質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

ipadにて深刻な問題

サブ垢としてipadでポケモンgoをやり始めました。
きのみが貰えるようになり、捕獲時に使ってみようとしたところ何故か使えませんでした。
きのみでエラーがでるわけではなく、きのみをタップしても反応しないという感じです。

レイドの捕獲もきのみナシで捕獲しなければならなく、かなりキツイ状況です。
どなたか解決策を知っている方は教えてください。お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

iPadでは、その不具合があったりするんですよね。
ジムできのみを与えるときには特に不具合がないのに。

何度もタップ&スワイプしてみましょう。
そのうち、きのみを与えられます。
とりあえず、雑魚でそれを試しましょう。

こちらでは捕獲時にきのみは与えられますが、何度もタップ&スワイプしまくりで与えているのが現状です。
そういう意味ではフラストレーションがたまりますよね。
しかし、それ以外の点では、iPadはかなり安定して動き、熱にも強い、という特性があるため、きのみバグだけを目をつぶって使い続けるのか、あるいはそれは看過できないから別の端末でやるのか、よく考えましょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    連打したらいけましたヽ(・∀・)ノ 的確な指摘ありがとうございますm(__)m

  • OSUKA Lv.98

    あまりに白締め切られたため、書き込めませんでしたのでここにぶら下げます。        これは、iponeもiPadも同じ。きのみの下半分より下をタップしないと反応しなくなりました。いつからだったかの記憶はありませんが、最近変わりました。  ipadデ問題なのは、画面が少し広い=縦幅が低い関係で、レイドボスの繰り出す技2の名前がわからないことと、捕獲時のボールの残数が読み取れないことくらいです。  前者は他のiphoneトレーナーに聞きます。後者は、覚えておくことで対応してます。  ipad (mini)は、電池容量が大きく、ガタイが大きく、冷却性能が高いため温度が上がりにく、快適に使用できるので重宝しています。

きのみの下をタップしてみて下さい。
動くかも

  • イナシ Lv.19

    iPadには携帯と違う独自なバグが他にもありますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×