タマゴはポケモンの種類とレベルも取得時に決まってる?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yokosima Lv10

タマゴはポケモンの種類とレベルも取得時に決まってる?

今レベル27です。10キロ卵はレベルが上がってから孵化させようと後回しにして貯めていましたが、10キロタマゴばかりになってしまったので孵化させました。すると今日孵化した10キロタマゴから舌なめ、のしかかりのカビゴンが産まれました。強化のほしのすなが1600でCP1231のカビゴンでした。これってレベル低いですよね。レベルはいくつぐらいになるんでしょうか?また、今カビゴンは野生ではのしかかりは出ないのでは?。10キロタマゴをポケストから取得した時にレベルと技が決まるのですか?10キロタマゴをレベル上がるまで置いておく行為は意味ないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

入手した時点でのレベルになるので、レベルアップするまで温存しても意味ないです。

なお、タマゴのレベルはトレーナーレベル(TL)20まではTLに合わせて上がりますが、TL20以上で入手したタマゴのレベルは20です。
それ以上には上がりません。

技も、変更前に入手したタマゴからは変更前の技を持ったポケモンが生まれます(逆に言うと変更後の技は出ない)。

  • yokosima Lv.10

    タマゴの上限はレベル20なんですね。疑問が解けました。ありがとうございました。先ほどポケスト回したらまた10キロタマゴで、10キロ9個になりました。無課金で孵化装置は買ってません。運がいいのかな?

ポッポ Lv442

タマゴの中身は入手時にすべて決まってます。
すぐに孵化装置に入れても、1ヶ月放置しても中身が変わることはありません。

通常時にタマゴは置いておく意味はありませんが、イベントなどでアメ2倍などがあるときに孵化させたほうが得なので、私は3つくらいは孵化させずに持ってます。

  • yokosima Lv.10

    そうなんですね。今まで無駄なガマンをしてたのですね。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×