質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説が来ますが

意気込みや準備等はされてますか?
22日のシカゴイベントのチャレンジ達成で出るようになるので
捕獲チャレンジから頑張らないといけないですが(日本だと夜中ですけど…)

自分は三鳥だけだと思ってたら
どうもホウオウやルギアまであるかもしれない感じで
みず/エスパーへの対策を準備していなかったので今どうしようか焦ってます

これまでの回答一覧 (10)

準備できててもできてなくても大人数集まらないと無理なんで、完璧対策できてても周りが弱ければ一緒。
よって、大人数集まることに期待するしかないと思いますよ。
無論対策ポケモンを準備することは大事ですが。

  • ドラりん Lv.178

    それ言い出したら元も子もないし会話も弾まないんで…

ドラりんさん、こんばんは。

全然準備出来てません…
砂が足りず、100%ゴローニャの強化が道半ばです…うう。
選ばれたポケモンでやるしかない!?

でもどこに現れるんでしょうか…。近所で数十人も集まるんでしょうか??ハテ?

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    自分もゴローニャを準備していたのですが、技ガチャ失敗でまさかの地面技/地面技です\(^o^)/レイド来てからまだ1月だし、伝説は当分先だろうと油断してました   さすがに黒いタマゴが見えたらここぞとばかりに寄ってくるでしょうから人は集まると思いますが、どのくらいの頻度で行われるかは気になりますね。滅多に出ないと人が殺到して近隣の迷惑になる恐れもありますし。

  • かびかび Lv.90

    あ~、今みたら自分の100%も地面/地面でした…。これじゃダメなのか… 岩サイドン強化しよかな。 平日昼間に現れても参加出来ませんしね~。 間違いなくシカゴイベント以降に現れそうですね。対策ポケモンを覚えないと…

  • かびかび Lv.90

    その前に、多分特別なレイドパスもらえない可能性大です。レイド数えるほどしかやってないので…

(^q^) Lv318

PVかっこよかったですね^^
うろ覚えですがルギアはエスパーと飛行じゃなかったでしたっけ?
とりあえずゴローニャとバンギラスでオッケーかと!

  • ドラりん Lv.178

    そうでしたエスパー/ひこうでした 何か出現位置や映画のせいでみずのイメージが強すぎる… これならゴローニャとバンギで刺さりますね

ここへきてゴローニャが脚光を浴びてますね。全然強化してない…飴はさきのイベントでたくさんありますが砂がー

しかし、伝説実装と共にピゴサ終了。簡単にレイドさせないぞっていう運営の意図が感じられます。
強化の前に黒卵探しに苦労しそうです。

  • ドラりん Lv.178

    伝説の登場頻度やレイドパスの仕様がわからないので何とも言えませんが、もし中々黒卵にお目にかかれないなら、ピゴサの使用してるしてないで不公平の域を超えた差がついてしまいますし、黒卵を探しやすくすることで人が殺到し、お台場ラプラス事件みたいに一般人に迷惑をかけてしまうことも考えられるため、愛用者には申し訳ないですが終了はいたしかたないと思います

ドラりんさん、こんにちは。
最近出番が減って来たうちの岩技100%のカイリューキラーが大活躍してくれるはずと期待してます笑

  • ドラりん Lv.178

    うらやましい!うちのゴローニャはじめん/じめんで全く役に立たないので作り直しです…

退会したユーザー

おはようございます。
特別なレイドパスは一定の条件で貰えるような予想が出ているので、伝説レイドに参加できる人は絞り込まれるのかなと。
レベル3レイドならソロでいけるレベルに達している人たちが集まれば、対策が不十分でも数の力でいけそうですね。

  • ドラりん Lv.178

    特別なレイドパスがわからなさすぎてなんともですが、無いと参加できないので場合によっては特別なレイドパスを手に入れても参加者が他にいないとかにならないかが怖いですね

yae Lv20

準備は万端です♪
ポケモンは卵孵化で放置してあるPL20がゾロゾロですが。。。
対策ポケモンと技だけはしっかりとメモして携帯してます(笑)

後は、参加できる資格がもらえる事とバトル日時と人数が集まる事を願ってワクワクしてます^^

ミュウツー対策にかみつくプテラを強化しているくらいです

  • ドラりん Lv.178

    三鳥より先にミュウツーを対策してるとは!まぁ私がナイアンならバンギ対策に確実にミュウツーにきあいだま仕込むんで、ひこうで耐性つけておくのはいいかもしれません

kazu Lv43

こんにちは。
準備万端な方は少なそうですね。
私が使えそうなのは2体ほどです。
後は技マシン入手次第なのが数体。

そんな事より致命的なのは、その当日15時半から日付が変わって24日1時まで仕事なんです。
深夜から明け方まで3回のグローバルチャレンジは参加できるのですが、伝説が登場する頃は仕事中の可能性大です。
ゲームウィズ最遅予想の24日3時なら間に合うのですが、多分もっと早い可能性大ですよね。
運良くパスを入手できたとしても、仕事中に伝説が来たらもうポケGOを続ける自信がないです。

  • ドラりん Lv.178

    伝説の出現条件がまだ不明すぎますね。特別なレイドパスがないと参加すらできないので、特定の日時の一回しかチャンスがないと言うことはないとは信じたいですが

退会したユーザー

楽しみにしていますが、同時に一時代の終焉を感じるので辞めどきかな?とも思っています。
まぁどちらにしろ楽しみですけどね。

  • ドラりん Lv.178

    一年かけていよいよって感じですからね、伝説だから特別な存在でいてほしいけど一部の人しか手に入らなさすぎてもアレですし塩梅次第で荒れたりガッカリさせられる可能性もあって心配な面もありますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×