質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

ギャラドス強化しますか?

自分今ひとつギャラドスの価値を分かっておりません。

本日捕獲したコイキング個体値100%でした。
進化させましたところ、りゅうのはどうになりました。

皆様でしたら強化しますでしょうか?

置物にもなりにくく、攻撃用にも中途半端な様な気がしてます。
普通の高個体でしたら間違い無く強化しないんですが、100%なんでどうしようか迷っています。

ちなみにCP2800台でハイドロポンプ、りゅうのはどうは1体ずついる状態です。

ご意見やギャラドスに対する思い等何でも結構ですのでご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

こんばんは。
ギャラドスはCP高いのでジムの上の方に置ける見込みあるなら味方もトレーニングしやすいのでそれなりの価値もあるとは思うんですが、トレーニングしやすい=倒すの簡単の図式になるので自分の位置付けは鋼カイリューに近いものがあります。

ただせっかくの100ですから割り切って育てるのも悪くはないと思いますが、気乗りしないまま強化して果たして使うのかを考えると微妙でもありますよね。

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ナッシーさん毎度です。おっしゃる通りなんですよね。他のポケモンみたいに明確な外れがあったらすんなり諦められるんですが.....今の所保留しといて他に強化すべきポケモンが無くなったら強化的な感じになると思います。

  • sobenere Lv.82

    P.S.鋼未強化高個体カイリューがいており、最終CPはそちらの方が高くなるとおもいます。希少な砂使うならそちらに使うか、それも悩んでいたりします。カイリューの方はアメも大変なんですが。

私なら,砂やアメが不足していない限り,個体値100%の個体は問答無用でMAX育成しますね。
理由は,単純に自己満足できるからですね笑。TL上がれば上がるほど個体値によるCP上限の幅は開いてきますから,ジムに置いたときに「おっこいつ100%じゃね?!」「おっこいつなかなかいいの育ててるな」と思われるようになると思います (少なくとも私はそういう目で同色の強豪を見ていますし,それを励みにして自分も高個体値MAX育成しか配置しません)

確かに,防衛性能という点では,ギャラドスはサンダースに極端に弱く,その他のメジャーポケモンで容易に倒せるため防衛に向いているとはいえません。しかし,ギャラドスが10ジムに5~6体いるならまだしも,2~3体程度なら私は許容範囲内かなと思います。いずれ成熟が進めばカイリュータワーに変貌しますし,成熟する前に全壊させられるようなジムは何を置いても潰されます。敵色プレイヤーが潰す気になれば,時間と薬の限りどんなジムも全開させられます。防衛を本気で目指すならカビゴンやラプラスがもちろん適任ですが,10箇所のジムに安定的に行うのは無理があると思います。

私は,ギャラドスは防衛用に2体 (3148, 3141) 育てていますが,地元に帰ったりちょっと遠出したりした時に,安定の8ジムや7ジムに配置する際に重宝しています。これ以上ギャラを育てようとは思いませんが,もし個体値100%なら自己満足のために育ててしまうかもしれませんね…

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほど参考になります。すいませんちょっとの間悩まさせて頂きます。

sobenereさん こんにちわ♪

個体値100・・・私なら迷うことなく強化します!!笑
なかなか手に入らない個体値100ならどんな技でもかわいいです(^^)笑

まぁ~私のポケ活状況から言わせてもらえば個体値96同技のギャラドスがいますが、対カイリューにかなり活躍してくれています♪
高個体値ラプラス(いぶき・冷ビ)一体しかいないので尚更だと思いますが^^;
観賞用でもコレクション用でも持っていて損のない一種だと思います♪

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。対カイリューで活躍出来るとは自分も思うんです。ただ、息吹持ちカイリューが5体いまして内3体はMAX済みなんです。そう思うと使わない様な気がして強化に踏み切れないんです。第2世代実装でギャラドスが抜群の対応ポケモンになるとかでしたら喜んでするんですが....しばらくは悩みそうです。

王座 Lv31

俺はMAX強化。鑑賞用を兼ねて、たまにジム置きに出動させている。攻撃はイブクロ、舌破壊とハイドロ軍団で臨んでいるので、この子の出番は全くないね。砂不足ならとりあえずほっといた方がいいと思う。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

nac24 Lv14

以前ははどう持ちは用無しと思っていましたが、今は私のところでは対かいりゅう相手の筆頭格です。CP2500程度で充分活躍しています。ただカビゴン相手だと少々苦しいですが。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。そうですよね対カイリューで活躍できますよね。ただ、息吹持ちカイリューが5体いまして内3体はMAX済みなんです。MAXにしても使わない気がしてすごく悩んでます。皆様の回答拝見して少し悩みます。

退会したユーザー

私もギャラドス100%.ハイドロ持ちを持ってますが、ジム防衛時の弱さから強化してません。同じ水ポケならシャワーズがいますし、本気で防衛強化したいならカビゴンがいますし、置物から鋼の翼カイリューが余ってますし、個人的には価値を見出せないところです。所謂ドラゴンではなく、龍っぽいビジュアルは好きですが。ドラゴン属性にしてあげて欲しかったです。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。正にそんな状態なんですよね。ただ、数少ない100パーですのでその辺りで悩んでたりします。

sobenereさん、こんばんは。

かみつく/りゅうのはどうギャラドスを1匹強化して使っていますが、カイリュー相手になかなかいい働きをしてくれます。強化済みでハイドロポンプのギャラドスも持っていますが、りゅうのはどうギャラドスのほうが出番が多いような気がします。

ただやはり、対カイリューということを考えると、CPが高く、通常技とゲージ技両方でタイプ一致の弱点を突けるラプラスの方が優秀だと思います。(自分はりゅうのはどうラプラスしか持ってないので使ったことはないですが…)

すでに強化済みのラプラスが何匹もいて対カイリューは困らない、という状況でなければ、このギャラドスを強化する価値は十分あると思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。ラプラス、いぶき、吹雪、雨不足から強化出来てませんが、CP2500辺りが2体いております。息吹持ちカイリューが5体いまして内3体はMAX済みなんです。こんな状態ですが、ギャラドスの出番あると思いますか?

退会したユーザー

かみつくハイドロといぶきはどうを強化してますが、苦手な属性が少ないのでたまに使いますよ。
でもかみつく波動は正直微妙そうなので、私なら強化しません。コイキング100持ってますが、技の追加を期待して、まだ進化させてません。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほど待つ手もありましたね。ご意見参考にさせて頂きます。

寅狸 Lv16

こんにちは。

わたしは初ギャラドスがりゅうのはどうでそのまま強化してます。

高CP波動ギャラドスは。
対カイリューで、ラプラスの負担軽減の中継ぎ陣として。
対シャワーズで、水技のダメージを軽減して波動はそのままダメージを与えられるので先発ローテーション入りしてます。

とはいえ、エース・四番バッターとしてはもどかしい存在ですねえ(笑)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。対カイリューはカイリューとラプラス。対シャワーズはフシギバナが好きなんでフシギバナなんです。エース・四番バッターとして活躍出来る何かがあれば迷わず強化するんですが......

KOSHIEN Lv34

sobenere 様 おはようございます。
小生は波動ギャラドス3体 Max強化しています。
理由は下記の通り。

1.手持ちにラプラスがいない
2.カビゴン 舐めのし CP2863 1体のみ
3.自宅周辺のジム 最下層でもCP3000以上必要

1は”波動ギャラドス”が”カビゴン・カイリュー”という
構図になりやすい現状のジム戦でそこそこ活躍してくれること。
2はCP3000越のカビゴン3体揃えるよりも飴不足に悩む
必要がないCP3000越ギャラドス3体揃える方が遥かに容易なこと。
3は甲子園近隣は元々、水路だったこともありミニリュウ集めも
容易・・・おまけとしてギャラドスも育て易い環境です。
平日は自宅近隣ジムが安定化しています。
入居条件がかなり厳しく上層階ならCP3400越のカイリュー、
CP3150~3200越のカビゴン等がフツーに住んでいるので
低層に配置する場合でもCP3000以上無いとキツいです。
平日は職場近隣のジムに配置できますが土日祝日が・・・

・置物用としてはカビゴンより劣る(≒鋼カイリュー)
・攻撃用としては息吹カイリューより劣る
・育成強化するならばカビゴン・カイリューより遥かに楽
・ジム配置の指針であるCPはそこそこ高い

ギャラドス育成はコスパが良い、というのが理由ですね。
置物用のカビゴンや鋼カイリュー、ラプラスを所有していれば
敢えて3体育成する必要はないと小生も思います。
早くそのようなレベルに上がりたいですね。

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自分強化しすぎて砂がいつも無い状態です。もう一つ悩んでることがあるんですが、鋼カイリュー高個体がいる事です。砂が無い事から強化していないんですが、希少な砂をどちらに使おうかと。1日2体はミニリュウを捕獲出来るので、砂たまるスピードとアメたまるスピード同じ位と思います。お伺いしたいのですが、こんな状態でもカイリュー強化されますか?

  • KOSHIEN Lv.34

    100%ギャラドスと高個体鋼カイリューの2択なら鋼カイリュー、です。CP3300越えてしまえばカビゴンその他のポケモンよりも上層に配置できますし。トレード機能が実装されたら100%個体の価値が上がりそうなのでギャラドス強化は保留し、より実用性が高い or 好きなポケモンを強化する方が精神衛生上宜しいかと。砂不足の悩みは同じです(笑) 砂2倍イベント復活して欲しいですね・・・

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

私は、思い入れのあるポケモンがほぼいないので、強化=CPが高い=ジムに置くの図式であるため、私なら強化します。

現状では、CP3000以上になるなら、ジムに置く価値があると見込んでます。

本日トレーニングしたジムにかみつくハイドロのMAX強化の100%ギャラドス置きましたが、同じTLの方のギャラドスが同じCPでしたので、こいつも100%か、やるな。と思いました。

防衛=ポケモンではなく、場所と思ってジムをやっているからですので、通常であれば、2500ぐらいで捕まえたカビゴンをそのまま置く方が寿命は長そうです。

他5件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    僕は3000超えカビゴンは1体しか居ませんし、カイリューは、ほぼ全部攻め要員で、強化してるはがねは1体やし…と必然的にギャラドスを飾りまくる毎日になっています…

  • sobenere Lv.82

    たたたさんありがとうございます。なるほどそういう考えもあるのですね。デイドリさん毎度です。デイドリさんみたいに沢山ジム戦やってればカイリュー飾れないかも知れないんですが、こっちはカイリュー2体あれば全然足るような地域と置いてもすぐ帰ってくるので、攻め要員のカイリュー3300越でも平気で置けるんです。

  • たたた Lv.29

    そうですよね。 とりあえず、カビゴンを強化できるならそうするでしょうが、そうできないから…って感じでしょうか。 ただ、sobenereさんの砂の数なら私は絶対強化しません。 なんだかんだで50万くらいは砂温存してますから、ジム置きギャラドスでも強化の必要があればしますが。

  • sobenere Lv.82

    たたたさんありがとうございます。砂今500位です(泣)

  • たたた Lv.29

    自転車操業ですね。毎日の売上目標どのくらいですか?(笑)

  • sobenere Lv.82

    2万位です。

sobenereさん、こんばんは。
強化はしません!
私が強化するのはカビゴンです。あと近々、鋼カイリューとシャワーズハイドロを強化しようかなと思ってます。

ギャラドスについては、ジム置きされてたら、ラッキー、と思う程度で、自身の使いどころはよくわからず、攻め落としでもジムトレでも使用することなくBOXの肥やしになってますね。

  • sobenere Lv.82

    赤い彗星さん毎度です。強化はされませんか。自分もカビゴン強化したい方が強いですね。

TL37で同じギャラドスをMAX強化すると画像の通りです。
個人的には技1の出が早くカイリュー相手に技2で削れるので決して弱くは無いと思います。
あとはアメと砂と愛着にご相談プレイざます。

個人的にギャラドスは高個体値のを、どろぽん/たつまき/はどう1匹ずつ育成しており、まぁなんつぅか可愛いモンですよw
TL37になった今、もう強化ボタンを押せるのはあと3回だけです。
嫌でもアメは余ってきます。
ヒマ潰しになりますよw
強化してみてはw

他3件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    どうなのこれさん毎度です。そうですね、自分もそろそろ37が見えてきました。今は砂が無い状態で余ってきたら強化しようかなと今の所考えてます。

  • sobenere Lv.82

    それと、先日は大変失礼しました。

  • どうなのこれ Lv.58

    え@@;何かありましたっけ@@?気にしないで下さい^^;今朝何食ったかすらちゃんと覚えてないぐらい忘れっぽいのでw

  • sobenere Lv.82

    やぶへびになったみたいですね(;^_^A いずれにしましてもお気持ちありがとうございます。

hide Lv12

個人思考で。
100%でも強化しない。
私はハイドロ100%持ちであるが、
強くもなく、弱くもなく、中途半端、保留のままです。

守りポケモン育成に余裕がないならば、強カビゴン育成の方がが良いのでは。
攻撃は胃袋カイリューやイブ吹雪ラプラス、ハイドロシャワーズの方が有効だと思ってます。
なかなか手に入らないので、困ってますが。



  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。胃袋カイリュー3体いてますので困っているという訳ではないんですが。100パーなんで何か使い道のアイデアがないかと思い質問させて頂きました次第です。

MASARU Lv19

結局は砂次第ってとこでしょうね。
余裕がないのならわざわざ強化するまでも無いポケモン。
砂が余ってるならMAXまで強化する。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。そうですよね。強化対象無くなったら強化しようかと思っております。

KAI Lv13

こんばんは!
私なら強化は保留にします。
いつの日かわざマシンが使えるようになるかもしれませんので、それから強化しても遅くはないと思います。
攻撃用の手持ちの駒が足りないのでなければ、寝かせとくのも手だと思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。今の所自分も保留の線が高いです。

sobenereさん、こんばんは。
個体値100のはどうギャラドス持ってます。
自己満足のため?地道にMAX強化してますが、ジム置きしても常に日帰りです(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自己満足大事ですよね。うーん悩みます。

自分も今ひとつギャラドスの価値に???なのですが。

その理由は、まず攻撃に特徴がなくてハイドロポンプが対カビゴンや対サイドンに使えるかなぁ・・・
でも別のポケモンの方を選んでしまいます。
次に、防衛の方ですが、サンダースにめっぽう弱くて残念な事になってます。技2がたつまきのギャラドスは避けにくいのでちょっと嫌だけど。

利点は良くゲットできるコイキングの進化で作りやすいのと強化し易い事ですかね。
かく言う私もジムに2体配置しています。そう、中途半端だけど竜らしくて結構好きなやつだと思ってます。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほど、基本好きと言う感情が大事なのかも知れませんね。そういう意味では強化は厳しいかもな感じです。

Medusa Lv5

sobenere様こんにちは。
私も100%が波動持ちでしたが、フル強化しました。
理由として、

・技一致よりもギャラドスの外見が竜であること(笑)
・コイキングのアメが貯まりやすいこと。
・ジムのトップ付近に置きやすいこと。(地域差はありますが・・・)

まぁ自己満の域は出ませんが、技1息吹が無くなってしまたのが残念です。


  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自己満足はとても大事ですね。少しの間悩みそうです。

p.p.p. Lv163

sobenereさんのレベルなら答えは出ていると思うのですが、私なら技再抽選まで保留します。正直いえばギャラドスに関しては追加技来るまで保留するのが、正解だと思っています。
ギャラドスを攻撃側で使いたい時に考えた際にかみつくと竜波やハイドロはナッシーの思念、ねんりきとソラビのようにかみ合いません。
で、技2に主眼を置き竜波を回数出すのを前提にした対カイリューのサブ候補の使い道です。
防衛に置いた際を考えると相手は確実にサンダースです。で、サンダースだとcp1000の差があっても勝ててしまいます。ですが、その中で私が最も怖いのはハイドロです。避けるのをミスした際の事故これが一番嫌でした。竜巻はむしろボーナスで避けずに技ゲージ貯めれますし、竜波は雷被らなければ避けやすいし当たっても致命傷になり難いです。

なので、ギャラドスへの進化は私なら保留でした。進化した現在なら技抽選期待での保留です

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。正直乗り気で無いという事はそういうことなんだと思います。ただ、自分が見落とした何かがあれば強化したいと思って質問した次第です。

退会したユーザー

ほしいです。
ぼくなら観賞用にマックス強化です。でも、ジムバトルで使うことはないですが。

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    Tenchyanさん毎度です。性格的に実用性の無いものにがんばれないんです...何かギャラドスで無いと、と言うのがあれば迷わず強化するんですが....

  • 退会したユーザー Lv.42

    実装の時期はわかりませんが、交換用ですかね?

  • sobenere Lv.82

    なるほど、その手がありましたね。ひとまずそれ系で考えて見ます。

たけ Lv6

星の砂を持て余している場合のコメントになります。
個体値100%でしたらどんなポケモン。どんな技でも強化して良いと思っています。

理由
・今後のCP調整により、輝ける可能性(調整後でも良いですが)
→ギャラドスは前回のCP調整で昇格した組なので、今が旬なポケモンだと思います。次回のCP調整では相対的に下がっちゃうかもですが。
・今後の技マシン実装より、技ガチャを外したポケモンの救済が出来る可能性。
→ギャラドスはたつまきでも防衛に使え、りゅうのはどうは攻防どちらでも。ハイドロポンプは攻めに使えるので外れらしい外れはないですね。
・なによりTLが現状MAX40となっているので、TLが一緒になってくれば、次第に同ポケモン同士の個体値差の勝負となっていき、その時個体値100に意味が出てきます。
→ギャラドスは打たれ弱いですが、名誉を上げやすいので味方にはありがたいポケモンかと思います。(ジムのケツにギャラドスが居るところは、名誉を上げてくれる見方が増えタワー化が進みやすくなる印象です。)

先日私もコイキング100%を一日で運よく3匹捕獲しました。
既に1匹個体100%を持っていたので合計3体をMAXにしました。(内1体は飴足らず)
個体値100しか強化していない自分にとっては本当にありがたい戦力になっています。
ちなみに個体値96カビゴンや個体値98サイホーン等の高個体値を持っていますが、最終的に同じレベルで同ポケモンを敵味方問わず、ぶつけていった時、個体値100の同ポケモンには勝てない宿命が訪れてしまい悔しい思いをしてしまうので、育てていません。
ただ、個体値100は本当に出ないので妥協して100ではない高個体値も育てようかなぁと思った時期もありましたが、まだしばらくは個体値100だけ育成で戦って行けそうです。

ちなみに星の砂は個体値100縛りのおかげで、あと14~16体ほどレベルをMAXに出来るストックをもっています。(現在TL34になります)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。違う視点からのご回答で目から鱗です。今砂が欠乏してますので、ちょっと保留し強化していきますね。100パーしか強化しないとは強者ですね。100パーはカビゴン1とこのギャラドスしか戦力なるポケモンいてません。(泣)

kazu Lv43

ギャラドス強化します。
他のレス見ずにコメントしてますので、以下他の方が書いてたらすみません。
理由は、
シャワーズとサイドンが居る高層ジムにギャラドスを置くと、攻め手側のポケモン選びに迷いが生じます。
シャワーズ、サイドンなら草タイプ使いたいところですが、CPがシャワーズ、サイドンの中間に位置するギャラドスが間に入り、その草系から一方的に「ばつぐん」を取られないのです。
しかも、ナッシーには「かみつく」で「ばつぐん」が取れます。
それなら、サンダース1匹入れて入れ替えよう思ってもらえたら思惑通りです。
サンダースは、ギャラドスの「かみつく」も「いまひとつ」にできず、次に控えたサイドンにはポケモンを変えなければなりませんし、最近のインフレ高層ジムで、HPも低くしかも傷ついたサンダースを次何に活用できるかは疑問です。
要は、草系でポケモンの節約しづらくする、もしくは、サンダースで6匹しか選べないポケモンの余裕を奪うのです。
それでも高CPカイリューやカビゴンでゴリ押しされたら防衛不利の現状では何を置いても同じですが、効率を考える間は時間稼ぎできていると思いますし、色々置かれる方が嫌だと思うのでギャラドスもアリだと思います。
なんかまとまってない文章ですみません。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。確かにそれはありますよね。ただギャラドス、サンダース戦、終わってもサンダースのCP半分以上残りますので、もうちょっと強かったらと思うと少し残念です。考えている時間も時間稼ぎとは自分には考えつかなかったです。砂不足ですぐには強化出来ませんが、強化してみようと思います。

ギャラドス固体値100ハイドロが2体います。進化や強化はしていません。事務員では鋼カイリュー、カビゴンで10体、襲撃部隊で息吹きカイリュー6体ラプラス4体いるので育てるのはレベル40超えてからだと思います。多分ギャラドスに砂を与えたことがないです。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほどです。自分はそんなにいないですが、どちらかと言うとそんな感じです。砂が余りだしたら強化しようかなと今の所考えてます。

当方現在TL.33で個体値90以上のカイリュー7体・カビゴン4体・サイドン2体・ギャラドス3体の16体編成で主にジムに置いていますが、地域にもよると思いますが(うちは横浜市内です)足りていない状況です、ですので個体値100の場合でしたらMAX強化まで必ず持っていきます。
ジムに置かないという前提であればMAX強化の必要はないと思います、ただしジムに置くとなるともう同チーム同士でも同じようなレベルのトレーナーだらけになってくるので、個体値の重要度がとても高く、レベルが低い頃は80以上でも強化していたんですが、現在はそういったものは全て90以上に作り直ししている最中です。
また、技がりゅうのはどうならば敵チームの対カイリュー対策にもなりますが、それ以外にギャラドスは特に使用用途がないので、ジムに置く前提等でない場合は別にMAX強化の必要はないと思います。
でもすなやアメに余裕があるのであれば、せっかくの個体値100なので強化してみるのも良いのでは?とも思います。
※乱文で申し訳ありません

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。すごい環境ですね。地元ではせいぜい6箇所くらいで安定ジム0です。ですので3400超のカイリューを置いたりしてますので、ジム置き要員が足らないと言う状況ではないです。砂が余ったら強化しようと今の所考えております。

jxsas Lv11

ギャラドスは1体も強化していません。
むしろ必要がないので使うことがありません。
手持ちポケモン次第ですが、ジム置き用、ジム攻め用、トレーニング用が一通り揃っています。

もし、りゅうのいぶき 持ちであれば強化したと思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。技追加あればいいですね。自分もしばらく強化は保留します。

sobenere さんこんばんわ。

私は、高個体値2匹MAX強化し後悔しています。
カビゴンやラプラスにスナを使うべきだったと後悔しています。
ジムの攻、防共全く使わなくなりました。
シャワーズで十分です。
今後、何が有るか解らないので温存するのもいいかと思います。
最近良くCPが高いだけでギャラドスやサイドンを置いているジムを見かけますが…。
暫く様子を見てからでもいいと思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自分も基本ギャラドスを使用しないんです。ちょっと保留的に考えております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×