする.
③1種類の伝説がでている期間,レイドをやってXL300個集めきる.

これまでの回答一覧 (9)

普段のレイド回数によると思います。
私は通常で③なので、XL飴を600個以上集めるのを目標とする場合にガチると言っています。

ちなみに、ギラティナは最低600個、できれば900個狙いなのでガチ案件の中ではそこそこのガチ度です。
次のダークライは最低900個狙いなので、更にガチります。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.通常で③というだけで凄いのにさらに上回るとは.やる人はとことんやるのですね.

Daian Lv99

私の中では、②③はもちろんのこと①も十分ガチに入りますね。

自分は、ポケ活だけのために、足を運ぶということはしないので、特に平日は、無料パスすら消化しない日がほとんどです。

レイドが出てるジムにわざわざ出向く。これ自体、すごいことだと思います。ある意味、リモートより、無料パス消化の方がガチ度が高いかもと思います。

前に、通勤帰りに途中下車して、駅ジムのレイドをやったことがありますが、レイドのために、なんら関係のない駅に下車するなんて、たった1戦のレイドですが、自分なりにガチったなと思いました。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Daianさん,回答ありがとうございます.まさか,①を支持する回答があるとは想像つきませんでした.そういえば,秋葉原で黒卵でていなくて諦めたところ神田駅で黒卵でてて途中下車したことを思い出しました.

orrf Lv146

こんにちは。
正直、人各々の価値観によるかと。
自分なら③で、その期間内にできる最大限のプレイをやりきる人かなと。
もちろん、②という人、人によっては①の人もいるでしょう。

…PVPやってると、何でこのポケモンがXLカンスト?なんてのもいますから。
ガチの人は凄いですよ。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    orrfさん,回答ありがとうございます.レイドあんまりやらないのでマスター無制限は蚊帳の外です.しかし,ハイパーとかではPL50をぼちぼちやっています.

僕は課金してるかどうかで判断しますね。
例えばリモートパスを購入するにしても普段のポケ活で溜めたコインでやってる人はエンジョイ勢、お金を払ってコインを購入してからのパス購入をしてる人はガチ勢だと思ってます。
そういう意味では③に近いような気もしますがどれも違いますかね。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ねこにんさん,回答ありがとうございます.はっきりしていますね.水曜のレイド仲間は私含めて全員がエンジョイ勢ということになります.

Lavista Lv440

私の中でのガチるは③かあるいはそれ以上の人でしょうか。
私の感覚だと、2週間レイドボスとして登場していれば通常レベルでのプレイでもアメXLは300個近くは集められると思っていますので。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Lavistaさん,回答ありがとうございます.通常レベルで300個近くですか,まるでかないません.通常レベルだと30個なので10分の1です.レイドしない(正確にはできない)日も結構ありますから.

明確な数の基準があるわけではないですからね。

「ガチる」は「真剣にやる」とか「本気でがんばる」みたいなニュアンスになると思います。

なので、「今度のダークライは本気出す」とか「今日のレイドアワーはいつもよりがんばった」なども、数がどうかではなく、その人にしてみれば「ガチる、ガチった」ということになるかと思います。

他の人に対して「あの人はガチ勢だから」などと言う場合は自分が基準となると思うので、たとえば私もレイド中心の活動で、それなりに数はこなしているので、私よりもライトな層からは「レイドガチ勢」と言われますが、上には上がいて、私よりもはるかに多くのレイドをこなしてる人たちも多数いますから、それと比べたら自分では大したことないと思っています。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    色違い難民さん,回答ありがとうございます.てっきり数の違いだと思っていました.おっしゃるとおり,基準が異なれば数も大きく変わりますね.普段週に3,4回しかしないですが,ダークライは今のところ毎日できています.ガチっている!

私も、皆さんと同じで③番が近いと思います。
レイドは移動時間も他の場所で参加する。
そこそこレイドをやってガチるだと思います。
回数だと10回以上ですかね?

  • ヘズマリュウ Lv.122

    浜さん,回答ありがとうございます.1日10回は凄い!田舎だとガソリン代が半端ないです.今はリモートでやりまくっているようで,こちらの方が経済的かもしれません.

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしとしては本気という意味で目標持ってやることを指してると思ってます。
レイドならイロチや100、XLを求めてとことんレイドをやりまくるなどなので、③が当てはまりますね。

ただ、いつもよりやっているという意味で「今日はパス4枚ガチったわー」などと言う人もいますし、ガチかどうかの判断基準も人それぞれ。
本人が「ガチってる」と言うならそれでいいです。リアルガチに出逢えばわかるでしょうから。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ポッポさん,回答ありがとうございます.リアルガチはフレンドに何人かいまして200回/週です.

こんばんは(╹◡╹)
お連れ様方のご意見が分かれるように、期間や目標設定でそれぞれ感じ方が変わるのではないでしょうか。
私の場合、①は基本の動きですので、③が一番「ガチった」と言える感覚に近いです。
先週のレイドアワーで言いますと、参加人数の多いレイドに参加して討伐時間をできるだけ短く、次のジムに向かう移動中もリモパを使って時間を無駄にしない、最後までレイドが成立するように終盤に向けて駅前に向かうように動く、開始時間のズレがある黒タマゴはレイドアワーが終わってから参加する、などして約10戦こなせたのでガチれたなぁと思います。
ちなみに今日は予定があわず不参加でしたo(・x・)/

  • ヘズマリュウ Lv.122

    プーカさん,回答ありがとうございます.今の環境ではどんなに頑張ってもレイドアワーで5回が限界です.それがジムの上限ですので.でも,秋葉原だったら楽勝ですよね.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×