質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はる Lv18

レイドバトルで固まったらどうすべき?

昨日1人で戦ったときは固まらなかったけど、今日4人のバトルになったら固まった。自分は動けずボスの攻撃と必殺技が延々表示され、1匹目のメンバの体力が無くなっても、一切動けない。他のメンバとの入れ替えも不可。時間だけが過ぎて行くので一端アプリを落としてみたら。2度とそのレイドに入れなくなってしまった。(再度入ろうとすると、120秒待ってバトル開始後エラーになる)1日に1個しか貰えないレイドパスとレイドの時間に併せて移動した行為が無駄に。あのまま、時間切れまで放置してたら再戦できたんだろうか?もしくは、他の人が倒して、報酬が貰えたんだろうか?明日レイドに参加して、また固まったらどうしよう?というモヤモヤ1杯。
【質問】固まって放置してみた人いますか?

これまでの回答一覧 (4)

まず、バトル参加押したら、メンバーを選ぶ前に落ち。
あわてて再度立ち上げるも、再度参加しますか?といって、既にバトルは始まっている…。あわあわ技を繰り出すも、あっという間に終わり。貢献度しょぼしょぼでした…

もし、人数ギリギリの戦いだったらホント申し訳ないなと…
(レベル4に挑むので) 4人参加だけど実質3人しか攻撃してないよ、ってなりますよね…

私は固まったら、その都度立ち上げ直してますが「バドルに再度参加しますか?」とでて、途中で入れるようでした。

  • はる Lv.18

    回答ありがとございます。そういうケースもあるのね。自分の場合は、再戦で前戦で減ったはずのHPなども回復して、バトル開始するとエラーで弾かれだったもんなー

退会したユーザー

自分は通信中でそもそも戦闘が始まらず、やっと通信できたと思ったらいきなりwinの文字が…
貢献度も当然低く万能あめ1つ
ゲットするときにも固まって再起動してみたら一応ゲットできたはいいものの2番手のコイキング・・・
即あめにして近場のコイキング拾っていたら1番手をゲット
一体なにしに来たんだろうって感じでした

  • はる Lv.18

    回答ありがとうございます。今日は仕事忙しくてレイド出来なかった。明日は早めに仕事が終わって、ちょうどいい時間にいいレイドが転がっていたらいいな。

higatak Lv130

はるさん、こんばんは。

初戦のカメックス戦で、カメックスのHP0になっているのに、延々とモーションが繰り返される状態に陥りましたが、何とか復帰。ゲットモードも反応鈍重でイライラでしたが、終えることができ、アイテム入手できました。途中、ネットワークエラー表示も3回くらい出ています。

サーバー負荷が重く、処理が追いついていないものと思いますので、再起動等せず、復帰することを願って、そのままじっと待つのが得策と思います(^_^;)

  • はる Lv.18

    回答ありがとうございます。推奨人数より、ずっと少ない上に、自分は3回ほど攻撃後、固まって棒立ちなので、焦ってしまった。次は放置して回復したらいいな。(固まらない方がいいが)

lucky Lv24

こんばんは。
自分も先日相手のHPが0になっても倒れないと言う無双状態に入り、時間が終わるまで待つとタイムアップ!になりました。
イラつきました。電波の状態はかなりよい場所でした。

  • はる Lv.18

    レイドに参加すること自体、移動含め準備を色々してるんだからちゃんと動作して欲しいものですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×