質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
totoro Lv1

ジムが突然消えた

ジムが突然消えたのですが、あまり乱立していたので整理されたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

近くのイオンはジム減りましたね
スポットから昇格したのも消滅してます
せっかくシルバーにしたのに…

自分の地域にも、モラル問題で、署名活動の効果もあり、ジムが減って物凄く喜んでいます。

これからも休みの日には署名活動頑張ってドンドンジムが減少するよう頑張って活動しようと思います。

この勢いに乗ってポケモンgo潰れたら、嬉しいな(爆笑)

  • 名無しさん Lv.1

    4年経った今でもポケモンGO潰れたないよ、嬉しいな(爆笑)

あくまでも推測ですが、ショッピングモールにジムが林立していると一切買い物をせずにひたすら休憩所で待機したり歩きスマホしたりでクレームが来たんじゃないんですかね?
あり得そうな話として屋上パーキングでジム回り(ポケスト回り)を車でGoしてたり。
屋上Pだから良いでしょwとかいう謎ルールを引っ提げたりして。

多分迷惑をかけてる輩が居るのでしょう。
これまた個人的な見解ですが、このゲームのプレイヤー人口に対して車でGoやチャリンコGo、歩きスマホGoしている比率は滅茶苦茶高いと思います。
そのほとんどは「これぐらいなら大丈夫」「自分は大丈夫」とか思いこんでるんですよね。困ったものです。

ポケカスと呼ばれても仕方が無いですよね。

「俺はちゃんとやってるよ!」って謎アピールをしたいのではなく、プレイしていない人から見れば迷惑行為をしているプレイヤー比率が高すぎて総じてポケカス呼ばわりとなります。
みなとみらいで信号無視をしているプレイヤーに対して「信号は守りましょう!」と言えなかった自分は、プレイヤー以外の人からすれば全く同じポケカスです。

話が逸れましたが
1、ふざっけんな!ジム廃止しろ!というクレームが来た。
2、システムが分かりませんがジム化に金銭のやり取りがあるのなら折り合いが付かなかった。

そんな感じじゃないっすかねー。

RIKAbo Lv26

totoroさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ

私の地元のイオンのジムが
今日見たら3個から元々あっ たジムの1個だけになってました!
昨日までは、ちゃんと3個あったのに…
元々ポケストだったジムも無くなり
ジムバッチ貰う前に消えて残念です。
ジム無くすのであればポケストに戻して欲しかったです。
バグかと思っていたけど違うのですね
( ´Д`)=3

他1件のコメントを表示
  • リリマロンババ Lv.1

    岡崎イオンもジム7個あったのに、3個に、噂では、地下駐車場でウロウロしてる車多くなり、苦情が来たとか、本当はどうなのでしょう、イオン行く楽しみが減りました、真面目に三階の隅っこや休憩イス見つけてやってたのに

  • RIKAbo Lv.26

    リロマロンババさん、こんばんは。ジムが半分以下になり、楽しみが減り残念ですね(>_<)地元のイオンは、屋上駐車場もガラガラな田舎のイオンです。最近は遠目で眺めるだけで行って無かっただけに消えたジムのバッチを貰い損ねた事が心残りですね(*_*)

tokyo Lv39

やっぱり何かあったんですね。今日よくいくジムのディスクを回したら初めて訪れたときにでるメッセージがでました。
はあ?と思ってあとで確認したら、ちゃんと銀のままでした。
ジム消滅は、近所ではありません。

どーも Lv280

まったく回答ではありませんが、、

先日ジムが増設されたイオンのうち、なくなった所とそのままの所があるんですね。残ったジムでは、引き続きEXレイド開催の可能性があるということではないですか?なくなったジムはEXレイドが出来ないと早々に判断されただけでは?

テストは大きな公園が多かったことから、開催は公園と考える方は多いかもしれませんが、東京では六本木ヒルズとヒカリエという2つの大型複合施設のジムでテストが行われました。東京にはこのような大型施設が多いですが、地方都市ではそれほどありませんし、まして郊外にいけばイオンモールぐらいしかないという地域は多いのではないでしょうか。

これからもまだテストを重ねるのか、それとも段階的に本番運用に入るのかさえわかりませんが、EXレイドは必ず全国各地で拡大展開すると思います。その際の開催場所として、イオンモールは依然として候補地、もしくは候補地のひとつではないかと推測します。

まったくの妄想乙の書き込み、すみませんでした。。

まじすか、告知なくいきなり減らすのやめてほしいなあ
ジムバッジ集めしたい身としては
突如なくなる前にジムバッジ集めておきたいって話になるし
かと言って何処がいつ無くなるかもわからないんじゃ
取れる時に取れるだけ取るしかなくてキリがないし大変すぎる

そんな事があるんですね。逆にこちらは、日曜にひとつ増え、今朝またひとつ増えました。

他2件のコメントを表示
  • totoro Lv.1

    イオンの乱立していた中での縮小みたいですが ジムバッチは残っています。せっかくシルバー をゴールドにしようとしていたのに。

  • ウーラー Lv.21

    イオンですか・・・こちらの近所のイオンは今現在減ってはいない様子です。 ジムパッチの目標が途中で途絶えるのは悔しいですね・・ ユーザーにとってマイナスな方向に予告なく変更するのはどうか・・・って思います。

  • ウーラー Lv.21

    こちらの近所のイオンのジムも昨日から増えた分が減りました。削除されましたね 。

まぐ Lv15

こちらのやりとりを読んでいたら,な,なんと,こちらのイオンでも突如として消えました。少し前に全国的にジムなどが増えた時にその流れで,以前ポケストップだったのがジムになったのと,新たにジムが生じたものが,昨日行って見たら増えたこの2つがあとかたもありません。そのうえ,ポケストップだったものはそれすらありません。
いったいなんだったんでしょうねぇ。たしかに駐車場からねらおうと思えばねらえる位置ではありましたが。
なんだかなぁ,という悪印象しか残らない事態ですね。

はる Lv18

酷いね。こういうプレイヤーのことを大事にしていない感じがする所がポケモンgoには多すぎる。この意味で全然運営が信用出来ない。

消えたジムにいたポケモンはどうなったんでしょう?

強制送還かな?

無体な…

  • けい Lv.63

    ジムがなくなった場合は戦闘不能ではなく、無傷で強制帰還ですね。

削除申請がなされたんでしよう。
スポンサージム故、素早い対応がなされたと思います。
スポンサージムでも、店ごとの温度差があるわけで、SBやマクドでも、ジムがあることで迷惑と思っている店もあります。(本社が勝手にスポンサー契約しているだけで、末端の店舗は、殆どは望んではいないと思います。)
店舗駐車場にポケgoトレーナーに対して警告看板を設置している店もあります。
レイドに車で来る人に店の駐車場を使われるのは、本来のお客様が入れなくなってしまうので迷惑、営業妨害なります。
徒歩の人だって店の前に10人、20人も集まれば、見た目にも異様で、迷惑行為です。
イオンでEXレイドが行われると騒がれたこともありましたが、削除申請が出るようでは、スポンサージムでのEXレイドは無いのではないかと思います。
こちらの地域では、なぜかSB店には伝説が沸いても集まりません。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×