質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アバターの瞬間移動・・・?

トレーナーの皆さん、お疲れ様です。

時々あるのですが、
深夜帯にアバターが
見知らぬ土地へ瞬間移動で転送?され、
出張ポケ活始めるのですが、
そう云う症状ありますか?

GPSのキャッチの多少のズレは
よくある事で、周囲に飛ぶ程度ですが、
最近は先隣の町の駅前に出張してます。
以前は山沿い河川の温泉場付近でした。

触れるPSやジムで場所の特定は出来ます。
私は室内で弄ってるだけなので、
定位置をウロウロしかしませんが、
PS近くだとアイテム貰えますし、
寄ってきたモンスターも捕獲出来ます。

アプリの入り直しても
同じ場所に居て、戻ってこないです。

多分、数時間は滞在してます。
面白いので飽きるまでやって
終わらしてますが、
朝になって起動すると普通です。

あなたのアバター
勝手に出張行って、
ポケ活する事ありますぅ?

これまでの回答一覧 (10)

BILL Lv17

突然ダッシュして数百メートル移動したり、突如富山にいたこともあります。
また、一度は外国に跳ばされました。ポケストが英語表示の聞いたことない場所ww
位置偽装と見なされてBANされるのも嫌なので、僕は瞬間移動したらポケストもポケモンもスルーします。地域限定ポケモンに出会ってもそうするかどうかはわかりませんが。(^^;;
ちなみに、近くにポケットwifiを持った人がいると瞬間移動が起こりやすいらしいです。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、BILLさん。ダッシュは降下したとか、トンネルなどの遮蔽物が上にあった時に、一旦切れて、GPSが再読み込みしたら飛んでく現象ですね。FLASHな如く走りますね。異国のPS見れたら楽しいでないですか。Wifiはいつも切ってるんですけどね。Wifiは自動転送装置なんですかね。スタートレック並みに飛ばして欲しいです。

  • きよサン Lv.87

    ・・・降下した?高架下の変換ミスですよ。

berba Lv23

きよサンさん、こんばんわ。

去年まではたまに市内観光ぐらいはありましたが、最近は全然ありません。ましてや、数百キロも飛ぶなど…羨ましいかも(笑)

でもポケ活するときそれになるとまともにポケストも回せなくてイライラしますよね。ジム戦のときにエラー!とか、ありえなーい!ってことになります、ハイ(-"-)

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃまし、berbaさん。遠距離出張が、いつも起こるのは、自宅で弄ってる時で、GPS環境悪い室内だからと思います。敢てそれが面白いので、どうせ飛ばされるのなら、ジム側とかPS付近が楽しいと思ってね。確かに、この障害時はコイル君出てきますけどね。

yokosima Lv10

私の端末もしょっちゅう発生します。私は大阪ですが、三重県の伊勢湾海上に飛んだりします。GPSの電波が弱い室内でよく起こります。グーグルマップを開くとどこにいるか分かります。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、yokosimaさん。室内はあかんですね。鉄筋スレートのアケードの商店街とかも、何処かへブッ飛んで行きますよ。後はその場を動かんとかね。ほんまアバター勝手に遊んでくれますよ。

わたしのアバターはいつも川の中にいます。
一度、知らないお寺の境内に行ってました。
夜中なのできみわるかったです。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらっしゃまし、メリーさんのサン。噂の船上生活のやつですね。実はアバターはミニリュウでないです?でなければ河童ですな。GPSの位置を曲げる建物が有るんでしょう、きっと。 

  • メリーさんの Lv.63

    家でポケモンできる人がうらやましいです(◞‸◟) ベランダに出ると戻ってくるので、誰かが突然なんの脈絡もなく立ち上がって出て行くという動作が家では当たり前になってきました。

  • きよサン Lv.87

    もともと自宅建物内のGPS環境はよくないのですよね。以前から、モンスターの整理とか進化はフリーズしますしね。初期の頃の卵孵化消失が、起こらなくなっただけマシかなと思います。更新後から、動作が更に重くなってますが、メンテナンスが進むまで、待つしかないでしょうから。

地下鉄移動の三河屋です・・・時々あります。
都営新宿線移動なのに、目黒に行ったり、板橋に行ったり・・・

その直後は戻ってきても、ポスト回しても反応せず、ポケモンタップしてボール投げると、即逃げられるの連続ですね。

そんな時は、とにかく復活?するまでポケスト回してます。
物とれれは、ちゃんとした動作に戻っているようですから・・・

一番の遠方は・・・都内に居て和歌山県でしたね。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、三河屋さん。操作空間が、閉鎖的なところで頻発するのは分かりますね。鉄骨のアーケードもクセもんですしね。結構、遠距離出張行きましたね。

あれは夕方でした。
うっかり立ち上げたまま、Wi-Fi環境の無い地下駅に降りてしまい、
閉じるために画面見たら…
見知らぬ都市に飛んでいた上、スポットもジムも全てハングル(汗)
幾つかのスポット開いて見たけど説明文もハングルで読めずw
その時周囲に隣の国の観光客いっぱい居たけど、
引っ付いて一緒にとばされたんだろうか?w
さすがにスポット回しやポケモンゲットは自重して、
30分位起動しないようにしました。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、くろさまさん。すんごい遠距離?海外出張ですか?行きましたねぇ~。私的に操作事故は気にせず、プレイしますけどね。悪意の操作でもないし、楽しめばよいと思いますよ。

きよサン、こんばんは。前からありましたが、0.59.1に上げてから酷くなった気がします。
1週間くらい前に自宅にいたときに、ポケGO見たら東に2Kmくらい離れた隣町にいて、さらに1Kmくらい北の方にすたすたと歩いていってました。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、幸茄子さん。GPS受信エラーの旅をしてくれるのなら、ちゃんと狩りもして欲しいと思うのですがね。単なる放浪なので困りますよ。

A-GPSの誤作動ですね。
Wifiをオフにすると戻ってくるはずです。(場合によってはBlueToothも)
或いは、Androidの場合は設定→位置情報から高精度ではなく、GPSのみに変えると飛ばなくなります。

ちなみに移動する距離が遠すぎると、ペナルティがかかったりします。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、永井白瀧さん。それがですね、Wifiはいつも切っているのです。いらないアプリの自動更新が勝手に始まるので普段は入れていません。またBTもしません。まあこの現象は室内で、私が動かない時に起こるので、建物の構造による影響かと思います。通常のポケ活には、こんな大胆な誤作動は起きないので。ここは静岡ですが、最高は一瞬ですが四国の金比羅さん(琴平町)付近に飛びましたよ。確かにこの現象の時はコイル君が聞いてきますがね。

きよサン こんにちは。
私の住む岐阜県に 各務原市という所がありまして そこの某ショッピングモールのフードコートに行くと 必ず茨城県の水戸駅前に飛ばされます。
距離にして約400kmの瞬間移動。 しかしPSは触れず ポケモンも触れず......。
なんでそうなるか 私も知りたいです。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、ハヤブサさん。かなりの遠距離出張ですね。単なるGPSのキャッチのズレではないくらいの位置まで飛ばされるので、ワケが解りませんでしょ?

  • ハヤブサ Lv.9

    すいません PSは触れますが回せないの 間違いです。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    PS回せないのは、超高速移動とみなされてのペナルティが発生しているためです。

TH1208 Lv42

1回だけあります。徳島に居たのに高知に移動してました。30秒~1分くらい経って元に戻りました。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃまし、TH1208さん。とんぼ返り出張ですね。収穫なしの帰還でないですか。もう少し滞在してたら、面白かったのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×