質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハム Lv1

ペナルティについて

本日、オーストラリアに旅行に行った友人に
私のアカウントを使い現地でポケモンを捕まえてもらいました。その報告を受け、友人にログアウトしてもらい、私が日本でログインしてポケモンを捕まえようとしたところ全て一回で逃げられ、ストップも回せません。
現在、ログインから4時間経ちますが、復興の目処は
立っていません。もし、同じような状況になったことがある方、いつ解消されるかわかる方おられましたら、教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

GPSの誤位置認識でワープしてしまった場所でポケストップを回したりすると、捕獲は全て逃げられストップは回せなくなるというペナルティがありました。今もあるかは分かりませんが、以前、2回くらったことがありました。(30分間です)私には、故意も過失もないにもかかわらず、一方的にペナルティを受けました。
貴兄は、他者にアカウントを貸与し、位置偽装と思われる行為をしたことになると思います。故意による行為に起因するペナルティですので、どれくらいのペナルティ期間なのかはわかりません。アカウント停止にまでならなかったら、ラッキーと考えるべきかもしれません。

このペナルティは位置偽装ではなく,アカウントの共有だと思います.1つのアカウントを複数のトレーナーが共有するのも規約違反ですから,それ相応のペナルティを受けたものと察します.しかし,貴方が初犯ならば24時間あるいは1週間程度我慢すれば通常どおり再開できると思います.BAN中はポケモンゴーは何をやっても不可能になりますから,再開できるまで我慢するしかないでしょう.この質問には友人のことが一切書かれていませんが,そちらは大丈夫でしょうか?
地域限定ポケモンは海外にいかなくとも必ず日本でゲットできます.今後はこのような行為はなさらないように.運転免許と同じで軽微な違反といえども繰り返しますと取り消しになります.

xfly Lv26

ペナルティの程度は速度で何段階かあるようです。
理由は位置偽装に関わる対策でしょうが。

車で移動の場合は5~30分で回復しましたし、新幹線で試したときは30~1時間ペナルティされていました。
時速100㌔~270㌔でこんな感じなので、オーストラリアとのログインの時間差によりますが、7000㌔ぐらいあるので、数時間でログインしたらアウトでしょうね。飛行機の時間を考えても10時間は開けてログインすれば回避できるかもしれませんね。

最近不正について厳しくなってるのでアカウント停止はあり得なくもないですが、今ログイン出来てるなら停止はないかも?
過去のレアbanの実績も考えると数週間程度は覚悟して、レイドが出来るなら1ヶ月レイドだけして過ごすしかないですね。

neftile Lv54

つい最近、似たような質問がありました。複数人でのアカウント共有は規約違反らしいです。同時ログインでなくとも、同じ人間がオーストラリア→日本を一瞬で移動したとみなされ、位置偽装と判定されたのではないでしょうか?

momo Lv68

GPSの誤位置認識でワープだと30分くらいで解除されますが、意図的にアカウント使用に関する規定違反だと1日3日1週間1ヶ月と言われています。あくまでも過去に位置偽装していた人たちの話ですが。悪意が強いものほど長いと聞いています。ミュウツー終わる前に解除すればいいですね。せっかく交換機能もついたのに・・・・

こんにちは、

もう復活されたかもしれませんが、参考までに

当方、新幹線移動で同様のBANを食らったことが何度かあります。
通常は、30分~1時間のBANみたいですが、
当方の場合、ジム戦だけはできたので、ジム戦したところ、ジムディスク・ポケストを回してアイテムが出てくるようになり、捕獲もできるようになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×