質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

MAX強化病におかされて。

皆さんイベント楽しまれてますでしょうか?
こちらは大雪のためジム戦で楽しんでおります。

ずっと、MAX強化病におかされておりまして、常に砂不足ですが、ぼちぼちTL37が見えてきましたので砂不足は当分続きそうです。

今TLに応じたポケモンのMAXは
カイリュー 5体
カビゴン 
サイドン 
シャワーズ
ナッシー
フーディン
ゴローニャ
ウィンディ
サンダース 2体
ベトベトン
リザードン
フシギバナ 2体
パルシェン

です。

皆さんMAX強化は何体くらいされてますでしょうか?
また、どういう理由でされてますでしょうか?

自分はチーム黄色ですので、攻撃重視です。
ジム置き用は上記では鋼カイリュー1、カビゴンくらいです。

ただ単に好きとかの理由でも全然かまいませんので教えて下さい。

同士がいればいいのにな(笑)

まだまだ、強化対象募集中ですので、お勧めあればお願いします。

尚、趣味でMAX強化病ですので、MAX強化する意味が無い等のご意見はご遠慮くださいます様お願い致しますm(._.)m

これまでの回答一覧 (36)

sobenereさん☆こんばんは〜♪

私も同じくMAX強化病 だと思います(⌒-⌒; )
ニックネームに笑ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝TL35に上がったばっかで、我慢して貯めた砂が一気に減りました。で、強化してるのは…

フシギバナ つるソーラー
リザードン 翼 大文字
カメックス かみつくハイドロ
ピクシー はたく サイキネ
ウィンディ 炎牙 大文字
フーディン サイサイ
ゴローニャ どろ エッジ&いわおとし エッジ
ナッシー 念力 サイキネ&思念 ソーラー
サイドン どろ 地震&いわくだき メガホーン
&どろ エッジ
ギャラドス 波動&ハイドロ
ラプラス 礫 吹雪
シャワーズ ハイドロ×2
サンダース 雷×2
カビゴン 思念 破壊
カイリュー 鋼 破壊&鋼 クルー

こんな感じです(⌒-⌒; ) カビゴン、カイリューはジム置き用です。 たまにシャワーズやサイドンも置きます。

カイリュー、カビゴンをもう少し増やしたいのですが、アメが無くて…。
趣味枠はリザードンやカメックス、ピクシーかな(笑)
あっラッキー強化してたら、アメヤバくなって途中1200位にしてたら、このイベントで超えるの出てきて、強化するんじゃ無かった。と後悔してます(´Д` )
衝動的に強化してしまいます(;_;)






他16件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    間違えました(^_^;)カイリュー & 息吹破壊でした。クローをクルーって書いてるし…。すいませんm(__)m

  • sobenere Lv.82

    カビママさん毎度です。 こんなにMAXされてるんですか? すごい!!! 同士嬉しいです。 結構技ガチャ成功してますね。 ラプラス強化したいんですが、アメが全くありません.....

  • 退会したユーザー Lv.20

    カビママさんもすげ〜数(汗)TL35、おめでとうございます。

  • カビママ Lv.43

    私も同志がいて嬉しいです♪( ´▽`) 技だけ見て強化しちゃってたんで(^_^;) 割と技は1、2回で成功してます♪ ラプラスアメは110位あるんですが…どの子にするか悩み中です。

  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆こんばんは〜♪ 二週間位我慢して砂40万位貯めました(^_^;)一応TLMAXまでは一通り強化しました(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    2週間で40万って、これまた凄いぢゃないですかぁ!!僕も頑張らないと(汗)

  • sobenere Lv.82

    カビママ さん自分ももうそろそろTL37になりそうで、砂がなんぼいるのか計算するのが怖いです。結構計画的ですね。

  • カビママ Lv.43

    いや〜計画的ではないです(⌒-⌒; ) 使わなかっただけ(笑)

  • sobenere Lv.82

    またまた、ご謙遜を!!

  • amida Lv.189

    カビママさんも凄い(;´Д`A。なんかいろいろあげてる人いて嬉しい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆おはようございます♪ 仲間がいるとちょっと嬉しいですよねー♪( ´▽`) 効率考えたら??ですけど(笑)ラッキー中々出なくてしょんぼりしてたら今朝卵で出ました♪( ´▽`)アメ増えたので嬉しいです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、TL35おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ TL34→35ですと砂40万ですって!?私(TL34)も色々なポケモンに思い付きで強化しているので頑張らないと(゜∇^d)!!

  • カビママ Lv.43

    ぱぴぱぴさん☆こんにちは♪ そんなには使わなかったですよ(⌒-⌒; ) 溜まっただけ(笑) 最近2キロばっかだし、やな感じになって覗くの止めようかな…と思ってました(^_^;) でも見ちゃう(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、その貯めるのが大変なんですよ~( ;∀;)

  • sobenere Lv.82

    ついにTL37になってしまいました。 砂9000が2回分それぞれにいる状態です。 将来のため念のためお伝えしときます。 頑張って10万貯めましたが全く足りません(泣)

  • カビママ Lv.43

    レベルアップおめでとうございます♪ そーですね。10万では足りないでしょ(^_^;) 一通り強化終わったんで、また砂貯めに入ります(笑)病気出なければ♪(´ε` )

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。 まだ全然MAX終わってない状態ですが、新たに強化したい個体を見つけてしまいました。 今からめっちゃ楽しみ~

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
自分が末期のMAX強化病におかされてることに、まだ、気がついてません( ̄~ ̄;)
目的はジムへの配置です。ジムバトル用も強化してます。
カイリュー×4
カビゴン×1
サイドン×2
ギャラドス×6
シャワーズ×5
ナッシー×1
ブースター×1
です。ただ、これだけでなく、ジム配置用に強化してジムのcpアップについて行けないで途中であきらめたのがいます。( ̄~ ̄;)
シャワーズ×7
ナッシー×4
ぼくのTL は低いけど、背伸びしてジムに配置するために強化をしてきました。ギャラドスなど、ジムバトルでは皆目、使いませんが、配置のためだけにコイキングを集めて強化しています。まだ、何体か強化しようとしてます
( ̄~ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    Tenchyan さん回答ありがとうございます。ここにも同士が!!嬉しいです。自分も記載のポケモン以外に中途半端にやめてしまったのも沢山いてます。 もったいない事しました。 でも以前のCP調整で諦めてしまったので、仕方なかったことと思っております。 強化目的はジムへの配置とのこと。 ライナップ拝見してましたら納得です。 ジム置き上位にできそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    がんばってTL をあげないと、ジム配置で背がとどかなくなりそうです ( ̄~ ̄;)

  • sobenere Lv.82

    タワージム置き大変ですね。 こちらは毎日その日暮らしです(泣)

退会したユーザー

sobenereさん、こんばんわ

そんなにたくさんのmax強化
すげ〜です。

僕はカイリュウ、カビゴン、サイドン、ギャラドス、ラッキーのそれぞれ1体のみです。

理由は
友達に見せびらかすことは
言うまでもなく
苦労して育てた子供達を眺めて
1人でニヤニヤするのも
おつなものです(笑)

やはり
ほしのすなはどんだけあっても
足りませんね
次回のイベントに期待します。

他5件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ピースケさん回答ありがとうございます。 いやいや、病気なんです。これと思ったらMAXにしないと気持ち悪くて.... 砂もそうですが、レアポケのアメも欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ザビエル、納得です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。みせびらかすが原点ですよね?(笑)フランシスコザビエル!!!今、わかりました。

  • sobenere Lv.82

    シャワーズ宣教師ぽいでしょ!!!

  • 退会したユーザー Lv.58

    エリマキですね?宇宙人の宣教師ぽい!(笑)

  • sobenere Lv.82

    エリマキです。宇宙人の宣教師とはまたいい所に目をつけられましたね(笑)修行が足りませんでした。

amida Lv189

sobenereさん、こんばんは〜\(°∀° )/

私も病気ですw TL36になったばっかりなので、またあげないとと憂鬱になりつつも上げてしまいます(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

私は単純にぜーーんぶ (全種類)MAXにしたい!と前から思ってて心折れながらも続けてます。cpの高い種族から上げていますので、TL35のMAXで現在は以下です。

カイリュー
カビゴン 3体
サイドン
ギャラドス 2体
シャワーズ2体
ラプラス2体
ゴローニャ
ナッシー
ブースター
カイリキー
ウィンディ
フーディン
カイロス
サンダース
リザードン
ベトベトン
キングラー
オムスター
ゲンガー
プテラ
フシギバナ

です。
しかしこのレベルでは、いぶきカイリューを2体ほどMAX、いぶきラプラスをもう一体MAXにして、少し攻撃を楽にしようと思ってます。今あある、カイリューは鋼ですし、ラプラスの2体のうち1体は、つぶてなのでもっと攻撃を強くしたいとこのサイトの方々に触発されてやる気になりました!\(°∀° )/

お互い頑張りましょう〜♪ らんらん

他8件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    amida さん毎度です。正直すごいです。自分以上の病気ですね(笑)感服しました。自分は実用性がないと言いますか普段使わないと思われるポケモンをMAXには出来ない性分です。しかし、すごい。

  • 退会したユーザー Lv.20

    amidaさんの数、凄すげ〜です(驚)

  • カビママ Lv.43

    こんばんは〜♪ 全進化形 目標でしたものね(^ー^)ノ 凄いです(⌒-⌒; )

  • amida Lv.189

    sobenereさん、ありがとうございます!またやる気になりました。いつも意味ないな〜〜と思いつつ、今日のスレのために頑張ってきました(泣(笑笑 明日から少し浮気してカイリュー育てまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • amida Lv.189

    ピースケさん、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 卵たくさん割って星の砂たくさん手に入れないとできません(;´Д`A

  • amida Lv.189

    カビママさん、コンバンワ〜〜。やってますよ〜〜。最近10卵が出なくて嘆いてますが( ˘ω˘ )スヤァ。順番からして次は、ルージュラです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • sobenere Lv.82

    まだまだ金銀実装されそうになさそうですので、自分も何か良いポケモン見つけて強化します。 でもさっきカイリュー進化させて鋼でしたが、個体値95%位でしたので、ジム置き用にMAX予定です。何かボックス上位カイリューだらけです。

  • amida Lv.189

    カイリュー6体目ですね。頑張って下さい! 砂が欲しいーーほーしーいーよー(  ・ˇ∀ˇ・)アハ

  • sobenere Lv.82

    頑張ります!!!実は強化途中のカイリューCP3100位が後2体いる事は内緒です(笑)

sobenereさんこんばんわ〜TL33の黄色チームです♪

MAX強化数は現時点で8種11体、挙げられたポケモン以外ではギャラドスとラプラス、ラッキーを強化しています。自分のプレイ速度ではこれが精一杯ですので、これ以上増やすつもりはありません。

MAX強化数は少ないのですが低CPトレーニング用にちょこちょこ育てているので、やっぱりすなはカツカツですね〜今日もはたくはかい持ちのプクリン2体目が産まれたので、CP1500手前まで強化してあげたところですながすっからかんになりました(^^)

他47件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    キス・デ・ガールさん回答ありがとうございます。 自分はトレーニング用のポケモンを強化する事はありませんが、進化後にどれくらいのCPが必要か設定し、それに合わせたポケモンを進化させる様にしてます。 個体値は全く考慮してません。 以前CP変更前に強化していたニョロポン、ヤドラン、ラフレシア、ウツボット等にも砂をつぎ込んでおり本当に砂ありません。 今も砂2000位です(泣)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。自分も昨日高個体値のプリン進化させたらはたく・社員でした。まぁ技2使わないからそこはいいんですけどCP650しかないんでさすがに強化は迷ってます(^^;)笑。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    sobenereさん強化したポケモンは博士に送ると使った分のすなが戻ってくるようになればいいんですけどね(^^;なっしーさんこんばんわ♪今回のイベントは、はたき隊結成が自分の最大目標です(^^)

  • 退会したユーザー Lv.58

    既に1400〜1600の5体ではたき部隊結成してるんですけど個体値98なんで総大将としてフル強化しようか…いや待てよ、と葛藤してます(笑)

  • sobenere Lv.82

    総大将いい響きですね。 ぜひその勇士を見たい物です。 そして名前は秀吉とかに?

  • 退会したユーザー Lv.58

    秀吉!(笑)いいですねー♪っといかんいかん、650をフル強化したら大量の砂が吹き飛んじゃう(^^;)

  • sobenere Lv.82

    そんな事を言ってるとデイドリさんに笑われますよ!!cp2桁のヒトカゲをMAX!!!

  • 退会したユーザー Lv.58

    あれは凄かったですね!本気で凄いと思いましたよ!自分の器の小ささがわかります(笑)

  • sobenere Lv.82

    今もフシギバナ実行予定みたいですよ。

  • デイドリーム Lv.101

    このコメ欄なんか臭うなークンクン(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ちなみあのフシギバナ、取り敢えずあれでも強化してるんですよ!(笑)元CP23のタネですので(笑)

  • sobenere Lv.82

    やっぱりデイドリさんは、やるときはとんでもなくやる男!!!

  • キス・デ・ガール Lv.77

    寝落ちして気づいたらコメがめっちゃ伸びてるww皆様こんにちわ(←ひとくくりで済みません)つい先ほどはたく社員の3体目プクリンできました〜しかしCP756…デイドリさんのように漢を見せたいが先立つすなはなしwwフシギバナはまだ進化4回・野良1回ですが全てはっぱカッターです。早くつるムチのサディスティックな爽快感を味わいたい‼︎(^皿^)

  • デイドリーム Lv.101

    僕も高個体値CPタネを進化させると丸の内サディスティックな鞭ソーラが13体目にして漸く出来まして、CP900弱にした所でアメが尽き、現在タネ集め中です(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    はたく部隊結成に一歩前進おめでとうございます。自分も先ほど迷ってた社員を砂7万アメ66個使って650→1407に仕上げました。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    横入り失礼します。 デイドリームさんにフシギダネお譲りしたいくらいです。フシギバナ98(つるソーラー)がいるのでダネのそこそこ高個体値が貯まっていく一方で… アメ節約ならCP820の89、CP783の87、程々CPの500代なら89、91、CP400~380なら89、93、87がいます。フシギバナ好きな方には申し訳ないのですが、後ろ姿と緑色がどうしても好きになれなくて放置してます(;´д`)

  • デイドリーム Lv.101

    おお!なっしーさん、漢ですねー‼︎

  • デイドリーム Lv.101

    はぴはぴさん98ですと…(°▽°)95%で喜んで強化した僕はいったい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾まぁ、まんまイボガエルですからね(笑)

  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさん、秀吉なら草履とりから天下人になったのでそのCPからでもてっぺん目指してください(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    漢の連続強化ってやつをやってみましたよ!砂700匹分また貯めればいっかってね?(笑)空網さん、さすがに現時点で使い道限られてるものを一気強化するのもここが限界です(^^;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    フシギバナ=イボガエルですよね〰️ ななななっしーさんも含め、皆様は漢ですね(*´∀`)皆様の勢いでCP89個体値98の実にミニリュウ進化しちゃいそうです(笑)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    皆様こんばんわ〜本日の進化報告!フーディン→念力シャドボ、2回目プクリン→だましはかい…_| ̄|○でも今日はフェアリーメダルがかなり進んだのでOK☆デイドリ殿、邦楽あまり詳しくなくすぐつツッコめず済みません〜スマホも林檎なんですがww

  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさん、状況によりけりですが、私の状況ではジュゴンやパルシェン、ラプラスは手に入りにくいのでドククラゲとシードラが代わりに大活躍です。自分の置かれてる場所によりますが先の事も考えずに強化するので勉強中です。88のミニリュウか84のハクリューどっちですか?もうそれが最高です・(ーー;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    空網さん、あと先考えて強化するのも現状切羽詰まってないからかもです。カイリュー進化の相談ですか??アメ砂に余裕ないならCPはわかりませんけどハクリュー進化で少なくとも24個のアメは節約になりますよね?

  • sobenere Lv.82

    ナッシーさんすいません、煽っちゃいました? でも連続進化はきっと爽快ですよね。 器が小さい自分には無理ですが(笑) と、言うか砂が無い(泣)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、はたく部隊も6匹揃えたかったし、個体値調べてるんだから98なら強化してもいいのかなと。爽快味わうには砂いりますね(^^;)

  • sobenere Lv.82

    ナッシーさんも自分のやるときはめっちゃやる男リスト入りです。 嬉しくないかも知れませんが(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    キス・デ・ガールさん、気付いて頂けて光栄です。

  • sobenere Lv.82

    デイドリさんごめん。気づいていたけどスルーしました。突っ込むと長くなるので(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ちぇ(笑)

  • sobenere Lv.82

    ごめんね♡ナッシーさん良いこと思いつきました。ナッシーさんがはたく部隊なら、自分はムチでしばき隊を結成します。

  • 退会したユーザー Lv.58

    つるむちしばき隊!!ひとつ心配なのは出番が…(笑)褒めてくれてるリストみたいなので素直に喜んどきます♪

  • sobenere Lv.82

    気遣って『つる』を入れてくれたんですね(笑)で、出番ですか?そこはしばけたら何でもいいです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    に○おかすみこ隊とかにしときます?(笑)

  • sobenere Lv.82

    ダンプ松本隊で!!って知ってます?(笑い)

  • 退会したユーザー Lv.58

    画像見る限りはバナと通じるものがありますね?(笑)

  • sobenere Lv.82

    という事は知らない世代なんですね。大いにありです、ムチも振り回してましたよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    なんか聞いたことあるようなないようなでした(^^;)じゃ、極悪同盟っていうのどうです?

  • sobenere Lv.82

    それじゃ、ムチとはたくで極悪同盟で!!竹刀も欲しい所なんでガラガラも入れてと

  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさん、悩みすぎてコメントと一緒に相談してしまいました、すいませんm(_ _)m私は強化は後先考えないのですなもあめもありません。いまは切羽詰まるというのもあまりないですがドククラゲたちは切羽詰まってたかもです(笑)なのでここで勉強させてもらってます。進化は悩むんですよね〜(-.-;)y-~~~吐きそうになったらまた質問あげますm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.58

    いえ全然構わないですけどちょっと情報が少なくて何とも…な返信しか出来ませんでした(^^;)アメの入手が大変なものだと悩むかもですね?けど自分はこないだの質問の回答どおりこと進化についてはとりあえず行っとけ派なので、それはちょっと助かってます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    キス・デ・ガールさん、コメ欄とんでもない長さにしてしまってすいませんm(_ _)m

  • キス・デ・ガール Lv.77

    いえいえ私もQ&Aの1レスを雑談コメにしてしまってsobenereさんに申し訳ないっすm(._.)mコメント通知は私にしか来ないので、皆様マメにチェックしていただいてるのも申し訳ない…でも通知があるとやっぱり楽しいww

  • sobenere Lv.82

    いえいえ、その本人が投稿してますので......自分もすいません

  • 退会したユーザー Lv.58

    スレ主様は謝らなくて…あっ!この展開!!(笑)

  • sobenere Lv.82

    毎度毎度このパターンですな(笑)

  • berba Lv.23

    ここ2~3日、Q&Aに投稿できるものがなくて…心が苦しくなるようなものが多くて…コメント欄もあまり見てなかったら何コレ?楽しんだのねーーー(-"-)

  • sobenere Lv.82

    そうですね、少しでもテンション上がる方向の質問をさせて頂きました。 自分が一番元気もらってます。 皆様に本当に感謝です!!!

sobenereさん こんにちは♪

画像の名前に思わず吹きました!!笑
よっぽどめんどくさかったんですねww

私は今TL34で青チーム。12月から無課金でプレイしています♪
参考になるかわかりませんが・・・
ジムの利用頻度も週一くらいと低いので私の強化は基本1種1体にしています(*´Д`)笑

カイリュー100
カビゴン100
シャワーズ96
ふしきばな93
ギャラドス96
サンダース93
ウィンディ96
めんどくさい96
ゴローニャ89
ラプラス93
フーディン98

お察しいただける通り高個体値メインでカイリュー・カビゴン以外はあたり技?となっています(^^)

今後はポケコイン集めるためにもジムに通うことを考えて強化していきたいと思います(^O^)/

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    あつきさん回答ありがとうございます。 サイドンはCP調整前から対カビゴン戦で使用してました。 その時は攻撃弱くてなかなかHP削れず、めんどくさいと言いながら戦ってました。 その時からですね。 なるほど高個体かつ利用頻度高そうなポケモンを強化的な感じですかね。 自分は個体値80%超えて技ガチャ成功すれば、強化したい衝動に勝てません(笑)

  • あつき Lv.13

    確かに調整入って一番重宝されているのは紛れもなくサイドンですもんね(^^)b 私は実はsobenereさんと逆で個体値100を捕まえてから次出る個体値100のために砂を使うのを渋ってしまいますww

  • sobenere Lv.82

    そうですサイドンです、CP調整後、俺のサイドンから皆のサイドンになってしまって、売れない頃から追っかけをして有名になってしまったアイドル?的な感じです。追っかけしたことは無いんですが(笑)砂の使い方にしても、色々性格がでてしまいますね(笑)

こんばんは。
MAX強化出来ない病におかされております(笑)

MAX強化してるのは

7/22に最初に進化させたシャワーズ
もう1体別のシャワーズ
はがねはどうカイリュー
たつまきギャラドス
禁断のリザードン
サイサイフーディン
のみです(^_^;)

別にMAX強化必要無し派では有りません(^_^;)
MAX強化したいですが、
MAX強化すべき個体を未だ探す途中だから…です(^_^;)

他11件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    デイドリさん毎度です。 なかなか難しいですもんね。 高個体と技ガチャの成功。 禁断のフシギバナもいっときましょう(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    さっさと使えるまで強化したいんですが、現在フシギダネのアメが無いのです…

  • デイドリーム Lv.101

    しかし僕は御三家禁断が多いですな(笑)

  • sobenere Lv.82

    御三家を強化する事自体が禁断かも(笑)

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆こんばんは〜♪ 竜巻ギャラドス強化しようか迷ってるんですが…やっぱいいですか? 竜巻避けにくいんで、どうかなぁと。

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、こんばんは。どうでしょう(^_^;)僕は単にCP3000超えの置物不足で、1番個体値高かったギャラドスを強化しただけという(笑)

  • sobenere Lv.82

    カビママさん、自分的に竜巻はサンダースのマッサージをしてくれてる位ほどよいです。 ゲージも上げてくれますので、全部竜巻受けてもCP半分は残ります。 決してデイドリさんの行動を否定している訳ではないのでご了承を。 分かってくれているとは思いますが(笑)

  • カビママ Lv.43

    マッサージですか?(笑) では様子見します♪

  • sobenere Lv.82

    カビママさん、あくまで個人的な感想ですので.....ご自身でトレーニングとかで対戦して大丈夫と思ったら強化して下さいね。

  • berba Lv.23

    余計なことかもしれませんが、私のCP2000チョイのサンダースくんは竜巻ギャラドスくんが大好きです(^.^)。

  • デイドリーム Lv.101

    そういう僕も、たつまきギャラドス相手の場合、たつまきなんて一切避けずにゴリ押します(笑)

  • カビママ Lv.43

    了解しました(笑)見送ります♪

Sobenere様こんばんは。

凄い数ですね…(汗)

もっと上には上が居るんでしょうが…

自分は現在TL32半ばです。

現時点でのMAX強化は

カビゴン×2
リザードン×2
ナッシー
プクリン
パルシェン
ニョロボン
ニドクイン
カブトプス

以上です

好きなポケモンである事が大前提ですが、ジム戦である程度使えるポケモンである事が自分の基準です。(個体値だと93%以上を条件にしてます)

配置防衛用は強化組ではカビゴンのみです。

趣味枠のポケモンが強化しないと出番なくなるばかりなので、趣味枠ばかりですね…

逆にカイリューなどはMAXでなくても現状では充分使えるので途中でストップしました。

後は100%個体で技ガチャ微妙でも何とか使えるポケモンもMAX強化してます。

カブトプス(連続斬/エッジ)
リザードン(火の粉/放射)
ナッシー (念力/ソラビ)
上記の中では、この3体です。

防衛用にカビゴン増やしたいですが高個体待ちの状況。
攻撃用はフーディン、リザードン、フシギバナ、ラプラスの技ガチャ当たりが出れば加えたいと思ってます。

ブイズは技ガチャにビビって100%個体なども含め高個体はしばらく進化させてません(笑)
突撃部隊だけになってるので、100%が10匹位になったら進化させて当たりを強化組に入れたいです。



他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    キモクナーイさん回答ありがとうございます。 自分なんて全然ですよ。 これ!!と思ったものを強化しているだけですので。 チョイスが渋いですね。 自分は主に攻撃用ですので、個体値には甘いです。 80以上で技ガチャ成功出来ればすぐにMAX要員です。 ブイズには総数535進化させてますが、良く同じ種類が続く事が多いです。 技までは気にして見てませんでした。

  • キモクナーイ Lv.22

    ブイズ総数535‼上位トレーナー様は皆様そんな感じなんですかね?自分は100にも満たないです…同じ種類が続くの多いですよね!自分もシャワがダースの倍以上になってます…飴&砂集め中によりよい個体を得ると乗り替えたい病が発作を起こすのでなるべく高個体にしてます。

  • sobenere Lv.82

    イーブイが単に良く出るだけです。 キモクナーイさんの地域は恐らくコラッタが良く出ると思いますが、それがイーブイになった感じですね。 逆にこっちではコラッタがレア的に1日1体見るくらいです。

空網 Lv16

こんばんは。とんでもない雪ですね。
私はその中以外ならドククラゲとシードラです。
理由は単純でラプラスがいないのでカイリュー倒すためにふぶきを使うためです。
因みにパルシェン、ジュゴンはいてません。
フーディンは好きでマックスです。
あとミニリュウのマックスもいますが前に言った通りです。そして今回のイベントでそれも博士へ行きました・・・

他13件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    空網 さん毎度です。 ドククラゲはCP2100位で止まってます。 強化の砂がなかなか回らず自転車操業状態です(泣) シードラは次世代のキングドラまで待ってる状態ですね。 キングドラで技ガチャ成功させればそこでMAX予定です。

  • 空網 Lv.16

    今朝子供がアニメ見ててサトシのカビゴンとキングドラ見て知りました。ハピネスもそうですが皆さん先を見越してされてるんですね(・_・;ところでハピネスってそんなにやばいんですか?(ーー;)

  • sobenere Lv.82

    現行システムの変更無ければ超やばい予定です。!!! HP×防衛の耐久力はカビゴンの約2倍と言われてます。

  • 空網 Lv.16

    2倍って・・・今から探してきますm(__)m

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、忘れてましたが、お香はマダツボミ・イーブイ・コンパンでした。いつもはもう少し出るのですがこんだけでしたし、イベント関係なしなのである意味使えるかもです。

  • sobenere Lv.82

    お香少ないですね。コスパ悪いですね。レアが出てくれたら安いもんかも?

  • 空網 Lv.16

    確かに悪いですが、もし良いもの出ればいまはあめ2倍なんでね。今日初ラッキーでした!そして言ってた公園見てきましたがビリリダマでした(ーー;)こちらでは貴重な巣ですが残念です。また報告します(~_~;)

  • sobenere Lv.82

    ビリリダマこちらでは見たことがありません。結構期待出来る感じですね。ぜひお知らせお願いします。

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、こんばんは。最近すぐ寝落ちしてしまい返答遅れてすいません・・福知山IC分かりますか?

  • sobenere Lv.82

    あんまり詳しくないですが、知ってる事は知ってます

  • 空網 Lv.16

    sobenereさんのとこからだと車で1時間くらいだと思います。そのICに向かう直線手前に左に入っていくと長田野公園という公園があります。ジムが3つ並んでるのでわかると思います。因みにいつもだいたい赤の10です。いまはイベント中だからか、きのうも1時間あたり多くて10体くらいでした。なのですごい巣かと言われるとわからないですが近くではなかなかにでますしジムもあるのでちょくちょく行きます。そのあたり一帯にビリリダマはでないし、定期的には何かにかわるのでちっちゃい巣だと思って通ってます。

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。1時間くらいでしたらいける範囲ですし、ブックオフとか行きますので、福知山にあるのはありがたいです。ビリリダマのために行くのは厳しいですので、変更ありましたらお知らせ頂けましたらありがたいです。情報ありがとうございます。

  • 空網 Lv.16

    了解です。ビリリダマは私も張り切れなかったです。ちょくちょく行くのでワンリキー、サイホーン、カビゴン(笑)などになれば報告しますm(__)m

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。是非ともお願いします。m(__)m

myoujin Lv40

黄色チーム、もうすぐTL35です。

MAX強化
カイリュウ7体・ギャラドス1体・サイドン1体・カビゴン3体・シャワーズ1体・ラプラス1体

ジム戦に活躍している14体です。隊長は、カイリュウCP3351息吹波動です。カイリュウ・サイドン・シャワーズ・ラプラスが出陣機会が多いです。

アメと砂がギリギリです。とくに砂は現在200000ちょっとで14体のMAX強化には足りません。ゲージ攻撃だけ回避ですからジム戦を勝ち抜くには、MAX強化は欠かせません。

只今、砂集めに奔走中です。カイリュウはもちろんですが、サイドン・シャワーズ・ラプラスはMAX強化おすすめです。

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    myoujinさん回答ありがとうございます。カビゴン3体とはすごいですね。よくカビゴン捕獲出来る地域なのでしょうか?自分は相棒のアメだのみでなかなかです。おすすめありがとうございます。ラプラスはCP2500位の2体いてますが、こちらで野生は見たこと無く卵だのみです。

  • myoujin Lv.40

    TL31~33くらいのときに、当時は個体値にはあまり関心なくCPが高く技が優れているカビゴンのMAX強化にはしりました。結果よかったと思っています。カイリュウ・ギャラドス・サイドン・シャワーズについても同じです。CPと技でMAX強化しました。 MAXカビゴンの個体値は、44(CP2977舌破壊)・69(CP2975思念破壊)・67(CP2972思念破壊)です。アメはいま192個ですからMAX強化OKです。 カビゴンは野生のみです。結構捕獲できますよ。ありがたいことです。タマゴからの初カビゴンに期待です。 ラプラスは、タマゴからのふ化で、CP2739・息吹冷凍ビーム・個体値84.4です。相棒にしていて、アメ75個です。野生では、海沿いの一部限られた地域でたまに出現するのみです。野生での捕獲はほぼ不可能に近いです。

  • sobenere Lv.82

    なるほど~。いいですね。こちらはカビゴン良くて週1くらいでしょうか。ラプラス1匹くらいこっちに迷子にならないもんでしょうか。

berba Lv23

sobenereさん、こんにちわ。
私、TL35になったばかりです。青チームなので置物がたくさん欲しいのですが、カビゴンやミニリュゥがそこらへんに転がっている地域ではないので飴が全然足りません(T^T)。sobenereさんとは逆です。
MAX強化してるのは
サイドン  ×2
シャワーズ
ギャラドス
ナッシー ×4
くらいですねぇ。カイリューとカビゴンはいつも飴が有るだけ強化なんで、正直どこがMAXなのかわかりません(^-^;)。ナッシーは以前大活躍してくれたから昔のよしみで…今もジムが水だらけの時に置きますが。
以外に少ないので自分でも少し驚いてますσ(^_^;

他8件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    追伸;『めんどくさい』は恥ずかしくてジムに置けません(笑)

  • sobenere Lv.82

    えっと、ネーミングがはずかちーと言うことでしょうか?だったら安心して下さい。ジム置いてもサイドンとしか他の人には表示されませんよ。

  • berba Lv.23

    え?そーなんですの?じゃあ私もステキな名前つけることにします。今頃こんなこと言ってるの私だけですね…(;一_一)

  • sobenere Lv.82

    そーなんです。素敵なネーミング考えても皆に見てもらう事ができずちょっと残念ではありますが(笑)

  • 空網 Lv.16

    berbaさん、おはようございます。私も最近知りました(ーー;)配置する時名前いちいち戻してましたもん・・

  • berba Lv.23

    空網さん、おはようございます。今朝、我カビゴンをニックネームにして置いてきました(^.^)。自分のスマホからはニックネームのままですが、他の人には「カビゴン」なんですかねぇ?不思議です(笑)。

  • 空網 Lv.16

    berbaさん、そうなんですが一応弟連れて確認したので大丈夫です(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ニックネームそうなんですね!知らなかったです。鋼カイリューをムーミンもどきで乗せててちょっと恥ずかしいかも…と思ってました(((^_^;)

  • berba Lv.23

    よかったね皆さん、何の気兼ねもなく、好きなニックネームつけられますよ~(´▽`)

カイリュー13体
カビゴン5体
サイドン2体
ギャラドス4体
シャワーズ2体
ラプラス1体
ナッシー2体
ゴローニャ1体
ウインディ2体
ニョロボン1体
プクリン1体
やっぱりジムに少しでも強いポケモンが置いてあるほどやる気が出るので常にMAX強化です。

  • sobenere Lv.82

    ユウチャさん回答ありがとうございます。 まだまだ、自分は甘ちゃんでした(笑) えっと、合計何体でしょうか?計算できませんでした(笑) こんなにMAXされてるという事はTLも40位でしょうか? すごすぎます。 僭越ながら同士リストに入れさせて頂きます(笑)

momo Lv68

中途半端組です(汗)
Maxにする必要はないのに、やはりしたくなったりして
結果としてその時の気分になってます。
ただ一番強いのはMax、あとはとりあえずって感じになってます

  • sobenere Lv.82

    momoさん回答ありがとうございます。 自分も感覚的な所がほとんどですよ(笑) さすがに全部MAXは無理ですので、中途半端も結構あります(汗)

♪Masa Lv25

くっそ寒い+滅多に降らない雪+地元の祭り
が重なってとても過酷なバレンタインイベント

100%個体前提でカイリューさんの場合は
ハズレ技でもMAX強化します。

他のポケモンさんは技の変更期待で未進化を
結構残してます。個人的にカイロス アズマオウ
の技変更に期待したいですが。

※逆にMAX強化意味なしと言う方は何が楽し
くてポケモンやってるんでしょうか?


  • sobenere Lv.82

    ♪Masaさん回答ありがとうございます。 冬の祭り大変そうですね。 こちらは秋に地区で御神輿担ぐ程度の小さな小さな祭りです。 最後の文につきましては、板を楽しくしたいのでノーコメントでお願いします(笑)

こんばんは。
今現在MAX強化されているポケモンは以下の3体です。
シャワーズ×2
ジム置き3〜4番手として強化しました。

サンダース
ブースター
ナッシー
個体値100%だったので。
ブースターとナッシーはつい先程強化しましたw

カビゴンが2体いるのですが、アメが溜まり次第MAX強化の予定です。
後は今日産まれたラプラスがようやく息吹吹雪になってくれたので、こちらも可能な限りMAX強化予定です。

MAX強化候補にはカイリューも2体いるのですが、進化用のアメも確保しておきたいので、CP3000ちょいで強化が止まってます(^_^;)

私の場合必要以上に強化しないので、砂は溜まる一方で、まだ70万ちょいあります。
強化基準は防衛用は可能な限りフル強化、バトル・トレ用は実戦投入に必要なCPになるまで強化という感じです。
個体値100%は例外ですw

他4件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    もーりーにょさん回答ありがとうございます。 そうですよね、特に攻撃用ではMAXにしなくても全然勝てますもんね。 自分はMAX強化病ですので強化してしましますが(笑) 100%の個体ももうちょっと出ればいいですね。 自分も使えるのカビゴンくらいです。

  • もーりーにょ Lv.47

    自分の場合、ただの砂もったいない病なのだと思いますwリアルの貯金は全然貯まりませんけどね(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    新たな病気発見ですね(笑) 砂が無い無い言ってますが、砂が無い自分が好き病でもあります(笑)

  • もーりーにょ Lv.47

    他の皆さんの回答を見ていて、私もMAX強化病を併発しそうな予感がしていますw手始めに最初の回答に書いた息吹吹雪ラプラスを砂10万余りとアメ150個を注ぎ込んで可能な限り強化してみましたwアメはすっからかんになりましたが、気分爽快です♪減った砂を見るとブルーですが(^_^;)明日から相棒はラプラスかなー

  • sobenere Lv.82

    その爽快感がたまらんのです。もーりーにょさんも同士ですね(笑)

こんばんは
TL35目前になるところです。
みなさんのレベルにはまたまだ及びませんが、私もMAX強化病に近いところがありまして、飴不足でもボックスの中から博士送りにして無理やりすぐに強化してしまいます。
いま現状MAX強化は
カイリュー5体(胃袋2・鋼波動2・鋼クロー)
ラプラス2体(息吹吹雪・礫吹雪)
カビゴン2体(舌地震・頭突き破壊)
シャワーズ2体(ドロポン・テール)
サイドン(泥地震・いわくだきエッジ)
ギャラドス
ナッシー
くらいでしょうか。
ラプラスは両方個体値98なので常にMAX強化にしなければいけない使命みたいなものがありますね(笑)

趣味枠としてプクリン、プテラ、キュウコン辺りでしょうか?
完全にお遊び枠で自由気ままに育ててます(^^;)

他5件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    いやいや、自分と良い勝負ですよMAX強化病(笑) ラプラス、カビゴン2体ずつは羨ましいです。 ラプラスは2体おりますが、アメ無いのでCP2500位で中途半端に終わってます。 自由気ままに楽しくが一番ですね。

  • らぷらす Lv.9

    sobanereさん こんにちは! TLの違いがありすぎて、かないません。(笑) カビゴンは技に恵まれずなかなかジムの防衛に向いているのかわかりませんが、、笑笑 ラプラスの飴不足わかります。 相棒にしてなんとか強化をつなげている現状でしょうか?(^^;) ラプラスは飴不足に1番悩まされるので自動的に相棒になってしまいます。。 やりたくなったらやるが1番ストレスなく続けられそうです!

  • sobenere Lv.82

    相棒は残念ながらカビゴンです。 ラプラスはジムに置く予定が無く攻撃用ですので現状で行くしかないと思ってます。 卵に期待します。

  • らぷらす Lv.9

    カビゴン相棒なんですね!ラプラスのCPがもう少し高ければジム置きも検討できるのですが、、現状はやはり攻撃要員にしかなりませんよね。(笑)

  • らぷらす Lv.9

    sobenereさん 最初の投稿でお名前間違えておりました。 申し訳ありません。

  • sobenere Lv.82

    いえいえ、ドンマイです。言われるまで気づきませんでした(笑)

ポッポ Lv442

sobenereさん、こんばんは。
先月、個体値100%のコラッタをMAX強化してしまいました。で、進化させたら技ハズレでした。
ん?なんか期待できるぞ!と思ったら、MAX強化したくなります。
空振りが多いですが…。

MAX強化は
カビゴン×2・サイドン・シャワーズ×2・ラプラス・ナッシー・カイリキー・サンダース・パラセクト・ラッタ

カビゴン×2とシャワーズ×1はほぼジム置きです。
パラセクトとラッタは趣味、他は攻略用です。
トレーニングのことも考えて、あえてMAXにしていないのもいますし、MAXにしたいのにアメが無いので保留にしているのもいます。

他4件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ポッポさん毎度です。 えっ!!技ガチャの前に強化。 セオリーを覆す行動、感服しました。 カビゴン2体もMAX出来て羨ましいです。 自分も今カビゴン相棒で画像のマミコンを強化中です。 同士で嬉しいです。

  • ポッポ Lv.442

    マミコン?…あ…なま…え?ザビエル…?ザビ、エル?…ナゼにザビエル?

  • sobenere Lv.82

    あっ!!すいません。普通に愛称で記載してしまいました。カビゴンです。ザビエルはシャワーズが宣教師ぽいので、フランシスコ、ザビエルにちなんでそう名付けました(笑)

  • ポッポ Lv.442

    デストロイ、カッコいい‼ジムごとぶっ壊しそうですね。

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。 本当はデストロイヤーにしようと思ってたんですが、プロレスラーのイメージが悪くって。

MASARU Lv19

カピタン100%じゃん。羨ましい。
俺は100%なんてカイロスしかいないよ。

で、TL32現在MAXまで育ててるのはCP上位
6体ですね。
個体値は高いポケモンでも41/45なのでどれも
MAXまで上げないとろくにジムに居られないので。

  • sobenere Lv.82

    MASARUさん回答ありがとうございます。 自分は攻撃用と言う事もあり、強化対象の個体値には甘いです。 その中で唯一と言ってもいい、高個体がカピタンです。 ほんと、これだけです。

自分はTL36になりたてのの黄色チームです。
MAX強化病かどうかは?ですが、ジム配置で最近モチベーションが上がっている者です。
初めは、TL30まで行ったらボチボチやろうと思っていたのですが・・・いつの間にやら35を超えてました。
今は、ボチボチ派となってますが

強化している個体は、15体くらいです。ジム配置用に10体と予備で5体です。メンバーは
カイリュウ
ギャラドス
カビゴン
カメックス
シャワーズ
です。
ジム配置していたらジムから帰還で休ませて、手持ちの中で強化して次のジム予備の子となってます。

後は、ジムの名声上げ用に20体を厳選してます。
MAX強化しなくて良いので技重視でCP調整してます。
ラプラス
カイリュウ
サイドン
シャワーズ
サンダース
ブースター
ナッシー
プクリン
ラッキー
ラフレシア
フシギバナ
ジュゴン
といった面々です。
こちらは、こちらで可愛い連中です。
ジム配置ポケモンは孝行息子(娘)でいつも戦っているポケモンは仲間といった感覚です。

  • sobenere Lv.82

    ハイランドさん回答ありがとうございます。 黄色でも安定ジム置き出来る感じでしょうか? 自分は常にその日暮らしで、強化対象も基本攻撃要員です。 ポケモンは自分的にはペット感覚かも知れません。

sobenereさん、こんばんは。

もうすぐTL34になるライトプレーヤーです(笑)

今日も、昨日もMAXしました!
サイドンです。
ようやく、隣の市に凄い沸きの巣が来たので。
3体技ガチャし、2体MAX強化しました。
過去のMAX強化これ位です。

<MAX強化>

1.カイリュー2
2.カビゴン2
3.ラプラス2
4.シャワーズ2
5.サンダース2
6.ブースター1
7.ウィンデイ1
8.リザードン1
9.カメックス1
10.フシギバナ1
11.ギャラドス2
12.ゴローニャ1
13.サイドン3
14.パルシェン2

こんなところでしょうか。
MAX手前なら他に沢山います。
最近は、スナが75万を下回ると寂しい気持ちに成るので、かなり貯めてMAX強化します。

息吹カイリュー、サイドン(+もう1体)、ゴローニャが次のMAX強化待ちです。

※ギャラドス、リザードン、カメックス、フシギバナ、パルシェンの
 MAX強化は正直、不要でしたね!

  • sobenere Lv.82

    コウさん回答ありがとうございます。 えっと、MAX数回答頂きました中で1番では無いでしょうか? すごすぎます。 僭越ながら同士リストに入れさせて頂きます(笑) そんなにMAXしながら砂75万以上あるとはすごすぎます。 今日も数千しか砂ありません(泣) 自分はフシギバナは完全に主力状態ですので、技ガチャ成功すればどんどんMAX予定です(笑)

sobenereさん、こんにちは。現在トレーナーレベル33ですが、自分は正直言ってマックス強化病とは無縁です。ほしのすなは常時30万~50万くらいストックしてあります。

マックスまでの強化はせず、レベル30くらいになって1回の強化に必要なアメが6個になったところで強化終了にしています。

とりあえず、これまで強化終了まで育てたのは、
・カビゴン2(した/はかい1、しねん/のし1)
・ギャラドス3(ハイドロポンプ2、りゅうのはどう1)
・サイドン1(どろかけ/ストーンエッジ)
・シャワーズ4(ハイドロ2、はどう1、アクア1)
・ブースター2(だいもんじ1、かえんほうしゃ1)
・ウインディ1(ほのおのキバ/だいもんじ)
・サンダース5(かみなり5)
・フシギバナ1(つるのムチ/ソーラービーム)
・ドククラゲ1(どくづき/ふぶき)
・ピクシー1(はたく/ムーンフォース)
・ライチュウ1(でんきショック/かみなり)

写真のカビゴンは強化終了したものでは最高のCPですが、強化していない鋼破壊カイリューに抜かれてしまいました。

  • sobenere Lv.82

    岡山の自由人さん回答ありがとうございます。自分も攻撃ならレベル30でやめても全然不自由しないと思うんです。 これはほとんど病気ですね(笑) 人生は転ばぬ先の杖が大事ですが、ゲームくらいはガンガンやって気分爽快的にやってます(笑)

退会したユーザー

こんにちは。
一番最初に捕まえたヒトカゲ→リザードンとミニリュー→カイリューをMAX進化、また、ポケGO開始後1週間目くらいに野生でGETしたカメックスをMAX進化させています。
個体値なんて知らず、強化のボタンが押せる様になる度に進化させていたもので、レベルの割には、弱々ですが、大切なポケモン達です。

  • sobenere Lv.82

    GODIVA01さん回答ありがとうございます。思い出深いポケモンをMAX強化、全然ありだと思います。 自分は色々整理してしまって、最古参はCP394のラッキーでした。 ボックスから出たことありません(笑)

Lavista Lv440

あまり仕組みが分かっていない頃に無駄に強化してしまった個体も結構いますが、今手元に残っているMAX強化個体は以下のとおりです。

カイリュー 2体
カビゴン 1体
フシギバナ 2体
リザードン 1体
カメックス 1体
サンダース 2体
ウィンディ 1体
メタモン 1体

カイリュー、カビゴンはジム置き用です。
サンダースはギャラドス対抗で活躍してくれますが、好みも影響しています。
御三家は単なる趣味ですが、フシギバナは個体値98%、96%と高い個体がソラビ持ちになったので嬉しくて、リザードンは最初に進化させた個体が大文字になったので嬉しくて、カメックスは8体目の進化でハイドロ持ちになったので嬉しくて・・・(笑)
ただ、MAXの少し手前で止めているもの結構います。MAXまで強化するとアメも砂も大量に必要になるので。対カビゴン用のサワムラーやサイドン、ゴローニャ、フィーディンあたりがこれに該当します。
まぁ冷静に考えるMAXでもその少し手前でもバトルではあまり差がありませんし、東京ではレベル10のタワーでも1日持つか持たないかなので、あまり強化しても意味が無かったりしますし。

  • sobenere Lv.82

    Lavistaさん回答ありがとうございます。 自分もMAXにする必要は本当は無いと思ってるんですけど病気ですね。 獲得した砂は当日に消費、砂が無い自分が好き状態で楽しんでます(笑)

sobenereさん、こんにちは(・∀・)ノ

MAX強化病(笑)私も重症でした。

やっと回復していたのですが、ラッキー96を昨日getし防衛用ポケモンなら技コケしても大丈夫かなぁと血迷ってMAX強化してしまいました…

技当たり高個体のMAX強化はこれだけです。
カイリュー3体
カビゴン1体
ギャラドス2体
シャワーズ1体
ラプラス1体
ナッシー5体(その頃は防衛に!と言われてた)
ウインディ1体
フシギバナ1体
ジュゴン1体
プテラ2体
オコリザル1体
カイリキー1体
ラッキー1体 となりますね。
途中で砂が無くなり、強化放置も多々いますが。。
そもそも技当たりがおらず強化以前のポケモンもいます(T0T)

ジム戦を始める迄は技当たり高個体値はMAX強化していましたが、始めてみるとあれ?って気づきまして、攻撃用ポケモンは今はほぼ強化なく使っています。
アメ、砂が足りないなどMAX強化予定ながら進化をさせていないポケモンたちもいます。防衛ポケモンは個体値良ければとりあえず強化しないと!と思っていますが。

それとは別に大好きなカイリューを高個体全ての技でMAX強化の野望ってのもありますが("⌒∇⌒")カイリュー3体MAX強化迄は出来ました。

誰かカビちゃんのアメ100とWサイコのフーディン恵んでくれないかしら?

他11件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あ、メタモンMAX強化もいます。忘れていました…使い途がないので。完全に趣味枠です("⌒∇⌒")

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27さん回答ありがとうございます。 末期症状ですね(笑) ナッシー5体とはすごいですね。 自分は1体が精一杯でした。 ラッキー強化は自分も考えましたが、次世代で進化させるのにアメ何個になるのか不明なため様子見してます。 防衛用ですから技は何でもいいっちゃいいので、先に進化させるのもありだと思います。 プテラもMAX出来るくらいアメ入手出来るんですね。羨ましい!! 強いですか?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    sobenereさん、こんばんは(・∀・)ノ かなりの末期です(((^_^;) ナッシーは夏頃ジムに植樹が流行っていたのでジム戦をしていないにも関わらず、MAX強化してしまいました、アホやわ~(* ̄∇ ̄*) タマタマ劇湧きでまた15体程作っちゃいました。イベント中に博士送りをしなきゃ!です。 ラッキーは様子見すれば良いのに病気が出てしまって。CPが1100越えていたのでついついアメ98個注ぎ込みましたよ…砂はメモをしているので計算すれば分かるのですが恐くて計算していないです。まだアメは130個以上あるのでなんとか大丈夫ですが、防衛用ポケモンがあまりいないのでハピナス実装されたらすぐ出番にになると思います。 プテラは残念ながら弱いです…CP低いですしね。ジムに乗せて乗せてもソッコー帰ってきますし、一番下ですね。戦わせてもいまいち技の相性分かってないので活躍させてあげられてないです。こちらも完全な趣味枠です(*≧∀≦*)プテラはわりと恵まれていて、天保山で2体、卵で2体getしています。相棒で連れ回しをしていた時期も有りましたし。次のCP調整で爆上げとかあったら嬉しいんだけど(*≧∀≦*) 、

  • sobenere Lv.82

    自分もCP調整前のニョロポンとかヤドンを強化してますので、あほな事してしまいました。 プテラ先日初めて野生で出て来て強化病が出てしまいそうでしたが弱いんでしたら見送りそうですね(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ニョロボンはジムで見なくなりましたよね(T0T) プテラはCP爆上げまで寝かせてあげてくださいねq(^-^q)爆上げなかったら(。´Д⊂)

  • sobenere Lv.82

    ニョロポンは防衛では強いんですが、いかんせんCPが残念な事になってますから残念です。プテラずっと待ってますよ!!(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ニョロボンは残念ですよね。という事はニョロトノも…頑張ってニョロゾも溜め込んでいるのですが(。´Д⊂)先程ラッキー98が湧き、ままチャリで爆走してきました。せっかくラッキーのアメが198個となったのに、このラッキーを強化すると確実にアメが100は消えちゃいます(。>д<)MAX強化病が再発しないよう祈ってください〰️

  • sobenere Lv.82

    うらやましーので祈りません(笑) 自分も今日は1体捕獲出来てまだ個体値までは調べてないんですが、2番目の評価でした。 初CP1000超でしたので、ハイパー、ズリ、カーブ、グレート以上を連発しても20球ほど投げさせられました。 逃げないかひやひや物でした。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ラッキーgetおめでとうございますq(^-^q)CP1000超なら逃したくないですもんね、お疲れ様でした♪♪私は1キロ爆走です、それなりのご褒美がなくてはgetしに出掛けませんよ〰️(。>д<)そのままカビゴン見つけて4キロ爆走追加です(;´д`)アメ2倍がなけれいつもは見送ってるんですけどね。

  • sobenere Lv.82

    おまけにカビゴンとはラッキーですね。暗いですので気をつけて下さいね。もうすぐTL37になるのでカビゴンのアメは相棒頼みですがなかなかです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    TLレベルが上がると更に砂が…アメが…ですよね。なんせ防衛用が鋼カイリュー100と思念破壊のカビゴン93しかいないので、このままラッキー98は様子見します。sobenereさんのカビゴンはホント羨ましいです(*≧∀≦*)

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。おかげでカビゴン相棒から抜け出せません(笑)

KOSHIEN Lv34

sobenere 様 こんにちは。
いつも楽しくQ&Aを眺めております。

先週末TL34に上がり早速、MAX強化。
あっという間に砂が尽き、です(笑)

MAX強化済>

カイリュー(いぶき&はどう いぶき破壊x2)
シャワーズ (ハイドロ100%)
サイドン (岩砕&ストーンエッジ)
リザードン(翼大文字)
サンダース(雷)
ギャラドス(いぶき波動x1 咬波動x2)

ここまで強化して砂が(笑)

MAX強化予定>

カイリュー(はがね破壊:ジムから戻ってきません)
サイドン(どろかけ&地震)
サンダース(雷)
シャワーズ(ハイドロ:ジムから戻ってきません)
ナッシー(ずつき&ソラビ)

欲しい技のポケモン書き出すとキリがないですが(笑)
過日、”ラプラス&ポリゴン欲しい!”と投稿したところ
今朝、西宮浜で無事ポリゴン捕獲できました。万歳!
で、図々しいですが

ダストシュートのベトベトン
バレット&じごくぐるまのカイリキー
蔓鞭ソラビのフシギバナ

sobenere 様の”コメに願いを書くと叶う”という伝説、
再検証させてください(笑)

他4件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    KOSHIEN さん毎度です。 もうそろそろその話題から解放して下さい(笑)ぷれっしゃーが..... で伝説になってるんですか? 自分もイベントでラッキが全く出ないと他の質問の回答でちょっと愚痴ったら出ましたよ!!! 話は違いますが、KOSHIEN さん漢字に直すと甲子園ですか? だとしましたら伺いたいんですが、ジム黄色多いですか? 黄色が強い地域あまり聞いたこと無いので気になってます。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。甲子園球場のジムは争奪が激しいのでどこが優勢か定かではありません。球場北側住宅街は赤色がやや優勢ですが国道2号線を挟んで黄色が安定的に2ヶ所タワー建てています。平日は比較的平穏ですが土日週末は互いにタワー潰し合っており、画面眺めると自宅が黄色ジムに囲まれていることも。自宅近隣に限定すれば黄色チーム強し、です(笑)。

  • sobenere Lv.82

    やっぱり黄色強いんですね。広島の方は赤が断然強いとか聞きますが、そこまでという感じでもなさそうですね。

  • KOSHIEN Lv.34

    自衛隊の中部方面総監部(伊丹)の千僧駐屯地敷地内に何故かジムが設置されているのですがこのジムはいつも黄色高層タワーの気がします。近くにCoCo壱があるからですかね・・・誰がプレイしているのか少し気になります(笑)

  • sobenere Lv.82

    へー自衛隊の中にですか。上官が黄色で逆らえないとかですかね(笑)

orrf Lv146

こんにちは。
個体値とか何にも考えず、シャワーズ2・サンダース・サイドン・ゴローニャ・パルシェンの計6体ですね。
とりあえず、好きで強化したいと思ったものだけ育ててます。

カイリューは途中まで、最初に捕まえた個体値70%以下のを育ててましたが、高個体値のミニリュウも出てきたので、2体目作ってから強化の優先決めようかな、と。

  • sobenere Lv.82

    orrfさん回答ありがとうございます。 好きな気持ちも大事ですね。 自分もリスト外でカイリュー胃袋いてますが個体値が70位なためCP3100位で止まってます。

こんばんわではなく、おはようございます!
自分はTL33の黄色チームで、もうすぐ34に上がります。
今現在のMAX強化はカイリュー7体・カビゴン4体・サイドン2体・ギャラドス3体の16体で、個体値は全体90〜100です。
主にジムに置く用に強化していますが、同チームのジムのレベル上げの為に強化していないキャラもたくさんいます、敵チームのジムを攻撃することはここ最近はあまりないです、ジム死守に専念しているのでw
XPがあと20万を切ったあたりから、砂と必要数のアメを温存しているので、34になり次第前記の16体はまたMAX強化まで持っていくつもりです(笑)
ジムに置くとなるともう同じようなレベルのトレーナーが多く、MAX強化は前提で個体値の争いになってきているので、正直疲れてきていますが、その後にカイリュー1体(100)・カビゴン2体(95/92)・サイドン1体(95)・ギャラドス1体(98)が控えているので、レベルが上がったらまた地道にMAX強化まで頑張ります…(>_<。)

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ささくれさん回答ありがとうございます。 安定ジム置き大変なんですね。 自分は常にその日暮らしで、日にちが変わると0になってます(泣) 黄色でも強い地域があるのですね。 自分は攻撃様ですので、個体値には甘いです。 80%以上で技ガチャ成功すれば気楽にMAX状態です(笑)

  • ささくれ Lv.3

    どうもです!うちの周りは青に囲まれていて黄色の孤島とかしていますが、潰して置いてレベル7位まであげて立ち去るの繰り返しをして、コツコツ頑張ったんです(苦笑)攻撃用ならば低個体値でも技さえ良ければ倒せますもんね、いつか技コンバートのアプデ来て欲しいっすねー!!

  • sobenere Lv.82

    なるほど~ご自身で頑張られたのですね。 自分は長くて30分くらいしかジムの時間が取れず、それでいて6箇所配置を目指してますので、1箇所約5分です。 全然無理ですね。 技コンバートのアプデ欲しいですね。

退会したユーザー

こんばんは。
自分は以前の質問でも触れたことのある11体にシャワーズを1体追加した計12体で置物はほぼいません。理由はsobenereさんと同じなのは言うまでもありませんね?

昨日捕まえた98のプリンを進化させたらはたくプクリンになったのでそれ育てたい…けど2000にも満たないし…の葛藤に揺れてる真っ最中です。

あとは期間中、ラッキーいいの出たらそれも育てたいけど野良では望み薄っぽいので卵に期待…なんですが、それも自分のへなちょこな卵運じゃ望み薄です(^^;)

他9件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ナッシーさん毎度です。 そうですね良く存じてます。 ナッシーさんの影響でプクリンをトレーニングに良く使う様になったのですが、MAX強化する勇気は自分には..... ラッキーはどうなんですかね。 自分はハピナスに進化するためのアメどれくらいいるか不明な為強化は保留しております。 ハピナスに技ガチャ成功は無用?

  • 退会したユーザー Lv.58

    プクリン所詮はトレーニング要員どまりですからね(^^;)ハピナス進化にアメ100とか勝手に想像してるんですけどどうなんでしょうか??あ、確かに技ガチャしてから強化するのがセオリーですよね…けど強化したラッキーならカビゴン同様時間稼ぎには良さげだし自分で落としたジムがタワーになる見込みもゼロだから同色トレーナーに気を使う必要もないかなぁと。

  • カビママ Lv.43

    こんばんは〜♪ 進化アメは50って聞いてますけど…どうでしょうね? プクリンもイベントで結構出てますね♪( ´▽`)

  • sobenere Lv.82

    自分も進化は50と思ってますが、色々裏切ってくれますのであまり予想しない様にしてます。 現状ラッキーはジムにおいても同色に嫌がられるだけ等のコメント良く見かけますので、とりあえず様子見です。 ハピナス技ガチャするほどアメ貯められないのでカビゴン的な考えになるのは同意です。

  • 退会したユーザー Lv.58

    アメ50であんなバケモノ作れたらバランスめちゃくちゃになりそう(^^;)プクリンは進化形なんでスルー、初めて遭遇したピクシーもそのまま歩いてすり抜けてしまいました(笑)

  • sobenere Lv.82

    そうですね(笑)あめ50ではバランスめちゃくちゃになりそう。何なら200個くらいにします?(笑)

  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん☆徹底してますね スルー♪( ´θ`)ノ 200! 連れて歩こうかなぁ。実装してからでいいかなぁ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ハピナスだらけじゃ回避の練習より連打の練習が必須になりそう(^^;)んー400でいいかな?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    進化形は苦労して捕獲してもリーダーの台詞「まずまずといったところだな」ばかりなんですもん(><)笑。

  • sobenere Lv.82

    400か~一本取られましたな。

TL34で現在もたもたしている者です。
無自覚でしたが、私もMAX強化病の患者の様です。
理由はこのゲームの本質を育成だと考えているからです。
ジム戦の為でなく、夜中にMAX強化してニヤニヤ(笑)
しかしながらアメ・砂ともに不足している子供達も多く、
稼ぎの少ないお父さんでゴメンねと反省しています。
そしてやはりCP3000超えが一つの夢と憧れでもありました。
現在のところMAX強化は、
・カビゴン90
・カイリュー92
・ギャラドス100
・サイドン91
・シャワーズ98・91・90
・ブースター93・88
・サンダース98・95
・ナッシー95
・ウインディ96
ラプラスはアメ不足の為、
息吹吹雪がCP2500
礫吹雪がCP2100で停滞中です。
カビゴン・カイリュー・ギャラドスも
MAXにしたい予備軍が居ます。
御三家も強化したいのでが、
進化の方にアメが必要なので保留中。 
そう考えるとボケgoは当面続けれそうですね(笑)

  • sobenere Lv.82

    らいちのパパさん回答ありがとうございます。 また違った考えで参考になります。 結構皆さんジムで使う前提で強化されていると思いますので。 だとしましたらより多種のポケモン強化出来そうで楽しそうですね。 自分はジムに使う前提なんで強化ポケモンは限られてしまいます。

みなさん凄いですね。自分は一昨日TL37になったばかりですが,一応TL36の段階でMAX強化していたものを並べたいと思います。私の場合,MAX強化の主な目的はジム置き用なので,防衛用に置くポケモンと一部の攻め用ポケモンしかMAXになってません。

カイリュー2体
カビゴン2体
サイドン1体
ギャラドス2体
シャワーズ3体
ラプラス1体
ナッシー2体
フシギバナ1体 の計14体です。

今育成中が,4体くらいいますが,それ以上はMAX育成は検討していないです。私の場合,10~15箇所くらいのジムにいろんな種類のポケモンが置けるというのが理想だからです。

今,高個体値良技カビゴンをなんとかMAX育成できないか画策しているんですが,CPが845と低いのでアメが全く足りません。バレンタイン中に10kmから産まれてくれないとお先真っ暗です笑

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    ネガティヴな考えもあればその逆もこれだけあると…後者でありたいですなー(^^;)

  • sobenere Lv.82

    うどん粉さん回答ありがとうございます。 うどん粉さんも十分すごくて計画的だなー、と思っております。 自分も今カビゴン相棒ですが、なかなかです。 ハロウィンの時みたいに1.25kmにしてくれたらいいのに。 卵もカビゴン狙いですが、3連続ミニリュウでした。 それはそれで嬉しいですが.....

  • うどん粉 Lv.66

    私の場合,通勤通学の片手間,運動のおともという位置づけなので,やめるも何も無いんですよね。お金もかかりませんし,突然配信停止になったら,育ててきたポケモンやニックネームのついてポケモンを眺めて思い出に浸るだけです。ニックネームつけるだけで思い出に浸れるなんて他のゲームじゃ有りえませんよ笑 ポケモンGOやめるとすれば,重い病気にかかるか怪我で入院するか忙しくなるかどれかですね。

  • うどん粉 Lv.66

    sobenereさん それですよねー。今回は1/4じゃなくて1/2なので,思ったより貯まらないですね。私はタマゴからラッキーでしたよ泣。家の近くに馬鹿みたいなラッキースポットがあるので,3日でもう40匹近く捕まえてるのに…カビゴン,次点でラプラスが出てほしかったです。ラッキー出るなら,いっそミニリュウのほうが強化のアメが溜まってよかったかも?

  • sobenere Lv.82

    前回もアメ2倍で、相棒は1.25kmで1個だったんで、今回もてっきりそうだと思ってました。 アバターをタップするとフリーズしてしまいますのでちょっと気づくのに遅れてしまいました。 自分的にはラッキーも大概羨ましいですよ。 次世代期待度№1です、自分的には。 1回孵化で40個程度もらえましたので、早速カイリューに進化させました。 鋼でしたが、個体値95%位でしたので、MAX予定でさらに砂が必要になりました。

  • うどん粉 Lv.66

    3回孵化で1カイリューとは凄いですね。私もジム置き用のカイリューがもう1体くらい欲しいかなと思ってます。周りのTLが上がってきて,そろそろ自分もカイリューを置かないと他のポケモンだと上の方に置けなくなってきたので汗 ラッキーは,高個体値でした♪ほぼ完璧です。大切にとっておいて,ハピナスに期待したいですね。ま,下方修正待ったなしだと思いますが…

  • sobenere Lv.82

    下方修正ですか.....ゲームバランスを考えるとしょうが無いと思いますが、1体だけ修正するとは考え難いのでどうなるんでしょうね。 進化のアメ大量必要で、非常に進化させにくくする事で対応するとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×