質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンノーンgetできた?

おはよーさん!もうすぐ、Lv36になる無課金主義のトレーナーです。アンノーンgetできましたか?私がいつも行く狩場には2回出現してますが、いずれもタイミングがあわず、未だgetできてません。getできたトレーナーは型を教えてくれれば、うれしいです。できれば画像添付も。当掲示板の利用者が集まれば26種コンプ済みだったりして。

これまでの回答一覧 (25)

maaabooo Lv22

まさふろさん、こんにちわ
現在、C L W Y の4音種類ですね。
図鑑の画像はこのように表示されます。
(この図ではCを選んでる状態ですね)
ネズミ―ランド周辺で活動しておりますが
比較的恵まれている環境だと思います。

他2件のコメントを表示
  • カリプソ Lv.6

    maaaboooさんの書き込みで、私の疑問が解消されました。 アルファベットの部分を押すと、型が変わるのですね! ありがとうございました。

  • まさふろ Lv.63

    maaaboooさん、こんばんは!ネズミーランドは、まさしく夢の国ですね!私も早く、図鑑表示させたいものです。それにしても、4種類getした強者トレーナーがいたとは!

  • maaabooo Lv.22

    カリプソ さん、その通りです。 まさふろさん、家から間に合う範囲で本日もいましたが 朝5時半ごろでしたので気が付きませんでした。 過去3回くらい間に合う状態でしたが妻の目が怖くて取りに行けませんでいた。 今となっては取りに行けばよかったと後悔です。

こんばんは。

3月20日にP型
4月1日にC型です。

図鑑のアンノーン場所に捕まえたアルファベットが
表示されているのですが、大きさが微妙に違うのが気になります。
Cの方が、Pより少し大きいです。

画像の添付方法がわかりません・・・
すみません。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    カリプソさん、こんばんは!ひとつ、ちょうだい!

  • カリプソ Lv.6

    ちなみに、場所は東京都 世田谷区と大田区です。

退会したユーザー

こんにちは

2月26日 川崎でgetしました。
それ以降チャンスすらありません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    E型です

  • まさふろ Lv.63

    ぽっぱさん、こんばんは!最初のチャンスを確実に活かせるのは、持っている証拠です。よ!強運の持ち主!

まさふろさんこんばんは(^-^)ゝ゛
ついさきほどアンノーンゲット出来ました(*^ー^)ノ♪
後だしみたいですいませんm(._.)m
これまで3回ほど通知があったんですが…仕事中だったり、時間間に合わずだったり、気がつかずだったりで捕獲出来ずでしたが(*ToT)
本日仕事帰りにコンビニでポケgo立ち上げたら右下に姿のない影が!( ☆∀☆)サーチしたらば100㍍程先に居ました‼(ノ´∀`*)
普段はまずポチポチしない場所なんですが⁉
ほんっとタイミングですねぇ~
やっとサニーゴ以外は国内コンプ出来ました(*^ー^)ノ♪
皆様の所にもアンノーンが現れますように!( ̄- ̄)ゞ

他3件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!コンプおめでとうごさいます。I型ですね!影が映ったとき、さぞかし、びっくりしたことでしょう。コンビニの近くでgetとは・・・。わたしは、1時間半位、いつもの狩場で出現を待ったのですが、今日も空振でした。物欲センサー全開なのがダメな原因なのかもしれません。

  • amida Lv.189

    いいなーーーーーーー!ナイスゲッツ\(°∀° )/

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    ありがとうございます(* ^ー゜)ノ ほんっとびっくりしました‼(゜ロ゜;ノ)ノ レアが出るようなソースじゃないんですけどね? わからないもんです??!(・◇・;) ? 今日はテンションが上がって今までポケ狩りしてましたよ┐('~`;)┌ まさふろさんamidaさんの所にもアンノーンがやってくる呪いかけときます‼(笑)\(^^)/

  • amida Lv.189

    お願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

amida Lv189

まさふろさん、おばんでございます!

みなさんいいなあ〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ 毎週土曜日、お台場くんだりまで出掛けて6、7時間いますが見たことありません。

寂しいので飾り物だけお土産持って帰りました。
九州人さんと同じく、F です(  ・ˇ∀ˇ・)アハ八

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!お台場でgetされた方もいるので、あとは、タイミングと運しだいですね!

自分のポケモンGOには実装されていないようです・゜・(つД`)・゜・

  • まさふろ Lv.63

    おたんこなすさん、こんばんは!私のポケgoは、金コイ、バルキーも実装されてないようです。

こんばんは。
初めて投稿します。
先月21日、やまちゃんさんと同じくポートアイランドでゲットしました。
S型です。

  • まさふろ Lv.63

    ヤッシーさん、はじめましです!ポートアイランド、おそるべし!ただ、そこに行けば必ずgetできるわけでもなく、やはり、ヤッシーさんも持っているトレーナーと言うことなのでしょう!

ゲットしました。
Z型でした。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    スズキさんこんばんは!Z羨ましいです。Nではないですよね!

  • スズキ Lv.2

    よく見たら、Nでした…苦笑い

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!冗談で言ったら、本当にN型ですね!大笑い

まさふろさん、こんばんは!
I型(2月24日)とO型(3月11日)をゲットしました。
いずれもお台場です。為参考まで!

  • まさふろ Lv.63

    ピンポイントさん、こんばんは!さすがお台場ですね!お台場もおそらく、毎日出現するわけでもないので、ピンポイントさんは、持ってますね! これで、コンプまであと16種類です。

退会したユーザー

みなさん捕獲されていてうらやましいです。

地域限定を除くとあとアンノーンだけで図鑑コンプなのですが、私の住む地域では見かけません。

前日ジムで初めて見たので図鑑に影だけ登録されている状態です。

メダルもありますし、出現率アップする何らかのイベントに期待したいです。

  • まさふろ Lv.63

    九州人さん、こんばんは!私も同じ状態で、影のみの登録です。早く図鑑表示させたいですね! 以下はこれまでのまとめ。 ACELMPWYの8種類です。あと、18種類でコンプです!getした方は是非回答を!強者トレーナーが集まっている(と思われる)当掲示板の利用者が集まれば、コンプしていると思うのですが・・・。

まさふろさん、こんばんは。今日の4時前くらいに霞が関で携帯持って走ってる人がいたので、なんだと思ってポケモンGOを見たらアンノーンの影を初めて見ました。が、客先でそのまま打ち合わせに入ってしまってゲットならず。しばらく縁がなさそうです。。。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!休みの昼間や平日でも20時頃に 出現してくれれば良いのですが。上手くいかないものですね。

tama3 Lv5

川崎でKゲットです!

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!川崎でgetは2人目です。川崎も出現し易いようですね!K型ですか、野球ならば三振の意味ですが、アンノーンならホームランですね。

  • まさふろ Lv.63

    tama33さんまでで、17種類getです。残りは、FGQRTUVXZでコンプです。引き続き投稿を!なお、本日は残業+雨でアンノーンどころか、ポケ自体できませんでした・・・

jen Lv8

I、Jと並んでいます笑
お台場と青井で捕まえました。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!以前、getできるチャンスがありながら、逃したのがJ型です。悔しさが蘇ります。

こんばんは

外回りの特権ですね。出現報告が来れば、気合いだ〜! で取りに行きます。
えぇ、随分無理して。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    はぶおさん、こんばんは!BCH型ですね!わたしは内勤者です。いつもの狩場でアンノーン消滅時間午後5時との経験があります。もう、2時間遅く出現してくれればgetできたと思うと残念てす。

  • まさふろ Lv.63

    はぶおさんの回答までで16種類getです。FGKNQRTUVXでコンプです。引き続き回答求む!なお、明日こそ自分の質問に対しgetしたとの回答をするぞ!

こんにちは!
2匹(MとP)捕まえました。
比較的出現時間がながい様(30分くらい)です。
いずれも、大阪南部の地元です。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    たかちんさん、こんばんは!複数getとは凄すぎです。30分あれば、余裕で出現場所に行けそうですね!出現場所に向かう間、かなり、ドキドキ、ワクワクしたでしょうね!

  • たかちん Lv.6

    そうなんですね。初回はヤマダ電機の駐車場まで急いで 間に合うかドキドキでした。1匹目はどのポケモンにも いえることですが・・・。誰にも遭遇のチャンスはあると 思います。ただ、時間的に真夜中であったり出られない ときであったりだと思いますが。皆さんゲットしてください。

TH1208 Lv42

一匹もゲットできていません。

  • まさふろ Lv.63

    TH1208さん、こんばんは!実装されていないのかも・・・。

こんにちは。
3月7日に、お台場で捕まえました。A型です。

  • まさふろ Lv.63

    勘九郎さん、こんばんは!お台場おそるべし。沢山の人が大移動だったのでは?

ゆと Lv2

地方で孤独に戦っているLv34トレーナーです。
海沿いの公園でB型ゲットしました!
普段ガランとしている公園もアンノーン出現と同時にワラワラと車祭りになってましたw

  • まさふろ Lv.63

    ゆとさん、こんばんは!おそらく、ラプラスやプテラでは以前の様な車祭りには、ならないでしょう!アンノーンならではの様な気がします。

こんにちは。

先月の20日にA型アンノーン1匹ゲットしました。^ - ^
場所は神戸ポートアイランドです。

  • まさふろ Lv.63

    やまちゃんさん、こんばんは!アンノーン羨ましいかぎりです。ポートアイランドは、レア物の宝庫、聖地なんでしょうネ!

etoo Lv2

2匹捕まえて2匹ともVです(^^;;
西宮浜と芦屋浜です。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!2体getで同じ型と言うのは、ある意味、レアなような気がします。勝利のVですね!

  • まさふろ Lv.63

    etooさんで、19種類getです。残り10時間なので、コンプは難しそうです。FGQRUXZが残りました。因みに最も強運のトレーナーは、4種類getのmaaaboooさんです。私も早くgetしたいものです。

お台場と芝浦の二体います〜

埋立地に多いみたいですね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!ネット情報でも埋立地に多く出現とあります。ただ、埋立地はポケの聖地と言われる場所も多く、アンノーン以外のレアも沢山湧く様な気がします。複数getした、りきぷーさんも強運の持ち主であることは、間違いありません。

影すら見たことがありません。。。。
まさにアンノーン(笑)

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私も、まさにアンノーンです(泣)

4月3日に東名・浜名湖サービスエリアでT型をgetしました。それ以降は影すら見たことありませんが・・・

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!サービスエリアは私の地域でもレアポケが良く湧きます。おめでとうごさいます。

  • まさふろ Lv.63

    doragonさんまでで、18種類getです。残りは、FGQRUVXZの8種類でコンプですが。期限は概ね1日のみ。引き続き回答を!因みに本日も2時間粘るがアンノーンはあらわれず・・・

T型getしました。東名高速・浜名湖サービスエリアです。

aqua Lv2

さっき、getしましたよ。cp12のD型のアンノーンです。図鑑番号201でした。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!Cpが低い方が逃げられるリスクが低いため、12はいい感じですね。逃げられたら、その場で膝から崩れおちますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×