質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロで、レイドボス フーディンの倒し方

こんにちは。
人気の無いポケモンは、集まりが悪いですね。
レベル4 でも御三家になると極端に。
1人かよ!? って多々有りますね。
そんなこんなで、ソロでレイド戦をやっています。

タイトルの通り、フーディン を倒すパーティーを教えてください。


私のチャレンジ パーティーは、以下のとおりです。
全てPL39のカンストです。
バンギラス 噛み/噛み 1体
バンギラス 噛み/ストーンエッジ 3体
カイリュー テール/暴風
カイリュー 息吹/クロー

で、スクショの状況です。

これまでの回答一覧 (4)

こんばんは<(_ _*)>
上の方にも書き込みしましたが、噛み噛みバンギ4体プラス噛みエッジ2体で挑んでいます
夜間10秒残し
昼間ギリギリで勝てます!
気合い玉だけは気合い入れて避け!( ̄- ̄)ゞ
後は食らってもいいや、ぐらいの気持ちで連打して
ゲージ技をムダなく打つ!これで何とかなってます



他4件のコメントを表示
  • はぶお Lv.14

    コメント、ありがとうございます。 オヤジさんも凄いですね。 噛み/噛みを揃えてますね。 凄いパーティーを作られてますね。 うーん、感服しました。 気合玉は強いですね。 私の場合、「え?一発で?」という感じで。 結果、全滅しちゃいました。 11秒残しは、全滅した時のスクショなんです。 目標にさせていただきます。

  • クワガタ Lv.58

    カイリューのマックス値は個体値100で3530のはずですが?例の裏技でしょうか?

  • ポケモンギャオ Lv.55

    どうやったらこんなに個体値の高いのを揃えられるのでしょうか? 私は普通にプレイしてますが、96以上のバンギやカイリューは1体だけです… 普通にしてても入手できないのでしょうか? やはり都会に遠征するか自宅で遠征するしかないのかなぁ?

  • はぶお Lv.14

    ポケモンギャオさんへ。 こんばんは。 普通というレベルがどの辺かは判りませんが、 ポケ活の時間を言いますと、 朝 以前より30〜60分早く行動。 早朝ポケ活です。 ポケモンを50〜100体ほど保護します。 くくさまに呼ばれると、くくさまダッシュ。 仕事が終わって、数時間ポケ活。 ポケモンを1日、200〜300体保護。 で、同じくくくさまに呼ばれて、、、 深夜でも、くくさまに呼ばれて、、、チャリで2〜3kmは当たり前。 レイドが始まり、高個体値のミニリュウ、ヨーギラスを求めさまよう毎日から、やっと解放されホッとしてます。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    アははっ( 〃▽〃)スンマッセン3538隠すの忘れてたぁ~(*´ω`*)興味本位でやってしまいました…もうしませんごめんなさい<(_ _*)> 私もくくさまに呼ばれてミニリュー800ヨーギ500捕獲走り回りました‼(`◇´)ゞ が…疲れはて今では93以上通知に設定したおかげでまぁ~呼び出しが減りました

Hakugei Lv20

↑のバンギラスをお持ちなら、カミストバンギラス1体を技マシンSでカミカミに換えれば、技2回避でサイコカッターフーディン3種とねんりき/未来予知フーディンはいけます
ねんりき/きあいだま、ねんりき/シャドーボールを倒そうとしたら3体以上カミカミが必要になりそうなので、ただいま製作中です

  • はぶお Lv.14

    hakugeiさん、コメントありがとうございます。 噛み/噛みですか。うーん、悩みます。 噛み/エッジが当たり技と思ってたら、案外そうじゃないですかね? CP3601のテール/大文字が1体居ます。 これを祈りながら技マシーンにかけてみます。 今日のレイドで、技マシーンスペシャルを引いてくればいいんですが。。。 一緒に祈って下さい。

O様 Lv80

はぶおさん、こんにちわ。

僕は、まだフーディン倒すパーティの強化が出来てません。
で、YouTubeで動画見つけました。

動画のタイトル↓
「1人でフーディン倒すの、あきらめてました!+みらいよち避けレース」

動画のフーディン倒すパーティはこちら↓
ゲンガー:シャドークロー&シャドーボール
ゲンガー:シャドークロー&ヘドロばくだん
ゲンガー:ふいうち&シャドーボール
カイロス:むしくい&シザークロス
ゲンガー:ふいうち&シャドーボール
バンギラス:かみつく&ストーンエッジ

僕の強化予定がこちら↓
ゲンガー:シャドークロー&シャドーボール
ゲンガー:たたりめ&シャドーボール
ゲンガー:たたりめ&シャドーボール
バンギラス:かみつく&かみくだく
バンギラス:かみつく&かみくだく
バンギラス:かみつく&かみくだく

個体値は、それほど良くありませんが、本体と飴はあります。
いつもの事ですが、ほしのすながありません。

今は、岩×岩ゴローニャ3体強化を始めたばかりなので「強化するぞ!」と言う、強い意志もありません。 

「いつかフーディン一人で倒せたら出来たらイイな~」って気分です。

はぶおさんの成功を祈っていますので、成功したら教えて下さい。

  • はぶお Lv.14

    O様、コメントありがとうございます。 アク、アクでゲンガーですか。 火力が大丈夫?と少々疑問におもいましたが、動画がアップされているんでしたら討伐出来るんでしょうね。 O様のご健闘をお祈りします。 情報ありがとうございます。

こんにちは、
こちらのパーティーは
バンギラス 噛み/噛み
バンギラス噛み/エッジ
他4頭は
カイリュー テール/逆鱗
です。
一人だと今まで1勝しかしてません。
フーディンは強いですね!

  • はぶお Lv.14

    早速のコメント、ありがとうございます。 おぉ、倒せるんですね。 凄い。 カイリューは、テール/逆鱗がいいんですか。 私の場合、個体値厳選で、技は二の次だったもので。 今の環境だと、技マシーンですね。砂を20万ほど使って、テール/逆鱗を作る人はいないでしょうから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×