質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雨の日のポケモンGOは大変( ・ᴗ・̥̥̥ )…

日本列島梅雨真っ盛りですね〜
当方片手に傘、片手でスロー。雨で携帯も濡れて良いスローもままならない状態です。
雨ブースト&水イベント喜ばしいのですけど、中々ハードル高いです。
皆さまの中で流行りの梅雨の日グッズや工夫などあれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (7)

傘を手のひらと小指で持って、そのまま携帯も持ちます。

  • まっと Lv.17

    ラ・ロマンスさん回答ありがとうございます! 軽量の傘必要ですね〜 今年の雨は豪雨が多くて困ります笑笑 片手で傘&携帯持ち練習しないと…

マットさん、こんばんわ。

ジップ式のナイロン袋は使えますよ。

ジム戦などの避けには向いていませんが、ポケモンの捕獲、ポケストでのアイテム収集には欠かせません。

袋に入れて、空気を抜いて、邪魔な部分は端末の後ろにテープで固定して使います。

ホームセンターなどで購入できます。

  • まっと Lv.17

    アマモさん、情報ありがとうございます! へぇ〜ジップ式のナイロン袋に入れたままで携帯電話を操作出来るんですね。早速家にあるもの使ってみます。

fuku Lv66

本当大変です。
まあ、好きでやっているのですから。
寒い時はきつかった。人差し指がこおりました。
いまはいいですが、もうすこしたったら熱いですよ。
きついゲームです。
あめがふるときは家でおとなしくしています。
ポケは逃げませんから。

  • まっと Lv.17

    fukuさん、返答ありがとうございます‼︎ 寒い時はスマホ手袋購入してしのぎました笑 雨粒が画面に着くと投げる球があっちゃこっちゃ行ってしまい悩み中です。 雨の日は休養でもいいですね〜地下街やアーケード街だけ厳選してその日のパス消化しようと思います。

退会したユーザー

私は右手で傘を持ち左手で操作しています。
カーブグレートなら片手で楽勝なので、レイドもこのままやったりします。

でもスマホが防水でないのと、靴や服が濡れるのがいやで雨は短時間しかやりません。

そもそもスマホが非防水なので雨対策は全くないですが、普段からポケモン出現タスクばかりやって貯めこむので、雨の日は貯めに貯め込んだタスクを星のかけらを使って自宅で捕るようにしています。

ねる Lv23

私は雨で濡れないところ中心の活動になっちゃってます。。アーケード街、高架下、地下街など。
空が明るい小雨程度なら、幅広の帽子がいいですよ。両手が空きます。

  • まっと Lv.17

    ねるさん、回答ありがとうございます! なるほどアーケードや地下街は快適ですね〜真冬に開拓した地下街の活動ルートで対応してみようと思います。 防水帽子も活動はかどりそう♪ 水祭りは今日までですね、もうひと頑張りしたいと思います☺︎♪♪

グッズと言う訳ではありませんか、もしiPhoneをお使いならお試しください。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36808

今は左右に動くポケモンもいるので複数登録が必要ですが…
片手ふさがっているときなんかは使える機能だと思います。

退会したユーザー

ハンカチかなんかを持っていれば画面が濡れても拭けるのでそういう系は持ち歩いてます。ボールを投げるときは傘と空いてる手でスマホを抑え傘を持っている手の親指で投げてます。でも今年は梅雨が早く終わるらしいのでそこまで困らなそうですね。今週も関東は雨降らないかつ真夏日らしいですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×