質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

個体値100を飴にして後悔してますか?

自分は個体値100への執着が強いので雑魚ポケモンでも個体値100は保存しています。しかし以前レアポケモンでも外れ技は飴にしたとの書き込みを目にしました、技マシンが登場するだろうにと思いましたが今回技マシンが登場して後悔はありますか?、鼠や鳩なら個体値は見ない方もいると思いますが…

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
個体値100でも技ガチャ外れは飴にしてました
( ̄~ ̄;)
ここにそのように書き込みました( ̄~ ̄;)
思いっきり後悔してます。ま、やることが裏目に出るから二流なのですが( ̄~ ̄;)
スクショは生き残った個体値100です

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お先におじゃまします。それでも、屈強種を持ってるやおへんですかなァwww 私はTL37半ばまで、その時のCP値と技のみの見分けで、ドナドナしてましたから、どれだけ高個体値を失っていたのかさえ判らずですwww

  • 退会したユーザー Lv.42

    初期のころは個体値を見てなかったから、どれくらい失ったかわかりませんね。シャワーズはもう1匹、個体値100がいたけど、みずの波動だったのて、あめにしてしまいました( ̄~ ̄;)

  • 海竜 Lv.12

    これからは大切にして下さい。

  • 退会したユーザー Lv.42

    了解♪

amida Lv189

海竜さん、
はい!私も100%大好きで、集めてます!
今まで飴にはしてないはずです(∗˘ᴗ˘∗)*.。

殆ど皆さんが雑魚と呼んでる種族ばかりですが、35種43匹大事に持ってます。第一線で活躍してるのは、カイリュー、ハピナス、エーフィ、ギャラドス3、ドンファン、ウィンディ、あと技外れシャワーズです。

  • 海竜 Lv.12

    かなり充実してますね!

MASARU Lv19

100%はハズレ技でも取って置いたので良かったのですが、
15/13/14など、高個体値だけど100%ではない、技は
ハズレといった場合、アメにしていたのでその辺は後悔してます。

  • 海竜 Lv.12

    やはり100は捨てられませんね!

maaabooo Lv22

海竜さん、こんにちは
私も個体値100%はあめにしておりません。
理由は技マシンを念頭に置いていたのではなく運よく個体値100%のメタモンを確保できた為
個体値100%とほかのポケモンの100%でブリート機能の開始を念頭に置いていた為です。
逆に今回の技マシンの登場で個体値100%のギャラドス15匹と個体値100%のコイキング26匹は技変更ができるのでトレード用として持って置くというのも案ですが削ってもいいのかなと思っております。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    コイキングも現在はサーチ出来なくなってしまいましたね。

  • maaabooo Lv.22

    そうなんですよね。ギャラドスの技ドラゴンテール/ハイドロポンプが出なくて頑張っていたが、かみつく/ハイドロポンプは沢山いるので技マシンを使えば簡単なんですよね。

100は全て持ってます。
旧システムだと、ガチャが運命決めるんで、全て進化せずに温存してきましたが。
技マシンができて、ある意味気楽にはなってます。

前システムだと、あまり重要視されてなかった、イシツブテ、ワンリキーやコイキングも。
100持ってるんで、いつか活躍してくれるかもです。

  • 海竜 Lv.12

    これからはどんどん進化させましょう!

こんにちは!個体値100は保存してありますが、総じてCPが低く、また、実戦では100も90も80もそれほど、変わらないと思うので、100だからといって技マシーンは使わないと思います。ようは、レイドで活躍できるポケをあたり技にするためのみ使用します。

  • 海竜 Lv.12

    個体値100はこだわりの部分が大きいですね。

退会したユーザー

こんばんは
私は100%少ないですから全部取ってあります。
96%以上の技はずれもです。
ラッタ100%もいます。
コラッタの個体値なんて確認する人少ないでしょうけど。

  • 海竜 Lv.12

    私は全てのポケモンを調べてます。

hicker Lv22

 個体値100は、進化時の技ガチャに失敗しても、飴にするには忍びなくて、全部ポケモンボックス内に残しておきました。(貧乏性w)
 個体値100なんて、そう簡単にお目にかかれないので、雑魚ポケモンと言われるものでも、全部取り置きしています。
 鳩さんと灰色ネズミさんについても、全部個体値を確認しています。これらは、数千単位で捕獲しているのですが、今まで1度も100%に出会ったことがありません。卵から孵化もしないので、結構貴重だと思いますよ。

  • 海竜 Lv.12

    鼠や鳩はピゴサも機能してないのでミニリュウやヨーギラスの100よりも難易度は高いですね。

のぎ Lv42

こんばんは。

技は技ハズレを容赦なく博士送りしますので、もし個体値100をたくさん入手していたら後悔の度が深かったろうと思います。

これまで個体値100は5体のみ、その中で博士送りしたのは技ハズレのリザードンだけですから幸いでしたが…。

  • 海竜 Lv.12

    リザードンも人気は高いですよね。

残してますからそれとは無縁でした。高個体技失敗を飴送りにしてた人種は単純に偽装者かただのアホだと思ってます。
私は緊急事態にボックス整理が捗るので雑魚の100は1種1匹目が見つかるまでは評価を聞き続けてますが、癖でなんだかんだ結局全て評価を聞いてから飴にしてます。評価を聞いていて100が見つかると嬉しいんですよね

  • 海竜 Lv.12

    現在はピゴサも不調なので難しくなりましたよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×