質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高個体値イーブイの裏技進化について

今手持ちに

個体値hp13 攻撃15 防御15

のイーブイがいるのですがどれに進化させればいいと思いますか?
私は今のところシャワーズにしようかと考えています。

これまでの回答一覧 (6)

pochich3 Lv26

シャワーズは良いと思います。ただ、進化ガチャの確率が1/3なので、ブースターやサンダースになっても良いのであればという条件付きになりますね。

高CPのブイズ進化先ということなら、エーフィであれば最初の一匹目は名前で、それ以降も相棒にして10km歩けば確実にゲットできるので、確実にということならエーフィの方がシャワーズよりお奨めかもしれません。あくタイプなら同様にブラッキーでも良いですね。

私の経験だと、イーブイを進化させる時に別に何でもいいやと思っているとシャワーズが出来ます(笑)。

  • やっさん Lv.5

    まだ裏技使ってないので進化できます❗

OSUKA Lv98

 裏技?別に裏技じゃないですが!エーフィやブラッキーに進化は選択できますが、シャワーズ、サンダース、ブースターは、選べません。現在のポケモンのレベル(~40)の値と進化後の技で、ジム置きか戦士にするか、はたまた博士送りにするかを決めることになる。イーブイは、いくらでも入手できますので、あまりこだわらなくて良いですよ。雷持ちのサンダースか、ハイドロポンプ持ちのシャワーズに進化すれば、個体値・CPに関わらず、使い道はありますから。

orrf Lv146

自分は全部15のを裏技使いました。
アクアテールでしたが(苦笑)

・・・戦力・バランスなどで考えるならシャワーズ一択でしょう。
もっといいのを待つか、今のに使うかは、スレ主次第ですよ。

おじゃまします。

チョイ待ちですな。
名付け技は100%個体確保まで
絶対おいときましょねェ・・・
他の方もおっしゃってますが、
名付けの裏技は一回こっきりです。
技も理想通りにいきません。
完全体に届かない上に
がっかり技だと残念でしょ?
まだ技外れても完全体になるのなら
救いがあります。
妥協点で97.8%個体です。

ポッポ Lv442

技がハズレても使いようがあり、使用頻度を考えてもシャワーズがいいと思います。

ただ私だったら名前の裏技は個体値100%にとっておきます。
個体値とか知る前に全部使っちゃいましたけどね。

ポチポチとマラソンやってる時にはよくシャワーズ出ます。ハイドロシャワーズ10体程居ます。バトルでも、カミナリサンダース隊やハイドロシャワーズ隊で遊んでます。気楽な時はよく出るんですけど、躊躇しますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×