質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーブイを沢山捕まえる方法

ポケモンgo初心者です。先日始めました。
現在レベルは18です。最高CPは2137のメタグロスです。イーブイの進化系が強いと聞いたので探していますが1体しか見つかっていません。どうしたら沢山捕まえられますか?
他にも、初心者おすすめのポケモンがいたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

普段は頻出するポケモンの1つですが、生憎イベント続きで出番が減ってます。今ならばイベントの谷間になる木曜日くらいしかないです。イベントが終われば沢山取れますから待ちましょう。
尚、進化について安易に命名法を使ってはいけません。本当に厳選したい時だけに使いましょう。ミズキ、アツシ、ライゾウだけは運任せになります。タイチのままで置くのもいいと思います。
初心者お勧めは御三家です。飴は集めやすいし、開放も楽。年末のコミュデイ迄待って特別な技を覚えさせると良いでしょう。

orrf Lv146

こんばんは。
ルアーや相棒条件はあったりしますが、アメ25個で進化できる割には破格の性能です。
もちろん伝説やら種族値トップクラスにはかないませんが、レイドで数揃えるには適任ですよ。

たくさん捕まえたいなら、まずは曇り時々晴れのブースト狙いましょう。

個人的には、捕まえやすくて強いとすると、ロゼリアとサイホーンを。
どちらもシンオウの石は要りますけど、難度の割にそれぞれの属性のトップクラスになれます。
ただ苦手もはっきりしてるので、相手も選びますが。

  • 板東英二教徒 Lv.3

    ロゼリアはちょうど高個体値のが居るのでそれを進化させてみます!

miyavi Lv50

①もっともっと捕まえましょう
→高個性値が見つかるかも知れませんし、砂+飴+レベル上げ等に繋がります
②孵化装置を使って歩きましょう
→高個性値イーブイ意外にも色々出逢えます※勿論スカもありますが…
またウオーキングが好きなら週50km以上、100km以上を歩き、週間ボーナスをしっかり頂きましょう

その他色々ありますが、とにかく急がば回れです

のんびり楽しみ、楽しめないならさっさとやめて他のゲームを楽しみましょう
このゲームは他のゲームと違い、ユーザーに優しくないゲームですから…

  • 板東英二教徒 Lv.3

    時間がかかるゲームみたいですね コツコツやってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×