質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hicker Lv22

イベントの前兆現象?

 明日(14日)の午前5時からイースターイベント開始ですが、
イベント前日に、普段と違った状況が起きる傾向があるように
思います。具体的には、
 (1) 前日(13日)に取得した2km玉x2から、トゲチックが孵化
 (2) 山ソースなのに、ヤドン・コイキング・ミニリュウが何度も出没
 (3) 15分間に、メリープ・ヨーギラス、100%や90%超の
  高個体値ポケモンが、ポケモンの聖地でもないのに、
  半径200m内の狭いエリアに一斉に出没
 と、イベントがないときの普段の状況と違う事象がありました。
 前回の水ポケイベントの前日には、(2)が起きていました。
何かイベント前にテストや準備でもしているのかと思われるのですが、
皆様の周囲では、イベントの前兆現象の有無・内容は如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

全くありません。偶然でしょう。

  • hicker Lv.22

    ジョウイさま 偶然にしては、あまりに出来すぎている感じがしますがね...。

ポッポ Lv442

サーチ使ってないので、出現傾向の変化はよくわかりません。
かくれているポケモンでは、いつも通りレアポケなし(・∀・)

…でも
トゲピーは出た!\(^o^)/

  • hicker Lv.22

    ポッポさま 何時もの通りですか。前兆と思われる現象は、(1)の後に、自宅で、何気に眺めていたポケGoのかくれているポケモンリストで気付き、メリープ>ヨーギラス>帰宅途中で行きずりで捕獲したポケモンを、帰宅後に個体値を調べたらって感じでした。偶々にしては、気持ちが悪いくらいですが。

おはようございます。

今朝TL38にアップ⤴️したやまちゃんです。
経験値2倍イベ始まりましたよ。(^^)

前回の水イベの前日からミニリュウがそこら中に沸いてました。

結局運営の設定ミスだったのか初日の午前10時くらいにはパタリと居なくなりましたが(^^;;

  • hicker Lv.22

    りきぷーさま 水ポケイベ前は、多分間違いなく何らかの準備作業をしていたと思われる影響があったのではと思っています。その後、イベントに突入したので、フライングなのかなぁと。

BILL Lv17

どーもです。
身も蓋もない言い方ですが、未知の領域が残る自然界とは違い、ただのプログラムで前兆は無いでしょう。
もちろんだからこそ意図的に現象を作ることも可能ですが、主催者、ユーザーともメリットがありませんので。

他1件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    BILLさま はい、もちろんただのプログラムですが、どこかでフィールドテスト(本稼働システムで試験)をするのではと思いますが。どうしても開発・テスト環境と本稼働環境に、時間が経つと微妙な差異や稼働環境の差による思わぬ影響が出てしまうので、イベント開始前に、ちょろっと試しておくようなことは、やると思うのですが。

  • BILL Lv.17

    「ない」ことは証明できません(所謂「悪魔の証明」ですね)から、「フィールドテストをやっている」ことを証明してください。でないと、ただの妄想です。

今日は代々木公園にワンリキー狩りに行きました。
パイルの実とボールをたくさん消費したので、渋谷のTOEIのマクドナルドにポケストップを回しに…
食事中はGOプラを使っていたら、なんとヨーギラス2匹と金コイを捕まえていました。
これってイベント前の変事でしょうか?

  • hicker Lv.22

    おおかみさま イベント開始後なので、何か変更があったのかは、どうなんでしょうかね? 全く出没報告のない場所で、何度か出没が継続していれば、イベントに合わせて変更が入ったといえるのではと思いますが。

orrf Lv146

こんばんは。
今日、目につくようなポケモンが孵化したらよかったんですけど、おなじみメンツばかりでしたよ。
トゲピーは2キロたくさん割ると意外と出ますし、最近水ポケモン自重しない気がしますし、思わぬ高個体値が出ることもあると思います。

・・・むしろ、そういうのきてほしい派です(笑)

  • hicker Lv.22

    orrfさま トゲピーは、昨日に続き、本日も孵化してくれました。トゲピーの孵化は長いこと途絶えていたので、昨日の分は「フライング」と思いたいですね。水ポケモンは、今日も自宅周辺の山ソースから結構出没しているので、ソースの種類に構わず出現するように変更があったといえそうですね。高個体値は、纏めて出ることは、今回初めて経験しましたが、これは偶然だったのかなぁって気がしています。

退会したユーザー

トゲピーは以前は5kmタマゴでしたが今は2kmタマゴから孵化に変更されているので、少なくとも(1)は何の関係もないと思います。

他2件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    九州人さま ご回答有難う御座います。トゲピーですが、2km玉に変更された後、2km玉を500超で孵化させているのですが、13日になるまで、全く孵化せずだったので、あまりに、タイミングが揃いすぎていませんかって感じです。

  • 退会したユーザー Lv.112

    なるほど。ただ、個人的にはその程度で前兆と言うには弱すぎると思います。

  • hicker Lv.22

    九州人さま そうですか、確かに、前兆というにはちょっと弱いかな。イベント前に事前にテストをしているとは思うので、何かしらの「サイン」があれば、嬉しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×