質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今、ポケ朝活から戻ってきました。

明け方にポケジムぽちだったので、今日は朝活してきました。
朝のすがすがしい空気・・・気持ちいいです。
10か所ぽちできました。
みなさんのポケ活時間帯はいつ?

これまでの回答一覧 (6)

ちっちさん。
ウチにいるオカメインコの名前がちっちでして。
勝手に親近感を持たせて頂いてます。


冒頭の質問の件ですが。

僕は日に3度、ポケgoを起動します。
朝5時半から1時間程。
11時から1時間程。
17時から1時間程。
天気や気温に関係なくです。
この3度は犬の散歩と重なり、朝は自宅周辺、昼と夜は会社周辺(会社に犬を連れてきます)です。

あとはエクセトラとして夜の付き合いがあれば。
酒場や駅まで徒歩でポケモン。
酒場移動や酒場からの帰宅もフラフラになりながらポケモン。
こんな感じです。
ポケモンgoをしはじめて、タクシーの回数が減りました。

1番ツラいポケモンgoは。
雨の日や台風、雪とかの悪天候の中のプレイではなく。
前日の酒がまだ身体から抜けてない朝にする、犬の散歩ポケモンです。
たまに歩きながら吐いたり、公園や側道に座りこんだりフラフラになりながらしてます。

  • ちっち Lv.8

    わたしのちっちは、小さなバイキングビッケから拝借しました。 かな~り昔のアニメです。 毎日同時間になさってるって、もう習慣ですね。 歩きながらゲロは30年くらい前はわたくしも・・・ 飲酒後はしっかり水分摂ってくださいね。

でへへ Lv120

ちっちさん

当方も毎朝5時頃からスタートして2時間弱で回収するパターンです。
周りが殆ど位置偽装なので、この時間が最適です。
以前は毎日0-1置きからのスタートだったので、自転車でジムからジムを速攻で移動してましたが、最近スタイルを変更して中・長期保有の物件数を増やしたため、捕獲作業も同時進行でゆっくり移動してやってます。

今朝が8本で回収しました。

  • ちっち Lv.8

    でへへさんこんばんわ・・ 早起きは3文の徳ならずポケコインのお得ですね。 朝活は今日がはじめてなんですが、毎日やってるでへへさんすごいです。 元来、朝に弱い体質なので・・ これをきっかけに早起き、ポケ活に励もうとおもってますが・ コインぽちの時間がずれないようにしなきゃです。 ついでにダイエット効果にも期待わくわくしてます。

ちっちさん、こんばんわ

私は仕事終わりの19時~21時ぐらいまで、近くの河川敷(現在ブーバーの巣)をぐるぐる回ってます。夜だとスマホの画面を一番暗くしても見えるので、バッテリーもさほど消耗しません。

ポケストも3つあるのでアイテム回収もバッチリ、今日は調子よくて10キロたまごが2個出ました。朝は・・・苦手です。

  • ちっち Lv.8

    クモノハシさんこんばんわ・・ 朝、弱いんですか・・・実は私もです。 朝タイミングよくジム報酬ぽちじゃなかったらぐっすりです。 うちは、夜の8時から11時くらいの間が相棒とポケ活するのが日常です。 いけない日もありますが。 ポケゴプラスも使用してますが、朝は捕獲率がよいような気がします。

VOLT Lv84

健康的でよろしいな。

生きがいが見つかって何よりです。

日常生活や仕事に影響が出ない程度で。

  • ちっち Lv.8

    10まんボルトさんこんにちわ・・ 生きがいってほどでもないですよ。 生きがいは、ねこです。 ねこちゃんのお世話のために、最低70までは元気で生きなきゃなのです。 さっき、ちょっとしたアクシデントでねこちゃんのしっぽをふんじゃって、無視されてます。かなしい・・・。 でもポケモンはニャースよりぴかちゅーが好き。

OSUKA Lv98

朝の出勤前(~9:00)退社後(7:00~)、それぞれ50分くらいはボケストップめぐりとポケモン集め。
 ジムはこの時間は、短時間で済むバトルか、メンテナンス以外手を出さない。
 ジムは、21時間程度の間隔で・・、様子を見て。
 一応、役員ですから、ある程度の時間は自由になる。(^^)

  • ちっち Lv.8

    OSUKAさんこんばんわ・・・ 50分づつで収められるなんて大人~ わたしはついつい、あと5分、10分とのびのびにしてしまいます。 いいのがでるんじゃないかと終わりどころがない!! トイレタイムが終了の合図です。

自分は2交代で仕事してるので昼勤終わりに二時間位、夜勤終わりに二時間位ですかね。
土曜は家事したりして、夜女の子と諏訪湖行ったりしてます。帰りにジムしながら帰ってくるので朝方になって日曜日は安定ジムやられなければほとんどログインボーナスもらって終了ですw
今7ヵ所安定してるのでコインもらえる時間に激戦ジムに配置して回収してます!

  • ちっち Lv.8

    しぃちゃんさんこんばんわ・・ 7か所固定はすごいですね。 私もシフト勤務経験ありですが若いころはよかったけど、この年になるとぜーーーったい無理!!御身体に気をつけてポケGOに励みましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×