質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンgoフェス大炎上

バグの多いアプリでまともに動くわけないのは、皆薄々思っていたのでは、、
しかも今回のバージョンは普段よりもバグ多め。特にジムバトル回り。

あんな大企業がこんな雑なアプリ出すのがほんと考えられないんですが、これでやっとバグが減るんじゃないかと思っています。

これまでの回答一覧 (7)

熊猫 Lv7

現地で参加してたのですが、フリーザ・ルギアのバラマキイベントがシカゴ時間の19時〜22時の間にあり7体と5体捕まえました。
それ以外にポリゴン7体、ラッキー5対、アンノーン16対("c h i a g o ?"の7文字でダブりばっかです。"!"が見つかるませんでした。)
あとはヘラクロスが17体。2kmのたまごからラプラスが一体。
米国内からの参加でしたが、宿泊交通費ぶんの成果はあったと思うので概ね満足です。

運営の稚拙さをバラマキでカバーした感はありますが。。。(汗

他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ちょw 凄すぎますね。地方格差半端なし! でも、だからこそイベント会場まで行く価値が出るわけですからねー。 フリーザー、ルギアは要レイドパスでした?

  • 山下 Lv.40

    すごい!!羨ましい!!よかったですね!

  • ts2424 Lv.8

    羨ましい! ヘラクロス、日本にも出て欲しいなぁ〜。

  • 熊猫 Lv.7

    レイドパスは必要でしたが、なぜかメダルのカウントが増えていません。(これもバグの一種?) 100ドル分のコインが補償として後日もらえるのが分かっていたので、手持ちのコインを総動員しパスを買ってはレイドしました。 ヘラクロスは米国なら南部に行けば入手できるので、出来れば他の地域限定ポケモンを期待していました。 沖縄で入手できるサニーゴがイベントで東京でも出現したぐらいのありがたみでした。(笑

  • 熊猫 Lv.7

    凄かったのが全てのレイドで20人揃ったところです。 イベント参加者2万人が2km四方のジムに群がっているので、常時何処のジムも100人ぐらい集まっていました。 バンギラスのレイドのために50分かけて人数を集めたりが普通だったので、イベントの凄さを思い知りました。

え?無い案って大企業?

kazz Lv16

ライブ配信を観てましたが、ある女性がジムのポケモンをタップしても、きのみもフォトディスクもタップしても、ウンともスンとも言わない映像が流れてました。
まあ、ひどいモンだったんでしょうね(^^;

かがみんさん

朝ニュース記事でみました。
全額返金と詫びルギア配布だそうですね。

横浜は大丈夫なんでしょうかね? 
伝説はフリーザーでるそうなので、それに期待。

ちなみにやっぱり全世界でも青チームが多いのですかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    横スレ失礼します。ルギアも継続で出るんでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    出てますよ。 さっき終わりかけで6人で無理でした。10人以上ならいけるようです

xfly Lv26

この程度の失態でバグ直せるなら、イベント前には完璧に直せてますよ。
今回の事でナイアンに技術者の入社希望者が殺到してれば可能性はありますが。

スレ立てから暫く経っているので見る人は少ないでしょうけれども一応書きたい事を書きます。

個人的な見解ですが恐らくサーバー上やプログラム上で、ニャンテックも把握出来てない不具合があると思われます。
根本的な解決は恐らく無理だと思ってます。

舌をペロッと出しながら突然サービス終了させてもおかしくない会社ですからね。

それとにゃんてっくは大企業じゃないです。
ぼっと出の昔のライブドアみたいな感じですかね。

ライブドアじゃないか。
何だっけ。
大規模サービス開始☆とか言いながら速攻で潰れた企業。
そんなのたくさんありますよね。

それと類似してます。

宝くじに当選してイヤッハー☆ってなって使い道を思い切り間違えたとか、せっかく良材を手に入れたのに生かせてないとか。

にゃんてっくの最高責任者は頭に「僕はチャンスを生かせず皆さんに不平不満を振りまいた世界一のバカでーす」ってハチマキを巻いて欲しいですね。
文字数長くて全部見えないだろうけどw

レイドバトルで、伝説逝きました。
13人くらいで20秒残り数ミリ、アプリケエシイオンソフトウエア強制終了で、再起動しても倒したことになってない。

二度目参加しようとすると100秒以上待機させられ、GOの文字に重なって赤文字で「エラー」、終了
三度目、四度目・・・50分以上再起動など繰り返したけど参加させてもらえず終了。

わだかまりますね。ベータテストですか?と思いました。
ブーイング続出、当然でしょう。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    同じ症状ありましたよ!ふしぎなあめやわざましーん増えてませんでしたか?内部的に倒した事になってるんですよ。だから何度やってもGo!の後で上部赤帯エラー表示になるんです。マジでいらつきますよね。わかります。。。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    即レスに感謝、わだかまりのブツけ先もなく、陰鬱な夜なので、気がまぎれることができます。 もはや、ゲットは出来ないものだと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×