質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

相棒

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
皆様は、何を相棒にしておられますか?理由もお教え頂けると幸いです。
先月までハクリューを相棒にして、1471キロ歩きました。ミニリュウのあめを手にいれて、カイリューを手に入れるためでした。ただ、ミニリュウを捕まえるコツが分かったので今月はカビゴンを相棒にしてました。カビゴンは、まだ、一体しかマックス強化ができてなかったからです。ジム配置用に優れてるので、数が欲しかったのです。
ただ、金銀実装もあり、ハピナス強化をされてる方も多いかもしれません。
ぼくは今日、偶然、ヨーギラスを捕まえました。調べると個体値100%です。金銀実装、よくわかってないので、帰ってから調べると、ヨーギラスを進化させるとカイリューを越えるcpのバンギラスになるとのこと、驚きました。早速進化させると、残念、二段進化なので、あめが足りません( ̄~ ̄;)
そこで、バンギラスに進化させるために、ヨーギラスから進化させたサナギラスを相棒にしました。
あまり、聞いたことありませんが、バンギラスも魅力的です。皆様の相棒と理由をお教え頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (16)

Tenchyanさん☆こんばんは〜♪

相棒は今はイーブイです。
ミニリュウ、カビゴンが過去には相棒にしてました。
エーフィの未来予知が欲しいので、相棒連れて10キロ歩く予定です。

寒いのにアバ Tシャツ買ってしまった(⌒-⌒; )アンバランスな感じです。 帽子冬で(笑)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    カビママさま、イーブイって肩に乗ってくれたんですね。今まで知りませんでした。イーブイが好きで、あめが8000ほどあります。相棒にして手に入るようでしたら、ぼくもバンギラスがなんとかなったら試して見ます。 アバター、おしゃれですね。今回のアップデート、そこが気に入ってます。

  • 田吾作 Lv.11

    カビママさま、相棒にしたまま進化させることをお忘れなきようお気をつけ下さい。私は一体うっかり相棒を変えてから進化させてしまい見事にブースターになりました…orz かなり精神的ダメージが大きいです。なお、その後2体ほど相棒にしたまま進化させてエーフィーとブラッキー出来ました。

  • カビママ Lv.43

    田吾作さん☆こんばんは〜♪了解しました(^ー^)ノ 明後日くらいにはチャレンジ出来そうです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくもバンギラスのあと、相棒のまま進化させます。ありがとうございます。

  • カビママ Lv.43

    あーー〜〜イーブイ進化させてエーフィになったのですが…技 思念サイケ光線_| ̄|○ 技ガチャの道は続く……。

  • 退会したユーザー Lv.42

    でも、その方法なら技がちゃができますね。 ぼくは、金銀実装の日にイーブイを40体ほど進化させたらシャワーズ、サンダース、ブースターしかでませんでした( ̄~ ̄;) すべてイーブイを使いきらずに残しとけばよかったです( ̄~ ̄;)

  • カビママ Lv.43

    こんばんは〜♪ そうですね。個体値高いイーブイをまた捕まえなきゃです。強化してから進化させたのでまた砂が…。当たってから強化すれば良かった( i _ i )バカです(笑)

Tenchyanさん、おはようございます。
相棒はヨーギラスです。
理由?狙いは一本、バンギラス!だからです。
野良での捕獲は狩場選びに、遠征もしないといけないので、進化に必要なアメ125個を、捕獲のみで集めきるというのはガチでないと無理です。
よってヨーギラスを相棒にすることを強くオススメします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星さま、すでにバンギラスに進化させるだけのあめをお持ちですね。一気にマックス強化でしょうか?

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、どうもです。これだけアメを集めるのに苦労して個体値82%で進化させるわけにはいかないので、たまご産なり野良での良個体待ちです。あとポケモンレベルにもよりますが卵産であれば、MAX強化にて更に180個ほどのアメが必要なのでとうぶん先の話しです。あとBOX圧迫の為、進化させないヨーギラスを博士送りにしたら、アメが166個になりました。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくはバンギラスまで、あと、あめ、88個です ( ̄~ ̄;)

O様 Lv80


こんばんわ、Tenchyanさん。 ぼくは、金曜の朝からヨーギラスを探してるのですが、個体値低いの2匹しか見つかってないので、100%が恨めしい… まちがえた! うらやましい! 慢性の飴不足のカビゴンが相棒でしたが、1週間前からラッキーを相棒に。 つい先ほど、ハピナスの強化用の飴を稼いだらヨーギラスに変更したいな~っと計算してみたんですが… 「1日15kmのペースだとアト18日間もかかる!」と判明してへこんでます(ノ◇≦。)  次の飴2倍イベントはイツだ?

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    知らないで捕まえて、調べたらすごいポケモンでした。 実は他にも金銀系の個体値100%ポケモンを捕まえましたが、喜んだ勢いで、まちがってあめにしてしまいました ( ̄~ ̄;) 名前も覚えてません( ̄~ ̄;)大失敗です。 ヨーギラスをあめにしなくてよかった。

  • O様 Lv.80

    追加ポケモンは、トレーナー評価のイイのが結構手に入りますが、100%はやはり少ないので気を付けてくださいね! ヨーギラス対策にワンリキーの96%をカイリキーに進化させてバレット&ばくれつの大ハズレ (ノ◇≦。)  カウンター&インファイト出来たものの、89%だし、飴無くなったしで死亡中です_(´ཀ`」 ∠)_

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。Tenchyanさんの100%ヨーギラスもO様さんのカウンター・インファイトカイリキーも激裏山です。自分なら迷わず相棒にして狂ったように歩きますし、カイリキーはハピナス殴りに行くと思います。

  • カビママ Lv.43

    ん〜〜〜誠に羨ましいんですけど(@ ̄ρ ̄@) インファイト? 強いんですか?

  • O様 Lv.80

    ななななっしーさん、おはようございます。 今カイリキーの再調整の具合が知りたくて、チョットだけトレーニングしてきたんですが、再調整して少しマシになりましたがチョップチョップは微妙です( TДT) ここだけの話ですが、カウンター&インファイト、なぜ今までのカイリキーにこの技が無かったのかが不思議です。 チョップチョップなんかゴミじゃねーかよ(#゚Д゚) ゴルァ!! ハピナスは居なかったので、見つけ次第殴ります! でも今はCP1617なので、使いどころが微妙です

  • O様 Lv.80

    カビママさん、カイリキーはハピナスにも使えるんですが、バンギラス専用なんですよ! みんなには内緒ですが(。・艸-)(-艸・。)ヒソヒソ

  • 退会したユーザー Lv.58

    社員は格闘タイプにも抜群取れるのでハピナスの技2次第ではありそうですが、格闘技もまたノーマルに抜群取れますしカウンター・インファイトはどちらも調整後の全技の中でもかなり優秀な部類に見えるので結構期待してます。さすがに1体で格上倒せるとは思ってませんけどね(^^;)笑。

  • O様 Lv.80

    ななななっしーさん、そーなんですよ! 大切なのは実はバンギラスの方なんですよ! みんなには内緒ですよ(。・艸-)(-艸・。)ヒソ

  • 退会したユーザー Lv.58

    内緒といいつつ公開してしまってます(^^;)笑。カイリキーは皆の期待を裏切った前科がありますから是非とも汚名返上して欲しいですね?

  • O様 Lv.80

    ななななっしーさん、声が大きいとみんなに聞かれてしまいますよ(-ω´・)bデスヨ

  • カビママ Lv.43

    前科って…笑っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o))) 内緒の話ありがとうございます_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

  • 退会したユーザー Lv.42

    カイリキー、あめ、80しかありませんでした ( ̄~ ̄;)

  • O様 Lv.80

    えっ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! カイリキー相棒にして3km×20個=60km歩くんですか? 頑張れば二日もあればいけますけど。 頑張り屋さんですね!

  • 退会したユーザー Lv.42

    インファイトって技があるんですね( ̄~ ̄;) 今日、捕まえたカイロスが持ってました。 どんなのか使ってみたいな

  • O様 Lv.80

    もぉ、みんな読まないと思うのでお題の「相棒」について イーブイを相棒に指定して10km以上歩いたあと、イーブイを相棒に指定した状態で、夜に進化させるとブラッキーに進化するらしい( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

  • 退会したユーザー Lv.42

    oさま、いいことをお聞きしました。

こんばんは

いや裏山過ぎますねー‼︎
僕も当然バンギラス作るのにヨーギラス欲しいですが、
全く影も形も無く、話になりません。
サーチ使ってる知り合いが、2日間睨めっこして、
1ですから、もうこれは行動範囲には、殆ど出てないと見て間違い無さそうです(^_^;)

ので、これは以前の様に、どこぞの聖地に行くしか無いな…と思ってます(^_^;)

高尾山頂にこもってる方の真似して、
僕も天保山頂にこもる覚悟をしてます(笑)
自宅から60キロ程離れてますが…

因みに相棒は、ミニリュウ500キロ→ラプラス200キロ→トゲピー100キロ→現在ミニリュウ100キロ

です。ヨーギラス捕まったら即交代ですが(^_^;)

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    デイドリームさま、金銀実装のとき、ヨーギラスはあまり聞いてませんでした。捕まえて帰ってサイトを見て気がつきました。そのあとも個体値100のポケモンを捕まえましたが、喜びながら間違えて博士に送ってしまいました( ̄~ ̄;)

  • カビママ Lv.43

    テント用品等 お忘れなく(笑)やっぱり高尾山籠っておられますかね…(^ー゜)

  • デイドリーム Lv.101

    籠って居られるんじゃ無いですかねー見ないし(笑)

  • カビママ Lv.43

    っていうか海ソースの様な感じですけど(T . T)見ないし。

  • 空網 Lv.16

    こんばんは。私もテント用品もって一ノ谷くらいに篭りたいくらいです(ーー;)ハピナス怖いです(~_~;)ただデイドリームさん、カビママさん、ヨーギラスは山側ででます!ミニリュウあまり捕まえられない私が結構捕まえられるのですから( ̄O ̄;)頑張りましょう!

  • 退会したユーザー Lv.42

    そんなにいるのですか。うらやましいです。

  • カビママ Lv.43

    影も形も無いですが…希望は持って活動します(^_^;) 10卵5個入ってるんで卵に賭けます(笑) 昨日はミルタンクとやらが出ました。揺れ過ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 退会したユーザー Lv.42

    ミルクタンク、見てみたいです。10卵、楽しみですね

  • カビママ Lv.43

    見てみて下さい(笑)朝1つミニリュウでした(^_^;) で、1個貰ったのでまた5です。今日は後2は孵す予定です。ヨーギラス欲しいです(^_^;)まだ1匹卵のみ(T . T)イーブイも今日進化出来そうなので報告しまーす。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくはミニリュウとえいみたいのが生まれました。どちらも信じられないくらい、個体値が低かったです。

amida Lv189

Tenchanさん、マジですか!羨ましい!なんと!チクショー∵ゞ(≧ε≦๑)

私もまだ野良で出会ってないヨーギラスを相棒にしました。今まではずっとカビゴンでしたが、取り敢えずお別れです(ToT)/~~~

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    進化まで500キロ、歩かないとだめですが、まず、一歩ですよね。

  • O様 Lv.80

    したくないけど訂正お願いします! サナギラスに成るのに飴25個×5km=125kmなので、合計625km歩きましょう! 僕もハピナス強化分を歩いたら、625km歩きますから

  • 退会したユーザー Lv.42

    東海道53つぎより距離がありますね( ̄~ ̄;) お互い、がんばりましょう。

  • amida Lv.189

    野良やっと一匹捕まえました(´༎ຶ۝༎ຶ) パインで現在29個。先は長いです。

  • O様 Lv.80

    amidaさん、0匹だとどおしようもありませんが、相棒に設定して625km歩けば、あなたもバンギラスのオーナー確定って攻略したも同じじゃないですか! 素晴らしい♪ 

  • amida Lv.189

    マラソンで、1ヶ月!走ればなんとかなりやす!! ありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • 退会したユーザー Lv.42

    もう、29個ですか。早いですね。

  • デイドリーム Lv.101

    どうせ、どおしょーも無いですよーだ(笑)

  • amida Lv.189

    Tenchanさん、卵から孵ったので多いのだと思います。まだ二匹しかいません

  • 退会したユーザー Lv.42

    デイドリームさま、ゲットまでがまんですね。

  • amida Lv.189

    デイドリームさん、そうでしたか……(:D)| ̄|_ 多分我慢しただけ、高個体値が期待できるってもんです!! 多分ゞ( ̄∇ ̄;)

  • デイドリーム Lv.101

    そう思って頑張ります(笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    がんばりましょう(*^^*)

でへへ Lv121

Tenchyanさん

当方はここ3ヶ月ずっとこのカビゴンです。
相棒システムが導入されてからほとんどずっとカビゴンで、昨年のハロウィーンの時だけラプラスに代えましたが、その後再びカビゴンに戻りました。

先日のプロモの際に同様にラプラスに代えようかと思ったのですが、踏ん切りがつかず、このままです。
結果としてよかったのかもしれません、あんなふうになってしまったので。

当方の自宅付近はカビゴンの出現率が高く、金銀実装までは毎日必ず1体は捕獲できていました。"毎日カビゴン"と名づけてライフワークにしてましたが、実装後環境が一変してしまい、昨日、今年の1月3日から続いていた"毎日カビゴン"がとうとう途切れました。

こんな感じなので、飴を調達するためというよりは、この風貌がただ気にいっているというのが相棒にしている理由です。

これからも余程のことがない限り代えないと思います。


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    素晴らしいですね。あめの700、歩いた距離も1800キロですね。カビゴン、たくさんお持ちなんでしょうね。

  • でへへ Lv.121

    ありがとうございます。 先日のプロモの際にかなりの数を博士に送ってあめに換えましたがまだ50体ほど残っているので、次回のプロモ待ちです。 愛着があるので中々捨てられません。先日もプロモの最終日に泣く泣く送りました。 個体値90以上で未強化がまだ7-8体いるので、ゆっくりとやっていこうと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    すごいですね( ̄~ ̄;)ぼくとはえらい違いです

Tenchyanさん こんばんは。
原作アニメを見ていた頃から大好きだったソーナンス、このたび念願かなってゲットできたので、うれしくて連れ歩いています。たまに彼をつついてみては、彼の代わりに「ソ〜〜〜〜ナンス!」とつぶやいてあげています(笑) はたから見たら、かなりアブナイ人ですねσ(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ソーナンス、かわいいですよね。こちらにはソーナンスの巣があって異様にウジャウジャいます。 面白い光景です。

nuntoki Lv16

Tenchyanさん。こんにちは。
まったり地方都市在住プレイヤーTL未だ32です。
ヨーギラス100 羨ましい限りです。
1500キロ以上、三匹のミニリュウを相棒にして、ほぼミニリュウ一筋できましたが、昨日から、ヨーギラスにかえました。
評価は下から二番目ですが、あまり出ないので、やっと捕まえたヨーギラス。
飴集めには、とりあえず低個体値でも良いので、バンギラス目指して相棒にしました。
進化個体は10キロタマゴから生まれるのを待ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ヨーギラスに相棒を変えた方が多いですね。 今のままなら、マックス強化まで1000キロほど歩かないといけません( ̄~ ̄;) ヨーギラス、ミニリュウなみにでてるようです。 今日は捕まえたいな。

  • nuntoki Lv.16

    そうなんですか。なかなか、出会えず苦労しています。飴用の低個体値を、やっと二匹捕まえました。未だ10キロから、ヨーギラス出ません。

皆さんと違って、ポリゴンです。
アップグレード手に入ったので図鑑優先です。
イベントで1体しか手に入らなかったので
残り27個気が遠くなる。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ポリゴンとアップグレードのアイテムは手に入ったのですが、あめが足りません( ̄~ ̄;)

自分の今の相棒はミニリュウです。
遭遇せず、タマゴからも中々出ない為にアメが貯まらないので。

手持ちのカイリューが2体。
その内の1体は個体値が低いので強化してません。
自分が相棒にしている理由はアメ集め目的です。

  • 退会したユーザー Lv.42

    長い間、ミニリュウのあめ目当てにハクリューを相棒にしてました。今もゲットすると一番嬉しいのはミニリュウです。ぼくもハロウィーンイベントで二体目を進化させました。個体値は70%台ですが、ジムバトルで活躍してくれました。愛着があってマックス強化してます。

TH1208 Lv42

ラプラス→メタモン→ハクリューです。
ラプラスは、技が(息吹/吹雪)だったので、敵のジムのカイリューを倒すために育成しようと思い、相棒にしました。540kmほど歩きました。
バレンタインイベント中のある日、ボックスを整理していると、捕まえたメタモンのうちの1匹が「トップレベル」であることが分かりました。個体値は88.9%のようでした。イベント中で距離が半分だったので、今のうちに育成しようと思い、相棒にしました。cp430くらい→cp620くらいまで育成しました。金銀実装化当日まで30~40kmくらい歩きました。
金銀実装化当日の夕方に、10km卵からミニリュウが孵化しました。おかげでミニリュウのアメが90個になりました。さらに野生のミニリュウも出現したので、捕まえてアメにしました。孵化したやつは個体値が悪そうだったので、アメにしました。95個になりました。アメが足りず、カイリューを1体も持ってなかったので、この機会に進化させようと思い、今相棒にしてます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    個体値の高いメタモン、ほしいですが、手に入りません。あめだけは200くらい貯まりました。 ぼくもハクリューを相棒にしてました。少数派のようですね。たくさん歩きましたが、肩には乗ってくれませんでした。

空網 Lv16

Tenchyanさん、こんばんは。1400って結構ですね。私もカイリュー育てたくて歩いてますが759Kでした。ちょいちょい浮気してサイトみながらカビゴンやラプラス、初期のころはガーディとかにしてました。いま思えば4分の1の時に何故かガーディにしたのがよくわかりません(ーー;)これからはヨーギラス集めに奔走しようと思っていますが、やはりミニリュウは魅力的ですよね(。-_-。)

  • 退会したユーザー Lv.42

    今でもミニリュウ集めをしてます。生き甲斐?みたいになってます。

♪Masa Lv25

今までは カイリューさん 1152kmでした。
本日 めでたく10玉 ヨーギラスさんが孵り
オトモに相成りました。

※卵野郎なんで野良はガン無視です ٩( 'ω' )و

  • 退会したユーザー Lv.42

    相棒はヨーギラスですね。

こんばんは。

もう少しでアワジュウ(淡路島10周)ですね。
頑張ってください。(^^)

アワイチは自転車乗りの間では淡路島を1周することを指します。^_^淡路島1周は約150㎞です。
他にタンイチ(丹後半島一周)や日本一大きい琵琶湖を一周するビワイチがあります。丹後半島一周は何キロあるかわかりませんが、琵琶湖一周は約200㎞あります。

  • 退会したユーザー Lv.42

    バンギラスにしようとすると、東海道53つぎくらい歩かないといけません( ̄~ ̄;)

Tenchyanさん こんにちは♪

カントーコンプ済のTL34田舎済です。

私は図鑑コンプからラプラス一本に絞っています。
残念ながらラプラスも修正対象となってしまったため、飴をあと1個獲得したらラッキーにする予定です(;^ω^)
それにしてもバレイベはホント田舎にはきつかったです!
期間中探し歩いてラッキー2匹・・・汗

過去に連れ歩いたのはそのラプラスとミニリューくらいですね♪

  • 退会したユーザー Lv.42

    図鑑カントーもコンプしてませんし、メダルのコンプもまだですし、ポケモンも充実してませんが、TL だけは36になりました( ̄~ ̄;) ラッキーは一日一体のペースでしたが、最終日とその前日だけ3体でした。昨日、個体値93をハピナスに進化させました。

Tenchyanさん、こんにちは。

ヨーギラスいいですね〜。うらやましいです!

私の相棒は、過去相棒にした順に
1、ヒトカゲ
2、ピカチュウ
3、イシツブテ
4、ラッキー ←今ここ

という感じです。
1-3の時は、カビゴンもラッキーもラプラスも0体で相棒にできなかったのと、通勤往復のみ(遠征ゼロ)無課金のゆるゆるプレイヤーなので、持ってないポケモンがたくさんありまして、その進化元を相棒にした感じです。
(未だに初代まだコンプリートしてません(^^;))

4は、先日のイベントで初ゲットできて、わーい♩と相棒にしました。
ハピナスは無事1体作れましたが、コンプリートできてない初代ポケモンと両天秤にかけ、2体目ハピナスの方が上だ!と、ラッキー継続中です。

あ、ミニリュウに関しては、相棒にしなくてもいいくらい捕獲できてたので相棒にしてませんでした。

今はラッキー相棒ですが、ヨーギラス捕まえたら、私も相棒にしたいです(^^)

  • 退会したユーザー Lv.42

    今日はヨーギラス、いませんでした( ̄~ ̄;) ミニリュウ、うらやましいです。ぼくはなんといってもミニリュウほしいほしい病です。今日もミニリュウを求めて水辺を歩きました ( ̄~ ̄;) 強化したカビゴンは一体しかいませんし、ラプラスはあきらめてます。 バンギラスは一体は手に入れるまでがんばります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×