質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野生ポケモン

野生ポケモンの個体値100%ってPcで分かりますか。
今、金コイキングが欲しくてね毎日、コイキングにタップしてます。
タップするたびに赤か、また赤とぼやいています。
コイキングには、モンスターボールを使用しています。
最近、よく逃げられます。
Pcで個体値100が分かれば、逃がしたくないのでハイパーボールを使用します。わかる方教えて頂けますか、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

SameChan Lv34

こんにちは。CPで個体値が分かるのは、難しいと思いますよ。
ポケモンのレベルが分かれば、個体値100%のときのCPも計算
できますけど、レベルが一目では分かりません。(自分は、無理
です。)
レベルが分かっても、レベルごとの個体値100%のCPを計算する
のも大変です。コイキングだけに絞るなら、各レベルの100%の
CPを覚えちゃう、という手もあるかも知れませんけど。各レベル
の100%を覚えてしまえば、その値と一致しないコイキングは、
少なくとも100%ではない、と分かります・・・が、全レベル
覚えるのは、かなり大変ですし、一致してもレベルが違ってたら
特定はできません。
あ、でも取り敢えず、野生のポケモンはレベル30が最大だそう
ですので、レベル30の個体値100%の値だけでも覚えておくと、
それだけはCPで個体値100%と分かりますね。ちなみにレベル
30でCP188になります。でも、CP180台のコイキングって、
相当レアですね。自分は、野生ではCP170台のコイキングまで
しか出会ったことがありません・・・

他3件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    参考までに個体値100%のポケモンレベルとCpです。 Lv1 Cp10 Lv2 Cp10 Lv3 Cp16 Lv4 Cp23 Lv5 Cp29 Lv6 Cp36 Lv7 Cp43 Lv8 Cp49 Lv9 Cp56 Lv10 Cp63 Lv11  Cp69 Lv12 Cp75 Lv13 Cp81 Lv14 Cp88 Lv15 Cp94 Lv16 Cp100 Lv17 Cp107 Lv18 Cp113 Lv19 Cp119 Lv20 Cp125 Lv21 Cp132 Lv22 Cp138 Lv23 Cp144 Lv24 Cp151 Lv25 Cp157 Lv26 Cp163 Lv27 Cp170 Lv28 Cp176 Lv29 Cp182

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答ありがとうございます。 Lv1.Lv2のCP10に個体値100がいるのですか レベルは分かりませんがCP10のコイキングは、かなりゲットしましたが個体値100のコイキングには出逢っていません。 孵化ポケモンはCPだけで個体値マックスが分かるとあったので、個体値100限定のCP数値があるのなら、野生もあるのかな と思っていました。

  • maaabooo Lv.22

    現在たまごからはポケモンLv20しか生まれませんからね。 コイキングならLv20 Cp125ですが、今は卵から生まれないんですね。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    maaaboooさん回答ありがとうございます。 孵化Lv20Cp125が個体値100なんですね。 孵化はLv固定だからCpだけで個体値100がわかるのですね。 野生は、レベルがまちまちなので捕まえてリーダー判断に任せるといった手段をと言うことですね。 ありがとうございます。

でへへ Lv120

こんにちわ

当方も金のコイキングには全く縁がありません。
水イベントが始まってすぐに大台(1万)に乗った記憶があるので、
あれから少なくとも600程度は捕獲していると思いますが、全然駄目ですね。

お互いに頑張りましょう。

コイツは当方の測定ツールでは97で判定されていますが、皆さんのコメントを拝見するとやはり100なんでしょうかね。

他2件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    でへへさん回答ありがとうございます。 アメの数からもスゴイ数のコイキングをゲットしているのですね。大漁船ものです、煌びやかな一艘の船に沢山の旗がなびいているのが創造されます。 高個体値ギャラドスを何匹も進化・強化しているのでしょうね、あとは、それにまぎれる、赤ギャラドスですね。 私が初めて野生のラプラスに遭遇した時の感動を金コイでまた、味わいたいです。

  • maaabooo Lv.22

    こんにちわ 最終的にはチームリーダーに調べてもらって確認した方がいいと思いますが。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    maaaboooさん回答ありがとうございます。 私も、飴にするか、残すかの判断はチームリーダー任せです。 信頼できるのは今のところリーダーのみですから。

まずは捕まえて・・・ってことで・・・いいのでは?
で、博士の評価を最上級のコメントを重視・・・

私の場合は、見つけたら、捕獲するのが第一優先。
飴も欲しいので、パイン使って、青玉使い・・・

帰宅して・・博士の評価聞いて、温存しています。
飴が溜まった時点で、さー・・誰にしようかなぁー?の1杯です。

金鯉から、赤竜1体は持ってますが・・・評価いまいち観賞用です。
まだまだ1100匹しか捕獲実績ありませんから・・・

他1件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    三河屋さん回答ありがとうございます。 私も毎回、チームリーダーに審査してもらっているのですが、 これといった評価はしてくれません。 今までのコイキンの成果、2601/2778です。 逃がした177匹の中に個体値100がいたのでは又、高個体値だからモンスターボールでは、ゲット出来ないのかなっと思い投稿させい頂きました。孵化ポケモンは、CPで分かると読んだ気がしていたので、野生でも分かるかなって思いまして、無知ですいません。

  • 三河屋 Lv.22

    いえいえ・・・諸説いろいろと、サーチソフトや評価ソフトあるようですが・・・私の場合は、シンプルにスマホでGOの状態です。そして、ここでのいろいろな情報交換で楽しんでいます。 まずは、現時点からして、急ぐ必要もないので、通勤途中でのポケ狩りをせっせと行い、帰宅してから整理する・・・その毎日の繰り返しです。 博士評価の重大性を知らない時は、CPの低いのはバンバンと送り返していました。今となっては後の祭りですが・・・ でも、それからというもの、あえて進化を急ぐこともなく、あえてポッポマラソンもせず、ポケストップ回して、ホケ狩りして、こつこつと砂ためて、飴貯めて、XPが溜まっていく・・・そんな日々です。 確かに、コイキングやイーブイの高評価は出にくいようですが、出た時の喜びはひとしおです。 低CPでも・・・で・・・そんな子は、コツコツと徐々に強化していって、ジム戦要員へと昇格して、活躍してくれています。 ですので・・・無課金・マイペース派です。ポケモンGO 、楽しんでください。

OSUKA Lv98

 単純にボケストップがたくさんあるなら、ボールをかき集めて欲しいポケモンには、ハイパーボール、スーパーボール、ズリのみ、パイルのみを使い分けてます。コイキングは、CP高ければ「ズリのみ」と「ハイパーボール」、低ければ「パイルのみ」と「モンスターボール」とか・・
 そのために、多すぎですが、スーパー300個、ハイパー100個、パイル30個、ズリ200個を維持している。
 捕まえる前に分かるツールもありますが、コイキングはわからなかったと記憶しています。
 私もいまだに金鯉も赤龍も持っていませんが、そのうち手に入るだろうとコイキング見つけたら捕まえている。とにかく、ボケストップをたくさん回って、ボールや木の実をたくさん用意しておけば、その場で選択して使えばよいですが・・・

ポッポ Lv442

捕まえる前に個体値が分かるアプリはありますよ。
ただ自分のアカウントとは別のアカウントで調べているので、ルール上は限りなくアウトに近いです。
ナイアンも対策はしているんですが、イタチごっこになってますね。

個体値100%が欲しいのはわかりますが、そこまでして欲しいですか?
ズルをして満足している自分に悲しくなりませんか?

  • Hakugei Lv.20

    良いんじゃない?人それぞれで 自分は明確なペナルティが無いならズルだと思わない ゲームだし不満なら辞めちゃえば良い。それがナイアンには1番効果的なはず

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×