質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hicker Lv22

炎タイプのポケモンの出現率が増加?

 山ソース地帯在住の者です。
 先週後半から、山ソースで炎タイプのポケモン(ヒトカゲ、ヒノアラシ、ポニータ、ガーディ、デルビルなど)の出現の割合が、急に増えてきました。(感覚的には2~3倍)逆に、イーブイが激減しています。

 以前に、こちらのQ&Aに、イベント前に何らかのテスト等を実施して
いる形跡があるのではと質問したのですが、皆さんの周辺(特に山ソース地帯)で、直近で何か気になるような出現するポケモンの種類の変化等はありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

こんにちは
特に特定のタイプが増えた印象はないのですが
今までなかなか出現しなかった進化形が出ている感じはあります。
まんべんなく色々なポケモンが出るようになったので、たいくつしないようになっています。

他1件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    ぽこぽこさま: 見かけることが少なかった進化形も、そういえば、よく見かけるようになりました。炎タイプだと、リザードン・ヘルガーなども出現するようになりました。運営さんがトレーナーが退屈しない(飽きない)ように便宜を図るようになってきたのでしょうね。

  • hicker Lv.22

    ぽこぽこさま: こちらをベストアンサーとさせて頂きました。本日の自宅周辺は、フェアリーが多い日のようです。ブルーとピッピに囲まれています。

おじゃまします。

全体的な変動ではなく、
地域で何かしらの増減が
時々あるのは分かります。

何か今日は、ポニータ多いな、
ヒノアラシ多いな、フシギダネ多いな・・・
グライガーもう要らない・・・とか
日に2・3くらいしか見ないのに、
行く先々で現れる事が見られます。

昨日は普段現れないシェルダーを
3体も捕獲できまし、行かないまでも
ニアバイで数体確認出来ました。
今日は全く見ません。

多分然程特別な事ではないけど、
時々特別多く出てる感じを
意図的に行っているのでないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    きよサンさま: イベント等には関係なく、地域で出現するモンスターの偏りを是正する目的がありそうですね。自宅周辺は山ソースなので、水ソースに出現するコイキング・ヤドンは出てこないはずですが、1日に1回位のペースで、出現もしていますので、ご回答の通りに考えるのが妥当なようですね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、hicerさん。どうせなら、完全差別化を図って、山なら岩だけ、平地なら草だけ、水辺ならと地域感出して、田舎は都会へ、都会は田舎へと出向かないと狩れない完全冒険型にしくれたら、各々少しは不服減るかなと思ってたりします。ただポケGO稼動地域で全振分は無理な話なんでしょうけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×