質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PTCへの不満、不安

早朝5時半ごろにログインしてジムが更地になっているのは見ましたが、その後出勤時間になると例のPTCアカウントの不具合が発生して昼休みが終わろうとしている未だにログインできず、怒りマックス全開状態のTL38ガッツリ課金プレイヤーです(笑)
しかもまだイベントが継続しているではないですか。。。
それなら尚更やりたかったのに・・・
これ、ジムのアプデが完了して再開された日、PTCアカだけ絶対にログインできないでしょ!
全開のアプデでPTCアカのログイン不具合やジムでのアプリクラッシュなどが改善されたという情報を見ましたが、全く改善されてないですね。。。
ジム再開後、通勤時間帯にログインできず、やっとログインできたかと思ったらすでに周囲のジムは埋め尽くされている状況が目に浮かびます。
何で?PTCアカは何で不具合が発生するの?
誰か詳しい方、納得いく理由を教えてほしいです。
なぜグーグルアカは大丈夫なの?

これまでの回答一覧 (5)

連続レス失礼。

PTCアカウントが全滅だとすると、もっと騒ぎになってもおかしくないと思うんですよね。
全然騒ぎになってないような気が・・・
もしかしてスマホの機種やクライアントのバージョンによってはOKだったりするのでしょうか。
ログイン出来ないのはPTCの内、ごく一部のみとか?

自分はIDにローマ字しか使ってません。
こういうのも関係あるんですかね?

とりあえず週末までに提出すれば良いレポートを今作成してますよお陰様で。。。仕事がはかどるじゃねぇか馬鹿タレ。
あーーーーイベント終わるーーーー何これすげー虚しいんですけどー。

  • どうなのこれ Lv.58

    >>PTCでログインできない人は 0.63.1 に戻せばログイン可・・・らしいです・・・誰か0.63.1への戻し方をお教え下さいお願いします;;

同じくPTCアカウントでハガネール画面のゲージが数ミリ動いた所で【ログインできません】になります。
一時間おきに一度ぐらい試してるんですが現時点でも全くダメ。

ちょっと怖いのが今回のアプデでいろいろいじくられすぎて、もしかしてPTCアカウントは事態が収拾するまでの数日間ログイン出来ないんじゃないのか?とか勝手に妄想してます。

ぶっちゃけきちんと管理出来ないのなら黙ってグーグルに統一しろカス!と思います。
あー。イベント最終日なのになー。本当に萎える。

全然回答になってなくてすみません。
早く改善して欲しいですよね。

他1件のコメントを表示
  • yokosima Lv.10

    掲示板にも書かれてますが、アンドロイドのPTCアカウントのみサーバーの関係でダメみたいですね。

  • どうなのこれ Lv.58

    まじっすかーーーーーーorz

yokosima Lv10

グーグルプレイで手動更新すると治るようです。起動画面がレイドバトルでバンギラスと戦う画面になります。

  • yokosima Lv.10

    バージョンが0.67.1になります。ありゃ、ジムの形も変わった?やや!ポケストにも輪っかが付いてる。バージョンアップのせいか?タイミングなのか?

おじゃまします。

どうなるのか見たくて、
繋いだままにしておいたのですが、
今朝、動きの悪さにいつもの事かと
立上げ直したら、入れなくなりました。

なので徒歩通勤中は、全くダメ。
会社について10時頃に繋がりました。
ジムは既に更地の準備中。
その場で出た獲物の狩りは出来ましたので、
通常に作動してる模様。

色々な事が重なって、
通信障害が起こったのか、
一時アクセス制限したのかは
分かりませんが、今は普通みたいです。

yuko131 Lv15

こんにちは
こちらも朝ログインボーナスゲットしてから
ログイン出来ていません
以前のイベントの時も初日ログイ不可で
夕方からやっと出来た感じです
運営がジム仕様変更で混乱しているのでしょうか

それならお知らせなどで告知するべきでしょうけど
いつもの塩対応ですよね、課金されているということで心中お察しします

ジムもいつから再開するのか未定ですので半分課金派の私などは傷薬捨てないと ポケモン捕獲できません

再開したら再開したでジムはすぐ満タンになり
争奪戦になること必須でしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×