質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーズが多いのです

ことあるごとにロードのくるくるが出て、ポケモン捕獲もエラーでできず(というかロードが入る作業で高確率でこうなります)困っています
iPhone6s、iOS最新なのですが、端末再起動してもインスコし直しても改善されません
wifiだろうと4Gだろうとなります、他のアプリでは問題なく使えるのでポケモンGO自体の問題だと思います
ゴープラを最近使い始めたのですがそれから起こるようになった気がします(因果関係は不明ですが)
どなたか同じような症状が出ている方いらっしゃいませんか?

これまでの回答一覧 (6)

1週間前から同様なエラーに悩まされています。
iPhone6無印から7に機種変してから急にエラーが頻発するようになったので7のせいなのかと思っていましたが、皆さんの記事を拝見しているとそうとも言えない感じですね。6の頃には殆ど見たことのなかったネットワークエラーの表示も頻繁でゲームが進まず困ってます。

  • ぴょんちゃん Lv.1

    こんにちは。 自分以外にも同じような症状が出ている方がいて安心しました(笑) それにしても困りますよね… 1週間くらい前からなので、こないだのアプデが原因ではないかと踏んでいます…

こんばんは。

今、現在の話ですが、左下の自分のアイコンを、触ると、必ず、フリーズします。

経験値見れません。
相棒に、会えません。

他2件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    全然、違う話ですが、ストーンエッジが、大きくなった気がします。

  • amida Lv.189

    エフェクト変わりましたね

  • ぴょんちゃん Lv.1

    こんにちは。 よくここで見かけますがそういうバグ?もあるんですね… 自分の方ではプロフィールの所は大丈夫なんですがやっぱり困りますよね… 1週間くらい前からそういった話をよく耳にするのでこないだのアプデがまずかったんじゃないかと踏んでいます(笑)

nac24 Lv14

アンドロイドですがここのところ頻繁にロードのクルクル状態でフリーズするようになりました。そのたびに再起動していますが、何とかしてほしいですね。

  • ぴょんちゃん Lv.1

    こんにちは。 自分と同じですね… いきなりロードが走るのでタイムアウトしちゃってストップ回せなかったり捕獲画面でエラーが出たりで困っています… せっかく楽しませてもらっててもアプデのたびに何かしら不具合があるのはちょっと…(笑)

こんにちは。
私はiPhone 6splusで、少し前までは全く不具合なく快適だったのが、ここ数日、ネットワークエラーやGO plusの接続エラーなど頻発です。フリーズと言うより、一瞬にしてアプリが落ちることが多いです。
もう一台のAndroidは、位置情報が掴めず、グルグルが回りっぱなしです。

もう、いい加減にしてほしいですね。
GO plusの返品・返金クレームを入れたいほどです。

  • ぴょんちゃん Lv.1

    こんにちは。 自分もアプリ落ちは増えたと思います… ゴープラも接続が切れやすいし本当にアプデで改善できているのか?と疑問に思っちゃいます

amida Lv189

ネットワークエラーやですよね。ポケモンできませんからね。

私も以前スレ立てましたが、色々原因がありそうです。

色々試されてるようでしたら、地域のサーバーの輻輳、ポケモンのGPS関連付けエラーが考えられます。

非常にエラーに縁があるamidaでした

  • ぴょんちゃん Lv.1

    こんにちは。 せっかくゴープラデビューしてウキウキだったのにこれだと辛いものがあります、、 原因が特定できればいいんですけどね…

おはようございます
XPERIAですが、やはり結構な頻度でフリーズします

最新のアプデでアプリ再起動速くなったので多少は
と思ってたら、トレーナーアイコンとトレーナーが
真っ黒になってしうと言う現象が数回起きていて
何も出来なくなるって現象まで出てきてます

twitterアプリなどは全く問題なく使えてるのですけど

  • ぴょんちゃん Lv.1

    こんにちは。 やはりそうですか… そのための起動時間短縮なんですかね?(笑) 何はともあれ、快適にポケモンゲットできるのを望みます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×