ヨーギラスレア度Bなのにどこにも居ませんよね?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨーギラスレア度Bなのにどこにも居ませんよね?

 ヨーギラス本日何とか卵から孵りましたけど6日経っているのに野良で一回も遭遇するどころか影も見たことありません。
レアAのメガニウムやオオダイル、クロバット、エアームドなど次々に見つかるのにエイパム ポポッコ ウソッキーと同じレア度Bのヨーギラスがなぜいないのでしょうかね?
私的にはレア度S級にしてもよいかと思いますが皆さんは如何でしょうか?
それとも最初は孵化装置販売目的で絞ってある程度出揃ったらミニュウリュウのような感じでポコポコでるようになるんでしょうかね。

これまでの回答一覧 (17)

O様 Lv80

オジサンさんこんばんわ。 地域格差ってやつなんですかね? 出てる地域はあるみたいですけど、PCでP-GOサーチ点けっぱですが、一日に一匹しか出ませんね。 消滅まで5分の状態で、先ほど出現しましたが「そこまで5分ってGT-Rでも無理だって」と心の中でつぶやきました。 二段階進化と強化分考えると、飴400弱要るのに (怒`・ω・´)ムキッ. 卵産のヨーギーは個体値よかったですか? 野良は出ても個体値イイの居ないの悩みどころです。 居なかったら居なかったで、違うコ育てれますから♪ 確かに、みんなが飽きたころに手に入りそうですね!

他15件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    むむむむ…まーったく出ない‼︎_| ̄|○

  • カビママ Lv.43

    むむむむむ…まーーったく出ない‼︎‼︎_| ̄|○

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ラプラス、プテラにも出会ったことが無いのに、ヨーギラスって何って感じ。

  • poke老人 Lv.13

    今日の日中4時間ほどお台場(東京)にいてヨーギラス1個見つけました。よかった!・・・今日はそれだけで喜びです

  • poke老人 Lv.13

    今日の日中4時間ほどお台場(東京)にいてヨーギラス1個見つけました。よかった!・・・今日はそれだけで喜びです

  • poke老人 Lv.13

    あっ、すいません。 重複してしまいました。

  • O様 Lv.80

    poke老人さん、おめでとうございます! 僕は20時間ほど前に1匹ゲットしましたが、今日は0匹です。野生も見かけないのですが、タマゴからも出てこないのでフラストレーションがΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

  • KOSHIEN Lv.34

    コメの冒頭 化粧室からケーシーのうめき声が聞こえてくるのは気のせいですか?

  • デイドリーム Lv.101

    あ、あ、出たーー‼︎‼︎ふぅ…(´ω`)

  • O様 Lv.80

    朝、ケーシィのタマゴがたまってたのでフーディンまで進化で、技失敗Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ハズレの無いフーディンでねんりきシャドーボールって一番あかんやつやん! きあいだまが欲しかったのに… 

  • O様 Lv.80

    嫌がらせで他軍カラーのジム潰して、1階にCP3000越えの思念社員置いてこようか?

  • KOSHIEN Lv.34

    先週のイベント期間中、技外れのフーディン整理しようとして隣のユンゲラーも博士に送ってしまいました。 やった~、飴が4個も増えたぞ! LV34にもなって何やってんだか・・・恥ずかしい(笑)

  • オジサン Lv.17

    O様皆様おはようございます、私もサーチで見ていますが都内では1か所くらい出ているだけで近所なんてまず出ません、都内に一か所なんて取りに行けませんよねw ですが卵から昨日も二匹目が出ましたので、10km卵自体も出やすくなっていてヨーギラスも孵化しやすいような感じですね。 個体値は微妙~な感じでして1匹目が82と2匹目が87で微妙な感じですよね? この個体値で進化させたらどうなんでしょうかね、野良はどんな感じなんでしょうか? 卵からしか期待できないので昨日またまた課金初めて孵化作戦に切り替えました。

  • O様 Lv.80

    オジサン、おはようございます。 手に入らない人間からすると個体値87%は全然有りですよ! 出現率が低くても、卵から個体値100%が生まれたら文句ないんですよ僕はね(❀╹◡╹)ノ 相棒にして1日40km歩けば、50日後にはMAX強化のバンギラスが確定するんですから。 地域格差は何とかして欲しいですね。 PS.今朝心斎橋マクドナルド(大阪)にCP3000超えのバンギラスが居ました。 通勤なので時間に余裕が無くて断念しましたが、お手合わせしたかったです。 

  • オジサン Lv.17

    今日孵るであろう10km卵何が出るか楽しみです^^

  • オジサン Lv.17

    Oさま問う言って頂けると気が休まります。 確かに100%個体が欲しいですよね、地域差で結構出ているところは出ているので近所に回ってくるのを待つしかないですよね。

オジサンさん☆こんばんは〜♪

ほーんと出ません っと言ってたら 今先程サーチでヨーギラスが…駅近くの病院敷地内でしたが…流石にこの時間 パジャマだし(笑)行けませんでした(^_^;)
でも あー出るんだって発見出来ただけ良かったです。

伝説級?と思った位です 卵で孵化したので取り敢えず相棒にはしましたが、今日はカイリューもエーフィも、技外れ。ちょっと落ち込んでただけに嬉しいニュースでした♡

捕獲出来ればもっと良かったんですけどね〜(⌒-⌒; )

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    卵から誕生したのですね。おめでとうございます。

  • カビママ Lv.43

    Tenchanさん☆こんばんは〜♪ ありがとうございます まだ2匹ですけどね(^_^;) 今エアムードいたんでパジャマのまま徒歩2分取って来ました(笑)

  • カビママ Lv.43

    エアームドでした(^_^;)

  • オジサン Lv.17

    カビママさんおはようございます。 まさに伝説級ですよね、今朝発見ですか!病院の敷地でしたらパジャマのままでうろついても平気だったのでは?(笑 昨日10km卵4個孵してヨーギラス2連チャン、グライガー、メリープだったのでヨーギラスは卵からは出やすいのではないでしょうか? 私も昨日からまた課金して卵孵化に切り替えてまんまとニャンテックの営業手法のカモネギになりました。

amida Lv189

レア度Bって誰がゆうたんスカ!

おじさんさん、コンバンワ!
東京都心で動いてますが、見ません!
週末のお台場に三時間居て1匹見つけただけです!
ピゴサーチ+チャリンコがあれば一番効率よくいけると思いますが、そこは楽しむスタイルですね。

私はノーチャリ、でもサーチ使いなので、はーはーはーあはw 言いながら奔走してます。しかし限界があります。
ミニリューの三分の一くらいの出現率です。

野良1匹、卵1匹、飴ちゃん32、
見つからないのでとにかく走りまくります。
スカートはめくりまくりません(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    amidaさんおはようございます。 私も都内でPCからサーチ見てますがたまに一日に数回だけ出るところがあるだけでほとんど出ていませんよ。 でもお台場や天保山みたいな聖地的なところが出るのでしょうね。 私は卵から2匹で飴64個ですがもらえる飴って個体値によって微妙に違うんですね。 私は昨日から卵羽化に切り替えた軟弱ものです^^;

  • amida Lv.189

    飴二つも!!羨ましい〜(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

hicker Lv22

「現状」だと、レア度はS級といってもよいかと思います。

「大いなる田舎県」の話で恐縮ですが、サーチソフトの履歴機能で、
出現状況を調べてみたら、
 ・沿岸部だと、ラプラスが出ていた所
 ・都市部郊外の丘陵地帯だと、プテラが出ていた所
 ・都心部だと、ラッキーが出ていた所
に、出ている様です。
 出現数は、カントーのレア度S級~A級と同じくらいの様です。

他2件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    補足です。「バンギラス&サナギラス&ヨーギラスGET!したかい?」の、回答・コメントに、同種の回答がありました。カイリューが出ていた所でも出現するようです。(自宅近辺のカイリュー出現場所には、相変らずカイリューが出現していますが。)

  • hicker Lv.22

    さらに補足です。 以前、カイリューが出ていた所に、ヨーギラスが出現し、初めて捕獲できました。バンギラス迄は先がとても長そうです...。

  • オジサン Lv.17

    hicker さんおはようございます。 私は都内ですがカイリュウはおろかカビゴン、プテラ、ラッキー、なんで近所で出たのはカビゴン1匹だけです、あとは影すら見たことありません。 普通の住宅街では都会でも田舎でも変わらないのでしょうね。 やはりホットスポット的な聖地や観光地と呼ばれるところに行かないと無理なんでしょうね。 初ゲットおめでとうございます。

axyz Lv14

おはようございます。私も10㎞玉子からの孵化のみです。
ノーサーチ・ノーチャリですので野生は影すら見かけていません。
おっしゃるようにレア度S級の感じですね。もっともお得意の地域格差はあるんでしょうね。。ミニリュウと出現場所近くと情報を頂き、週末は川周辺を歩いてみます。
で、孵化したヨーギラスは84.4%でした。もっと良個体がでるまで
相棒にして一緒に歩こうと連れているうちにアイコンがでかく太眉と目になってて、えぇ~と知らない間にサナギラスに進化!どうするのと悩んでいます。

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    axyzさんおはようございます。 知らないうちにサナギラス!確かにどうするの?って感じですよね。 でも最終的には技ガチャですからね、あと卵は出やすい感じですよね。 今のところ5回中2回がヨーギラスです。

  • axyz Lv.14

    コメントありがとうございます。5分の2,いい引きですね。実装されて5個新ポケモンが続き、最後にヨーギラスでした。その後、7個返し(半端なく歩きますので(^_^;)内ミニリュウ3 ラプラス1です。低個体と評価下がりーのと微妙な内容です。

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
今もミニリュウを求めて、池沿い、川沿いを歩いてますが、ミニリュウのポイント近くからヨーギラスが出ます。今日はミニリュウ2匹、ヨーギラス2匹の成果です。パイルの実を使ったので、ミニリュウのあめ、14個、ヨーギラスのあめ14個ゲットです。キャタピーと間違えそうなくらい、見た目はしょぼいです。
バンギラス誕生まで、あと、あめ、72個です。
カイリューでは出遅れましたが、今回は初動がよかったです。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    いーなー個体値100♡ イーブイ連れてたんで今日から私も相棒にしました(^_^;) まだ中々です。

  • 退会したユーザー Lv.42

    技がちゃ外れがありますから( ̄~ ̄;)

  • オジサン Lv.17

    Tenchyan おはようございます。 野良でも居るのですね!?サーチ見ててもほとんど出ていない感じなんですけどね地域差ですね。 個体値100!羨まし~ 私は87をどうするか考え中です。

オジサンさん、こんばんは。
現在ヨーギラス26匹GET!、サナギラス2体GET!してます。
どちらも海沿いで出現しますが、特にスポットでの出現率が高くレアポケソースに乗っかり出現しています。
しかし、本日から海沿いでない市内3ヵ所で出現しました。住宅街の狭い路地で2回と駅裏1回です。出現頻度は少ないですが、今後調整が入り内陸部でも捕獲出来る様になっていくのでは?と思ってます。

  • オジサン Lv.17

    赤い彗星さんおはようございます。 26匹!そんなに捕まえたのですか!?凄すぎます もうバンギラス誕生ですねおめでとうございます。 海沿いなんですね山のポケモンなのに何故?って感じですけど^^ 野良の個体値どんな感じですか、巣でも見つからない限り遠征は出来ないので卵羽化に切り替えて早く良個体が孵ることを願ってますよ。 今日も2個孵る筈なので楽しみです。 因みに昨日羽化の2匹は82、87と微妙でした^^;

私の住んでいる地域も地方の田舎ですが,出現頻度は自宅から半径4km圏内に1日に1~2体です。サーチも使ってますが,移動手段が徒歩と自転車なので限界があります。

その点,バイクや車の人は,サーチで見つかれば獲りに行っているんだろうな~と思うと羨ましく思ったり…ってなんで車とバイク有利になってるんでしょう汗。

むしろ,車とバイクの人しかまともにヨーギラスゲットできてない気がします。

今のところの感覚だと,3日に1匹手に入ればいいほうかな,という感じです。
私のようなマジキチトレーナーであれば,早朝だろうと真夜中だろうと半径2km圏内にヨーギラス出現を確認するなり自転車飛ばして獲りに行きますけど,普通にプレイしている人は見たことない人のほうが多いと思います。

よく,サーチは悪だ,車は悪だと言われますけど,現状では全く説得力を感じません。むしろゲーム側がそう誘導してますよ。

今の私の感覚だと,3日に1匹手に入ればいいほうかな,という感じです。

  • オジサン Lv.17

    うどん粉さんおはようございます。 私のところはサーチで見てもほとんど出ませんが、今見たら5~6キロ先に出てました! 車持ちですが残り13分では都内ではバイク便の兄ちゃんじゃなきゃ無理な距離ですね。wサーチと車の件仰る通りだと思います。 今回のアプデで路線バスに乗りながらもほとんど無理に修正されたj感じですしね。

こんばんは。
同じくです。
実装されてるのか?レベルで見ません(^_^;)
昨日はラプラス以来の聖地に篭りましたが、影すら出ず…
ラプラス、プテラ、ポリゴン、ラッキーが出るある程度有名な場所だったのですが、このザマでした…
サーチ使って監視している知り合いでさえ、未だ累計1ですから、僕の地域では絶望的に出ないようです…
その友人によると、聖地での出現履歴も1日に1体程らしいので、まさに初期のラプラス…いやそれより出ない感じですね(^_^;)

他7件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんばんは。 他の書き込みで、ものスゴク努力してる人がいるんですけど、もの凄いスピードでヨーギラスの飴獲得しています。 書き込みによると、パイルの実を使ってるらしいのですが、2/19日曜の夜の時点でアメ153個集まったという事です。 また、先ほどの方とは別の方が書いたカビゴンの獲得の話とか読んで、気づいてたんですけどね(^_^;) こんなにも地域格差が出るんですね。 ホワイトデーイベントとかで、サナギラス大量発生しませんかね?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    デイドリームさん、もしかして聖地とは天保山?私も今日行きましたよ!o(^o^)oでもヨーギラスのヨの字の出現もなかったですよ~南港でサナギラスの通知が一度、帰りの電車(中央線)の朝潮橋近くでヨーギラスの通知が一度、それだけです。タイミングが悪いのか、本当に出ないのか分かりませんが。大阪城公園でしたらヨーギラス2回getしましたけど、どこにいるのかな…カイリュー湧きのソースが多いのなら高槻市駅周辺はカイリューよく湧いてるみたいなので可能性はあるかも。今日の天保山はツボツボ、メリープ、モココ(逃げられた)、エアームド、オーダイル湧いてました♪後は大阪城公園と変わらない出現でした("⌒∇⌒")

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あ、天保山はヒノアラシ、マグマラシ多いですね~大阪城公園はヒメグマ、オドシシ、ウソッキー多いですが。

  • デイドリーム Lv.101

    はぴはぴさん、違いますよー 昨日はポーアイ、今日は二見人工島(笑) 人工島は一足遅かったみたいです(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    もしかして大阪まで遠征!?とか思いましたo(^o^)o沿岸部を攻めてますね~やはり神戸も出現率低いんですか、、

  • デイドリーム Lv.101

    こっちから50キロ以上有りますからねー天保山は(^_^;)若い頃は南港に通ってましたが(笑)3時頃、漸く1匹め捕まえました…サーチ無しの道は険し過ぎますな(笑)

  • オジサン Lv.17

    デイドリームさんおはようございます。 まさに伝説級の出現率ですよね^^; そんな中でも飴たくさん持っている人とか捕まえている人は捕まえているので有名ポケソースに場所に近い方とか地域差なんでしょうね。 私は当分は初期のミニリュウのような感じで出し惜しみして課金組がある程度課金して出回ってきたところで今のミニリュウのようにスポットに行けば一日に数匹取れるような感じになるのでは?と思ってます。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    オジサン様、こんばんは(・∀・)ノ 出し惜しみ説、納得です。私もその罠にはまってふ化装置課金がMAXに。 課金率が上がるにつれて10キロ卵が増し増しになり、現在は1日3個出てくる様になりました。今までの苦労はなんだったのかって思いますもの。 でもヨーギラス出ないので卵頼みの課金は続きます、、今日はソーナンスの巣に行き乱獲してストレス解消してました(((^_^;)

同じくヨーギラスとか伝説級ですわw

金銀実装後、自宅と勤め先以外、ちょっとした公園に一度行ったきりですが影も形も無いですね。
沸きやすい場所が固定されている以上、これはもう我慢するしか無いと諦めてます。
特にジム頑張っちゃうぞ☆って感じでもないのでゆっくりとコンプ目指して遊び倒してやろうと思ってます。

まぁなんて言うか、地元には本当に同じ金銀しか沸きませんw
コンプは至難かもw

  • オジサン Lv.17

    どうなのこれさんおはようございます。 私の近所も決まった金銀しか出ませんし、土日は7時間で40キロ以上ちゃりで徘徊して回りましたが影すら出ませんでしたのである程度の時間まであきらめるしか無さそうですよね。 卵に期待掛けます。

こんにちは。
自分も思ってました。日曜日に聖地に行きましたが、6時間いてルアーで出現した1匹だけ…
ピゴサの履歴を見ても見当たりません。

そう簡単にバンギラスをゲットさせないぞ!というメーカーの方針じゃないですかね。パイルの実も実装されましたから。
しかしもうバンギラスをジムで見かけました。ワープして野生を取ったのかな??

まあじっくりのんびりいしましょう

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。僕も昨夜聖地に行き3時間程居ましたが0でした(^_^;)しかし地元のジムは、土曜夜には既に強化済みバンギラスが何体も居る状態…(^_^;)何処で捕まえてるのやら…

  • オジサン Lv.17

    まろきちさんおはようございます。 ゲットおめでとうございますルアー炊くと近所に居ないのでも出てくるんですか? 私はルアーとかお香でいい思いした事一度も無いのであまり使ってませんが、試してみようかな。 そうですね、お互いじっくり行きましょう。

退会したユーザー

金銀に限った話ではないですが、ポケモンは地域や地形で出現率が全然違うので、レア度の表はあまりあてにならないです。
自分の住んでる地域での出やすさとは異なるので、あまりレア度に固執せず、全国の平均的な出やすさの目安程度に考えた方が良いです。

私の住んでる地域だとぼちぼち出てるので、Bくらいかなという感じですが、出現は市内で山に近い東側の地域に片寄っているため、同じ市内でも西側の住人は全然出ないという印象を持つかもしれませんね。

  • オジサン Lv.17

    九州人さんおはようございます やはり地域差があるのですね、都内ではサーチで確認しても全くという感じで出ていません、位置に数匹都内のところどころに居るかな?程度です。 とても参考になりました近くに回ってくるまで待つしかないですね。

オジサンさん、こんにちは。

チマチマとポケ活やっております。

今回の技調整で胃袋カイリュー作れなくなり、腹いせに鋼ドラクロをMAX強化しスッキリしました。
ドラゴンテール+逆鱗は、余裕が出来たら考えます。
なので、ミニリュー捕獲プロジェクトは一旦お休みです(笑)

<新目標>
1.バンギラスの作成
2.エーフィー 念力+未来予知(1回目失敗)
3.ブラッキー だましうち+いかさま(1回目失敗)

2.3は、時間が解決してクリアできますが!

バンギラスの作成がかなり困難だとわかりました。
1.ミニリューが良く取れる河川
2.たまにレアが出る公園

※結果全く出ません。影すらでません。
 ピーゴでフィルターかけて再捜索、地元の市内で確認0匹!
 かろうじて隣の30㎞離れた県で1匹ヨーギラス発見できました。

想像以上に大変そうです!


  • オジサン Lv.17

    コウさんおはようございます。 技ガチャは本当にガッカリすることありますよね。 私もハピナスが思念サイコだったのでショックでした。 エーフィ-は最初の1匹目は90以上のイーブイ出たら試そうかと思っております。 九州人さんのお話だと地域によってはヨウギラスレア度B程度で出ているそうなので焦らず待っていれば自分の地域にも回ってくるのでは? と思っております、PGO+でやって居たら知らない間にヨーギラス入ってた!なんてこともあるのではないでしょうか? 現に最初レアだったミニリュウがたまに入っているようになりましたから^^

orrf Lv146

こんばんは。
今日初めて、ピゴサが生活圏内でのヨーギラス出現をとらえました。

・・・こんな時間じゃ、何もできませんけどねw

  • オジサン Lv.17

    orrfさんおはようございます。 私も今朝5~6キロ離れたところに発見しましたが残り13分では無理でした。

ヨーギラスはこれまで2匹遭遇しました。
どちらも偶然の出会いです。

因みにラプラスは200日間で1匹影を見ただけです。
(タップした瞬間にドロン

他1件のコメントを表示
  • グラン Lv.35

    途中で切れているようですので追加すると… 実感はレア度Bです。

  • オジサン Lv.17

    グランさんおはようございます。 2匹遭遇”すごいですね、やはり地域差ですね、近所に回遊してくるまで待ちます。

体感的にはレア度Bな感じですかね。
わたしは田舎住みですが、これまでも珍しいポケモンが出やすかったエリアでヨーギラス1日5〜6体出ています。
サナギラスが1日1〜2体、昨日(おそらく初めて)バンギラスが出ていました。
私は現地行けませんでしたが。。。

  • オジサン Lv.17

    未コンプマンさんおはようございます。 凄いですね都内なのですがレアなのが出るスポット自体が近所にはありませんからね~ 羨ましいです。

印象が違いますね。地域差があるのでしょうか。
私の職場から自転車で行ける範囲では、数時間おきに1体は出ています。
今、サーチアプリで見ると、6時間で2体出ているようです。
ラプラスは数日に1回ぐらいだったので、随分と出るなと思っていました。

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    たしかにラプラスやラッキーと比べれば以外とヨーギラス出るなと思いました。サナギラスとヨーギラスのダブルゲットのときもありましたし。運もよかったのでしょうが。多くでるとこで都会のカビゴンと同じくらいの頻度かな。

  • Kuro Lv.53

    それともっと逃げるのかと思いましたが今のとこまだ一度も逃げられてはいません。全部パイルの実で2倍飴ゲットです。ピカチュウ♀のがひどく逃げて、まだ1体しかとれてません。。

  • オジサン Lv.17

    さるるさんkuroさんこんにちは 数時間おきに1体とは羨ましいです。 確かに地域差があるみたいですね、私の地域ではレア物は始めてからカビゴン1回だけ出ただけですので出ない地域です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×