質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボックスを圧迫する伝説ポケモン(笑)

皆さんは、おそらく数多くの伝説ポケモンや準伝説ポケモンをゲットされたことと思います。ゲットすると同時にポケモンボックスを圧迫するほどではないでしょうか?皆さんはどう対応されていますか?
ポケモンボックスのアップグレードをして、来るべきトレードに備えてますか?
それとも、飴に変えてポケモンレベルを上げるのに使っていますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (14)

amida Lv189

ボックスは早々に1000にしてます。
伝説は出現期間が終われば、個体値高いのから4〜5匹残して飴にしています。

あまり貯めると一辺に選択できないのでいざという時大変ですよ。
早めのが整理を(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

とも Lv51

バトルやジム置きで良く使うポケモンと個体値90以上のポケモン以外すべて博士送りにしてます。
500まで拡張してますが、手持ちは160ほどです。
バトルでスクロールが面倒なので、もっと減らしたいぐらいです(^^;
アメ2倍を待つのもいいと思いますが、ボックスの拡張は煩雑さが増すだけでキリが無いのでは?図鑑に残る記録で十分と思います。

飴二倍キャンペーンなど待たずにどんどん飴にしています。
不要なものってあるだけで不快ですから。

どーも Lv280

BOXは1000にしてます。4鳥1犬は飴にして減らし、今のところ18体ずついます。トレード機能に備えているという訳ではありませんが。

ルギア6体、3鳥各6体、スイクン6体を個体値順で残してます。
自分は赤なので基本「とても強い」はアメに替えてますね。
かといって、どの伝説も強化してません。
強化する意味があまりないような・・・・
ミュウツーもEXで獲りましたが個体値が・・・・
なので伝説は今のところ完全に「お飾り」です(笑)

おじゃまします。

先頃、個体値90未満の子達を
バッサリとドナドナしました。

伝説系が始まって、気が付けば
結構な数になってましたから・・・。

砂倍中は乱獲の限りを尽くしている為、
獲物選別は後回しにしているので、
少しでも余裕を空けておかないと
直ぐにパンクしてしまいますのでwww

その通り(笑)
まだ一匹も飴にできてません…
やっぱりすべての伝説が一巡するまではね。
次から次へと伝説するもんだから…困ったもんです。

momo Lv68

アメに二倍を待っているため、とんでもなく圧迫しています。

neftile Lv54

もうすぐハロウィンで、たしか去年は期間中アメ2倍だったので、それが来たら、まとめて博士送りにしようと考えています。残すのはそれぞれ数体ずつかな?

higatak Lv130

ちゅぴさん、こんばんは。

ポケモンボックス700まで拡張していますが、手持ち570程度です。

1種1~2体は確保していますが、現状、今後の世代で進化先が無いもの、及び「個体値低くて、絶対使わないよなぁ」と思えるものは、伝説と言えども、博士送りにしています。

伝説ポケモンは、

フリーザー×3
ファイヤー×2
サンダー×4
ルギア×3
スイクン×4

という状況です。

結局、数持っていても、強化するすなが足りないという羽目になりますから、自身が必要と思える数だけ保有していれば、いいと思いますよ。

こんばんは。

僕はバンギラスやカイリュー等と同じで個体値厳選して個体値が90%未満の伝説ポケモンは飴に替えています。

ボックスは1000ですが、伝説、準伝説も、各最大で6体保有にして、個体値厳選で低いのはアメにしてます。

僕のボックスはあまり伝説に圧迫されてません。フリーザーが3匹、サンダー、ファイヤーともに1匹、スイクン、ライコウ2匹とルギア6匹です。
それより今僕のボックルを圧迫しているのは、
バンギラスX15匹
カイリューX11
それに加え
ラプラスとアンノーン数えきれないほど。
こっちが今の問題だな(笑)

ちゅぴ様

半額セールの時にボックス1000まで拡張して
半トレ要員をアメにしたら、500のアキができました。
今は200ほど余裕があります。
なので、トレード実装あるかわかりませんが、
めざパもあるので、当分アメにはしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×