ミュウツー対策にミュウツーって•••(ナッシー信者の叫び)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー対策にミュウツーって•••(ナッシー信者の叫び)

ゲームウィズのミュウツー対策に"ミュウツー"というのを見て、なるほどなと思いつつも、ポケgoスタジアムに参加出来なかった人達の気持ちや、復帰勢の立場に立った対策ではないなと思ってしまいました。

そして、ミュウツー対策に星一つ(個人的にはカミカミギャラドスも星2つであるなら、ナッシーも星2つではと思っている。)でもいいから、タネマシンガン&ソーラービームの"ナッシー"を入れて欲しいと思った次第です。
ナッシーは
①復帰勢を始め誰でも手軽に入手出来て、今からでも十分に準備&強化の出来る草タイプ最強のポケモンであり、超強力なゲージ技ソーラービームをタネマシンガンで比較的バンバンタイプ一致で打てること。
②ナッシーはミュウツーの繰り出す技のうち、シャドボールだけ抜群を取られるだけで、エスパー&格闘技は効果今一つ(0.7)倍にできること。

この2点から十分対策になると思うのですが、みなさんはどう思いますか?ナッシー信者の方、アンチナッシーの方含めてみなさんの意見を知りたいです。

これまでの回答一覧 (8)

ナッシー追加はありだと思います!ミュウツーに効果抜群ではないのと、シャドーボールは怖いですが、星1つの初心者向き対策としてはありかなと。

そして、ミュウツー対策にミュウツーを記載する事はありえません。現段階でゲットしている人なんてほんの一部。ラッキーな人達だけ。普通の人が見る攻略サイトにそんなのはやめて欲しいです。Gamewithの方々はゲットしているからそういう普通の人達のことを考えていないのでしょうか?

初心者無視ですか?

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    しんうし★さんコメントありがとうございます。同じ気持ちの方がいてよかったです。ミュウツーに草技は効果抜群取れないですが、ナッシーの草はタイプ一致なので1.2倍をとれます。ギャラドスのカミカミはタイプ一致してないので効果抜群の1.4倍だけで、ナッシーと違って通常技を等倍で受け続けるのでナッシーよりギャラドスの方が先にやられるのではと個人的に思ってます。ゲームウィズの山田さんは動画でミュウツー持ってない方のことを配慮されてました。攻略班の方も、玄人好みの攻略もいいのですが、いま戻りつつある復帰勢の方でも手軽に対策出来るポケモンを紹介すればもっとポケgoが盛り上がると思ってます。

  • オランジーナ Lv.38

    自分もタネマシンガンソラビナッシー使えるのではと思っていました。種族値含めたダメージ計算の仕方がいまいちわからないので、その辺に長けている方の回答を聞きたいです。

  • higatak Lv.130

    横からスミマセン。オランジーナさん、本サイトのレイドバトルシミュレーターで比較・試算できますよ。ミュウツーは仮となっているので、フーディン代用で。試してみて下さいo(^o^)o

local Lv13

ナッシー十分いけると思います。
旧ジム時代に育てた強個体もいるし。

ただ、現伝説レイドのために育てたバンギラスもいるので、うちでは出番ないかもです。

ミュウツーを対策として入れるのは、仕方ないのでは。入れなければ入れないで、逆に批判されるかもしれないし。あくまでデータとして客観的に見た結果かと思います。

  • アフロ大佐 Lv.42

    localさんコメントありがとうございます。そうですね。ミュウツー対策にミュウツー入れないと入れないで批判されるかもしれないですね。ミュウツー対策にミュウツーを用いるのは、ナッシーを使うのと同じ考えで、ナッシーはミュウツーの下位互換と考えれられますね。

>ミュウツー対策にミュウツー

ぜんっぜん関係無いけどビーボより美味しいのはビーボだけってフレーズを思い出した。

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    どうなのこれさんコメントありがとうございます。vivoっていう自販機あったんですね。昭和生まれなのに知りませんでした。ウィキペディアで勉強させていただきました。ありがとうございます笑

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    横からすみません。どうなのこれさんのコメントでフルーツよりフルーツ味!ファンタ!っていうのを思い出しましたw

こんにちは。
確かにミュウツー対策にミュウツーはちょっと疑問は残りますね。ミュウツー欲しいからレイドやっているのに…。
あとミュウツーと同じ技構成ができるフーディンは何故入らないんでしょう?計算上、きあいだま相手だと、ハッサムと同等の活躍が期待できるようです。星1位は良いんじゃないかと。

ナッシーも対策ポケモンにはなると思います。ただ計算してみると、ミュウツーに対するDPSはしたなめはかいカビゴンと同等。きあいだまの場合でも耐久はカビゴンを若干下回るという感じでした。きあいだま以外だとさらに差が開きますので、カビゴンが星一つならナッシーは星0.7位かな、と思います。

他7件のコメントを表示
  • よいどれ Lv.25

    あと、かみかみギャラドスはミュウツー相手に耐久面でも攻撃力でもテール逆鱗のカイリューにわずかに劣るみたいです。 なので自分の対策ポケモンとしてはバンギ>カイリュー>ギャラ>ハッサム>カビゴン>フーディン>ナッシー=サンダー という感じです。バンギとカイリューでほぼ片が付きそうな気もしますが(笑)

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    おお!カビゴン!なんてためになるご意見OO あ、横からすみません。 カビゴンってルギア戦でのネガキャンがひどかったですが、抜群のした舐めはやはり優秀なんですね〜。 ナッシーの最大の魅力はエスパーを軽減しつつ格闘が苦手なバンギと相互補完できることだと思うんですよ。 技1避けない事は前提でしょうしエスパー耐久は欲しいのかな…と。 よってバンギ>カビゴン>ナッシー>カイリュー>その他という事ででいいですか?笑

  • アフロ大佐 Lv.42

    よいどれさん ご回答ありがとうございます。ナッシー☆0.7でしたか。チョット残念です。確かにフーディンもシャドーボール覚えるので、サイコカッター&シャドーのフーディンなら全避けで戦えばいい対策になりそうですね。

  • よいどれ Lv.25

    うーん、確かにエスパー耐久があるのはナッシーの利点で、ミュウツーの技2がサイキネならカイリューを超える耐久があります。 ただDPSではテール逆鱗のカイリューに敵わないし、一匹落とされるまでに与えられる合計ダメージもほぼ同じなので、カイリューを超えると言うのは無理がある気がします。カビゴンもDPSはナッシーよりわずかに低いので(ほぼ誤差範囲)、カイリュー>カビゴン>ナッシーなのは崩しがたい気がします。あとはナッシーに対する愛次第かと(笑)。ちなみにかみかみギャラ、かみドロポンギャラ、テール逆鱗カイリューの差も誤差範囲です。ギャラドスは技2がドロポンでもかみくだくでも良いのは楽ですね。

  • アフロ大佐 Lv.42

    ぽむぽむぷくりんさん 助太刀ありがとうございます。同じPLのフーディン、ナッシー、カビゴン、カイリュー、ギャラドスで、フーディン(仮想ミュウツー)相手にどれくらい削れるのかが本当気になりますね。私もその順番が好きです。笑

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    対気合玉フーディンでシュミってみましたw カビゴンは格闘に弱いので早々と脱落です。 悪ギャラ、ハッサム、いぶりん、タネソラでエントリー♪ なんと【倒れるまでに与えるダメージ】はほぼ同じです。 ただし!前提が回避なし、時間は考慮していません。 技の重いナッシーは……やはり…厳しいのか……と、思いきや現在は避けバグが横行しており、どうせ全員気合玉くらうのでなんとナッシーにも光明が…(爆笑 よってバンギ>ナッシー=ハッサム=ギャラドス=カイリュー>カビゴンとなりました!(白目

  • よいどれ Lv.25

    自分もレイドシミュやってみました。これ結構ダメージ大きく変動しますね。 ぽむぽむぷくりんさんと同じメンバーでフーディン、サイコ気合玉、回避なしでそれぞれ10回くらいやってみましたが、平均するとカイリュー≒ギャラ≒ハッサム>ナッシー≒カビゴンという感じでした。ただそれほど大きな差でもなくて、カビゴンは早々に脱落という事もありませんでした。なんか条件が違ったんですかね?

  • アフロ大佐 Lv.42

    ぽむぽむぷくりんさん、よいどれさんシミュレーションありがとうございます。ナッシーをミュウツー戦の1番手で使ってソラビを2発打ち込めた時点で、どのポケモンよりもナッシーが一番ダメージを与えられるという私なりのシミュレーション結果になりそうなので、その練習をしていきたいと思ってます。

irubi Lv34

アフロ大佐さん、おはようございます。
ナッシーについては耐久性も含め、アリだと思います。
バンギラスが使えない時が最も危機的なので。

ミュウツーの記載は仕方ないかと。
数が極端に少ないとはいえ実装されているポケモンなので、攻略サイトとしては記載せざるを得なかったのかと思います。

ただ、攻略サイトとしては「BESTな選択」だけでなく「BETTERな選択」も欲しいですよね。
多くのプレーヤーが持っていて、気付きにくいような情報なら更に有効だと思います。
3、4体目までは決まっているけど残りをどうしようか悩んでいるとき、「これもアリ」だと思える選択をくれれば、かなりありがたいです。
記載スペースの問題もあるかとは思いますが、検討を望みたいところです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    irubi さんご回答ありがとうございます。betterな選択っていいですね!以前、game withさんのミュウツー対策にナッシー入ってたので、よっぽどナッシーがミュウツー戦に使えないかぎり、ナッシー信者としては復活を希望したいです。

メタモンがちゃんとへんしんできればいい感じなのでしょうがね。

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    ちぃきしさんご回答ありがとうございます。メタモンが変身できれば、ダントツで対策ポケモンナンバー1です!EXレイドだけメタモン変身有にして欲しいですね。

  • ちぃきし Lv.3

    伝説3鳥とルギアはちゃんとへんしんできたので、もしかしたらミュウツーもへんしんできるかもしれませんね。只、試したやつらでは、すぐやられたので使い物になりませんでしたが・・・。

yokosima Lv10

技やタイプ合わせたバンギラスでさえ瞬殺されるミュウツー。自動ではハピナスが選択されたとか?
願望してもナッシーではそれ以上に瞬殺。ソラビ打つまで持たないのでは?

  • アフロ大佐 Lv.42

    yokosimaさんご回答ありがとうございます。バンギラスが瞬殺されたのは気合玉をくらった時だと、goスタジアムに参戦した複数のユーチューバーが述べてるので、ナッシーもシャドーボールをくらった時は瞬殺だと思います。なのでソラビナッシーを使う際は攻撃の一番手がオススメですね。ナッシーのミュウツー戦での価値はソラビを2発以上(単純計算ダメージ量180×1.2×2=432)打ち込めるかどうかにかかってると思いますが、タネマシンガンのEPSと攻撃の一番手起用で、ミュウツーがシャドーボール以外の技ならそれが可能と思ってます。

ナシナッシー♪

 ナッシー教のナッ信者。

「なんとかぢる、ヒャッハー!」

(*´Д`)ハァハァ、すまん、某(なにがし)ナッシーのテンションが乗り移っちまった。


ナッシー、リリイス当時のジムで最強でしたし、今でも強いと思う。

①のところなんて、すっげー重要ですよね。
条件違っても、みんなが楽しめないと、
「高額な課金額を競い、レアガチャ引いた人だけ遊べるゲーム」
と同じ扱いになっちゃって、「ポケモンは、みんなトモダチなんだぜ」サトシ君のポケモン愛から離れちゃいますねー。

②は、頭いい人に計算してもらっていいですかね、”スタンド” の駄目人間の脳が沸点突破で逝かれた答えが思いつきません。

③についてですが、腐った梨だから腐梨(フナッシー)だと思ってました。T葉県F橋市の「船」と、特産品のサンドペアを魔空空間に引きずり込んで魔界合成した結果の落書きだったんですね。経済効果がスゴイなんて勉強になりました。

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    スーパーゴッド俺さま ご回答ありがとうございます。ナッシーのソーラービームが、梨汁ブッシャーにしか見えなくなりました。笑 名前いいですね!今度T県F橋さんのタマタマとれたらわたしも真似させていただきます^_^

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    注釈忘れてしまいました「魔空・空間に引きずり込めー」(宇宙刑事シリーズ)ですねー。さておき、…使うんなら、最後(シー)まで入れてくれ!というコメントが来ると思っていたら超予想外の絶賛称賛に驚愕僭越でございます。T葉県の後は多摩と田町、玉川あたりでタマタマ狩りをしましょうぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×